• ベストアンサー

ドタキャン

2回連続でドタキャンされました。 1回目は仕事ということで前日に連絡がきました。 そして当日仕事のあと電話がきました。 で、相手の方から次の約束を取り付けてきました。 そして2回目は、詳細が決まっていなかったので前日にメールをしても返ってこなかったので、当日確認の連絡をしたら、身内の不幸があって連絡出来なかったということでした。 相手とは付き合っているとかではなく、相手からの誘われ会うことになりました。 本当だったら仕方ないと思いますが、今回は連絡もなかったので、なんだか不安です。 彼はどんなつもりなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

仕事に身内の不幸と2回続けてのドタキャンが起こり得ない訳ではありません。 大切なのは、2回ドタキャンした後の彼の処理ですね。 2回のドタキャンがどんなつもりかを考えるよりも、彼が次のフォローをどの様にしてくるのかを考えた方が良いと思います。 一切のフォローが無いのであれば、質問者さんからブッタ切って下さい。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 前回は一応フォローがあったし、今回も事情がわからないのでちょっと様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ZAPPAS
回答No.4

想像だけならいくらでも出来ますので、私も想像に任せた回答です。  元々相手からの誘いだったら、くだらない嘘を言う必要はないので、たぶん本当のことではないかと思います。  で、その後お会いしたのですか? 「身内が亡くなった」レベルなら、会話とその時の様子で判断するべきだと思いますが。  くどいですが、想像だけならいくらでも出来ますから……。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手を信じてみます。 なにがあったのかはわからないので、相手から連絡くるのをもうちょっと待ってみます。 ご意見ありがとうございました。

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 素人です。 彼の言葉は本当だと考えて。 ドタキャン多いみたいなので、彼はそれに慣れてしまっているとい う事はありませんか?。付き合ってるわけではないという事なので、 彼は軽く考えているんじゃと思ってみました。 不安だということは片思いなんですか?。じゃなかったらこんだけド タキャンする人間は根本的にタイムスケジュールに問題があると思い ますので(不幸は仕方ありませんが)、付き合うのを控えた方が良い のではと思います。 片思いだとしたら、諦めるしかありません。せいぜい、ドタキャンす る時は私の予定もあるんだから必ず前に連絡して、と要求出来るくら いでしょうか。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 とりあえず相手を信じてみます。 仕事も身内の不幸も仕方ないとは分かるんですが、ただ連絡くらいはほしいな、と思って; ご意見どうもありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

1回目のキャンセル理由が「仕事」。2回目は「身内の不幸」。 疑えばキリが無いけど、仕方がないかなと思わせる理由ですよね、これは。どっちかが嘘でどっちかが本当、という事も言えますしね。しかし幾ら身内に不幸があったにしても、メールなんて1分もあれば楽に打てるもの。彼がただ連絡不精なだけなのか、それともわざと貴女を避けているのか。ただ、何も嘘か真かの根拠が無い以上は、少し様子見するしか無いでしょう。

ticoticori
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由が仕方ないものなのはわかっているんですが、なぜ連絡もくれないのかなっていうのが気になるんですよね; どんな状況か分からないのでなんとも言えないんですが。 とりあえず何もわからないのでしばらく様子を見てみます。 ご意見ありがとうございました。