hiyoko2002のプロフィール

@hiyoko2002 hiyoko2002
ありがとう数192
質問数79
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
90%

無知なのでほぼ質問になってしまいますが なにとぞよろしくお願いします!!

  • 登録日2008/09/23
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 束縛する友達(同性)との付き合い方

    こんにちは。 高校生の女子です。 束縛する友達(同性)について、相談したいです。 彼女とは、一昨年同じクラスになり、仲良くなりました。 すごく良い子ですが、しばらくすると、嫉妬がすごくなりました。 例えば、彼女、私、他の友達、の順で席に座っている時。 私が少し他の友達と話していると、「うちこの席嫌だから交換!」と、勝手に交換されました。 彼女とは次の年にクラスが離れました。頻繁に私のクラスへ来ました。 私がクラスの子と話している時にわざわざ話しかけてくる。そして私が「ちょっと待って」と言えば「もういいよ」と怒られる。 また新しく友達になった子は少し地味めの子たちなのですが(彼女はクラスの中心的存在)、その子たちを見て、「え、あの子たちと仲良しなの? へえ、なんか、個性的だね」などと、馬鹿にしたように笑いながら言ってくる。 その子たちは私が新しいクラスに友達が一人もいなくて、でも人見知りなりに頑張って作った友達だったので、すごく悔しかったです。 「そう?すごく良い子だよ」と言い返しましたが。 一緒にいるのが嫌で距離をおこうとすると、「どうして避けるの?ムカつく」と言われます。 別のクラスなのを利用して、やっと距離をおけました。 しかし、また今年同じクラスになりました。 新しいクラスには友達も少ないけれど、頑張って作ろうと思ってます。正直これからを考えると苦痛です。彼女のことは好きです。 今までみたいに仲良くしたいです。 ただずっと一緒にいては、仲良く出来なくてストレスがたまるだけだと、自分でわかってます。 早速色々誘われています。 はっきり言えない性格なのですが、どうすれば気分を害さず断れますか? また仲良く出来るでしょうか? 長文失礼しました。 アドバイス頂きたいです。

  • メールが来ない・・・ 送っていいか・・・

    34♂です。婚活で出合った女性がいます。 PCメールを1ヶ月ほど続けてから初めてお会いしました。 会うにあたり携帯メアドを交換(連絡用に)したので 初対面した後のお礼メールをしたり、 もう恋人のように毎日何通もメールしました。 私から一方的にではなく、彼女からの方が多かったと思います。 「これはいける」と確信したので4回目で告白したのですが 「私、人を好きになるのに時間が掛かる。まだその感情までは無い」とのことでした。 でも彼女も今後を意識して『友達上恋人未満』の関係でした。 その後も大変上手くいき、毎週会っていました。 メールも嬉しいことに相変わらずの頻度でした。 手は繋いでOKとのことで、彼女も嬉しいと言ってくれていました。 ところが、私がいい雰囲気の時に彼女を抱きしめた(キスはしていません)ため それが彼女に焦りを感じさせてしまい、 「そんなことされると逃げたくなる」とメールで伝えられました。 しかし、誤解もあったため説得して 友達としていてくれるとのことになりました。 でも、私の気持ちに応える気持ちになるかもしれないし、 お互いに新たな出会いができれば発展しないこともあるとも言われました。 ま、それは当然ですけど・・・(-_-;) ここ2週間はそんなメールばかりだったので 気持ちを切り替えて「友達でいよう。これからもよろしくね!」 「明日からはまた前みたく普通にメールするよ!」とPCメールをしました。 翌日、2週間ぶりに楽しく携帯メールを送りましたが返事がありません。 「友達上恋人未満」になる前の「友達」の段階から メールはすごく沢山してきたのに・・・なぜ返事をくれないのでしょう。 やはり今後を考えて悩んでいるのでしょうか。 「前見たく普通にメールするよ!」と書いたものの 返事が無いのであれば送るのは控えた方が良いでしょうか? 私には何が出来るでしょうか。。。

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 彼の一言

    仕事が忙しくてなかなか会えないとき、付き合っている彼女から 「忙しくて会えないのは仕方ないんだしあたしは大丈夫だよ、でもやっぱり長かったね。」 と言われたらどう思いますか? 私の彼氏は出張が多く、約1ヶ月会えないのは当たり前です。 しかも電話はあまり好きじゃないし、仕事でヘトヘトだから連絡する気になれないし…ごめん。 と前に言われたこともあるから、メール1日1.2通で我慢しています。 彼に迷惑かけるのは嫌だし、応援してるから、出来ることは私がワガママ言わないことくらいだと思ってます。 でも、この前久しぶりに会って、先ほど書いたことを言ったら、 「そんな辛い思いさせてるなら、別れた方がいいかもな」 と言われました。 普段メールしかしてなくても愚痴とかだって言わないでいたし、 会ったときに、ちょっと不安な気持ちを一言言っただけで、そんなこと言うなんて…と思ってしまいました。 言われたときは、 そんなことないって!と言って終わらせましたが、この彼の一言にはどのような思いがあるのでしょうか? そして、こんな小さなこと気にされても困る!と男性は思うのでしょうか? 同じようなことを経験した方などわかる方教えてください。

  • 考えすぎる性格

    考えすぎる性格を治したいです。 私は何事も必要以上に考えすぎて散々悩んだあげく最終的いつも空回りしてしまいます。 しかも空回りしてしまった暁には本題から大きく膨らみだいぶ先の未来の事まで考えて悩んでしまうのです。 散々考えて悩んだ末に自分の気持ちが決まればいいのですが、今度はその決めた計画通りに行かなかったときにはどうにか諦めはつくもののそれまでは物凄い絶望感に襲われさらに自分はいったい何なのだとまで落ち込んでしまうのです。 人からどうみられているのか気にする性格でもありはっきりいって疲れます。 今1才の息子を連れて別居することが決まっているのですがこれからのことを考えすぎて息子の人生や自分がおばあさんになったときの事まで先の先まで考えすぎて頭が痛いです。 今回に限らず何かあるといつもこんな感じで自分に疲れます。 もっと楽に余裕を持って考えたり生活をしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。 もっと朗らかに生きたいです。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。