• 締切済み

デートのドタキャン??

私が30代後半、彼女は30代前半です。 前から顔を知ってるぐらいで、二人で出掛けるようになったのは8月入ってからです。 今まで、仕事帰りに3回ほど食事に行き、その後カラオケに行くぐらいの軽い関係です。 お互いまだ相手の事を探っているような感じだったのですが、3回目の時に休日の過ごし方などの話しが盛り上がり、色々な場所の話しになり(ディズニーランドなど)その度に「今度行こうか?」と言うと、全部の場所に「行こう、行こう」とOKをくれました。 ただ、あまりにもアッケラカンと全部にOKしてくれたので、社交辞令的に受け止めてましたが、彼女が平日休みの仕事をしてるため、お互いの休みが合わないこともあり、9月の祭日の日にとりあえず映画を観に行こうということになりました。(それまで昼間から1日遊んだことはありません。) 映画行く日まで3週間あったので、その間に一度食事に誘ったのですが、その週は仕事が忙しいから、次の週ならどうですか?と言われたのですが、今度は私が忙しく食事には行けませんでした。 そして約束の日の1週間前に、ネットで映画のチケットを予約しようと思い、彼女に連絡を取ったのですが(お互い食事に行く等の約束や確認以外のメールのやり取りはしていません。) その日はもしかしたら予定が入ってしまうかのしれないので、もう少し待って欲しいと言う返事でした。 私も「なんで?」とか聞くのではなく、「わかりました。予定わかったら連絡下さい」とだけ返事しました。 この約束した日は彼女から指定してきた日で、その日なら空いてると言う日だったのですが・・・ 約束の3日前、やはりどうしても予定が入ってしまい、その日映画は行けなくなってしまった。でも夜なら大丈夫そうだから、夜食事でもどうですか? とメールが来ました。 私は「忙しそうだね。なら○○さんが元気あったら食事行きましょう。」 と返事をしたところ、「わかりました、元気だったら行きましょ~」 と返事がきたのですが。 当日夕方、体調が悪いから、食事は日をあらためて下さいとメールが来ました。 「了解です。大丈夫?また時間ある時教えて下さい。」とだけ返事をしました。 その後、1週間経ちますが彼女から連絡はありません。私からもしてません。 彼女は、すごく社交的な女性でイベントやパーティーなどに参加するのが好きで、男性と二人で食事に行くことも抵抗なく行ける女性です。 なので、私も最初は食事行く程度の女友達のつもりで出掛けてたのですが、段々好きになってしまって・・・ 彼女がそれを察したのでしょうか? 話の中では3~4か所二人で出掛ける話が出ていました。 決して、好きとか言った訳でもありませんし、意味無い近況報告的なメールも出してません。 ゆっくり今の関係から近づいて良ければいいかなって思ってました。 今回もすごくいい雰囲気で話が進んでたので、断られたことは正直ショックでした。 これってドタキャンされたってことなんですかね? よくドタキャンをされるようでは、相手は気持ちが無いと言いますが、私も場合もそうゆうことなんでしょうか? 約束したのは良いけど、時間が経ったら二人で出掛けるのは違うな?と思ってしまったんですかね? 確かに彼女的にはまだ男友達なのかもしれないですが、今の関係を崩さないためには、 私からはしばらく連絡をしない方がいいと思いますか? このまま彼女から何も連絡がなかったら、私のことはどうも思ってないとと言うことですよね? 良い歳をして変な質問ですが、実はこの彼女に出会う1年前に、同じように好きな女性が居て 今と同じように仲良く色々二人で出掛けてました。そしていざ告白したら、今の関係が一番良いと言われ(体の関係もありました)振られました。 それがトラウマになっていて、すごく慎重になってしまって前に進めないのかもしれません。 良きアドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

早速お読みいただいて感謝します。 期限を切って様子を見るか?告白して即決するか? を提案させて頂いたわけです。 maldon様の気性からはどちらが気楽に構えられるでしょうか? 恋愛は一方通行では成り立たないですから、今回の場合、彼女様の気持ちに左右されてしまう訳です。 「時間をかけたい」と返答されれば告白する意味がなくなりますよね。 この返答の意味するところは? と、負のスパイラルに落ち込みかねません。 様子を見るにしてもmaldon様が納得、決断できる「データ」なり「兆候」がないと意味がありませんよね。 そういう面を考慮すれば「仏の顔も三度まで」ではありませんが、ドタキャンも三度連続ならば「確率」として「望み薄」としてよいのかなと思います。 maldon様が感じられる「匂い」は当たっているように思います。 私見ですが。 即座に思いを断ち切るのが難しい感じですから、ドタキャンが続くか否か様子を見られた方がmaldon様に合うかもしれませんね。 ただ、彼女様が「駆け引き」をされている場合、「恋愛上手」な方ですから maldon様の「忍耐と努力」が問われる場面も出てくるように思います。 女に負けてやれる男は格好が良いですが、なかなかそうはいかないです。 勿論私も無理ですが。 答えになりましたでしょうか?

maldon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りもう少し様子を見てから判断するのが 一番良いような気がします。

  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

初めまして 50代半ばの既婚男性です maldon様の想像通りではないかな。というのが第一印象です。 前の彼女との経験を踏まえれば、maldon様が女性の言動に確証を持てない、ポジティブにばかり考えていられないお気持ちはよく解ります。 ここまでの関係と二人の会話からは、暗黙の了解でmaldon様とのデートは優先順位が高い筈だと思いますよね。 「ドタキャン」と呼べるものだとは思いますね。 前もってリスクは伝えて来ているものの「言い出しっべは君だろう」のやり場の無いお気持ちですよね。 maldon様が彼女様に持った期待が叶えられなかったわけですから。 仕事、忙しい…云々は定石通りの差し障りの無い「断り文句」であろうと思いますが、どの様に忙しいのか、どの位差し迫った仕事(用事)なのか。 内容が解らないのですからmaldon様としては不安でしょうし邪推もしてしまいますよね。 「気持ち」があれば説明くらい…が人情ですよね。 私もmaldon様と同じタイプだと思うので痛いほど解ります。 彼女様は社交的な方だとか(少なくともmaldon様より) 少し悪く言うと八方美人。軽いノリで男女交際も出来る方とも言えそうです。 どこか前の彼女と似てる…そんな危惧を持っておられるのでは? 今回については流して、今後「ドタキャン」が連続(三回くらい)するなら見切りをつけられるのも一つではないでしょうか。 また一方、maldon様から「好きだ」とか「付き合おうよ」とかの、彼女様にとっての「もう一歩踏み出せる」言葉も無かったようなので一か八か(表現がわるくてすみません)言ってみるのはいかがでしょうか? まだお互いに探り合いの時期、様相にも見えるのですが maldon様は気持ちに火がついた状況で温度差を感じられた訳ですし、今のままではよりネガティブな思考になってしまいそうに思います。 ここは「男気」を気取ってでも告白された方がはっきりするのではないでしょうか。 男女関係に係わらず、人は各々性格が違います。だから引かれ合うのかもしれません。 違うものを理解するのは簡単ではないですよね。 「補い合える」というのも綺麗事に聞こえてしまいます。 まして、maldon様は「惚れた方が負け」という「定理」からすると不利なのかもしれませんよね。 でも勝負は下駄を履くまでわからない。 「告白」することが、今のmaldon様が納得の行く言葉を引き出す為の一策ではないかと思いました。 他人事で言いたい放題になった面はご容赦くださいませ。

maldon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、前の彼女と男友達の考え方がすごく似てるんです。 頭では今の彼女と前回の彼女は違う人だから関係ない。と思ってはいてもどうしても考えてしまいます。 後何回か誘ってみて、様子見するのが一番いいのでしょうか??

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.1

気を遣いすぎじゃない? 〇〇さんの時間があったら、元気があったら、って、 一見優しそうなんだけど、 代替案を提示した時に一段下がってしまったのが気になります。 用事が入った、ゴメン、なので食事はどう? 食事いいね!じゃあ〇〇食べよう! で良かったんじゃないかと。 本当にしんどかったら食事でも、は言わないと思うんです。 それを「元気ならでいいよ」みたいな気をまわしたことで、 勢いで会えそうな気持だったのに、 なんかここで遠慮しないと、という気が入ってしまったんですよね。 変に気を遣われ過ぎて、彼女がちょっと億劫になったように感じました。 まだそこまでの関係じゃないのに男性にここまで気を遣わせたら、 後々自分もこのくらいの気を遣わないといけないような気にさせられます。 慎重になるのはわかります。 でも、遠慮ってされすぎると却って居心地が悪いです。 こうしたいとか、こうありたいとか、頭で考える前に、 心に正直になってもいいと思います。 ドタキャンされたというか、ドタキャンさせるような行動を取った。 頻繁にドタキャンされるのは、あなたと会うのに重さを感じるから。 約束した後に気が変わるのは、 約束した後のフォローが足りないのでは? 今の関係を正確に把握できていますか? 単なる男友達よりは、会うのに覚悟のいる男性、になっている気がします。 連絡がなかったらどうとも思ってない。そうでしょうね。 連絡を心待ちにしている男性よりは、「こないだの食事さー〇〇にしない?」 と気軽に接してくれる男性との食事の方が楽しめそうですものね。 慎重さより臆病さが勝っているようです。 身体の関係が出来るまで告白を待つような慎重さは、ちょっと考えものでは。 リスクがなければリターンは少ないでしょう。

maldon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、気を使い過ぎだとは思ってます。 慎重に成り過ぎなんですよね。 ただ補足に書いたように、前回の彼女とのことがトラウマに なっていて、どうしても色々考えてしまっているのは事実です。 重い相手ですか。。。 そうかもしれませんね。 もしかすると新しい恋をするのは、まだ早かったのかもしれませんね。前のことを完全に引きずってると、改めて思いました。

maldon
質問者

補足

前の彼女の事で言葉が少なかったようですみません。 体の関係を持つまで告白しなかったのではなく、させてくれなかったに近いです。 告白しようとすると、まだ言わないでとか、解ってるから言わないで等、はぐらかされてきました。 今の関係が一番良いと言われてたのですが、体の関係まで持つようになり、私が我慢できなくり半分強引に告白したら振られた感じです。 正確には、今の彼氏彼女と言う関係ではなく、仲が良い友達以上の関係が良い。と言われました。 結局私がその事を理解出来ず、別れた感じになってしまったのです。

関連するQ&A

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • デートをドタキャンされて

    気になっている人をデートに誘いました でも、約束の日(相手方に指定された日)の3日前に『会えなくなった』とメールがあり、約束の日の夜中に『ドタキャンしてごめん、仕事が大変で』とのメールがありました 相手方の仕事は早番、遅番など不規則な仕事と聞いていたのと、メールの中で何度も謝られたので、仕方なかったのかなと思い『仕事大変だね、体調崩さないように気をつけて』と返信しました これに対して相手からお礼のメールをもらって、やりとりは終わりました その後、一週間たちますが今は連絡を控えていて、今後も積極的に連絡するのは控えようと思っています ただ、相手方のメールの中で『今度おわびさせて』とあり、少し期待して、ケータイをこまめにチェックしてしまっている自分がいるのも事実です 以上のような状況で今後、どう対応するがよいか悩んでいるので、ご意見を頂けないですか? ちなみに、相手方とは4年ほど前に知り合い、親しい関係と思います ただ、仕事も住んでる場所も違うので日常生活ではなかなか会えない状況です

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • ドタキャンされた理由

    初めて投稿します。 私は24歳女性です。 何週間か前に友人を通して同じ歳の男性を紹介してもらいました。 理由は私に男っけがないとのことです(笑) その男性とはメールをちょくちょくしており、2週間ほど前に二人で食事をしにいきました。 話がすごく面白くて、恋人とかでなくいいお友達になれたらいいな、と思っていました。 それから彼からまた食事に誘われ、予定も合い約束をしていたのですが、当日のドタキャンにあい、3日後また彼から遊ぼうとのお誘いを受け、約束をしましたが、またもや当日キャンセル。 性格上滅多なことじゃ怒ったりしないため、相手を攻めたてたりはないのですが、ここ最近彼のことがずっと気になります。 食事をした際、私が彼の気に障るようなことを言って怒らせてしまったのか、ただ気まぐれのドタキャンか・・・色々考えてしまいます。 彼はただ私のことが嫌いなのでしょうか。 2回連続当日にドタキャンされることがなかったため、気持ちがわかりません。 変な質問で申し訳ないのですが、もし自分が人を不快してしまう行動を取っていたら直さなきゃいけないと思ったのと、気になり過ぎて恋愛感情かな、とまで考えるようになりました。 文章わかりづらくてすみませんが、回答いただけたら幸いです。

  • ドタキャンされた後・・・

    1年ちょっと付き合ってる彼と先日、食事(夕飯)に行く約束をしていました。 当日お昼頃、「ごめん。急用(用件は書いてありました)で行けなくなった」とメールが来ました。 責めても仕方ない用件だったので、アッサリと承諾し、メールを返信しました。 その後、腑とした事からその用件は嘘というのが判明しました。 そして、そのドタキャンメール以降、お互い連絡してません。(今日で5日目) 私はドタキャンされた身なので、代替日とか言ってくると思ってたのですが、全くありません。 ドタキャンした事に悪いな・・・って思わないものですかね? 私だったら翌日にもう一度、お詫びのメールをしてると思うのです。 そこは人それぞれと思ってますが・・・。 ドタキャンされても自分から連絡するべきですか? 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • ドタキャンしてしまった・・

    いつもお世話になっております。 今朝になって遊ぶ約束をしていた友人にドタキャンしてしまい、 メールの返信がこないので心配です・・ しかも私がアホなばかりに2度のドタキャンです。。 先週、学生時代からの友人に久しぶりに土曜にあわないかと言われ、 (お互い割と近いところに住んでいるのですが私の仕事の休みが不規則ということで なかなか会えずにいます) 私も会いたかったのでOKしたのですが、ここ最近仕事が鬼のように忙しく、 2ヶ月ほど休みがなかったため、 ごめん、もしかしたら体力的に厳しいかもしれない。 その時は前日に連絡するし、来週にまわそう。 という約束をしました。 約束前日、納期が短くなってしまったため、 これは今日1日修羅場になるなと思い、昼頃連絡して 約束を来週に回しました。 (案の定、その日帰宅できたのは深夜4時で 次の日は夕方まで寝てしまっていたのですが・・) そして昨日のお昼ごろに電話ががあったのですが仕事が忙しかったため 出られず、メールが来ていてどうも会社で嫌なことがあったらしく 話を聞いて欲しいから明日楽しみにしている・・と書いてありました。 私もこれは聞いてあげなければと思い、 わかった。私も楽しみにしている。愚痴くらいなら夜聞けると思うから いつでも電話してね といった内容を返信して仕事に戻りました。 次の日休みにするべく頑張っていたのですが・・・・ 定時すぎに後輩のミスが発覚・・・それをフォローしなければならなくなり 泣きたくなるほど忙しくなりました。。 そして翌朝の11時までかかり帰宅したのが11時30分ごろ・・ しかも夜中に電話があったのに気づかず・・・・ 頑張っていこうと思ったのですが疲れがどっと出てしまい 仕事から今帰ってきて体力が厳しいということ、 埋め合わせをするので、今回もごめんなさい のような短い内容のメールを振り絞って書いて送って死んだように眠ってしまいました。。。 で、夜起きてメールを見ましたが返事がなく、、、 最近疲れていたとはいえ、友人には悪いことをしてしまいました。。。 謝罪のメールを送りましたが、それも返事なしです。。。 やはり仕事でドタキャンになったら怒りますよね。。。 私は友人に対してどう謝罪をしたらいいのでしょう。。。。。。

  • ドタキャンする人

    昨年から仲良くなった人から、よくドタキャンを受けるようになりました。 体調が悪いなどならともかく、「え?なんで?」という理由。 たとえば「約束していた日に、別のお友達との約束が入ってしまったから、行けなくなりました」とか。 「別のお友達が来るから、約束していた時間をずらしてほしい」とか。。 時間をずらして指定された時間に行って連絡すると「ごめん、買い物に出たからしばらく待ってて」  と、連絡もなく出かけてしまう。。 約束があるのに、他の予定入れるか!? 「近日中にぜひ遊びにいきましょう」とメールがきたので「〇、〇日は空いてるよ」と空き日を返事すると「最近バタバタしてます。お忙しいようなので、またいつか行きましょう。仲良くして下さいね」と連絡が。。 忙しいなんてどこに書いてるよっ!?空いてる日を送ったぞ??? わかりません。行きたいのか行きたくないのか。仲良くしたいのかしたくないのか。 よくドタキャンされる方っていらっしゃるでしょうか? その方とどう接していらっしゃいますか?