彼女と子供を法的に守る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女と子供の身元を保証する方法をご教示ください。現在祖母の反対により籍を入れることができず、彼女も出産を考えているため心配しています。
  • 私は祖母に育てられており、彼女が自分の結婚相手を認めてくれません。彼女との子供を安心させるためにはどのような方法がありますか?
  • 私には高齢の祖母がおり、彼女との子供を法的に守る方法を探しています。祖母の反対があるため、籍を入れることが難しい状況です。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と子供を法的に守る方法を教えてください

初めて質問します。分かりにくい表現がありましたらすいません。 自分には高齢の祖母がおります(幼少時のころより自分の親代わりでした)。 その祖母が自分の結婚したい相手を認めてくれません。 反対理由は私より年齢が上で高卒だからという自分の思ってもみない理由でした。 祖母にはまだ伝えていませんが、彼女に子供ができました。 彼女は少し高齢なので最後のチャンスかもしれないし出産を考えています。 彼女は当然籍を入れることを希望していますし、私自身もそれを望んでます。 ただ祖母の反対がある以上強行に籍を入れにくいです。 家を出て勝手に籍を入れてしまおうかとも考えたこともあるのですが、祖母の面倒や 家業のこともあるためそれをしにくい状況です。 彼女にもその状況は説明してありますが、だんだん腹の子供が大きくなってくるにつれ 自分の立場や子供のこれからの環境について心配なことが増えてきているようです。 特にこのまま籍を入れられずに出産した場合、子供が私生児になってしまうことを気に しています。 彼女が不安な気持ちは当然わかります。自分がしっかりしないといけないのもわかっています。 自分の中で今まで世話になってきている祖母に負担をかけさせたくないとも思っています。 私にとって将来を見据えているのは彼女だけですので、何年かかろうが祖母を説得するか、 場合によっては祖母が亡くなってからでも籍は入れれると思っています。 ただこの籍をいれられない現状で、どのようにして彼女と子供の身元を保証してあげることができるでしょうか? 彼女を安心させてあげられるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.3

要するに籍を入れる気が無いんですね。 その上で丸く収まる方法が無いか考えているわけですね。 私が彼女の友人で彼女から相談されたならば間違いなくこんなクズ男捨てて慰謝料と養育費を請求するように進言します。 貴方が護る物はなんですか? 本来ならば「子供」「妻」「親」「兄弟」なわけですが貴方には祖母が悲しむからと言い訳しながら要は自分の保身しかありません。 祖母が死んだ後に彼女と子供を言いくるめて丸く治めればいいや位に思っているから現状を少しでも改善しようという気持ちにならないのです。 要はとりあえず今は捨てるけど後で必ず拾いに来るよと言っているようなものです。 むかつきます。 私が男で、貴方の立場ならば 頭を丸め正装で祖母が根負けするまで泣きながら何度でも、何日かかっても土下座して許しを請い絶対に結婚します。 そして祖母の元気なうちにひ孫の笑顔を見せて祖母を笑顔にして見せます。 絶対に生まれてくる子供を私生児などにさせません。 愛した人をシングルマザーなどにはさせません。 幸せを注ぎ続けて見せます。 貴方がここで彼女を切り捨て、仮に祖母が亡くなり晴れて籍を入れれたとします。 そうなったとしても彼女の心の中にある1度捨てられた気持ちは癒えません。 もしかすると歳をとり貴方が介護が必要になった時「こんな時以前の貴方は私たちを見殺しにしたよね」と言われる日が来るかもしれません。 いいですか?よ~く考えてください。 人生で1番考えてください。 もうまもなく大黒柱になるのですよ? 家族を盾にして自分の身を護りますか? 家族になる人を身を挺して護りますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

祖母 彼女と子 どっちがより大切? どっちも大切だなんてのは、思考放棄です。 大切な方を選びましょう。 彼女を入籍より前に妊娠させなければ、どちらも得られるように説得する時間も取られたでしょうが、もう時間がありませんしね。

• ar0420
回答No.2

反対私もされた事… 多々あります。 理由はバツイチ子持ち…だから。 私はなれました(笑) 確かに自分の子供が幸せに なれるようにと親は考えるからこその 反対だと思って理解してます。 でも、 女として… それでも一緒になるんだと 言ってほしい。 どんなに反対されても 何度も掛け合ってほしいと思ぃました。 子供ができたなら なおさら… 頑張って下さいね(*´ω`*) 絶対に認めてもらうんだって 意識を彼女さんに伝えてあげてください。 そして、実行して上げてください。

• akameg
回答No.1

情けないと言うかなんというか。 責任も取れないのに、行為をして子供をつくる。 祖母を裏切れないと言って、裏切った事を隠し騙している。 全て貴方の不注意が引き起こした結果ですよ。 貴方はすでに裏切っているのです。 これからも騙していくの? 貴方の責任を果たしましょう。