• 締切済み

元彼と連絡

1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>彼女からみたらこの関係は元彼が浮気しているということになりますか?? さぁ??? その、彼女。は、ここにはいないので正解なんぞ無いでしょう。 仮に、あなたに別の彼が出来たとして、彼が「元カノと、やましい気持ちはないが連絡再開した。」とかって状況になったらあなたはどう思うんでしょうね。 自分がされてイヤなことは、自分はしないようにする。という考えもあるかと思いますよ。 >元彼とのこの関係はありでしょうか?? 向こう側の彼女はよく思ってない。んだから、無しであるべきなんじゃないのかな? >わたしにはやましい気持ちはありません。 男なんて下半身で考えて動くような部分はありますし、向こう側はどう考えてんだかねぇ。 人それぞれ、違った価値観で生きてますので、何がありで何がなしかなんて正解は無いでしょうけどね…。

回答No.1

元彼、元彼女と連絡を取っている事態ありえない! 一度でも体の関係を持った異性は友達にはなれないぞ。 貴女に彼氏ができました、彼氏が元カノと会っているようです! さて、どう思う? なんとも思わないなら真の愛は無い。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女が元彼と連絡

    彼女が元彼と連絡をとっています。付き合い始めのときからそのことは彼女の方から言ってきたのですが、僕は気にしない方なので、別にいいよと言っていました。しかし、最近になってよく聞くと2週間に一回は電話をしているそうです。僕的には多すぎると思うのですが。彼女は電話の内容は人生相談で、今、彼氏がいることも伝えていて恋愛になることは絶対ないと言っています。別れて以来、会ったことはないそうです。彼女の性格と普段の態度から気持ちが移ることはないと思うのですが、元彼と別れて1年近くたっているのにいつまで連絡をとりあうんだ?と気になります。電話に出る回数くらい減らしなよと言ったのですが、今は元彼がすごく病んでいる時期なので電話に出ないとかわいそうだと言われました。自分は別れた人と連絡を取り合ったりした経験がないので彼女の気持ちがいまいち理解できないのでそういう経験がある人がいましたらアドバイスお願いします。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 別れた元彼からの連絡。復縁は可能ですか?

    よろしくお願いします。 私:22歳 元彼:27歳 相手の女の子:26歳 昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。 その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。 それから、今までずっと連絡を取り続けています。 元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです) また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。 相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。 私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。 しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。 まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。 その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…) ・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている ・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言 といったことがありました。 また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。 しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。 かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。 彼の話を要約すると ・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。) ・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。 ・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。 ・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる とのことでした。 正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。 しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。 元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。 また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。 復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。