kokubosinoのプロフィール

@kokubosino kokubosino
ありがとう数2,680
質問数7
回答数4,966
ベストアンサー数
697
ベストアンサー率
19%
お礼率
93%

  • 登録日2010/10/28
  • 3月15日東京での被爆大丈夫でしょうか?

    今頃になり、あの日は20倍もの放射能が東京にも降り注いだと聞きゾッとしています。 あの日は、5歳の娘の幼稚園が地震の影響で休みでしたので、近くの公園で10時から3時までランチを持ってでかけていました。 後になり20倍だったと聞き驚きましたが、帰宅後すぐに手洗いうがい等しているのでさほど心配はしていませんでしたが、今日私が尊敬している京都大学の小出先生が「15日の東京の見えない雲」の報告で、あの日東京の放射量を全部合計すると、100マイクロ=1ミリシーベルトでけっして健康に影響のない数字ではないとかいてあり、私も色々のデーターをみるかぎりその通りなのです。 1年分を1日にあびて、それも外にいたので娘は確実に内部被爆していると思うと可哀想でしかたありません。。 フランスでさえ、あの日は東京に飛んでくる可能性があるので、屋内にいるように・・と教えてくれたそうです。 国はスピーディなどで既に解かっていたそうなのに・・・ 悔しくてしょうがないです。 不思議だったのが、あの日家に帰ると私も娘も唇に水膨れが出来ていて4日ほど治らなかったのですが二人同時だったのでとても不思議でしたが、まさか放射能のせいではないですよね・・・? あの日はもちろんたくさんの方が外出されていたと思いますが大人はともかく娘のような子供はどうなのでしょうか・? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 福島産、交雑種牛ユッケが死因?

    これは、放射物質を体内に入れた牛を食べたから死んだのか? 腐ったユッケを食べたから死んだのか? 何者かが0-111を混入したブロック肉を食べたから死んだのか? 原因は何でしょうか? 調理場が不衛生で卸もしくわ、えびすどちらかが、0-111を産みだしたのか? 事件後に、調べにいって、0-111が出るわけがない。(当然、衛生面に気を使ってそうじしてる) 肉業界を潰したい何者かが、メディアを利用し、煽ってるのか? 少しでも地震の暗いニュースをごまかすために、やってるのか? 伝えたい事が分かりません。なんでしょうか? 魚の刺身は?ふぐ刺しはいいの?何日冷蔵したらふぐは刺身で食べれるの?法律はどうなってる? まぐろは?回転すしチェーンの冷凍ネタは回答後、何時間までなら、生として法としていいのか? 事細かく、決めるつもりなのでしょうが、今後相当値段が上がるのですね。 間に、天下り機関作って、検査を入れて、許可出して(刺身用)キロ単価を釣り上げる事になりますが。天下りする人の雇用を生み出すための騒ぎですか? ちなみに、鶏や、豚の刺身もたくさんありますが、牛の数倍以上、食当りがでます。とにかく今は牛業界を潰したいからこの報道なのでしょうか?

  • とんかつ かつくら梅田茶屋町店のランチメニュー

    今度 名代とんかつ かつくら梅田茶屋町店にはじめて行こうと思っています。 平日や土日のランチメニューに詳しい方 ランチメニューは何があるのか知りたいので 教えてください あと一汁三菜膳というのがあるみたいですが これはどんなメニューですか? 梅田茶屋町店に行った方や詳しい方 よろしくお願いします

  • おはよう水素〈回答よろしくお願いします〉

    Q1 おはよう水素を知っていますか? はい/いいえ 〈このQを読んでくださっていいえの方もお手数ですが回答のほうよろしくお願いします〉 はいの方Q2です。 Q2-1 買って飲んでみたことがありますか? はい/いいえ Q2-2 3ヵ月以上継続して飲んでいますか? はい/いいえ  Q2-3 3ヵ月以上継続して飲んでいましたか? やめた理由は何ですか? Q2-4 効果を信じていますor半信半疑ではありますが期待はしています。はい/いいえ 私はおはよう水素を製造販売している会社の者ではありません。 ただの愛用者です。 回答よろしくお願いします。

  • 御見舞御礼

    長期入院中の父にお見舞いをいただいたのですが、御見舞御礼としてお返しをしたいと思います。 その場合、熨斗は結びきりと蝶結びのどちらになりますか?