彼氏がモトカノと連絡取っていた!?どう処理すべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がモトカノと連絡を取っていたことが発覚し、ショックを受けています。彼氏は隠していたけれど、私の名前を知っていたモトカノは隠す必要がないと言っていました。彼氏は友達との連絡やお金の返済のために連絡していたそうです。結婚や同棲を考えていた私にとって、この事実は大きな崩れとなり、どうしていいかわかりません。好きなのに嫌い、一緒にいたいのに辛いという複雑な気持ちで悩んでいます。
  • 彼氏がドコモに替えてからもモトカノと連絡を取り合っていたことが分かりました。彼氏は親戚だとごまかしていましたが、最後は嘘をついたことが発覚しました。彼氏は友達との連絡やお金の返済のために連絡していたそうですが、私にとっては信じられない行動であり、ショックを受けています。これまでの二年間、彼氏はそんな人ではないと思っていたので、どうしていいかわかりません。結婚や同棲を考えていた私にとって、この出来事は思い描いていた未来が揺らぐものであり、心が乱れています。
  • 彼氏がモトカノと連絡を取っていたことが発覚し、混乱しています。彼氏はドコモに替えてからも連絡を取り続けていたそうで、私の名前を知っていたモトカノも隠す必要はないと言っていました。彼氏は友達との連絡やお金の返済のために連絡していたそうですが、私には理解ができません。結婚や同棲を考えていた私にとって、この事実は大きなショックです。思い描いていた未来が崩れてしまったようで、どうしていいのかわかりません。好きなのに嫌いで、一緒にいたいのに辛いという複雑な気持ちで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

いいですか、男と女では完全に傾向が違うんです。 価値観の違いを知らず理解せず付き合ってもうまくいかないし、結婚なんてできません。 どうしても越えられない一線が性別にはあります。 そこがわかっているかが大人としての経験と成長の1つであると私は思います。 男というのは過去の恋愛を引きずるものです。 女性ははやい人は一晩で心変わりができます。 他にも決定的な傾向の違いはたくさんあります。 それが呑み込めないのであればまだ結婚には早いし、若すぎると私は感じています。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われた時にわたしにはまだ結婚は早いのかな?と 思い知らされました。 確かに、男の方が引きずると思います。 それを理解してから前に進みたいです。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか?   >  結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。  あなたは結婚も考えていたと言う事ですが付き合った当初は結婚する気はなかったのでしょう。  まだ別れることにはなっていないのですから元カノさんのことは気にしなくて良いでしょう。   しかし男は結婚前に抱き合ってしまった女性とは結婚する気は無くなるものですから 今すぐではなくても別れる事になる可能性が高いという事は覚悟しておいたほうが良いでしょう。 

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

何故携帯の名義があなたなの? 支払いもあなたがしているのですか? お金にだらしない人との結婚は後々苦労しますよ。 元カノと連絡をとるのも怪しいし。 アドレスも消去して元カノの連絡もやめてもらえなければお付き合いを考えなおしたほうがいいと思います。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モトカノとなぜ連絡を取るのかが気になります。 少し考えてみます。

hamam0620
質問者

補足

なぜと聞かれると流れであたしの名義になりました。 料金は請求書を渡すので本人が払いに行くかもしくはわたしが お金をもらい払いにいきます。 メールのやり取りはないのですが、電話とラインです。 このことを伝えるとラインはブロックしてたのを確認して番号も登録はしていなくて 着信拒否をしてくれました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

結婚まで考えているのなら、 尚更一度別れるべきです。 運命の相手だったら、再会出来ます。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 別れてみてもしお互い本当に必要なら また出会えるはずですよね。 離れるのことも考えてみます。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

私だったら、もやもやするのが嫌だから、振っちゃいます。 もしそれでも彼氏が謝り続けてくるなら許しちゃうかもしれませんが。 私を失うのと、元カノを失うのの、どっちがツライのかを、身をもって体験してもらいます。 元カノを失うのがつらいと思うなら、そんな彼氏いらない。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやするのは私もいやです。 彼氏はあたしを失うのがいやだと謝ってばっかりです。 確かにモトカノを選ぶ男なんて私もいりません。 離れた方がいいのでしょうか。

回答No.1

36歳(男・既婚)です。 彼氏は元カノ連絡を取っているだけですか? それとも会ったり、Hをしたりしているのですか? 男はどうしても過去を引きずる傾向があります。 元カノがどうしているのか?など気になることも多々あります。 連絡を取っていたことを相談者さんに言えないのは分かります。 言って心配させたくないのか?やましい気持ちがあるのか?どちらかでしょう。 結婚も考えているなら、まず電話番号の消去をしてもらいましょう。 すんまり消去するようであれば、一度寛大になって許してあげましょう。 もし渋るようであれば別れるべきでしょう。 頑張って下さい

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モトカノも彼氏も会ってる事はしていないと言っています。 会った形跡などは見られなかったのはそこは信じたいです。 番号はすぐに消してもらい着信拒否をしてもらいました。 ラインはブロックをしてもらいました。 言ったことによってあたしが離れていくのが恐かったと言っていました。 寛大になりたいですが、思い出すだけでもやもやして 当たってしまいます。。 そうなると離れるべきでしょうか。。

関連するQ&A

  • 元彼と彼女さんからしつこく連絡が来ます……。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522530.html 昨日ご相談させて頂いたのですが、再度お願いします。 上記URLは、昨日の投稿先です。 今日は昼間全くメールが来なかったので、もう少しくらいは熱が下がったのだろうと思っていました。 彼女のアドレスは受信拒否をし、元彼のアドレスは万が一の時の為に受信拒否にはしていません。 もうメールは来ないだろうと思っていたのですが、午後9時少し過ぎに着信が5件入りました。 9時7分に元彼の電話番号から3件。 その後9時8分と9時9分に全く知らない電話番号から2件でした。 多分彼女さんの携帯の電話番号だと思います。 彼女さんや元彼が、元カノである私に対して「もう連絡してこないで」と言う事はよくあることだと思います。 ですが私の場合は逆で、「もう連絡しません」と言っているのに何故か向こうが連絡を取ってきています。 多分、彼女さんが私に会って文句を言いたがっている為、彼女さんに言われて元彼も私を誘っているのだろうと思います。 ですが私は、元彼と1対1で会うのなら分かりますが、彼女さんと会う意味が分かりませんし、どうせどちらの電話番号に出ても、出てくるのは彼女さんです。 元彼の親には伝えました。 元彼の母親は結構疲れきっているみたいな感じで、いつもより弱い感じの声音でした。 「何があったの?」と言われたので、あまり彼女さんの悪口を言うのは何ですが、一応今回の件について話しました。 すると「馬鹿な女だね。あの子もあの子だけど。もう関わらない方が良いよ。危ないから」と言われました。 本当に、母親の声を聞いていてこちらも悲しくなりましたし、今の母親にはお金の件は言えませんでした。 私としては、恋愛感情云々抜きで、元彼はとても大切な人です。 深く愛し合っていた分、憎むことが出来ません。 まだ高校3年生の分際でこんなことを言うのは何だと思いますが、元彼にはきちんとした大人の男性になって、幸せになってほしいのです。 堕落から這い上がり、良い方向へ進んでほしいのです。 会社の同僚からも冷たい目で見られている今、まだ若い彼のことを考えて、そういうことを引き起こしている言動に忠告をしてやりたいですし、親と問題があるのなら、きちんと元彼にはそれに向き合って解決してほしいと思っています。 ですが私は元カノですし、本来そういうことを言ってあげるのは、彼を愛している、そして今傍にいる彼女さんだと思うのです。 本当に元彼のことを愛しているのなら、彼の周りから人がいなくなるようなことに対してはきちんと叱るべきだと思いますし、親とのことも、「一度家に帰った方が良いよ。親との問題解決した方が良いし」と言ってあげるべきなんじゃないか……。 私は本当に彼のことを大切に思っています。 きつい叱りになろうと、それが元彼の為であると私は思います。 ですが彼女ではない今、私にはそれが出来ません。 あまりにもしつこいくらい電話をかけてくるなら、父親へ電話を渡します。 会いたいというのであれば、事情を知る友達も先生もいる学校か、父親のいる私の家に来てもらおうかと思っています。 友達曰く、「彼女さんは、ある意味あんたが怖いんだよ。元彼があんたのところに行くんじゃないかなと心配でもある。だから一度あんたに会って、元彼の目の前であんたを貶したいんだよ。こてんぱんにして優越感に浸り、元彼からの愛を確かめたい。結局彼女さんは、彼は自分の味方であると思っているからね」だそうです。 何だか大人げないなと思うようになりました。 もし元彼と2人で会えるようならば、一度顔をぶん殴ってでも現実を思い知らさせてやりたいですが、金魚の糞の如く、絶対に彼女さんが付いて来るので無理なんですよね……。 私は嫌われても構いません。 私が嫌われるのと引き換えに元彼がまともな道を歩めるきっかけを作れるならば、全然それで良いです。 大切な人ですから、きちんとした道を歩んでほしいと思っています。 ただ、問題は彼女さんなんです。 頻繁に連絡が来るようであれば、親を出しても構わないでしょうか……? また、他に対処法があるのであれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに私は高校3年生で元彼は社会人1年生、彼女さんは私よりだいぶ年上だと自分で言っていましたが、詳しい年齢は分かりません。

  • 彼女の元彼から連絡が…

    22の学生です。  付き合って半年になる彼女がいて、現在、同棲しています。 元彼は僕と同い年で社会人らしいです。たまに彼女の元彼から、電話がきてよりを戻したいと連絡がくるそうです。彼女はいつも断っているのですが、また連絡がくるそうです。  今日、彼女から元彼の番号を聞いたので直接電話しようと思います。その時、僕一人でかけるか?彼女と一緒がいいかどちらが効果的だと思いますか?またどのようなことを元彼に言えばひいいてくれると思いますか?よろしくお願いします。

  • 元彼と連絡

    1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 直前の元彼とずっと連絡を取り合うのってどう思いますか?

    直前の元彼とずっと連絡を取り合うのってどう思いますか? 彼女には、彼氏がいましたが、彼の自分勝手な行動や命令などが不満になっていました。 彼女に私が惚れ込み、アプローチし、3ヶ月かかって彼女は私を選びました。 彼と別れ話をするときに私が「別れられる?」と聞くと、「彼の性格からして、あっそうってな感じで別れると思う」と言っていましたが、実際にはかなりもめたそうで、「あんなに熱い心を持ってるとは思わなかった」と言っていましたが、結局は別れて私の元にきました。 しかし、元彼とは、「元々会社の上司(現在は違う)だし、彼氏とかじゃない感じだと気楽で話せる」って事で、別れた後1ヵ月後くらいからチョクチョク連絡を取っています。 彼女から掛けることはないのですが、元彼からかかってくると必ず出ます。 元彼と話しているときに、私が掛けても(キャッチなので分かる)会話を終わらせる事も無く、完全に終わるまで1時間も2時間も話しています。 私と話すときも時間的にはそれくらい話すのですが・・・ 時間的に元彼と会っては居ないのは確実なのですが、電話が気になっています。 あるとき1週間くらい彼女の調子が悪かったときがありました。 彼女から私に電話があったのですが、かなり調子が悪そうなので15分くらい話して「寝たほうがいいよ」と寝かしつけたのですが、その後30分位してから用事があり彼女に掛けたんですが、どうやら電話中みたいなのです。 調子が悪いと言っていたので直ぐに切るだろうと思っていましたが、その後1時間半話し込んでいたんです。 私がかけても、電話を切り替えようともしない。 せめて、一瞬だけでも切り替えて「どうしたの?」とか「ごめんね」くらい言ってくれればいいのに・・・と思ってしまいました。 私も、ほんとに単なる友達なら許せるのですが、直前まで付き合ってた元彼となると抵抗があります。 寛大にならなきゃと、我慢はしてたのですが、そのときばかりは我慢ができませんでした。 そもそも、私は付き合っているのに、直前の元彼と友達だからと言って、頻繁に連絡を取り合うことは、今付き合っている人に対して失礼だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 彼女いわく、こう言う風に続くのは初めてだそうです。 やっぱり、向こうの方に未練があるんですかね。