元カノとヨリを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。振られた理由は、将来への不安や収入面の問題でした。元彼女は現状が変わらない限り戻ることはないと言っています。
  • 別れる理由として、将来の考え方の不一致や収入面の問題がありました。元彼女は現状が変わらない限り関係を戻すことはできないと言っています。
  • 元カノとの別れの理由は将来の不安や収入面の問題です。元彼女は現状が変わらない限り関係を戻すことは考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとヨリを戻したいです。

先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。 振られた理由は、僕の将来に不安を抱え…彼女が一緒になる将来を考えてるのに対して僕が考えていなかった事と、将来の収入面の2つです。 別れる時はメールで伝えられ、上記2つの理由を挙げ、「私は考えるのに疲れて、顔にデキモノができる…胃が痛いのにも耐えられない。別れよう」の内容でした…僕もその時はメールで「分かった、別れよう」と伝えましたが、2日後に「やっぱり別れたくない」と、伝えても元彼女は「現状が変わらないと無理」…と、言われています。 言われた2点を変える努力を改めてしておりますが、結果は直ぐには出せれません。。 でも、元彼女とは直ぐにでもヨリを戻したいです。 そんな僕が、元彼女とヨリを戻すにはどうすればよいかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

でも、というのは。 彼女には受け止められないんだと思う。 復縁したいなら。 貴方なりに彼女に前向きな将来を感じさせていける「ハッキリ」した 手ごたえあるものを提示できる事。 それが前提条件なんだと思う。 貴方は別れたくない。 出来れば繋がった「まま」の状態で進んでいきたいと。 でも彼女は、それが「辛い」と言っている。 貴方が今復縁を求めようとする事は。 まだ彼女に辛い思いをさせようとする事なんだよ? それに気がつけない貴方。 自分の不安解消、自分のスッキリに気持ちが急いているから。 何とか「形」として戻りたい、繋がり直したい部分小さくなってるんじゃない? 貴方は分かってる筈だよ。 どうすれば良いかは。 そのどうすればが「直ぐ」には出来ない事もね。 でも貴方は、それを「受け止められない」んだよね。 だから直ぐに結果は出せません。 「でも」戻らせてくださいと。 今戻る形を作ったら。 貴方は楽になる。 彼女はしんどくなる。 そういう状態を貴方は求めているの? 彼女がしんどくても構わないの? 気持ちは分からなくはないけど。 直ぐに結果が出せない事も「受け止めて」。 時間を掛けてでも貴方自身が丁寧に自己練磨を積み重ねて、 少しでも彼女にとって気持ち良く向き合えるような自分自身にたどり着いていこうと。 その時間を「掛けられる」力こそ。 再び繋がった時の彼女に伝わる大切な部分なんじゃない? まだ別れて少ししか経っていないのに。 彼女にとって前向きに受け止められる要素が無いのに。 復縁をお願いしますでは。 貴方の事よりも、寂しい私の不安を何とかしてくださいと言ってるようものでしょ? 復縁したいなら。 彼女も戻りたいなと思えるだけの貴方を創らないと。 彼女をこれ以上悩ませない為にもね。 貴方は分かってるんだと思う。 今は直後でどうしても喪失感が強いが故に不安定になっているだけ。 お互いに気持ち良く受け止め合えない関係に復活は無い。 それだけは言える。 今の二人はどうなのか? 彼女は彼女の場所で自分を立て直してる。 貴方も頑張らないと。 丁寧に頑張らないと。積み重ねていかないとね☆

kage1192
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 …自分を錬磨して、元彼女が教えてくれた事を乗り越えれるように行動していきます。 これからは、解答して頂いた皆さんの言葉を胸に、、、努力していきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• soi42936
回答No.4

あなたは楽をしすぎた。そのとばっちりは受けなければならない。 収入が安定して自信をつけたら、彼女に申し込めばいい。 その頃にはあなたには新しい恋が生まれているだろうから 彼女の事は忘れているはずだ。

• somessp
回答No.3

そりゃ無理って。 別れると言い出したのはりゆうがあるんだろ?その理由が解決できてないのに、相手だって仮に寄りを戻す気があっても戻せないじゃんか。 そして、どうも、そういう気はないみたいだしさ。 本気でまた付き合いたいなら、なんとか現状を好転させて、これなら振り向くだろうとなってからだな。 その時にまだいい相手が見つかってなかったら、戻ってくるかもしれないわ。 てか、その時は」もっといい彼女見つけたくなってるんじゃないかな?

noname#204495
noname#204495
回答No.2

直ぐには無理でしょう。 わざと間を空けて、自分が変わったことを見せるしかないと思いますよ。 むしろ、彼女を見返してやる心構えで、1か月なのか3か月なのか知りませんが、自分が変わったところを見せてあげないと。 少なくとも、『お前と別れたって、おれはちゃんとやってるぜ』ってとこ見せないと、続かないと思います。