元カレとの関係を切る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が元カレとの関係を断ち切る方法について考えています。
  • 元カレからのしつこい連絡や脅しに困っていますが、どうすれば縁を切ることができるのでしょうか?
  • 学校でも待ち伏せされるなどの被害が出ており、このままでは安心して過ごせません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレにどう接したら良いのかわかりません。

大学2年生です。 今私はつきあっている彼氏がいます。 元カレと別れてから4ヶ月はたちました。 着信拒否も受信拒否もしているのですが、次から次へとアドレスを変えておくってきます。 なにかしら理由を付けます。つきあっていた頃に払っていてくれたものとかを次から次へといってきます。それは決して多額ではないので私は一度いわれた額を、もう怖いので払いました。しかし、これでもう連絡を絶とうとするとまた違うものをあげてくるのです。戻ってきてくれないなら今の彼との関係をぶちこわすなどと脅してもきます。 いっさい私はもう元カレには関わりたくなくどうしたら縁を切れるのかがわかりません。 その元カレとは大学が一緒であるため、いくらメールをさけたとしても待ち伏せされたら終わりです。顔を少しでも見かけられるたびに、近づいてきます。話を聞かないと殴ります。 学校に行かないわけにもいかないし... もう怖い意外の何の感情もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corugen
回答No.1

逆にストーカーとして警察に訴えると脅したらどうでしょうか? 訴えないとしても今後、仮に自分もしくは周囲に何かしらの事故が起きた場合も全て貴方だということを前提に警察に通報すると脅しをかけてみてはどうでしょうか?

minako1007
質問者

お礼

そうですよね。そのくらい深刻なことなんですよねこれって。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ykeLOVE17
回答No.5

そのこと、今の彼氏に話しましたか? 今彼にはっきり、「もう関わるな」って言ってもらえたら安心しませんか? とにかく、今彼には相談すべきだと思います。 心配かけたくないとか思ってると思いますが、そういうことも相談しあえてこそ 深まる絆もあるんじゃないかなと思います。 それに、自分の彼女が脅されてると知って、黙っている人もいないと思います。 今彼がどうしようも出来ないなら、警察に相談を。 1人で悩んでないで彼氏を頼ってみれば、解決してくれると思いますよ。

minako1007
質問者

お礼

今彼に相談できるような彼だったら良かったんですけど... 少し難しそうです。警察に行くしかなさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 嫌がらせの内容が悪質ですね。 迷うことなく、彼と警察に相談してください。 一人で解決しようとは考えないで。 こういうときは周りを巻き込んで解決するのが安全だし楽です。 怖いと思いますが、勇気を出して相談してくださいね。

minako1007
質問者

お礼

しつこくて本当に困っています。 ありがとうございます。相談してみます。

• zz400n
回答No.3

対処方法は (1)今彼に助けてもらう (2)警察にストーカーの被害届を出す。(証拠持参) (3)学校に相談する。 今彼に助けてもらうのが1番。 誤解される事も少ないですよ。

minako1007
質問者

お礼

今の彼氏ですか...すごく好きなんですけど頼りないんです... 警察に行くしかないですね。どういうものが必要なのか見てみます。 ありがとうございます。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

今の彼に包み隠さず話し、警察に相談して下さい! ICレコーダーを常備するか携帯のICボイス録音機能を使い、常に待ち伏せされていると思って、学校を出ると録音して下さい! 携帯のICボイスでも10時間以上録音出来ます。

minako1007
質問者

お礼

メールとか怖くてけしちゃっていましたけど、次ぎきたら残しておいた方が良さそうですね。証拠として。 顔ひっかかれた傷の写真はあるのでそれは使えるのですかね。 待ち伏せされそうだったら録音してみます。 ありがとうございました。