中学生男子の反対された交際について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が親に交際を反対された場合、どのように対処するのでしょうか。男子の気持ちは理解できません。
  • 夏休み中、彼は何か悩んでいるようでしたが、突然冷たくなり、理由も告げずにさよならを告げられました。おそらく、厳しい親と受験生の身分により、交際を反対されたのだと思われます。
  • しかし、彼は何も話してくれません。彼とは二学期から毎日顔を合わせるため、辛く感じます。彼が振られた理由もわからず、学校では明らかに避けられています。親に反対された場合、彼女に説明したりしたくないのでしょうか?彼はまだ好きなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の男子は親に交際を反対されたらどうしますか

男子の気持ちがさっぱりわかりません 夏休みに彼は何か悩んでいるようでしたが 何も言わず、急に冷たくなり 理由も言わずさよならを言われてしまいました。 でもたぶん、いろいろ合わせて考えてみると 大変厳しい親に、受験生ということもあり 交際を反対されたのだと思います。 でも、一切何も言ってくれませんでした。 もう付き合えない。さよなら 一言だけ それから、メールも無視です。 わたしは諦めてしつこく訳を聞いたりしていませんが とても仲良く過ごしていたのに 突然の変わりようにショックと悲しみと怒りでパニックになりましたが 少し落ち着いてきたところです。 でも、二学期になり毎日顔をあわせると せつないです。 なんで振られたのか理由もわからず 学校でも あきらかに避けて無視されます。 、 もう、仲良く普通にしようって メールしたのですが 無視されてしまいました。 親に反対されたりしたら それを彼女に説明したりしたくないものですか? それが理由で一方的に別れた彼女を そんなふうに無視したりして更に傷つけたりしますか? まだ好きでいてくれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼にも心の中に葛藤があり 普通に接したら気持ちが揺らぐんじゃ ないですか? 高校受験は大事! 縁があれば卒業してからでも 会うことはあります。 一方的に被害者だと思うのではなく 彼の将来を考えて受験に専念させて あげるのも愛情ですよ。

jnbkbk
質問者

お礼

そうですね 葛藤はあったと思います。 受験がんばります。

その他の回答 (3)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

私ごとなんですけれども、中高生の時に 友人をなくしたり、未遂のようなことになったことがあるのですが それは突然友人の事がうっとおしくなって (友人に何の問題もないのにです) 冷たい態度をとったためでした 当時は自分自身にとってもなんでこうなったんだろうと不思議に思った程で 今考えると何かしらストレスがあったのかなとも思うのですが それ以上に感情的に不安定な時期だったというのが正解なのかなとも思います 一般的にいっても思春期の時期は精神的に不安定になりやすいとも言いますし この質問をみて、そのことが思い浮かびました ひょっとしたら彼が別れの理由を言ってくれないのは 当人にとっても自覚できるような理由が思いつかないのかもしれないのかもなあと 巻き込まれた人にとっては、とんでもない話ですけど そういう可能性もありうるのかなということで書いてみました

jnbkbk
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い不安定な気持ちはなんとなくわかります。 そうかもしれません

noname#186285
noname#186285
回答No.2

>大変厳しい親に、受験生ということもあり 交際を反対されたのだと思います。 最初のこの前提が、あまりに不確定(あなたの想像によるもの)すぎます。 普通、これなら「受験に専念したい」と言えば済むだけの話だと思いますし。 (たとえ貴方の想像どおり親の反対にあったとしても) なので、多分親に言われて別れたとか、そういうのが理由じゃないようなきがします。 >あきらかに避けて無視されます。 >無視されてしまいました。 >まだ好きでいてくれていますか? …いや、無理なのではないかな・・・ 気があるなら、たとえ親に言われたり将来考えて受験に専念するにしても こういう態度はとらないと思います。 普通に考えると、あなた自身と一緒にいるのが嫌になった、という感じがします…。 それでも、理由を言わなかったり無視したりはひどいですけどね。

jnbkbk
質問者

お礼

そうですね 悲しいです ありがとうございました

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>親に反対されたりしたら >それを彼女に説明したりしたくないものですか? そう、「親に反対されたから交際しない。」と言ったら あなたはわかりませんが、たいていは、「マザコン」って言われるんです。 それを恐れているんじゃないかな。

jnbkbk
質問者

お礼

なるほど そういうこともあるのですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 交際を親に反対されています

    24歳女です。 今同じ会社の6歳年上の彼との交際を親に反対されています。 理由は、  ・運転免許取り消しになっていること(人身事故ではありません)  ・相手の家の経済状態とうちの経済状態に大きな差があること です。 まだ付き合いはじめたばかりで私の親と彼は会っていませんが彼の人格を否定するようなことを度々言われ、ダメだと思いつつ私も感情的になってしまいます。 このことで彼との交際を考え直す必要はあるのでしょうか?付き合いを続けていれば認めてもらえるようになるのでしょうか? 親の監視が厳しいので彼とデートで遅くなったり旅行にいくこともできず、悩んでいます。。

  • 中学生の交際・親の手段

    中学生の女の子の交際についてです。 同学年の男の子と交際しています。 最近 関係が進み深い間になりそうな気配を察知して相手の親御さんに相談しました。 「2人の関係が、最期まで入ってないようだが進んでいます。まだ若いのでこれ以上進むと大変なことになります。娘を問い詰めると黙っていました。男の子のお母さんに話してもいい?と聞くといいと言いましたのでお話しします。」と・・・ 相手のお母さまは大変ショックを受けられていました。 2人ともとても真面目な子なのでまさかという感じです。 私も話しているうちに興奮してしまい涙声になってしまいました。 娘は、話して良いと言いましたが今考えると私に問い詰められて思わずうなずいたのかも知れません。 まだ相手の親御さんに話したことを言っていません。 最近 連絡がとれなくなって(夏休みもあり)凄く落ち込んでいます。 娘のために考えて行動したことですが、後悔しています。 2人を引き裂いたのが私のようで罪悪感で眠れません。 年頃の2人のことでしたので娘にだけ注意して見守ってやればと良かったと思っています。 もう少し 親として子供を信頼してあげればよかったとも思っています。 (関係に気付いたときに焦ってしまいました。) 今更 相手の親御さんには連絡しづらいですし考えてみますと真面目なお子さんなので娘が誘ったように思われているかも知れません。 新学期も近づき親子揃って情緒不安定です。 私は、これからどうしたら良いのでしょうか?

  • 親が彼との交際を反対しています。

    私には2年越しになる遠距離恋愛中の彼氏(10歳年上)がいます。 彼はバツイチで今はご両親、お姉さんと子供とで生活しています。 私は未婚で両親と同居しています。 先日、彼が私の家に来る予定だったのですが仕事の都合で来れなくなってしまいました。私の家に来る=親に会うという図式は自然かと思います。 結局、来れなくなったことで、父親が激怒し交際に反対していると 強く言われました。 「親に挨拶に行くときは、仕事だろうがナンだろうが都合つけるものが 筋だろう」ということです。 今までも、私が彼のところに会いに行っても仕事の都合で会えないことはしばしばありました。今回も「またか・・・」という私の感覚で 来れなくなったことの私の親に対するアフターフォローが甘かったせいだと思います。 今回の事で、父親は彼ともし今後、実際に会ったら「殺してしまうかもしれない」などど言い出す始末です。 悲しいキモチと同時に、そんなことを平気で言う父に対して 怒りと嫌悪が起きています。 男性に恋愛を押し付けるのは良くないとわかっていても 親が反対する恋愛は、しないほうがいいのでしょうか・・・。

  • 親から交際を反対されています

    親に彼氏との交際を反対されている大学二年20歳の女です。交際を反対されても付き合い続けた方などに意見を伺いたいです。 彼氏の親には賛成されています。反対されているのは特に私の母親で、彼氏のことを気持ち悪い、目が死んでいる、頭の良い奴は心が無い、お前には釣り合わない、ブスなどと馬鹿にしてきます。父親は交際は認めますが、泊まりなどは許さない、門限は20時と言ってきます、母親寄りです。 元々母親とは確執(私に対しての暴言や物を壊すなど)のようなものがあり、20歳の誕生日の日に家出を決意(警察や役所など事前に手続き等はしていた)し、行動をしたのですが直前にバレてその場にいた彼氏と家に連れ戻されることに。その時母親は彼氏の顔を見て「この子なら大丈夫」「話を聞きたいからウチに来て」と言ってくれたので安心して私の家に連れて行き、今までなぜこうなったのか、行動したのか経緯を説明しました。彼氏との馴れ初めや家のことも話しました。母親は毎日私のことで激昂しているのですが珍しく話を聞いてくれ、'’常識のある交際なら認める''と言ってくれました。 よかった…と思ったのも束の間で、手続きしていたことを取りやめた瞬間に前の母親へと戻り、今日まで彼氏の交際を反対され悪く言われています。理由を聞いても「あの場で反対して死なれたら困ったから」と言われます。こちらもいつ我慢の限界になるかわかりません。 彼氏は世間的に言えば高学歴で、私は偏差値の低い女子大に通っています。お互い家柄も貧乏では無いですが普通です。母親はそのことに対しても「お前は馬鹿だから高学歴は無理」「ウチに高学歴は馴染めない」「高卒がお似合い」と毎日毎日言われます。 また現実的に考えて社会人になるまでにお金を貯めて出ていき、好きなように生きようと考えるようにはしているのですがそこまで彼を待たせていいのかと思ってしまいます。このまま付き合い続けても、私は泊まりもおろかまともに遊ぶことも出来ません。普通の大学生のようなことができないのです。また彼は歳下ですのでもっと大学生活を楽しんでほしいという気持ちもあります。 彼はとても素敵なのでもっといい出会いがあるのでは無いかと考えて何度も別れを切り出そうと考えたこともありました。ですがどうしても好きという気持ちがあり、離れることができません。 何か意見をくださると嬉しいです。拙い長文失礼致しました。

  • 彼女の親の反対…

     私は26歳の社会人です。今2年ちょっと付き合っている彼女がいます。彼女は大学4年で、無事就職先も決まって二人で喜んでいます。  2年ちょっとも交際しているのに実は彼女の親には内緒で付き合っています。というのも、彼女の母親に交際を反対されているからです。交際に反対するのには理由があり、彼女が高校のときに付き合った人がいるのですが、そのとき彼女の両親はやはり反対したそうです。なんとなく嫌な予感がするということで…。結果、その彼は実際にいい人ではなかったらしく、親からしてみると「ほれみたことか、言ったとおりじゃないか」ということになったそうです。  私と交際して3ヶ月ほどたったとき、彼女は親に交際していることを話してくれました。でも、その答えは「あなたはまだ若いのだから、誰かと付き合うとかではなく、いろいろな人をみてからにしなさい、まだまだ早い」と言われ結局は反対されてしまいました。それでも私たちは親に内緒で付き合い続け、今年の5月に彼女がもう一度親に話をしたのです。が、父親はそこまで言うのならいいじゃないか、というところまで来たのですが、母親はまったく動じません。  どうしたらいいのか分かりません。どなたかよい意見をいただけると幸いです。

  • 隠れて交際すべきか?

    高校三年生です 彼女の親に交際を反対されました 理由は キス をしたのがばれたからです 彼女の親は「高校生らしい付き合い」ではなかったようですね、残念です、受験もあるからお互いに距離を置いてくださいと手紙がきました このことについて彼女と話し合った結果 彼女としては 隠れて交際を続ければいい、 と言われましたが親に隠れて交際するのはこれからのことも考えるとマイナスにしかならないのではないか?と思います 僕としては、いきなり手紙が一方的にきて距離をおきましょうと彼女の親に言われても納得できませんし、彼女の親に認めてほしいです。 僕は、どうするのが一番いいんでしょうか?

  • 中学生の交際・男の子の親御さんに

    中学生の男女交際、親同士の接し方についてのアドバイスお願いいたします。 女の子です、親公認の交際を半年間しています。 今の子にありがちなメールのやり取りが主な交際をしていましたが、 夏休みということもあり2人で合う機会が増え最後までではないですが、少し深い関係が始まったようです。 男の子の親御さんに、少し大げさに話し注意して欲しいと電話連絡を取りました。 相手の対応は、少し戸惑っておられたようですが  こちらが女の子側ということもあり息子さんに注意してくださるとのことでした。 友人にこの事を相談しましたら(友人の子供は、男の子です。) 相手の親御さんにめんど臭い親だと思われて交際を嫌がられるのでは?と忠告されました。 考えようによっては、うちの娘が性に積極的で男の子を誘っていると思われるのでは? とも言われました。 被害者のような立場でお話ししたつもりはありませんが、男の子の親御さんはこのような話を 交際相手の母親からされたら不快な気持ちになるのでしょうか? うちは、女の子ですので男の子の親御さんの立場で考えることが出来ませんでした。 アドバイス、注意などありましたら教えて下さい。

  • 親からの交際反対で悩んでます

    恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか? 親に隠れて付き合い続けるのは、やはり良くないことでしょうか? 親に隠れて付き合い続けたとして、今後結婚の話が出た場合、親に認めてもらうのは難しいですよね。 一体どうすべきなんでしょうか? ちなみに反対理由は、相手が外国人(日本に来ている中国人留学生)であることと、学歴差(女である自分の方が学歴が高い)ことです。 親によると、 ・相手が外国人だということで身元がよく分からない、相手の実家もどういう家庭なのか分からない、もしも危ない人だったら困るとのことです。 ・彼は来月から専門学校に通うらしいのですが、親に専門学校の人はやばいと言われた。 私はそこそこ有名な大学に通ってます、親に付き合う相手も大卒の人にしてほしいと言われた、ちなみに私の家族は皆大卒です。 彼はまだ日本語があまり話せそうにありません(日本に来てそろそろ1年目になります)、私も彼と出会ったのがきっかけで中国語の勉強を始めましたが私の中国語もまだまだです。たわいもない会話はできるのですが、深い話もあまりできません。深い話というのは中身が濃い話です。 私は今はもう別れた元カレが2人いますが、2人とも日本人で日本語が何の問題もなく通じたので、元カレと付き合ってた頃はお互い言えることは何でも言えていました。 ですが今の彼とは言語に不十分な部分があるため、全然話せていません。電話もできないです。会ったり連絡したりなどはしてますが、話せないです。話すとしたらGoogle翻訳を使わないといけません。 私も彼がどういう人なのか分かってないのです。例えば彼の家族のことや学歴のこと、中国にいた時はどんなことをしていたのかということです。 彼のことを彼が全て事細かく教えてくれないと嫌だ!とは言いませんが、交際するのならある程度は知りたいなと思います。 唯一彼が中国の高校を卒業してることは分かってます。 ネットで調べたのですが中国での高校卒業年齢は日本と同じ18歳だそうです。彼が日本に来たのは24歳の頃です。高校を出てから日本に留学するまでの6年間彼が何をしていたのか私はとても気になります。 高卒で働いてたのか、それとも大学に入って卒業してから日本に来たのか、彼のこと全然分かりません。 彼に聞けばいいだけなのですが、彼とは普段からそんな込み入った話をしておらず、尚且つ学歴のことは聞き辛いです。自分がコミュ障ということもあって、聞けずにいます。 付き合い始めてそろそろ6ヶ月になります。でも全然進展してないというか、そもそもコミュニケーションが上手く取れてないこともあって、日本人のように伝えたいことをスムーズに伝えられない、親にも反対されてしまい、もう別れた方がいいのかと迷っています。 親に反対されてしまった以上、親を説得するには、彼と付き合いたいという旨を再度親に伝えたり、彼に親に会ってもらったり、彼の身元を教えてもらう、などしなくてはいけないと思います。 現時点では彼の身元も分からず、彼と私がそもそもコミュニケーションを取りにくい状況なので、この状態では親を説得できないと思います。親に説得をしても、そもそも話すこともできないのに付き合ってるの?と思われると思います。今の所、説得する材料が全然ありません。 でも、私は彼にそれを伝える勇気がないです。普段大した会話もできていないのに、そんな重い話を彼にして良いのかどうか悩んでます。 6ヶ月も経つのに、全然関係性を築けていません。彼のことは好きで諦めたくないですが、正直付き合ってるのかどうか分からなくなってしまいました。 彼の身元も分からない、彼とそもそもあまり話せていない、 ↓ 親が反対するというのも仕方ないと思います。 彼氏ができたことを親に言った時、中国人だから嫌だとか人種差別的なことは親は言っていませんでしたが、ただ身元が分からない人はダメだと言われました。 成人していて親に頼らなくても生活していける程の収入があるなら、問題ないですか? 未成年で親の扶養を受けているのなら、別れないといけないのでしょうか?私は20歳大学生です。 親に黙って付き合って良いのか、、 でも親を説得しても認めてもらえない可能性もあります。 親に別れさせられないために、私はできる限りの努力はしたいと思ってます。 そんなよく分からない男と付き合うために大学に行かせたんじゃないと言われました。まだ学生で学費も生活費も親が払ってくれていて、学生寮で1人暮らしですが生活費は全部親が払っています。 過去に付き合ってた人と親に無理矢理別れさせられた経験もあって、もう二度とあんな思いはしたくないと思ってます。あの時は本当に辛かったです。 とりあえず付き合いは続けてみて、彼と私がもっとコミュニケーションが取りやすくなって、社会人になって職に就いて自力で生活できるようになってから、もう一度親を説得してみようかと考えています。 途中で彼と別れてしまう可能性もなくはないし、そもそもその段階まで進めるのか分からないですが、 彼のことが好きなので親に別れさせられたら絶対後悔すると思います。 親に反対されても最終的に決めるのは自分ではないかと思っています。 親に反対されて、親の言うことに従った結果後悔しても、親は責任取れません。 自分の人生なのに、辛いです。 私も進路のことで親に反対されて、結局親の言う通りにしたのですが、今になって後悔してます。そのことを親に伝えたら、あんたが決めたんでしょと言われました。 親に言われたからと言っても、最終的に決断したのはあなただよねと。私の両親は厳しく少々毒親っぽい所もあります。 彼とこれからどうしていくべきか、親のことはどうしたら良いのか、毎日毎日考えて考えても結局答えは出ず、頭の中で無限ループしてます。私自身まだ未熟な部分もあると思いますが、本当に辛くてこんなこと恥ずかしくて友達にも相談する勇気がないのでここで質問しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 親の反対にあい・・・

    こんにちは。僕は中三の男子です。つい三日前に彼女の親の反対にあい彼女と別れてしまいました。お互い好きだったのですごくつらいです。そこで僕が悩んでいるのはこれからそのこのことを好きでいるかすっぱりあきらめるかということです。僕は今も好きなのですが、彼女はすごくもてるので、すぐ彼氏とかできてしまうと僕は思っています。なのでずっと好きなままでいくと彼女に彼氏ができたという話を聞いてショックをうけそうですごく怖いです。友達にも相談しましたが友達は好きなら好きなままでいたら?といっていました。僕はこのままでいるべきなのかきっぱりあきらめるべきなのかそれともなにか他の方法があるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 警察官(予定)との交際に反対されました。

    警察官(予定)との交際に反対されました。 社会人1年目の女です。 付き合って2年が経つ、大学4年の彼氏がいます。 先月、田舎の実家に帰ったときの話です。 母から彼の就活の状況を聞かれたため、警察官の試験に合格していることを伝えました。 彼を両親に会わせたことがなかったし、これまで恋愛の話は親から聞かれない限り喋らないような娘だったので、彼の就職のことを親に話したのも今回が初めてでした。 そうしたら、急に母が警察官になる人と交際するのは反対だと言いだしたのです。 うちに犯罪者がいるわけでもないし、彼の人柄も知らずに職業だけで頭ごなしに反対する理由が分からないし、母親にそう言われたからって彼と分かれるつもりなんてないと言いました。 そのときはそれで終わりました。 けれどその後も、母から交際に反対している旨のメールをもらって、モヤモヤしています。 確かにこれまで育ててもらって、遠くの大学にまで出してもらったことは感謝しているし、 親の期待に添いたい気持ちもありますが、今回の件は納得できません。 みなさんどう思いますか?