元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係について悩んでいます。彼は浮気癖があり、最近また連絡が来ていますが、生理的に受け付けなくなってしまっています。
  • 私は付き合っていた頃から元彼の浮気癖を知っていました。彼は浮気を浮気と思わない性格なので、浮気しても彼女には報告しています。ただ、今の彼氏を大切に思っている私には、元彼の言動が許せません。
  • 最近また元彼から連絡が来ていますが、私は彼と会うのが怖くて生理的に受け付けません。彼の言動は浮気と言えるのでしょうか?そして、私の感じ方はおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のことが生理的に受け付けません

初めて利用させていただきます。長文ですが失礼します。 20歳の女子大生です。 高校の時に半年ほど付き合っていた一つ上の男性がいます。 別れを告げたのは元彼の方です。私は別れてもずっと好きで、忘れられない時期が1年半ほど。長かったです。 しかし一浪した元彼と同じ大学に合格したとたん、なぜか気持ちが冷めてしまいました。 それまでこまめに取っていた連絡を一切しなくなり(したくならなかったので)、逆に向こうからちょくちょくメールがくるようになりました。 やがて私にも好きな人ができ、今は付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 この間元彼から「飲みに行かない?」と誘われ、別にただの友達だからいいやと思い二人で会いました。 大学のことやお互いの恋人のことなど他愛もない話をしました。正直あんまり楽しくなくて、早く帰りたかったです。 その帰り道、元彼が急に「俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 ただの友達で恋愛感情は一切ない、と答えると、「やっぱりね、大学入った頃から冷たかったもんな」と言われました。そしてしばらく歩いてから、歩みを止めた彼が一言。「あのさ。…俺んち来て寝ない?」 私は今の彼氏を誰よりも大切に思っていますし、何より元彼も今愛する彼女がいると言っていたのに…どういうこと? 絶対に嫌だと断ると、「だめかー。実は数日前に違う元カノと何人か会ってヤったんだよね」とのこと。 私と付き合っていた頃から浮気グセのある人で、浮気を浮気と思わない性格らしく、「彼女のことは一番なんだけど、他の女の子たちのことも好きなんだよね。でも彼女が一番なのは変わらないし、彼女には全部報告してるから、浮気じゃないよ」だそう。 別に元彼の彼女が傷つくかどうかはどうでもいいですが、とにかく私は元彼のことを完全に軽蔑しました。一人暮らしを始めてすぐの頃「家に行きたい」としつこく言ってきたりして気持ち悪いなと思ったのですが… もはや会うのが怖いレベルで生理的に受け付けないです。 数日前、また「暇?飲もうよ」とメールが来たので、嫌いですよということを臭わせたメールを返していたのですがそれでも懲りずに返信が続くので、「なんか今日◯◯冷たい~」とのメールに「人が誰かに冷たくする時、その理由はなんだと思う?嫌いだからだよ。それくらい察して」と返信しました。それでもまだ返信が返ってきたため無視しました。 元彼の言動は浮気とは言えないんでしょうか? その言動だけで過去に長い間好きだった人のことを「生理的に受け付けない」と思ってしまう私はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveco3
回答No.2

全然おかしくないと思います。寧ろ質問者さんは普通だと思いました。 しかし、いくら元カレから友達に戻ったとはいえ二人で会うのは今彼さんが可哀想だと思いました。 その二人で会った事が原因で質問者さんは今気持ち悪い目にあっているわけですし、もう元カレとは連絡や会ったりしないほうがいいのではないでしょうか 大体、元カレは男性として最低だと思うしナルシストにも程があると思います。いつまでも振った女がお前を好きなわけじゃねぇよ自惚れんなカスって感じですよね~。 とにかく着拒しちゃいましょうよ。

yummy_51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、2人で会ったことについては、私が元彼のことを長い間引きずっていたことも今の彼は知っているので、不安な思いをさせてしまいました。とても後悔しています。着拒等は酷な気がして今まではしていませんでしたが、やっぱり着拒と受信拒否はしようと思います。 別れる時も、別れを告げられた直後に「嫌いになったわけじゃなくて、ただ今回はちょっとすれ違っちゃっただけ。だから君がずっと好きでいてくれたら、未来には一緒にいられるかもしれない…だから諦める必要はないんだよ?」みたいなことを言われたのを覚えています。ナルシストですね。確かにロシアの血を引くイケメンですが、中身があれでは… 初めての彼氏で依存してしまいずっと好きでいた私が恥ずかしいくらいです。 自分が常識はずれな人間でないとわかってうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuiaikai
回答No.1

質問するまでのこともありません。 貴女は正常です。 元彼はただセフレを求めている 最大限、軽蔑すべきタダのバカですね。 そんな人と二人きりで飲みにいく 貴方も少し反省すべきです。 何もなかったから良かったようなものの 一歩間違えればタダの軽い女に 成り下がっていたでしょう。 今後一切連絡せず、今の彼と 素敵な恋をして下さい。

yummy_51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私が普通でしたか…よかったです。 元彼に何度「それはれっきとした浮気だし、許されないことだよ。彼女さんが可哀想。とても軽蔑した」などと言っても「違う。俺は何も悪いことはしてない。お前とは価値観が合わないだけ。押し付けるな」と自信たっぷりに返され、自分が異常なのかな…男性って本当はみんなこうなのかな…と不安になってしまい、質問してしまいました。 これからは自分のことと今の彼氏を大切に、もうああいう男とは連絡をたち、ふたりきりでなんて会わないようにします。 ありがとうございました。