彼氏がモトカノと連絡取っていた!?どう処理すべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がモトカノと連絡を取っていたことが発覚し、ショックを受けています。彼氏は隠していたけれど、私の名前を知っていたモトカノは隠す必要がないと言っていました。彼氏は友達との連絡やお金の返済のために連絡していたそうです。結婚や同棲を考えていた私にとって、この事実は大きな崩れとなり、どうしていいかわかりません。好きなのに嫌い、一緒にいたいのに辛いという複雑な気持ちで悩んでいます。
  • 彼氏がドコモに替えてからもモトカノと連絡を取り合っていたことが分かりました。彼氏は親戚だとごまかしていましたが、最後は嘘をついたことが発覚しました。彼氏は友達との連絡やお金の返済のために連絡していたそうですが、私にとっては信じられない行動であり、ショックを受けています。これまでの二年間、彼氏はそんな人ではないと思っていたので、どうしていいかわかりません。結婚や同棲を考えていた私にとって、この出来事は思い描いていた未来が揺らぐものであり、心が乱れています。
  • 彼氏がモトカノと連絡を取っていたことが発覚し、混乱しています。彼氏はドコモに替えてからも連絡を取り続けていたそうで、私の名前を知っていたモトカノも隠す必要はないと言っていました。彼氏は友達との連絡やお金の返済のために連絡していたそうですが、私には理解ができません。結婚や同棲を考えていた私にとって、この事実は大きなショックです。思い描いていた未来が崩れてしまったようで、どうしていいのかわかりません。好きなのに嫌いで、一緒にいたいのに辛いという複雑な気持ちで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

いいですか、男と女では完全に傾向が違うんです。 価値観の違いを知らず理解せず付き合ってもうまくいかないし、結婚なんてできません。 どうしても越えられない一線が性別にはあります。 そこがわかっているかが大人としての経験と成長の1つであると私は思います。 男というのは過去の恋愛を引きずるものです。 女性ははやい人は一晩で心変わりができます。 他にも決定的な傾向の違いはたくさんあります。 それが呑み込めないのであればまだ結婚には早いし、若すぎると私は感じています。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われた時にわたしにはまだ結婚は早いのかな?と 思い知らされました。 確かに、男の方が引きずると思います。 それを理解してから前に進みたいです。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか?   >  結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。  あなたは結婚も考えていたと言う事ですが付き合った当初は結婚する気はなかったのでしょう。  まだ別れることにはなっていないのですから元カノさんのことは気にしなくて良いでしょう。   しかし男は結婚前に抱き合ってしまった女性とは結婚する気は無くなるものですから 今すぐではなくても別れる事になる可能性が高いという事は覚悟しておいたほうが良いでしょう。 

• young22
回答No.5

何故携帯の名義があなたなの? 支払いもあなたがしているのですか? お金にだらしない人との結婚は後々苦労しますよ。 元カノと連絡をとるのも怪しいし。 アドレスも消去して元カノの連絡もやめてもらえなければお付き合いを考えなおしたほうがいいと思います。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モトカノとなぜ連絡を取るのかが気になります。 少し考えてみます。

hamam0620
質問者

補足

なぜと聞かれると流れであたしの名義になりました。 料金は請求書を渡すので本人が払いに行くかもしくはわたしが お金をもらい払いにいきます。 メールのやり取りはないのですが、電話とラインです。 このことを伝えるとラインはブロックしてたのを確認して番号も登録はしていなくて 着信拒否をしてくれました。

• ginga2
回答No.4

結婚まで考えているのなら、 尚更一度別れるべきです。 運命の相手だったら、再会出来ます。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 別れてみてもしお互い本当に必要なら また出会えるはずですよね。 離れるのことも考えてみます。

• chieno-wa
回答No.3

私だったら、もやもやするのが嫌だから、振っちゃいます。 もしそれでも彼氏が謝り続けてくるなら許しちゃうかもしれませんが。 私を失うのと、元カノを失うのの、どっちがツライのかを、身をもって体験してもらいます。 元カノを失うのがつらいと思うなら、そんな彼氏いらない。

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやするのは私もいやです。 彼氏はあたしを失うのがいやだと謝ってばっかりです。 確かにモトカノを選ぶ男なんて私もいりません。 離れた方がいいのでしょうか。

回答No.1

36歳(男・既婚)です。 彼氏は元カノ連絡を取っているだけですか? それとも会ったり、Hをしたりしているのですか? 男はどうしても過去を引きずる傾向があります。 元カノがどうしているのか?など気になることも多々あります。 連絡を取っていたことを相談者さんに言えないのは分かります。 言って心配させたくないのか?やましい気持ちがあるのか?どちらかでしょう。 結婚も考えているなら、まず電話番号の消去をしてもらいましょう。 すんまり消去するようであれば、一度寛大になって許してあげましょう。 もし渋るようであれば別れるべきでしょう。 頑張って下さい

hamam0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モトカノも彼氏も会ってる事はしていないと言っています。 会った形跡などは見られなかったのはそこは信じたいです。 番号はすぐに消してもらい着信拒否をしてもらいました。 ラインはブロックをしてもらいました。 言ったことによってあたしが離れていくのが恐かったと言っていました。 寛大になりたいですが、思い出すだけでもやもやして 当たってしまいます。。 そうなると離れるべきでしょうか。。