デートをドタキャンされて気になる人を誘った結果

このQ&Aのポイント
  • デートをドタキャンされて気になる人を誘った結果について悩んでいます。相手方の仕事が不規則であることや謝罪のメールを受け取ったことから、仕方なかったのかなと思っています。一週間経ちますが連絡を控えており、相手からお詫びをもらっていることもあり、期待してしまっています。
  • 4年ほど前に知り合った親しい関係の人ですが、仕事や住んでいる場所の違いからなかなか会えない状況です。
  • 今後の対応についてご意見を頂けないでしょうか?相手方のメールにはお詫びの文言が含まれており、期待してしまう自分がいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートをドタキャンされて

気になっている人をデートに誘いました でも、約束の日(相手方に指定された日)の3日前に『会えなくなった』とメールがあり、約束の日の夜中に『ドタキャンしてごめん、仕事が大変で』とのメールがありました 相手方の仕事は早番、遅番など不規則な仕事と聞いていたのと、メールの中で何度も謝られたので、仕方なかったのかなと思い『仕事大変だね、体調崩さないように気をつけて』と返信しました これに対して相手からお礼のメールをもらって、やりとりは終わりました その後、一週間たちますが今は連絡を控えていて、今後も積極的に連絡するのは控えようと思っています ただ、相手方のメールの中で『今度おわびさせて』とあり、少し期待して、ケータイをこまめにチェックしてしまっている自分がいるのも事実です 以上のような状況で今後、どう対応するがよいか悩んでいるので、ご意見を頂けないですか? ちなみに、相手方とは4年ほど前に知り合い、親しい関係と思います ただ、仕事も住んでる場所も違うので日常生活ではなかなか会えない状況です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.3

今度お詫びさせて、は社交辞令です。鵜呑みにしちゃだめ 相手はあなたの事を何とも思っていません、ただの友人です 4年の付き合いで進展が無いんですから

その他の回答 (2)

noname#190515
noname#190515
回答No.2

焦らずに待ちましょう。 最近の似た内容は、みんなが焦っています。 特に携帯メールがメインに使う人は、みんな、1週間こないんですとか、すぐに連絡取りたがる傾向が非常に強いです。 だからね、間を空けてやりとりすれば、いいと思います。 待つことも恋愛のスパイスです。

• answer_01
回答No.1

3日前の連絡ってドタキャンなのでしょうか? 一般的に「ドタキャン」とは、当日のキャンセルを指すような・・・ 親しいならなおさら、お相手のお詫びを待つのがいちばん良いのではないでしょうか?