tomeko_のプロフィール

@tomeko_ tomeko_
ありがとう数132
質問数29
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
75%

  • 登録日2011/11/30
  • 27~28歳の男性 プリクラってどう思う?

    22歳女性です。 五歳年上の彼氏ができました。 二人でプリクラを撮りたいのですが、20代後半にもなるとプリクラ撮るのって恥ずかしい(または嫌)ですか? すぐにと言うわけではなく、どこかに行った記念でもいいし 携帯にも保存できるし… そのあたりの年齢の男性がいましたら、回答お願いします。

  • すべてを許す愛について

    以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7716517.html 結局別れましたが、彼が辛そうにしていたのがどうしてもひっかかり、彼ともう一度話し合いました。 そして彼が本当のことを言いました。 彼は結局ずるずると浮気相手と続いていたそうです。 私のことはどうでもよくて、本当に好きなのは浮気相手の子だ。と。 でも私と結婚するということも意識しているようで、でも今は遊びたい、という気持ちが先行しているようです。 いわゆるキープです。 ただ彼のいうことも矛盾していたり気持ちが未熟のため、あまり信じていないです。 彼は決断することが苦手で、決断が先に来てくれればいいと思ってるような気がします。 (私と付き合っていたとして、時期が来て結婚するならそれでいいやというような感じ) 浮気相手の子は私とも知り合いでずっと私に対し罪悪感でいっぱいだったらしいです。 離れようと思っても離れられなかったと言います。 彼女も彼のことをあまり信用しておらず、ちゃんと話会ってこれからの関係を考えたいとのことでした。 もう2度も裏切られて精神ボロボロです。 いろんな感情がいりまじっているので私も矛盾しているのですが ■私は愛とは許すことだと思っているので、それでも彼を許したい。  ・私は罪悪感や疑う心を持った彼女と彼が付き合ったとしてもうまくいくと思いません。   そう思いたいだけなのかもしれませんが…。   彼がひとりぼっちになってしまうことも心配で、その時に手を差し伸べたら、本当に反   省してくれるんじゃないかと、変な期待をしてしまいます。 ■私ひとりが辛くて浮気相手の子と彼が付き合うのがとてもつらいし悔しい。 ■浮気相手の子に対しても、見ていて辛そうで素直に可哀想と思ってしまう。 ■彼が彼女のことを好きなのはたぶん本当なので、もう私という重荷を捨て、楽にさせたい。 という感じです。 精神的に私は何を思えばいいのでしょうか。 彼とは、少なくとも数ヶ月は連絡を断つつもりですが、TwitterやFacebookを消す勇気がでません。 未だ精神的に落ち着いていないので、文章もつたなく、自分の気持ちもはっきりしていなくてすみません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 合コンや二次会での出会いをつなげるためには

     合コンや結婚式の二次会などの流動的場で、出会った人のことが気になり仲良くなりたい時は 終わり際、「あなたのことが気になってるからもう少し知りたい、話がしてみたい」くらいのアプローチはしてもいいとアドバイスを受けました。 流動的な場で出会った人だからこそ好意をはっきり示した方が相手にも伝わるし 次に会うときも誘いやすくなるそうです。(変な口実を考えなくてもいいし、直球で誘えるとのこと) また、相手から「忙しい」とか「また今度」と冷たく断られてしまったら、その気はないんだなと簡単に踏ん切りがついて引きずらないと言っていました。 遠回しに好きと言っているような気がして僕は気が引けるんですが 流動的な場における出会いを物したい時はこれくらい大胆でもよいのでしょうか?

  • 8年間付き合っている彼女に別れを切り出されている

    付き合って9年目の彼女がいます。 最近彼女から別れを切り出されていますが、自分は別れたくなくどうしたらいいかわかりません。 ご相談させてください。 付き合って9年目になる彼女から別れを切り出されています。 ■経歴 大学4年間 遠距離 社会人2年間 近距離 社会人2年間 私が転勤の為遠距離←現在ここ 年齢25-26歳 ■内容 今年に入って彼女から今が転換期(仕事上)なので今結婚するか、今言い寄られている人もいて好きになりつつあるので 別れないと私は前に進めない。との相談を受けてました。 ただ私は結婚に対して、資金的な準備もまだ出来ておらず、中途半端に今結婚に腹がくくれず、 『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、 都度話し合って結婚の意志だけは伝え、彼女も納得しているようでした。 ただやはりそれが彼女の琴線に触れたのか、今 あなたとはやっぱり現実的な結婚は考えられない。 言い寄られている人との方が幸せになれるかも知れないし好きになったから、 あなたへの感情はあり、好きで辛いけど別れて欲しいと言われています。 私としては、もちろん結婚するものだと思っていましたし、 8年間の長い思い入れや、今ももちろん好きだという気持ちは変わっていません。 この8年間はほぼ毎日連絡を取り、お互いの愛情を確認してきたので、 今 上記のことを言われてもまったくどうしていいか分からず、別れたくももちろんありません。 彼女の前に進む気持ちを思って、別れをありのまま受け入れたほうがいいのかなとも思いますし、 一方で結婚を決めていた彼女がいなくなることは、自分ではありえません。 なぜだが今は彼女が好きになった人にも単純な興味で、会って話しをしてみたいとも思っています。 ただやはり自分への好意がなくなっていないとのことで更に、また元に戻せるのではないかと思うことが強いです。 私はどうすればいいのでしょうか。会って話をする場を近いうちに設けていますが、 そこでも彼女から結局は別れるという話になった場合、自分が生きる目標を見失い、 いろいろな支障を来たしそうで非常に恐いです。もちろん結婚までの明確なプランは用意するつもりですが。。 人生の諸先輩方、何卒アドバイスをお願いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 婚約者の風俗

    婚約者が風俗に行きました。 それから2週間がたちましたが考えがまとまらず本当に悩んでいます。 先日彼がある団体の旅行に行ったんですがその際に飲み会の流れで風俗に行ってしまったそうです。 私はその団体には風俗が付き物と知っていたので、旅行前に何回か「行かないでね」と釘をさし、彼も「絶対行かない」と約束してくれました。 付き合い始めの頃には、過去に風俗経験があることを聞き「これからは行って欲しくない。バレた時は別れるから、行くならそのつ覚悟で」と言ってあり、彼も「絶対行かないよ」と言っていました。 旅行後の電話で、彼の様子がおかしかったからか、女の勘なのか……少し問い詰めると、、、「嘘はつけない…」と行ったことを白状しました。 ショックで頭が真っ白になりました。今までの信頼や尊敬の気持ちが一気に崩れ去った気がしました。 婚約指輪ももらい、式場も予約し、打ち合わせや衣装合わせも始まっています。 両親の顔合わせも済み来月には結納の予定でした…。 そんな矢先の出来事に最初は悲しみや怒り、情けなさでいっぱいでした。彼を気持ち悪いとも思ってしまいました…。 一度ゼロに戻して考えたいと思い指輪は一旦返しました。 彼は本当に深く反省しているようで頭は丸刈りにし、反省の手紙も3通もらい、家にも謝りにきてくれました。 でも…1度会って話した時に「店には行ったけど酔っぱらってたから全然ダメでマッサージだけしてもらっただけ」と言っておきながら「病院に行って検査する」と矛盾したことも言っています。 もちろん今までの楽しかった思い出もありますし、彼の心からの反省は伝わっています。きっともう行かないだろうと感じます。 でも彼と一緒に過ごしている姿が想像できません。正直、今は終わりにしたい気持ちの方が強いです。 でも今さら婚約破棄なんて…と思ったり、もう少し考えれば気持ちが変わるかもしれない…と思ったり…。 戻ったとして、この先心から笑い合える関係に戻れるのでしょうか…。尊敬や信頼の気持ちは復活するのでしょうか。 友達などにも相談していますがみな意見は様々で、考えれば考えるほどわからなくなっています…。 なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。