ar0420のプロフィール

@ar0420 ar0420
ありがとう数4
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2013/08/22
  • 先輩に好かれるには・・・?

    中学一年の女子です。 メンバーは、男子12人、女子6人です。 そのうち、女子3人は先輩、残り3人は一年で私と同級生です。 私は、そのうち一人の先輩にどうしても好かれたいです。 一年生のうち、一人は天然でよくしゃべる子。たまに静かにできなくてしつこいなぁ、ウザいなぁと思うこともあります。 もう一人はクールであまりしゃべりません。だけど私といるときはよくしゃべります。昔からの仲なので、↑の女子よりは仲良しです。 そして私はこの二人の中間あたりです。 たまにしゃべって、静かになります。 おしゃべりな同級生はあまり空気が読めないです。 クールな同級生はテキパキ行動できません。 私も、心がけてはいますがテキパキはできないです。 私とその先輩は同じ共通の趣味があるのですが、あまりその話をしません。 前置き長くなりスミマセンでした。 先輩に好かれるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 また、上の文にも書いたとおり、一年生三人の中で誰が一番好かれるタイプでしょうか。 回答お願いします。

  • 愚痴です…結婚式で友人の半分が欠席になりそうです

    来年春に挙式・披露宴を行う予定の、28歳女です。 半分くらい愚痴なので、読んでお気を悪くされましたら、ごめんなさい… 私が招待したい友人16名の半分8名が欠席となりそうなのです… 欠席理由は8名とも子育て・妊娠です。 もちろん喜ばしいことで、幸せでなによりだし、仕方のない理由だと思います。 でも、なんだか悲しくて… 披露宴・二次会(私側は披露宴出席の8名以外に追加の予定なし)が、 小規模(合計40名ほど)になることは気になりませんし、 彼の友人も元々8名くらいです。 そうなんですが、私達友人16名(部活の仲間です)は1人結婚するたびに、 16人で全力でお祝いし、余興をやり盛り上げ、 すごく大切に仲間の結婚を祝ってきました。 仲間内では私の結婚が二年ぶりの結婚で(それまでは一年に1人ペースでした)、 その二年のブランクの間に、既婚者は主婦業・子育てに励み、私達独身者から離れていってしまいました。 既婚者からしたら、単に私の結婚のタイミングが悪かったということでしょうが、 なんだか友人に祝ってもらえないんだ…と悲しく、 披露宴も二次会もやりたくなくなってきてしまいました… 見返りを望んで、今まで友人を祝ってきた訳ではないですが、 なんだかモヤモヤしてます。 こういう経験した方いますか? この気持ち、どう収めたらいいですか? こう思う私は自己中ですかね…

  • 彼女と子供を法的に守る方法を教えてください

    初めて質問します。分かりにくい表現がありましたらすいません。 自分には高齢の祖母がおります(幼少時のころより自分の親代わりでした)。 その祖母が自分の結婚したい相手を認めてくれません。 反対理由は私より年齢が上で高卒だからという自分の思ってもみない理由でした。 祖母にはまだ伝えていませんが、彼女に子供ができました。 彼女は少し高齢なので最後のチャンスかもしれないし出産を考えています。 彼女は当然籍を入れることを希望していますし、私自身もそれを望んでます。 ただ祖母の反対がある以上強行に籍を入れにくいです。 家を出て勝手に籍を入れてしまおうかとも考えたこともあるのですが、祖母の面倒や 家業のこともあるためそれをしにくい状況です。 彼女にもその状況は説明してありますが、だんだん腹の子供が大きくなってくるにつれ 自分の立場や子供のこれからの環境について心配なことが増えてきているようです。 特にこのまま籍を入れられずに出産した場合、子供が私生児になってしまうことを気に しています。 彼女が不安な気持ちは当然わかります。自分がしっかりしないといけないのもわかっています。 自分の中で今まで世話になってきている祖母に負担をかけさせたくないとも思っています。 私にとって将来を見据えているのは彼女だけですので、何年かかろうが祖母を説得するか、 場合によっては祖母が亡くなってからでも籍は入れれると思っています。 ただこの籍をいれられない現状で、どのようにして彼女と子供の身元を保証してあげることができるでしょうか? 彼女を安心させてあげられるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 不安だったり、寂しくて、眠れないとき

    みなさんはどうされて、ますか?

  • 愛してたら、相手のどんなことも

    受け入れられるものですか?