元カノとヨリを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。振られた理由は、将来への不安や収入面の問題でした。元彼女は現状が変わらない限り戻ることはないと言っています。
  • 別れる理由として、将来の考え方の不一致や収入面の問題がありました。元彼女は現状が変わらない限り関係を戻すことはできないと言っています。
  • 元カノとの別れの理由は将来の不安や収入面の問題です。元彼女は現状が変わらない限り関係を戻すことは考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとヨリを戻したいです。

先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。 振られた理由は、僕の将来に不安を抱え…彼女が一緒になる将来を考えてるのに対して僕が考えていなかった事と、将来の収入面の2つです。 別れる時はメールで伝えられ、上記2つの理由を挙げ、「私は考えるのに疲れて、顔にデキモノができる…胃が痛いのにも耐えられない。別れよう」の内容でした…僕もその時はメールで「分かった、別れよう」と伝えましたが、2日後に「やっぱり別れたくない」と、伝えても元彼女は「現状が変わらないと無理」…と、言われています。 言われた2点を変える努力を改めてしておりますが、結果は直ぐには出せれません。。 でも、元彼女とは直ぐにでもヨリを戻したいです。 そんな僕が、元彼女とヨリを戻すにはどうすればよいかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

でも、というのは。 彼女には受け止められないんだと思う。 復縁したいなら。 貴方なりに彼女に前向きな将来を感じさせていける「ハッキリ」した 手ごたえあるものを提示できる事。 それが前提条件なんだと思う。 貴方は別れたくない。 出来れば繋がった「まま」の状態で進んでいきたいと。 でも彼女は、それが「辛い」と言っている。 貴方が今復縁を求めようとする事は。 まだ彼女に辛い思いをさせようとする事なんだよ? それに気がつけない貴方。 自分の不安解消、自分のスッキリに気持ちが急いているから。 何とか「形」として戻りたい、繋がり直したい部分小さくなってるんじゃない? 貴方は分かってる筈だよ。 どうすれば良いかは。 そのどうすればが「直ぐ」には出来ない事もね。 でも貴方は、それを「受け止められない」んだよね。 だから直ぐに結果は出せません。 「でも」戻らせてくださいと。 今戻る形を作ったら。 貴方は楽になる。 彼女はしんどくなる。 そういう状態を貴方は求めているの? 彼女がしんどくても構わないの? 気持ちは分からなくはないけど。 直ぐに結果が出せない事も「受け止めて」。 時間を掛けてでも貴方自身が丁寧に自己練磨を積み重ねて、 少しでも彼女にとって気持ち良く向き合えるような自分自身にたどり着いていこうと。 その時間を「掛けられる」力こそ。 再び繋がった時の彼女に伝わる大切な部分なんじゃない? まだ別れて少ししか経っていないのに。 彼女にとって前向きに受け止められる要素が無いのに。 復縁をお願いしますでは。 貴方の事よりも、寂しい私の不安を何とかしてくださいと言ってるようものでしょ? 復縁したいなら。 彼女も戻りたいなと思えるだけの貴方を創らないと。 彼女をこれ以上悩ませない為にもね。 貴方は分かってるんだと思う。 今は直後でどうしても喪失感が強いが故に不安定になっているだけ。 お互いに気持ち良く受け止め合えない関係に復活は無い。 それだけは言える。 今の二人はどうなのか? 彼女は彼女の場所で自分を立て直してる。 貴方も頑張らないと。 丁寧に頑張らないと。積み重ねていかないとね☆

kage1192
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 …自分を錬磨して、元彼女が教えてくれた事を乗り越えれるように行動していきます。 これからは、解答して頂いた皆さんの言葉を胸に、、、努力していきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • soi42936
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

あなたは楽をしすぎた。そのとばっちりは受けなければならない。 収入が安定して自信をつけたら、彼女に申し込めばいい。 その頃にはあなたには新しい恋が生まれているだろうから 彼女の事は忘れているはずだ。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

そりゃ無理って。 別れると言い出したのはりゆうがあるんだろ?その理由が解決できてないのに、相手だって仮に寄りを戻す気があっても戻せないじゃんか。 そして、どうも、そういう気はないみたいだしさ。 本気でまた付き合いたいなら、なんとか現状を好転させて、これなら振り向くだろうとなってからだな。 その時にまだいい相手が見つかってなかったら、戻ってくるかもしれないわ。 てか、その時は」もっといい彼女見つけたくなってるんじゃないかな?

noname#204495
noname#204495
回答No.2

直ぐには無理でしょう。 わざと間を空けて、自分が変わったことを見せるしかないと思いますよ。 むしろ、彼女を見返してやる心構えで、1か月なのか3か月なのか知りませんが、自分が変わったところを見せてあげないと。 少なくとも、『お前と別れたって、おれはちゃんとやってるぜ』ってとこ見せないと、続かないと思います。

関連するQ&A

  • 元カノが寄りを戻したがって迷惑しています。

    先日、半年前に別れた元カノからメールがありました。 他愛の無いメールから「久しぶりだしご飯にでも行かない?」と誘われました。 特に断る理由も無かったので食事に行ったのですが、 その中で「寄りを戻して欲しい」と言われました。 「今気になってる子がいるから」と断ったんですが、 「それじゃ、今晩だけで構わないから家に泊めて欲しい」と言われました。 それも断ったんですがひつこく何度も言ってくるので「今晩だけ」という約束で泊めました。 今では良くなかったと反省していますが、 その時はお酒が入っていたこともあって、体の関係を持ってしまいました。 次の日から元カノから彼女面したメールがバンバン入ってきて正直まいってます。 この週末も「特に何も予定ないよ」って言ったら勝手に出かける事になってるみたいです。 勝手だと言われたらそれまでですがこの現状をどうにかしたいです。 皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいのですが・・・

    こんにちわ!大学2年生、20歳の男です。  4日前に、10ヶ月付き合っていた彼女から「友達としては好きなんだけど、彼氏として好きじゃなくなっちゃったから、これからは友達でいよう」と言われました。あまりに突然だったので、動揺してつい泣いてしまいました。その後数時間、心にポッカリ穴が開いたような状態になってしまい、なぜ彼女をそんな気にさせてしまったのか、これまでの自分のあり方、などについて色々と考えを巡らしました。明確な答えではありませんが、彼女は演劇部のマネージャーをしていて、4月の公演まで2~3ヶ月忙しかったのでその期間メールのやり取りのみになってしまい、どこかに連れてってあげたりすることができなかったことが、彼女をそういった気持ちにさせてしまった要因ではないかという考えに至りました。また、自分は彼女との付き合いに物凄く真剣に取り組んでいたつもりだったので、この期間の事態だけで別れるのはやはり辛く、何とかしてヨリを戻したい、という考えにも至りました。  その後の夜に、落ち着いて話をしようと思い一緒に飲みに行きました。その際に、 (1)彼女をなぜそんな気にさせてしまったか(上記)。 (2)まだ好きで、このまま別れるのはやっぱり辛い。もう一度、付き合う前の状態からやり直そう。時期が来れば、また想いを告げる(告白する)こともあるかもしれない。 という旨を伝えました。それに対する彼女の返事を要約すると、「まだ、私のことを好きって言ってくれるあなたはすごい。そういうとこ、ずっと変わらないでほしい。今は大事な大事な友達。未来は何があるか分からないけど、これからもよろしくね。」とのことです。彼女とは一昨日映画に行ったのですが、付き合ってたころとまったく同じように、話したりちょっかい出し合ったりしながら過ごしました。ポテトを口にあーんということもし合いました。今度一緒に買い物に行こうと言われ、明日一緒に行きます。友達としてだとは思いますが、それなりの関係を続けています。  今のままの関係が、自分にとってもどかしくてとても辛いです。彼女とまた恋人同士に戻りたいなと思いが大変強いです。今のままでは、友達なのは分かっているのですが、友達として付き合っていく中で、なんとか男性として好きになってもらうよう、頑張って努力し、難しいことではありますが、今まで足りなかったものを自分で見つけていくつもりです。そこで、皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)彼女の想い(時期が来たら、将来自分が彼女に告白するかもしれないということに対して)がとても気になるのだけど、これは聞いてもよいか? (2)今後彼女とどう接していくべきか?(今後は自分から誘うことがほとんどになると思うが、引いてみることも必要か) (3)何か、彼女に対して効果的なアプローチの仕方はあるか? (4)想いを伝えるのはいつ、どんなタイミングがよいか? についてです。質問が多くて申し訳ありませんが、皆様のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします!長文読んでいただき ありがとうございました。

  • 別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

    ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

  • 寄りをもどしたいです

    先日彼女と別れました。 理由は自分の束縛です。 束縛は男と遊ぶのはダメ。メール、電話ダメ。 仕事関係はオッケー。 携帯のチェック。 以上です。 なぜ自分が束縛をするのかは、過去に裏切られた経験があるからです。 だから彼女と付き合う時にも、了解してもらいました。 携帯のチェックは 彼女が自分がいる隣で、男にメールをしているのが、発覚して以降、定期的にしてました。 そんな理由が重なり、別れることになりました。 さらに別れる際に、無理矢理にエッチをしてしまいました。 そんな酷いことをしておきながら、寄りを戻したいと思っています。 寄りを戻す可能性はありますか?またあるとすれば、どうしたらいいでしょうか?

  • 今の彼女を振って元カノと寄りを戻す

    長文になります、ごめんなさい。 初めまして。私は高校3年生の男子です。 私には今付き合って半年になる彼女がいます。出会いは彼女からの告白でした。 私としては女性経験が少ないので舞い上がっていて、付き合って数か月は本当に愛していました。 ですが、最近になって急に心が冷めてきたのです。 受験生だから、というのもありますが、会うのが億劫になってきたのです。 最近では、メールの返信も間隔をだいぶ空けて返すようになりました。 そんな時、私の元カノから突然、もう1度付き合いたいと言われました。 その元カノは僕の初めての彼女で、今の彼女と付き合う1か月前くらいまで付き合ってました。 出会いは僕からの告白でしたが、1か月もしないうちに振られてしまいました。 ですが、その元カノがまた付き合いたいと言い出してきたのです。 今の僕としては、正直に言うと心が元カノに傾いてしまっている状況です。 寄りを戻すことができれば、今の状況より楽しく過ごせると思っています。 それに、元カノから僕のことを好きという気持ちがちゃんと伝わってきたので、付き合ってすぐにまた振られる、ということはなさそうです。 (振られた理由は、まだ友達でいたい、というような理由でした) ですが、今の彼女にもやはり未練はあるのです。多分情が湧いてしまったんだと思います。 今の状況が良好だとは思いませんが、すぐにきっぱりと答えを出すことができないのです。 それと、今の彼女は私の友人と関わりを持っていて、別れたら友人との関係がギクシャクしないか怖いのです。 今この文章を書いてる私の気持ちとしては、元カノと寄りを戻すことを考えています。 ですが、今後の考えによってはその気持ちも変わると思うのです。 そこで、皆さんに意見を聞きたいのです。 あなたが私と同じ立場だったらどうするか。 もしくは第三者視点からみてどう考えるか。 なんでもいいです。皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

    半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。 最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。 当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。 会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り前ですが)ということなどを言われました。そして今、付き合って半年に満たない彼氏がいることを聞きました。 年齢的なこともあり、結婚という話題も出ていると言ってました。ただ社内恋愛のようですが彼は今海外転勤で数年は戻ってこれないようで、現状会えることはかなり少ないようです。 飲みながら色々なことがあり、色々なことを話しました。 とにかく私が思ったのはBさんは本当に素晴らしい女性だと痛感しました。そして当時の私が浅はかで馬鹿だったことも同時に感じました。今冷静になって振り返るとBさんは私の思う理想と言っても過言ではなかったのに、当時の私は誤った決断をしてしまった。。 再会したときのことは以下です。 ・当時のことを話していてBさんが泣いてしまうことがあった。私との別れ、その後はずっと苦しんでいたと。また偶然会ってしまうのが嫌だと思っていたと。 ・「私と今どうこうする(ヨリとかってことだと思います)っては考えてない」と言っていた。 ・再会した夜Bさんの家に泊まった(もちろん何もしてないです)。 ・「当時結婚を本気で考えていた。そして当時本当に幸せだった。そして今でも色々な面で一番「合う」人は私なのかもしれない」と言われた。 ・次の約束もOKしてくれた。 私はヨリをどうしても戻したいので、私が動かなければなにも始まらないのは分かっています。 ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。 ※誹謗中傷だけのコメントはなしでお願いします。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • ヨリを戻したい反面、悩んでいます。

    はじめまして。 24歳男性フリーターです。 別れた女性との関係をもう一度新しく築きたいと思う反面、そんなことをしてもよいのか悩んでいます。 1年半付き合った女性と去年の6月に別れました。 お互いに悪いところはあったのですが、自分の都合だけを彼女に押し付けてしまい自分は別の女性と付き合いました。 しかし、すぐに別れた彼女の大切さに気づき別の女性とはすぐに別れました。 元彼女は別れた後もとても自分を慕っていてくれて何度か復縁を迫られました。しかし、自分は彼女に対しての申し訳なさとこれからの自信のなさから、今はまだ付き合えない、と答えていました。 やっと決心がつき彼女のもとに行くと彼女には別の男性がいました。 人間性、経済力、その他様々な面で自分はその男性に劣っている思います。 元彼女曰く、その男性のことが本当に好きなのかわからないとのことで待って欲しいと言われました。そして週に1度くらい食事をする関係が続きました。 しかし、去年の末に食事に誘った際に「しばらく会えない」と言われその後は電話もメールも一切受け付けてもらえませんでした。 結局は自分自身が招いた結果なのですが、彼女への仕打ちに対する申し訳なさや後悔の念で気持ちがとても不安定になりました。 毎日毎日、元彼女に会いたいと願いながらも私自信の自分勝手な都合のいい願いだと思い途方に暮れていました。ストレスで手が荒れてしまい真っ赤になりました。 今年の2月くらいにようやく肌荒れと共に自分の気持ちの整理がつき、このままの自分で元彼女に会っても何も前と変わらないと思い、もし気まぐれでも何でもいいから彼女が会おうと言ってきてくれたときにちょっとでも成長した姿を見せられるようにしようと考えました。 今は自動車学校に通い、資格の勉強をしています。就職活動もこの先始めます。 そんな折、春の懐かしさからか彼女に「元気ですか?」という内容のメールを送りました。返信は期待していなかったのですが数日後にきました。 本当に嬉しかったです。 元彼女は自分の努力を褒めてくれ、お互いに頑張ろうと言ってくれました。 今でも彼女のことが好きです。ヨリを戻したいです。 1人の時間の中で自分にとっての元彼女の大きさを実感しました。元彼女には本当に幸せになって欲しいです。もしヨリを戻せてその手伝いを自分ができたら最高です。 しかし、現実、元彼女には前述の彼氏がいるそうです。 元彼女も自分のことを恐らく過去の男性と思っていると思います。 恐らくヨリを戻すのは難しいのでしょう。 ただ、最後に今までの仕打ちを謝り、こんな自分と一緒にいてくれたことへのお礼を伝えたいのです。それでケジメはつかないのかもしれませんが、ジッとしていられないのです。 長文になってしまい前半と少し趣旨がずれてしまいましたが、まとめると元彼女への「ごめんなさい」と「ありがとう」を自分は伝えてもよいものなのでしょうか?迷惑でしょうか? もし伝えるとしたらそれはどういう方法がよいのでしょうか? 最後に、稚拙な長文に付き合って頂いた方々、ありがとうございます。 もし何か助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女とヨリを戻したいのですが何か良い方法はありませんか?

    始めまして。これからどうするか悩んでいるので是非皆さんの意見を聞かせていただけたら有難いです。自分では、これからどうする!という具体的な行動を決めてはいますが実行するか悩んでいるので・・・。 彼女と知り合ったのはバイト先でした。少したってメール交換をするようになりデートを1回した後、キスをする仲になり、その後2回目のデートをしました。ただし告白をするだとかはしていないです。キスをする仲、というのはもう付き合っている状況と自分では見なしていたので。 その後はバイトが続きしばらく会えない日が続きました。そのような状況が少し続いたのですが、ある日メールが来たのです。 内容は別れ話でした。一通目と二通目で、付き合っているかの確認といつから付き合ってるのか区切りがない、との指摘をされました。三通目で別れ話を持ち出されました。 その別れ話のメールの中に全く理由が書いてなかったのとバイト中だったというのもあり、感情的になり、その時メールで、「じゃ別れよう。今まで通り友達でよろしく。」と打ち、その後何の連絡も取っていません。それから一ヶ月ほどたちます。 今考えれば、自分がどれだけ相手の事が大事であったか、が分かりますし、その時理由を明らかにして、相手の意向を尊重すべきだったのではないか、と思います。今思えば全く納得しない行動を自分自身がとってしまいました。バイト先で会うこともあるのですが、普通には接してこないです。 ですので現時点で、理由を明らかにすること、ともし可能ならばヨリを戻したいと考えています。 ヨリを戻したい理由は、自分が彼女を大事にしたいからなのですが・・・。 話し合いの場を改めて作る事は可能でしょうが・・・果たしてそこまでするべきなのか・・・大人ならば未練がましい事はしないだろう、と思い行動に移せないでいます。 話し合うのはもう遅すぎでしょうか?それともすっぱり切ってしまったほうが良いのでしょうか?

  • 彼とヨリは戻せるのでしょうか?

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏と別れました。 その理由が付き合いはじめた時程好きじゃなくなった・私よりもバイトの方が大事(来年就職なので自分に残された時間バイトに専念したい)という理由でした。でも嫌いになったわけじゃない、と言われ、別れ話の後、エッチしかけてやめました。 私は納得がいかなかったのですが、このまま付き合っててもお互いの事を嫌いになるだけだと思い、別れました。彼とはバイト先が一緒なので毎週会います。始めはぎくしゃくしたけど、最近はだいぶ普通に出来るようになってきました。メールもちょくちょくしていました。 先週、用事があって夜中に家に来る事になり、泊まっていきました(エッチとかはしてません)。その後、メールが来て、一緒に服見にいこうと誘われました。返事はしましたが、その事を具体的に決める事なく、それ以来メールしてません。 正直言って私はまだ彼の事が好きです。だからこういう風に言われたり、されたりするとうれしくて、ヨリを戻せるかと期待してしまいます。そういう気持ちがないのなら、そんな風にして欲しくないとは思うんですけど、怖くてそれを本人に聞く勇気がありません。私はどうしたら、よいのでしょうか? 長文・乱文ですいません。