• 締切済み

好きな人に嫌われてる…?

高校生です。 私には同じクラスに好きな男の子がいますが、友達やクラスメイトの前で話しかけられると無視してきたり、私のことで冷やかされると私に対して怒ったりと、私にだけ素っ気ないです。 他の人とは普通に笑いながら話してるので辛くなることがあります。 でも2人で何回も遊んでいるし、学校でも2人の時は話しかけてきたり(私が話し下手だからだと思いますが…)、お互い名前で呼び合ったり(普段は苗字+敬称)、バカにしてきたり、頬や唇を触ってきたり、誕生日の夜に短時間の電話がOKだったり…。 元々口を開けば言い合いなんてのもよくあることなので、嫌われてるのか、嫌われていないのかがわからず、すごく不安になります。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

懐かしいですね、青春って感じです。 僕の経験ですが… 僕は高校時代、軽音の副部長でした。 当時は、都内でも5指に入る名門軽音です。 副部長の仕事と言えば、下級生の演奏内容についての相談やライブの準備なんですが、 軽音の中で、お互い1年生バンドのリーダーで反目していた男女がいましたね。 部室で顔を合わせても挨拶しない、口を開けば相手のバンドとリーダーの悪口でした。 皆、『本当に仲が悪いんだな』と思っていましたが、1年後、2人は付き合ってましたよ。 それから高校を卒業して、すぐに結婚しました。 相談者様は、彼と2人っきりで遊ぶことも有りますよね。 その時に「私の事、嫌いなの?」と聞いてみてはどうですか? 多分、「嫌いじゃないよ…」と返ってくると思います。 そこで「嫌いじゃないなら何なの? 好きなの?」ともう一度聞いてみれば、 「好きだよ」と返ってくるでしょう。 頑張って!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

私は、結構歳をとっても、好意のある女の子にはわざと意地悪したりちょっかいだしたりしていて、友だちの彼女さんから「○○くんって、小学校の男の子みたい…」と指摘されたことがあります。 高校生くらいだったら、女子のほうが男子より1,2歳精神年齢が高いのではないでしょうか。相対的に男子のほうがガキだということです。 質問者さん、彼と二人でいるときが、かれのほんとうの姿ですよ。 長い目でみてやってください。 時間とともに成長しますよ、彼は。

回答No.4

そのぐらいの歳のときは、友達の前とかで冷やかされたりするのは本当にいやなものです。 だから、ついつい本人に文句を言いたくなってしまう気持ちはわかります。 でも嫌いじゃないと思いますよ。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.3

彼の件に関する書き込みで高校時代を思い出した。俺も経験がある。同じ合唱部の2歳年下の女の子に同じような態度をしていた。好きな女の子だけをこき下ろすような言い方をいつもしていた。ただ、告白する際に好きな女の子から、「好きな女の子との間を取り持ちます。〇〇さんでしょう?」と言われた。だから、告白しても玉砕したけどね。 #1さんも書き込みしているけど、同級生なら男の方が精神的にはガキだよ。二人きりの機会を出来るだけ作ろうよ。そして、その際に「・・・に行きたいけど付き合ってよ」とか言ってみたらどう?そうすれば、彼も素直に話しやすくなるよ。頑張ってください。応援します。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.2

こんにちは 2人きりでいる時が、本来の彼の気持ちです。 周りを意識するあまり、あなたに冷たくしたりするのでしょうね。 照れ隠しだと思います。 色々言われるのが嫌なんですよ。 堂々としていればいいのにそれもできないから あなたにあたってしまったりするのです。 周りから冷やかされてその態度なら、 あなたは今のママ少しずつ距離を縮めたほうがいいと思います。 あなたからアクションを起こしたら すっと交わされそうですよ。 男子の方が精神年齢低いですから、まだまだお子ちゃまです。 何年生かにもよりますが 夏休みなどに遊びに行く約束をしたり 自分が彼氏にとって特別な存在になれるように 気の置けない関係を続けることがいいと思います。 不安にならずに、二人きりの時やLINEでは色々話してみては 如何でしょうか? 絶対に嫌われていませんよ。 ただ人前のアピールは止めておいた方が無難です。

回答No.1

文章を読む限りはお相手さんがただただ照れているだけのように感じますけどね。 2人で遊んだり、お互い親しい間柄であるように受け取れますので、嫌われていることはないでしょう。というか、かなり仲がよさそうにさえ思えます。 ただ、やはり何事も自分の事となると不安になりますよね。高校生ですし、人間関係がいかにはかないものかという事を感じる機会もあったでしょう。ここまで親密な関係かつ、質問者様がお相手を好きだという事なので、2人っきりになった時などに告白してみればどうでしょうか。もやもやした気持ちを引きずるのは心身や生活に支障が出ますし、自分の好きな気持ちに相手の気持ちで報われたいという思いがあれば、いずれしなければならないことです。 お相手に嫌われていないかを確かめるのも含めて、試してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな男性の態度について

    高校生女子です。 好きな男性(付き合ってない)がいますが、相手の気持ちが汲み取れません。 というのも、 ・周りに1人でもクラスメイトがいる時に話しかけると無視される(列記とした要件があっても) ・他の人とは笑顔で話す ・口を開けば馬鹿にしてくる ・私が恥ずかしがってるのにも関わらず、下ネタ系の単語を言わせたがる ・遊びに行く&手を繋ぐ(私以外の女子と遊びに行ったことはない) ・2人の時はお互い名前呼び(普段は苗字+継承) ・短時間ならOKと言いながらも長電話(相手の誕生日の夜) ・不意にキスされる ・周りに誰もいない時はスキンシップが多い(頬や唇を触ってきたり、頭を撫でてくれと言ってきたり) ・私が他の男性に誘われると機嫌が悪そうになる?(メールが敬語に変わる) ・(彼の男友達は言われたことないらしいが)よくありがとうと言われる 教室だと無視されるので、先日は人がいない時に勉強を教わりに行きました。 しかし偶然その場に、他クラスの方数人と同じクラスの方が1人いました。 同じクラスの方がいる時は断固として教えてくれませんでしたが(途中から周りに諭され、嫌々教えてくれました)、クラスメイトが席を外すと、他クラスの方から見えないよう強く手を握ってきたり、何度も目をじっと見てきたりしました。 また最近、好きな人の信頼してる人になら私との関係をバラして良いが、口の軽い人には絶対言うなと言ってきます。 彼の信頼してる人に “(私)さんからプレゼントなにもらったの?”と冷やかされると、 “向こう(私)に聞け”と言うそうです。 私の気持ちは相手にバレているし、相手には恐らくまだ好きな人(あまり会えない方らしい)がいるので、都合よく遊ばれてるだけなのかなといつも不安になります。 また、彼の言動に一喜一憂してしまいます。 彼は女慣れしておらず(交際経験なし)、未練を残しやすいタイプです。 お互い大学に進学し、離れることになったら進展するのでしょうか? 彼はどういった心理なのでしょうか? 今後私がすべきことは何でしょう? 回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 人のことをわかった気になっている人について

    僕は、高校生ですが運動があまり得意ではありません。 なので、授業中もあまり前に出ません。 でも同じクラスメイトであまり関わったことない運動部の人が、やる気ないならやめろよ。と言ってきました。 僕はその人と1年クラスが一緒だっただけで個人間で話したことはなかったので、いきなりなんだろう?今ボール投げてたのに。と思いその場は無視しました。 でも次の授業でも、お前はやらなくていいよ。 と言われ、お前は僕の何を知ってるの?と聞いたら、「いや、同じクラスだったんだからお前がめんどくさがり屋なのは分かってるよ😫」 「授業中も〜」みたいなことを周りに共有し始めました。 正直、体育の授業に関しては、やる気がないのは自分でもよく分かってます。でも、自分なりに下手でもやっているのに、「やらなくていいよ」は流石にイライラします。そして 自分のことにいちいち干渉して、周りに共感を求めているのにも流石にいい気がしません。 どうすればいいでしょうか

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 人と接するのが苦手なのですが...

    高校生女子です。クラスに上手く馴染めなくて悩んでいます。わたしは人数の少ない演劇部に所属していて、同じ学年の子がわたしとあとふたりしかいないので部活を通して友達ができるということがなくて、特にこれといった特技もないので人にあまり興味を持ってもらえません。わたしの趣味がマイナーなせいもあるかもしれませんが話の合う人もなかなか見つからず、進級して文型のクラスに入ったら少しは趣味の合う人もいるのではないかと思っていたのですが、そうでもないみたいでかなしいです。極内輪でしか話ができないのがさみしくて、わたしといつも一緒にいる友達はクラスメイトに名前で呼んでもらえているのに、わたしは苗字で呼ばれているのがかなしいです。(言い方は悪いですが、なんだかちょっと見捨てられた気になってしまいます)一対一になるとしっかり話せるのですが、グループというのが苦手です。グループ内の一人と一緒にお茶をしたりして話すとわたしのことも分かってもらえるのですが、学校ではなかなか上手くいきません。 自分のよくない所は分かっているつもりです。例えば単純に、校則で禁止されているのに学校に化粧をしてくる女の子たちとはちょっと…とかいう風に、心のどこかで思ってしまっているような所です。それから分からない人は分からなくていいと思う所。矛盾しているのですが、クラスがすきで、みんなともっと仲良くなりたいです。特に男の子に関しては気軽に喋れる人がひとりもいないのでなんとかしたいです。 gooの過去ログを読んで何年か自力で頑張ろうとしていたのですが、いつまでも状況がよくならず、どうしたらいいのか分かりません。文章が上手く書けなくて箇条書きのようになってしまって申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • こんな女の子どう思いますか??

    ・顔が長い ・たらこ唇 ・鼻が低くて笑うと鼻がつぶれる ・口が大きい ・ニキビが多い ・目は二重だけど小さい ・歌が音痴 ・手先不器用 ・料理下手 ・声が低い ・コミュニケーションが下手 こんな女の子高校生、中学生の男の子はどう思いますか?? 悩んでます((+_+))

  • 中学校いじめ

    ぼくは中学一年生です 今中学校がはじまって3ヶ月ぐらい たったんですが、二人の男子から 悪口ばかり言われます 一人目は、同じクラスでクラスの中心的存在で人の悪口ばかり言っているのに全く嫌われない子 二人目は、違うクラスでクラスでも人気な方でみんなをよく笑わせている所をよく見かけます その2人が何を言うかというと 一人目は、「○○の顔面キモいねん」○○は僕の名前です 「○○おもんないねんたいして笑もとれんくせに調子のんなよ」「お前キモい」 とか言ってきます。 しかも、その子に逆らうと殴られたり蹴られたり無視されたりします 二人目は、「お前ちくび人間やなー」「お前口くさいねん」「こっちくんなや」こんなのを言ってきます その子は、それを言ったあと「冗談やって、怒るなよー」と言ってきます しかも怒ったら2人はぼくの怒った顔をバカにしてきます 「何口とんがらせてるん?キモいって」と言ってきます 一人目の子とは、部活が同じなので 何か言うと後あと部活で無視されたりして面倒です だからどうしたらいいでしょうか? また一人目の子は悪口とか人をすぐに叩くのになぜ人気だと思いますか? 文章変ですいません 回答まってます。

  • 苦手なクラスメイト -長いです-

    現在高校1年生の男子です。 もともと学校は、好きではなかったのですが、高校に入ってから、ますます嫌いになりました。 その原因は、あるクラスメイト二人(男)です。 性格は明らかな自己主張&中心的タイプで、それに加えて、自分の気に食わないことがあると、すぐに怒ったり、愚痴を言ったり。 それでも、関わらなければいいんです。だけど、そういう性格なので、すぐ何か理由をつけて突っかかってきます。同じクラスなので、やはり何らかの形で関わってしまうこともありますし。 クラスで嫌われていると思いきや、僕のクラスは全体がそのクラスメイトのような行動を”おもしろい””ウケる”とかそんな雰囲気で。 毎日のように、ニヤニヤと笑いながら、僕にちょっかい出してきます。なまじ口ゲンカが強く、クラスでも支持を集めていて、更に、不利になると、暴力を振るうのでかなり手こずってます。2対1なので、基本的に僕が弱いですし・・・。 中でも、うっとしいのが、「無い事」を勝手に並べて、お前これやっただろ~。噂流すよ?とか連呼してくる事です。無視したいところですが、ホントにやりそうで、怖いですコレ。 相手は小さいし、力もあると思えないので、負ける気はしません。しかし、手を出すと、またウルサイし、靴を隠すだとかそんな仕返しをされるかもしれないので、気が滅入ります。 そういうクラスメイトに対してはどういう対処が効果的なんでしょうか?? 本当に困っています。何でもいいので意見をくれるとうれしいです。

  • 避けることをやめてもらうにはどう言えばいい?

    振られた理由はわかりません、一方的にさよならのメールがきて 1年付き合った彼と別れてとても気まずいです。 でも同じクラスで、残りあと数ヶ月 好きな気持ちは封印して とにかく普通にクラスメートとして過ごしたいです。 避けられて辛いです。しかも席がとても近くて・・・ 彼も避けることは疲れるのでは・・と思います。 ものすごく意識して避けるので 笑 一度、普通に仲良くしよう ってメールしたのですが無視されてしまいました 一方的に振られて、その後、こちらから歩み寄ったのに無視されて かなりムカつきますが、このままの状況はもっと辛いので かなり下手に出て もう別れた理由を聞いたり、もう一度付き合いたいとか言ったりしない 残りの学校生活 仲良くすごそう 友達として って言えば いいよって言ってくれるでしょうか? なんて言われたら 避けないように、普通のクラスメイトとして 接しようって思ってくれますか? とにかく 避けられたくない 普通にしてほしいです

  • 友達がクラスメートの元彼女と話せない

    こんにちは。いつもお世話になっています。クラスの子についての悩みなのですが、友人Aが半年前、クラスメートの彼女Bに振られました。Bによると、「Aとは友達としてまた仲良くしたい」らしいです。そしてAとBはわかれました。別れた翌日、BがAに挨拶をしたところ、Aが無視したらしいです。(Aによると聞こえてなかったらしい)その事がBにとって大変ショックだったらしく、それ以来二人は口を聞いていません。今日までの半年間ずっと二人は、話していません。Aは今猛反省しています。なんで聞こえなかったんだろうと。クラスメートでこういう関係はやはり良くないと思います。二人がまた仲良くするにはどうしたらいいと思いますか?皆様のご意見をお待ちしております。ちなみにAには今彼女が出来て、大分救いになっていますが。

  • 先日、片想い中の人から頬にキスされましたが、どんな意味があるのか率直な

    先日、片想い中の人から頬にキスされましたが、どんな意味があるのか率直なご意見をお願いします! シチュエーションは、友達カップルと一緒に私の誕生日パーティをしている時に、彼と私の二人で写真を撮ろうとなったときに¢お誕生日だから....£と急に頬にキスしてきました。 その後も肩を抱いてくれたりしました。もちろん大好きな彼だから嬉しかったのですが... 帰り際、ふたりきりになったときに¢飲み足りない?£と聞かれたので、このあとも一緒に飲めるのかなあと思ったら、思い直したように¢やっぱり帰ろ£と、すぐにバイバイしました。 しかもその後、°の返事も以前に比べ素っ気ないものになり(それまでは週一程度°していました。°°や・°もある親しげなものでした。)、わたしも°しづらくなり二週間ほど連絡していません。 ちなみに彼は従兄で、事あるごとに¢従妹だし・・・£というようなことを口にしていますが、そのことを気にしているのか、はたまた私のことは全く何とも思っていないのか....じゃああのほっぺ°はなんだったのかなと逡巡してしまいます。男性が女性の頬にキスをするというのはどんな心情でしょうか? という私も従兄ということもあり、気まずくなるのがいやで、気持ちを伝えることができずにいます。関係を崩すことなく上手な気持ちの伝え方があればアドバイスお願いします。 少ない情報からですが、ご意見いただけたらとても嬉しいです。 補足が必要であればご指摘ください。 よろしくお願いいたしますm(__)m。