• 締切済み

元彼が忘れられません

こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

みんなの回答

  • dovai
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

NO2ですが、補足説明ありがとうございます。 それからすると、彼は大変傷ついたと思いますよ。なんの前触れなく、別れると言われたら、なんでと落ち込んでしまいますよ。 やはり、今回は思い切って自分の思いを正直に話すべきです。そして、彼が答えを出すのを待つべきです。 彼は貴女を抱きながら、これからどうすべきかと考えるでしょう。 思いが彼に通じることを祈っております。

mrk0409
質問者

お礼

再度のご回答感謝いたします。 自分の思いを素直に伝えて彼に選択してもらうしかないですかね・・・。 もし私と一緒にいるという選択を彼がしなければ、自分でまいた種なのであきらめるしかないですね・・・。 万が一のあきらめる覚悟ができない私は弱いですね(汗) でも、このままずるずるも嫌なので自分の気持ちに素直になろうと思います。 傷つけてしまったことももう1度あやまって、好きだから一緒にいたいことも伝えます。 ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

No.3です。お返事ありがとうございました。 男性の気持ちはよくわかりませんが……男性の恋愛はフォルダ別保存、女性の恋愛は上書き保存だとよく言います。 男性はフォルダ別に恋愛を分けているため、過去の彼女が自分に想いを寄せてくれると感じたら簡単にそのフォルダを開くことができるんです。 本当に好きかどうかは別にして……会っているときは昔のいとおしさを思い出し、恋人のように振舞うことが出来るみたいなんですよ。 これぞ、浮気性の男性が多い所以かもしれないですね。 あ、彼がそうだと言ってるわけじゃなく、もしかすると彼は、あなたと会っているときは自然とそのフォルダを開いているんじゃないかと……。 でもあなたが横にいないとそのフォルダは片付けられてしまうんですよね。だから連絡も何も来ない、とか……そういうこともあるのかなって考えました。 あまり独りで深く考えすぎていると悪い方向ばかりにいってしまうので、彼からの普段の連絡がないのなら、それが復活するように頑張ってみてはいかがですか? 彼のほうからあなたのフォルダを開くようになれば、かなり脈アリだとおもうんです。彼から連絡が来るようになった、とか彼からデートの誘いがあった、とか……。 そのためにはしょっちゅうあなたが鍵になって彼のフォルダを頻繁に開いてあげる必要があるかもしれません。 何気ないメールでも、付き合っていた頃のように送ったり、そういうやりとりを繰り返すうちに、あなたとの時間が日常になれば復縁もあるかもしれないですね……。 彼に気持ちを確認する方が手っ取り早いとは思いますが、もし出来ないのならアピールしていくしかないかと! 彼に他に好きな人がいないのなら、その隙間に入り込めるんじゃないかと思いますよ!

mrk0409
質問者

お礼

再度のご回答感謝いたします。 フォルダ別の件、なんだかすごく納得してしまいました。 実際会っているとき、会っていない時のギャップがすごいのでフォルダ別で考えているのなら・・・と思いました。 今、彼に連絡を入れていないのは3日目になります。 なんだかんだ連絡を取るようになってからは空いても1日でした。連絡をしても1回メールが返ってきてその返事をするともう返事はないとか。 なんだか、そのやり取りが無性に空しくなっていたというのも事実ありました。空振りというか。彼に気持ちがないのであればしょうがないことなんですけどね(汗)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

だからっていつまでもこのままの関係を永遠に続けていけるわけないでしょ! 好きなら伝えなきゃ伝わらないし、しっかり掴んどかないと彼だって他の女の子に目がいっちゃうかもしれないですよ? 今の関係を壊すのが怖いのもわかりますが、彼の気持ちが現時点であなたにないのなら、いずれは壊れてしまうんです。 準備もなくその時が訪れるのと、心に覚悟を持って彼と相談するのとどちらがいいですか? 気の迷いではなく本気で彼を好きだと思えるのなら、彼に伝えるべきだと思います。そこから、彼も真剣に考えて答えを出してくれると思います。 今あなたはぬるいお風呂に浸かっているようなものです。 湯加減を決めるのは彼次第なんだけど、その権利が彼にあることをあなたは彼に教えていないんです。 それを教えてあげて、お湯を温めるかそのままにするのかは彼に委ねましょう。ぬるいお湯はいずれ冷たくなって、そのままじゃ風邪をひいてしまいますよ。 お風呂から出るか、彼にお湯を温められることを教えてあげるか、どちらかを選ぶべきだと思います。

mrk0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにぬるいお湯につかっていると思います。 連絡が取れないわけでも、会えないわけでもない。 ただ、彼の本当の気持ちを知るのが怖いだけです。 会っていなくて、ただ連絡を取っているだけで今の状況であれば完全に、彼の私への気持ちはないと思います。 ただ、会っているときの彼の行動を見ると気持ちがないわけないじゃん!と思ってしまいます。 会っているときと会っていないときのギャップがすごいです。 だから分からない。 今の状態のまま素直になるか、もう少し時間をかけてできるだけ別れていた間の溝を埋めるようにした方がいいのか・・・? 溝を埋めるにも、私はどこまで彼に対して素直になればいいのか・・・自分で考えて出さなければいけないことですが、考えれば考えるほどはまっていく感じです(汗)

  • dovai
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

元カレ彼さんと何故別れたのかによって、今後の対応が変わってくると思いますよ

mrk0409
質問者

補足

補足します。 別れた原因は私が彼のことが好きすぎて辛くて別れたことです。 付き合っていたころ、正直に自分の気持ちを話すことができませんでした。 たった一言、寂しいといえばよかったことを言えなかったり・・・。 別れたたいと言った時も、『分かった』とそれだけで、あぁやっぱり私はこの程度だったんだと思っていました。 連絡を取るようになって、別れたときの話もしましたが、彼も彼でただ別れたいといわれたことに傷ついていたようです。 私から別れたいということは、本当の終わりを意味する言葉だと、それまでの彼との付き合いのなかで分かっていたことなので、いろんなことは並べても無駄だと思い私は別れたいことだけを伝えたんですが、それが彼にとっては辛かったことだったようです。 幼かった・相手の気持ちを分かってあげることができなかったとしか言いようがありません。 もう1点、一緒に寝るときは私のことを抱きかかえるようにして寝ます。これも、一種の同情ですか? 彼は自分が気に入らない相手は受け付けない人です。それは今も変わっていないように思えます。(話聞いていて思ったことですが) 一緒に寝ているときのことなどを考えると、私に対して何か思ってくれていることがるのかな?と思ってしまいますが、離れているときは彼から何の連絡もないのでよくわかりません・・・ やっはり考えすぎなんでしょうか・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方とは5年の付き合いがある。 だから異性的な感情よりも、大切な月日を過ごした家族的な人としての情愛があると。貴方が浮気されて別れたという事も可哀想だと思ってね。でも二人いても彼は完全にメリハリつけてるじゃない? 雰囲気は過去と似たような部分が出る。それは当然同じ二人だから。 でも付き合っているような好意や感情は抱いてない。 だから貴方からの接触は特別拒まない。でも自分からは動かない。 どういう理由で過去に別れたのか? そのわだかまりは消えたのか?原因は解消されたのか? それにさ、今貴方が彼に好きだと伝える事は彼にとっては別れた寂しさを埋める捌け口にされてるという感覚を持ちかねないんだよ。 急に右から左には気持ちって動かないでしょ? 今すぐ大きなものを求めすぎてはいけないよ、やっぱり。 元彼との関係を大切にしたいなら、フリーになって再チャレンジできる立場には立った訳でしょ? 彼がプライベートでどういうお付き合いをしているか、今の時点で気になる存在が他にいるか。それもまだ分からないんだよ。 今は彼の優しさ、温情で貴方に優しくしてるだけ。 これからなんだよ。貴方も立ち直って自立した女性として、また彼との関係を大切にしていく。急に元鞘にすっと納まろうとしても無理。 今はお互いに束縛されない関係。だからこそ色々な事が話せる。 貴方には貴方の別れた後の歴史があるように、彼にもその後の付き合いや交流、歴史があるんだよ。 貴方は自分の気持ちばっかりになりすぎてる。 素直になるのは大事だよ。でもその素直な感覚は貴方を受け止める相手の元彼に対してもしっかり向けたものじゃないとね。 だからこそ焦らない。ここでお終いにしたくないんでしょ? だったら貴方もまた一から彼の信頼と愛情を取り戻せるように頑張るべき。別れた以前とは違った部分を見せらなれ無いと厳しい。 彼の優しさにただ甘えているだけじゃその先は見えない。 しっかり自分とも彼とも向かい合う事だよ☆

mrk0409
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを押し付けたいばかりで焦っていたんですね。 自分と向き合うというのはどういうことなのか正直よく分かりません。 私から連絡することがない限り、彼からの連絡はないので自分から何とかしなきゃという気持ちもありました。 ただこのまま何もしなければこのまま連絡を取るとこもなくなるんじゃないかとか・・・ 適度がどういうことかも分かりません。難しいです(汗) 焦って自分の気持ちを押し付けてばかりではいけないということが分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と連絡

    1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元彼

    5年半付き合った彼氏がいました。 8ヶ月前に、私の財布からお金ぬいたり、飲みに行くばっかりで、浮気もされてました。私が仕事の休みがなくて朝から晩まで帰れなくて、いつもかまってあげられ なかった。さみしかったから、浮気したとゆわれました。信じれなくなって少し距離を置こうと思って、実家に帰りました。でも、ご飯だけは作りに行ってました。ある日、仕事が終わって家に行きました。いつもと、様子がおかしいなって思ってたら、突然結婚しようってでも話したいことあるって。実は出会い系で知り合ったこと今付き合ってるって。ほんとに、辛くて泣き叫びました。ずっと騙されてた…。私に、友達の家に泊まりに行くから来てもいないよってゆわれた間、そのこを家に連れ込んでました。別れるから…ってゆわれて、その彼女に電話をしはじめました。私は、帰るってゆって家を飛び出しました…すぐ電話かかってきて、別れたよって。私は、アパートの外で泣いていました。そしたら、彼が彼女にまた電話してるのが聞こえました。やっとあいつ帰ったし…元カノがしつこくいいよってくる…みたいなことをゆっていました。はらがたって家のなか入って電話とりあげて、彼女と話をしましました。最終的に、合鍵返せやって彼女にゆわれました。彼氏は、おれは、彼女が好きぢゃけん、お前とは、5年近くおったけど、たった2日しかあってない今の彼女のほうが好きなんぢゃーって泣きはじめました。その日は、泣きながら帰りました。そのあとに、元カレから毎日の様に連絡がきました。ごめん、許して会いたいなど。でも、ここまでされても、元カレが大好きだった。とられたくなかった。一緒に借りたアパート。一緒に揃えた家具…他の女に使われるなんてやだ。たくさんの思いでのアパート…離れたくなかった。 そのあと、一カ月だけ待ってて?その間にお前か彼女どっちと付き合うか決めるとゆわれました。 一カ月待ちました。私は、大馬鹿ものです。毎日毎日、ひとりで泣いて何回も死にたいって思った… 元彼の彼女のFacebook見て、幸せそうな2人…みじめでした。 一カ月待った結果、やっぱりお前より彼女のほうがいい。でも、彼女よりお前のほうが好き。彼女と会わない日は、お前が家においでってゆわれました。 続きます 補足 すぐにすぐ忘れれないけど、もう連絡とるのやめよって思いました。無視し続けてたら、会社にも何回もきました。最後にかしていたお金を返してもらうときに無理やりやられました…それを彼女に言いました。でも元彼は、口がうまいので、嘘をついて、未だに付き合ってるみたいです。彼女は、Facebookにあてつけのようにラブラブな写真をのっけてます。今は連絡とってません。こんなに辛い思いしたのに…2人は幸せそうでむかつきます。未だに前に進めず泣いてばっかりです。みなさん、目をさまさしてください…

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 元彼のことが生理的に受け付けません

    初めて利用させていただきます。長文ですが失礼します。 20歳の女子大生です。 高校の時に半年ほど付き合っていた一つ上の男性がいます。 別れを告げたのは元彼の方です。私は別れてもずっと好きで、忘れられない時期が1年半ほど。長かったです。 しかし一浪した元彼と同じ大学に合格したとたん、なぜか気持ちが冷めてしまいました。 それまでこまめに取っていた連絡を一切しなくなり(したくならなかったので)、逆に向こうからちょくちょくメールがくるようになりました。 やがて私にも好きな人ができ、今は付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 この間元彼から「飲みに行かない?」と誘われ、別にただの友達だからいいやと思い二人で会いました。 大学のことやお互いの恋人のことなど他愛もない話をしました。正直あんまり楽しくなくて、早く帰りたかったです。 その帰り道、元彼が急に「俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 ただの友達で恋愛感情は一切ない、と答えると、「やっぱりね、大学入った頃から冷たかったもんな」と言われました。そしてしばらく歩いてから、歩みを止めた彼が一言。「あのさ。…俺んち来て寝ない?」 私は今の彼氏を誰よりも大切に思っていますし、何より元彼も今愛する彼女がいると言っていたのに…どういうこと? 絶対に嫌だと断ると、「だめかー。実は数日前に違う元カノと何人か会ってヤったんだよね」とのこと。 私と付き合っていた頃から浮気グセのある人で、浮気を浮気と思わない性格らしく、「彼女のことは一番なんだけど、他の女の子たちのことも好きなんだよね。でも彼女が一番なのは変わらないし、彼女には全部報告してるから、浮気じゃないよ」だそう。 別に元彼の彼女が傷つくかどうかはどうでもいいですが、とにかく私は元彼のことを完全に軽蔑しました。一人暮らしを始めてすぐの頃「家に行きたい」としつこく言ってきたりして気持ち悪いなと思ったのですが… もはや会うのが怖いレベルで生理的に受け付けないです。 数日前、また「暇?飲もうよ」とメールが来たので、嫌いですよということを臭わせたメールを返していたのですがそれでも懲りずに返信が続くので、「なんか今日◯◯冷たい~」とのメールに「人が誰かに冷たくする時、その理由はなんだと思う?嫌いだからだよ。それくらい察して」と返信しました。それでもまだ返信が返ってきたため無視しました。 元彼の言動は浮気とは言えないんでしょうか? その言動だけで過去に長い間好きだった人のことを「生理的に受け付けない」と思ってしまう私はおかしいですか?

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼の本質が知りたいです

    彼と別れて1ヶ月が経ちます 彼とは1年ほど付き合っていました。その中で色々な出来事があり、お互いとても愛し合っていたと思うのですが傷をつけあって別れてしまいました。 彼は純粋で嘘をつかない人 そうおもっていたのですが 友人に相談をしたら、「純粋なフリをしてるだけだとおもうよ」そう言われて、そんな気がしてきたりもして… 今更ですが彼の本質がわからなくて気になってしまいます 彼は昔ギャングをやっていて、ヤクもやっていました。人を殴ったりぐれたりしていました。若かったので未熟だった事もあったと思います 私と出会った頃には真面目に働いていましたし、一緒にいても穏やかでした 彼は嘘をつかない人で いい加減なきもちで浮気するような人を嫌う純粋な人 「浮気する奴なんて糞ったれだ」とまで言っていました お互いすぐに惹かれあい趣味が合いすごくいい関係でした。 最初に関係に亀裂が入ってしまった原因は 私が長年友達として仲がよかった元彼と電話をしてしまったことでした。 私が元彼と連絡をとっていたことに彼は深く思い悩み、仕事も手に付かない位に辛そうでした。その時彼を傷つけしまったので私は反省し 彼に安心してもらえるように 尽くしていました。俺のそばにいてくれと泣きながら言われました。 しかし彼は浮気をしました。 浮気をしたことを泣きながら告白されました。 嘘をつかないのでそこで私は 彼は誠実なんだと思って信じていました でも彼はその浮気相手と4回浮気をしていたことが後でわかりました 彼が辛そうだったので元気にしてあげたくて私が彼の家に訪ねたとき 留守で、連絡がとれず帰ったことがありました そのとき留守ではなくその浮気相手と浮気をしていたんです。 その現実を知って彼のことが信じられなくなりました。彼は嘘もついたし何度も浮気していたんです 彼の暖かいところと冷たいところをみてしまいどっちが本当の彼なのかわからなくなってしまったんです。 別れようと想ったのですが 私も元彼と連絡をとってしまったことを反省していたので 泣きながら別れたくないとすがる彼をもう一度信じようとおもい付き合っていました。 それからはしばらく平穏で幸せな日々が続いていました でも私の中でモヤモヤが消えず不安な毎日を過ごしていました 心の奥ではすごく寂しかったんです。他の子と寝た彼。 留守の彼の家に行ってドアのまえで彼を待っていたのに 彼はそのドアの向こうで浮気したいたとおもうと悪夢でした そして私はまた元彼と連絡をとってしまいました。 元彼に彼の浮気について相談してしまったりもしました。 今おもうと本当に最低なことをしていました。 彼に元彼と連絡をとっている事をゆうと、彼は「俺だけをみてくれ」と言ってくれましたが 私も浮気について彼に言ってしまい、反発しあってケンカになっていました 結局、お互いに傷をつけあって 別れたという形になっています。別れ際には  「愛してるから別れたくない」と何度も言われましたが もう修復できない気持ちだったので私から別れました。 お互いにひどいことも言い合い、彼からは「ぜんぶお前のせいだからな!」 と言われました。 私も彼も相手のことを大切にできなかったんだとおもいます、反省しています お互いに思いやるきもちが足りなかった。そうおもいます 彼にはすぐ彼女ができました。 女性からモテる人なので 作ろうとおもえばすぐ彼女が作れるみたいです。 寂しがりな彼なので私との別れで傷ついた心を誰かに癒してもらっているんだとおもいます。 そんなインスタントな恋愛をしてなんの意味があるのかわかりませんし、正直そんなすぐつきあえる神経が理解できません。 今更ですが彼は本当に純粋な人だったのかわからなくなってしまいました 私の事を本当に好きでいてくれた事は確かだと思うのですが 何故浮気をしたのか…男心がわかりません。 性欲がかなりつよいので、セックスに依存していたことで浮気をしてしまったのでしょうか。 さみしがりやで純粋な性格の持ち主なのか 純粋なふりをして彼女の気をとり、浮気ができる勝手な性格の持ち主なのか 男性にしか、わからない感情でしょうか? 彼の気持ちがわかる方 同じような状態になったことがある方 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答おねがいします。