• 締切済み

好きな人に嫌われてる…?

高校生です。 私には同じクラスに好きな男の子がいますが、友達やクラスメイトの前で話しかけられると無視してきたり、私のことで冷やかされると私に対して怒ったりと、私にだけ素っ気ないです。 他の人とは普通に笑いながら話してるので辛くなることがあります。 でも2人で何回も遊んでいるし、学校でも2人の時は話しかけてきたり(私が話し下手だからだと思いますが…)、お互い名前で呼び合ったり(普段は苗字+敬称)、バカにしてきたり、頬や唇を触ってきたり、誕生日の夜に短時間の電話がOKだったり…。 元々口を開けば言い合いなんてのもよくあることなので、嫌われてるのか、嫌われていないのかがわからず、すごく不安になります。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

懐かしいですね、青春って感じです。 僕の経験ですが… 僕は高校時代、軽音の副部長でした。 当時は、都内でも5指に入る名門軽音です。 副部長の仕事と言えば、下級生の演奏内容についての相談やライブの準備なんですが、 軽音の中で、お互い1年生バンドのリーダーで反目していた男女がいましたね。 部室で顔を合わせても挨拶しない、口を開けば相手のバンドとリーダーの悪口でした。 皆、『本当に仲が悪いんだな』と思っていましたが、1年後、2人は付き合ってましたよ。 それから高校を卒業して、すぐに結婚しました。 相談者様は、彼と2人っきりで遊ぶことも有りますよね。 その時に「私の事、嫌いなの?」と聞いてみてはどうですか? 多分、「嫌いじゃないよ…」と返ってくると思います。 そこで「嫌いじゃないなら何なの? 好きなの?」ともう一度聞いてみれば、 「好きだよ」と返ってくるでしょう。 頑張って!

• tera1999
回答No.5

私は、結構歳をとっても、好意のある女の子にはわざと意地悪したりちょっかいだしたりしていて、友だちの彼女さんから「○○くんって、小学校の男の子みたい…」と指摘されたことがあります。 高校生くらいだったら、女子のほうが男子より1,2歳精神年齢が高いのではないでしょうか。相対的に男子のほうがガキだということです。 質問者さん、彼と二人でいるときが、かれのほんとうの姿ですよ。 長い目でみてやってください。 時間とともに成長しますよ、彼は。

回答No.4

そのぐらいの歳のときは、友達の前とかで冷やかされたりするのは本当にいやなものです。 だから、ついつい本人に文句を言いたくなってしまう気持ちはわかります。 でも嫌いじゃないと思いますよ。

• ayako728
回答No.3

彼の件に関する書き込みで高校時代を思い出した。俺も経験がある。同じ合唱部の2歳年下の女の子に同じような態度をしていた。好きな女の子だけをこき下ろすような言い方をいつもしていた。ただ、告白する際に好きな女の子から、「好きな女の子との間を取り持ちます。〇〇さんでしょう?」と言われた。だから、告白しても玉砕したけどね。 #1さんも書き込みしているけど、同級生なら男の方が精神的にはガキだよ。二人きりの機会を出来るだけ作ろうよ。そして、その際に「・・・に行きたいけど付き合ってよ」とか言ってみたらどう?そうすれば、彼も素直に話しやすくなるよ。頑張ってください。応援します。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 2人きりでいる時が、本来の彼の気持ちです。 周りを意識するあまり、あなたに冷たくしたりするのでしょうね。 照れ隠しだと思います。 色々言われるのが嫌なんですよ。 堂々としていればいいのにそれもできないから あなたにあたってしまったりするのです。 周りから冷やかされてその態度なら、 あなたは今のママ少しずつ距離を縮めたほうがいいと思います。 あなたからアクションを起こしたら すっと交わされそうですよ。 男子の方が精神年齢低いですから、まだまだお子ちゃまです。 何年生かにもよりますが 夏休みなどに遊びに行く約束をしたり 自分が彼氏にとって特別な存在になれるように 気の置けない関係を続けることがいいと思います。 不安にならずに、二人きりの時やLINEでは色々話してみては 如何でしょうか? 絶対に嫌われていませんよ。 ただ人前のアピールは止めておいた方が無難です。

回答No.1

文章を読む限りはお相手さんがただただ照れているだけのように感じますけどね。 2人で遊んだり、お互い親しい間柄であるように受け取れますので、嫌われていることはないでしょう。というか、かなり仲がよさそうにさえ思えます。 ただ、やはり何事も自分の事となると不安になりますよね。高校生ですし、人間関係がいかにはかないものかという事を感じる機会もあったでしょう。ここまで親密な関係かつ、質問者様がお相手を好きだという事なので、2人っきりになった時などに告白してみればどうでしょうか。もやもやした気持ちを引きずるのは心身や生活に支障が出ますし、自分の好きな気持ちに相手の気持ちで報われたいという思いがあれば、いずれしなければならないことです。 お相手に嫌われていないかを確かめるのも含めて、試してみてはどうでしょうか。