元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係について悩んでいます。彼は浮気癖があり、最近また連絡が来ていますが、生理的に受け付けなくなってしまっています。
  • 私は付き合っていた頃から元彼の浮気癖を知っていました。彼は浮気を浮気と思わない性格なので、浮気しても彼女には報告しています。ただ、今の彼氏を大切に思っている私には、元彼の言動が許せません。
  • 最近また元彼から連絡が来ていますが、私は彼と会うのが怖くて生理的に受け付けません。彼の言動は浮気と言えるのでしょうか?そして、私の感じ方はおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のことが生理的に受け付けません

初めて利用させていただきます。長文ですが失礼します。 20歳の女子大生です。 高校の時に半年ほど付き合っていた一つ上の男性がいます。 別れを告げたのは元彼の方です。私は別れてもずっと好きで、忘れられない時期が1年半ほど。長かったです。 しかし一浪した元彼と同じ大学に合格したとたん、なぜか気持ちが冷めてしまいました。 それまでこまめに取っていた連絡を一切しなくなり(したくならなかったので)、逆に向こうからちょくちょくメールがくるようになりました。 やがて私にも好きな人ができ、今は付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 この間元彼から「飲みに行かない?」と誘われ、別にただの友達だからいいやと思い二人で会いました。 大学のことやお互いの恋人のことなど他愛もない話をしました。正直あんまり楽しくなくて、早く帰りたかったです。 その帰り道、元彼が急に「俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 ただの友達で恋愛感情は一切ない、と答えると、「やっぱりね、大学入った頃から冷たかったもんな」と言われました。そしてしばらく歩いてから、歩みを止めた彼が一言。「あのさ。…俺んち来て寝ない?」 私は今の彼氏を誰よりも大切に思っていますし、何より元彼も今愛する彼女がいると言っていたのに…どういうこと? 絶対に嫌だと断ると、「だめかー。実は数日前に違う元カノと何人か会ってヤったんだよね」とのこと。 私と付き合っていた頃から浮気グセのある人で、浮気を浮気と思わない性格らしく、「彼女のことは一番なんだけど、他の女の子たちのことも好きなんだよね。でも彼女が一番なのは変わらないし、彼女には全部報告してるから、浮気じゃないよ」だそう。 別に元彼の彼女が傷つくかどうかはどうでもいいですが、とにかく私は元彼のことを完全に軽蔑しました。一人暮らしを始めてすぐの頃「家に行きたい」としつこく言ってきたりして気持ち悪いなと思ったのですが… もはや会うのが怖いレベルで生理的に受け付けないです。 数日前、また「暇?飲もうよ」とメールが来たので、嫌いですよということを臭わせたメールを返していたのですがそれでも懲りずに返信が続くので、「なんか今日◯◯冷たい~」とのメールに「人が誰かに冷たくする時、その理由はなんだと思う?嫌いだからだよ。それくらい察して」と返信しました。それでもまだ返信が返ってきたため無視しました。 元彼の言動は浮気とは言えないんでしょうか? その言動だけで過去に長い間好きだった人のことを「生理的に受け付けない」と思ってしまう私はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

全然おかしくないと思います。寧ろ質問者さんは普通だと思いました。 しかし、いくら元カレから友達に戻ったとはいえ二人で会うのは今彼さんが可哀想だと思いました。 その二人で会った事が原因で質問者さんは今気持ち悪い目にあっているわけですし、もう元カレとは連絡や会ったりしないほうがいいのではないでしょうか 大体、元カレは男性として最低だと思うしナルシストにも程があると思います。いつまでも振った女がお前を好きなわけじゃねぇよ自惚れんなカスって感じですよね~。 とにかく着拒しちゃいましょうよ。

yummy_51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、2人で会ったことについては、私が元彼のことを長い間引きずっていたことも今の彼は知っているので、不安な思いをさせてしまいました。とても後悔しています。着拒等は酷な気がして今まではしていませんでしたが、やっぱり着拒と受信拒否はしようと思います。 別れる時も、別れを告げられた直後に「嫌いになったわけじゃなくて、ただ今回はちょっとすれ違っちゃっただけ。だから君がずっと好きでいてくれたら、未来には一緒にいられるかもしれない…だから諦める必要はないんだよ?」みたいなことを言われたのを覚えています。ナルシストですね。確かにロシアの血を引くイケメンですが、中身があれでは… 初めての彼氏で依存してしまいずっと好きでいた私が恥ずかしいくらいです。 自分が常識はずれな人間でないとわかってうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

質問するまでのこともありません。 貴女は正常です。 元彼はただセフレを求めている 最大限、軽蔑すべきタダのバカですね。 そんな人と二人きりで飲みにいく 貴方も少し反省すべきです。 何もなかったから良かったようなものの 一歩間違えればタダの軽い女に 成り下がっていたでしょう。 今後一切連絡せず、今の彼と 素敵な恋をして下さい。

yummy_51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私が普通でしたか…よかったです。 元彼に何度「それはれっきとした浮気だし、許されないことだよ。彼女さんが可哀想。とても軽蔑した」などと言っても「違う。俺は何も悪いことはしてない。お前とは価値観が合わないだけ。押し付けるな」と自信たっぷりに返され、自分が異常なのかな…男性って本当はみんなこうなのかな…と不安になってしまい、質問してしまいました。 これからは自分のことと今の彼氏を大切に、もうああいう男とは連絡をたち、ふたりきりでなんて会わないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元カレにどう接したら良いのかわかりません。

    大学2年生です。 今私はつきあっている彼氏がいます。 元カレと別れてから4ヶ月はたちました。 着信拒否も受信拒否もしているのですが、次から次へとアドレスを変えておくってきます。 なにかしら理由を付けます。つきあっていた頃に払っていてくれたものとかを次から次へといってきます。それは決して多額ではないので私は一度いわれた額を、もう怖いので払いました。しかし、これでもう連絡を絶とうとするとまた違うものをあげてくるのです。戻ってきてくれないなら今の彼との関係をぶちこわすなどと脅してもきます。 いっさい私はもう元カレには関わりたくなくどうしたら縁を切れるのかがわかりません。 その元カレとは大学が一緒であるため、いくらメールをさけたとしても待ち伏せされたら終わりです。顔を少しでも見かけられるたびに、近づいてきます。話を聞かないと殴ります。 学校に行かないわけにもいかないし... もう怖い意外の何の感情もありません。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元彼が結婚?(長文になります)

    私には大学時代付き合っていた彼氏がおり、その人から昨日結婚するという報告がありました。 彼とは高校時代からの付き合いで、高校の時に少し付き合っていましたが、 大学進学を機に別れました。が、その後彼からのアプローチがあり、大学3年生のとき寄りを戻しました。 その後遠距離だったこともあって、生活のすれ違いで別れてしまいました。 今年彼は就職し、私は現在大学院のM2で、私には学校で知り合った彼がいます。 元彼とは別れてからも、友人として連絡は取りあっており(今彼公認です)、たまに一緒に御飯を食べたり飲みに行ったりする良き相談相手でした。 1ヶ月ちょっと前、私の女友達に誰か紹介してと頼まれたので 元彼にメールで頼んだところ、どうやら彼は私が今の彼と別れたと思ったらしく、「俺じゃダメなのか?」といったメールを送ってきました。 私は彼が勘違いしてるとわかりましたが、気付かない振りをして、 「○○(元彼)は結構コダワリあるし、タイプじゃないかもよ」とメールすると、「うん、●●(私)以上じゃないと付き合えない」と返信がありました。 そういったやり取りの中で、彼はまだ自分に気があるのでは?と思えてきたんです。 昨日元彼からご飯に行こうという誘いがあり、一緒に食事をしたのですが、 その時は相手の仕事や私の彼氏の話などお互いの近況報告といた他愛もない話で終わり、解散したあとメールで「御馳走してくれてありがとう」といったメールを送りました。 そしてその返信で「俺、結婚するから。さっき言い忘れてた」というメールがきたんです。 本当にびっくりしました。 彼は彼女がいるなんて一言も言っていなかったし、そんな素振りも見せなかったし、少し前に始めたmixiの紹介文にも「早く彼女できるといいね」といった書き込みがあたので、 まさかいきなり結婚するなんて思ってもみませんでした。 元彼とはお互い嫌いになって別れたわけではないので、私にとって彼は別れても忘れられない、特別な存在だった人です。 かといってそれが恋愛感情なのかというと、ただのジェラシーな気もするし、今の彼のことも好きです。 ただただ結婚すると聞いてビックリな気持ちと、ショックな気持ち、 寂しい気持ちや、あの時別れてなかったら…とか、このことでショックを受けてる自分が今の彼に対して最低だとか、 色んな気持ちがグチャグチャになって、気が動転している感じです。 元彼にとって私も特別な存在なはずだという妙な自信があったのかもしれないです。 彼の結婚報告メールに対して「いきなりでビックリしたけど、本当におめでとう、幸せになってね」と返信しました。 それ以降彼からの返信はありません。 今にも「本当はすっごくショックでたまらない」とメールしてしまいそうな自分がいます。 こんな私に何か一言でもいいのでください。 全く質問になっていなくてごめんなさい。。。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。

  • 彼氏がいるのに接近してくる元彼

    元彼が最近どんどん接近してきてどうしていいかわかりません。 元彼に振られてそのあと彼氏ができました。その彼氏とはとてもよい関係です。 最近元彼から連絡がくるようになり、更に私の家の近所に引っ越してきました。引っ越してくる前から会いたいと連絡が来ていて、引っ越してくるともっと頻繁に連絡が来そうです。 私は嫌いになって別れたのではないので嫌いになりきれず、冷たく対応できないのと、元彼からは軽いモラハラを受け、それでも好きで軽く洗脳のような形になっていたため、今でも元彼が怒るのや冷たくされるのには恐怖を感じます。また、浮気してるなどのデマを流されるのも恐いです。 元彼は私に彼氏がいるのを知ってる上で連絡してきます。 私は今の彼氏が大切で、彼氏が嫌がるであろう元彼と会うことは避けたいです。でも元彼はこわいです。はっきり断れません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元彼との再会

    以前、下のような質問をさせていただ来ました。このような質問をするのはルール違反かどうかは分かりませんが、よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4838828.html?ans_count_asc=20 この元彼と別れた原因が、彼の不可解な行動・言動に私も疲れ切り、胃潰瘍にもなり、それでも彼氏は私を「○○を大切に思わなくなった」と言って別れました。私は大変傷つきました。 これは、そのパーティーにいた友人も知っています。それなのに、元彼が来た事にかなりKYだと言っていたのだと思います。 私が、ここまで復活したことをみんなにも、その元彼にも知って欲しかったので元彼にメールをしてしまったのかも知れません。私が、元彼とそのような別れ方をしたことを友人も知っているので、益々苦手になったのだと言っていましたし、私が平気な態度で元彼と接することで大丈夫なんだとわかってほしかった部分もあります。 それでも、私はずるいでしょうか?あたしは両方に良い顔をしたかったように映りますか?元彼は、上記の事情も知っているのに姿を現したのは、KYだからでしょうか?確かに、元彼を嫌いではないし、まだ少しでも気があります。でも、あれだけ傷ついたのだから復縁は一切望んでいません。 よろしくお願いします。