男性に質問:別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に毎日メールしても返事がなくても、なぜか他の人からは頻繁にメールが来ることに腹が立ってきています。
  • バレンタインに手作りのプレゼントをあげたのに、ホワイトデーには何も返事がなく、その後も頻繁に連絡してきます。
  • 返事するか悩んでいる状況で、皆さんは女友達に頻繁に自分からメールを送りますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問

男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137129
noname#137129
回答No.6

私は女ですが(;;) その気持ちすごくわかります。毎日連絡とってててもはっきりはしなくって、こっちがいらいらしてしばらく無視するとまた連絡してきて堂々巡りみたいなΣ(゜д゜) 友達から一歩抜け出す技を身に付けたいですよね(TT)

その他の回答 (5)

回答No.5

ホワイトデー…って大事なイベントなんですか? 彼女にはプレゼントあげたりしますが ホワイトデーに何もしませんでした…… 「別にあげたいからチョコあげただけで それは私の勝手だから、何もいらない」 と言われましたし それはそれで少し寂しいかな? でもまあ、それでメールやめてもいい相手なら そこで切れば良いのでは? 僕は友達とはメールしませんよ しても約束のメールです 彼女にはしますが

回答No.4

男性です。 #2さんに同意見です。 その彼もあなたに気があると思います。 自分は気の無い女性と頻繁にこちらからメールをしたりはしません。 申し訳ないのですが、ホワイトデーの事が 頭に入って無かっただけだと思います。 基本的に男は優先順位をつけるものだと ネットの情報で知ったことが有ります。 男性 約束⇒仕事⇒記念日 女性 約束=仕事=記念日 今年は月曜日だったし相手も忙しかったのでは? どうか寛容な精神で許してあげてください

noname#142902
noname#142902
回答No.3

私はホワイトデーはきっちりとお返しをしましたが……。 態度が一致しないところが気になりますね。 メールは恋愛感情の証というよりは友情ではありませんか?

回答No.2

ホワイトデーなど、男性側からのプレゼントイベントは、 意外と「忘れる」とか「気にしない」男性は多いです。 よくメールしてくるなら、 「ホワイトデー楽しみにしていたのに…」 とでもメールしてみてはいかがでしょう。 本当に貴方に気があるのでしたら、弁明メールなんか 帰ってきたりして…意外と、その程度の理由なのかもし れません。 女性に比べると、男性はイベント事や記念日に疎い人が 多いので、お気を付けて!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

気持ちは分かるけど。 貴方からバレンタインを送って。 彼に受け止めてもらえた。 それで完結してるんだよ。 ホワイトデーはプラスα。 もちろん希望としては。 お返しがくれば嬉しいなという気持ちは分かるけど。 彼は受け止めた事で成立と考えてる。 モノで返すのではなくて、 その後メールのやり取りがそれなりに蜜に続いている事で。 貴方「から」繋がりたかった希望は満たしているじゃない? 基本に還って考えてみると。 やっぱり彼から貴方への気持ちと。 貴方から彼への気持ちには温度差がある。 彼は力んで貴方と向き合って無い。 その時その時の自分として無理なく楽しく繋がっていければ良いなと。 その位のふんわりした気持ち。 だから貴方が連絡を絶っても。 ふんわりと繋がり直してきた。 でも、それって腹が立つ事? むしろ貴方から切っても、相手「から」繋がってきてくれている現実を踏まえたら。 バレンタインの時よりは進歩しているんじゃない? イライラしていたら彼のハートは掴めない。 好きな彼がいるだけで貴方は幸せなんだよ。 そして貴方には貴方の思いがあるように。 彼にも彼の思いがある。ペースがある。感覚がある。 「違う」んだよね、二人は。 思うようには繋がれない。 違うからこそ、丁寧にコミュニケーションしていく中で「理解」していく必要がある。 ただ好きだ好きだで終わらせないで。 お互いに「気持ち良く」思い合えるように。 もっとお互いの間にある親しさの底上げをしていく。 深呼吸して。 肩の力を抜かないと。 穏やかに笑顔で向き合っていけてこそ。 彼は貴方との繋がりに心地良さを感じていけるんだからね☆

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 現在大学生です。 バレンタインに好きな人(年上)から手作りのチョコをもらいました。 もらったチョコは仕事先みんなにあげたものと同じでしたが、私用に特別に用意したチョコがあったみたいで(バレンタイン当日はここではまれな大雪であったためもらうことはできなかった)、私はそれだけでもとてもうれしかったです。そこでホワイトデーにお返しをしたいのですが、チョコが好きなのでゴディバなどの少し良いチョコをあげようか、ブランド物のキーホルダーやストラップにしようか迷っています。それと一緒に手紙も添えるつもりです。でも、付き合っているわけではないのでキーホルダーやストラップは少し重いのかなと思っています。どちらがよいですか??またホワイトデー当日は仕事ではないので、たぶん出勤していると思うので休憩時間帯に仕事先に行って渡そうか、それとも仕事終わりにメールで用があるから逢えないかと呼び出すか迷っています。休憩中に行けば周りに人がいるので、ちゃんと呼び出して手渡しできるか不安ですし、仕事終わりに呼びだしても、地震でまだ日も浅く忙しいと思うので逢ってもらえるか不安です。どちらが良いでしょうか??ご教示ください。

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 昔好きだった人に…(男性の意見も聞けたら嬉しいです。)

    私は、現在20歳の女です。最近になって、中2の時に好きだった人がすごく気になっていて、手紙を書こうか迷っています。中2の時、バレンタインの日にチョコと告白の手紙を渡して、ホワイトデーにお返しを貰ったんですけど、返事自体は何もなくて、フラれたのかイマイチわかりませんでした。正直、どう思っていたのか気になりますし、連絡をとりたいと思っているんですけど、今時手紙というのも微妙な気もして…。それに彼女がいたり、迷惑に思われたらどうしようという気持ちもあったり…。 手紙には、「迷惑じゃなかったら、メールください。」とアドレスを書こうと思っているんですけど、どう思いますか??同じような体験をした人も意見を書いて下さったら嬉しいです。

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • 本命チョコのお返し(男性の皆様へ)

    女友達からバレンタインに本命チョコをもらった(付き合って、というのではなく好きだという気持ちだけ伝えられた)場合、自分に友達以上の気持ちはなくてもホワイトデーにはお返しはするものでしょうか?