• 締切済み

直前の元彼とずっと連絡を取り合うのってどう思いますか?

直前の元彼とずっと連絡を取り合うのってどう思いますか? 彼女には、彼氏がいましたが、彼の自分勝手な行動や命令などが不満になっていました。 彼女に私が惚れ込み、アプローチし、3ヶ月かかって彼女は私を選びました。 彼と別れ話をするときに私が「別れられる?」と聞くと、「彼の性格からして、あっそうってな感じで別れると思う」と言っていましたが、実際にはかなりもめたそうで、「あんなに熱い心を持ってるとは思わなかった」と言っていましたが、結局は別れて私の元にきました。 しかし、元彼とは、「元々会社の上司(現在は違う)だし、彼氏とかじゃない感じだと気楽で話せる」って事で、別れた後1ヵ月後くらいからチョクチョク連絡を取っています。 彼女から掛けることはないのですが、元彼からかかってくると必ず出ます。 元彼と話しているときに、私が掛けても(キャッチなので分かる)会話を終わらせる事も無く、完全に終わるまで1時間も2時間も話しています。 私と話すときも時間的にはそれくらい話すのですが・・・ 時間的に元彼と会っては居ないのは確実なのですが、電話が気になっています。 あるとき1週間くらい彼女の調子が悪かったときがありました。 彼女から私に電話があったのですが、かなり調子が悪そうなので15分くらい話して「寝たほうがいいよ」と寝かしつけたのですが、その後30分位してから用事があり彼女に掛けたんですが、どうやら電話中みたいなのです。 調子が悪いと言っていたので直ぐに切るだろうと思っていましたが、その後1時間半話し込んでいたんです。 私がかけても、電話を切り替えようともしない。 せめて、一瞬だけでも切り替えて「どうしたの?」とか「ごめんね」くらい言ってくれればいいのに・・・と思ってしまいました。 私も、ほんとに単なる友達なら許せるのですが、直前まで付き合ってた元彼となると抵抗があります。 寛大にならなきゃと、我慢はしてたのですが、そのときばかりは我慢ができませんでした。 そもそも、私は付き合っているのに、直前の元彼と友達だからと言って、頻繁に連絡を取り合うことは、今付き合っている人に対して失礼だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 彼女いわく、こう言う風に続くのは初めてだそうです。 やっぱり、向こうの方に未練があるんですかね。

みんなの回答

noname#117865
noname#117865
回答No.3

元彼がどうのこうのというより、社会人にもなって「異性と友達」という概念は、いささか常識外れと思います。 失礼とか寛容とかそれ以前の問題のような。 私なら、そのような女性には関わりたくないですね。

• 03011030
回答No.2

私は女ですが、正直、彼女さんのとる行動は不満です。 未練があるとしか言えないですよね。 それか、元彼さんが甘え上手で彼女さんは本当にやさしい方なのか。 それにしても、嫌ですね。 私は既婚者ですが、主人の浮気未遂の時も、すべてが片付き、私も薬で落ち着いた時にその相手から酔っ払って「今すぐ会いたいどうしても今日」そんな声が電話からもれた時も正直気が狂いました。 もちろん主人はいきませんでしたが、携帯の名義は私なので解約してやろうとも思いました。 私の母は、結婚する前に、結婚もしてない、別にあんたの所有物ではないのだから そう言われた事もありました。 私の知り合いでも、彼氏は彼氏、身体だけの相手と分けていましたが、本人は満足していたようです。 本人いわく、寂しさを埋めてるし、性格は彼、身体は…。 そんなこと言ってました。 そんな友人も、あなたに似た状態になり、悩み相談された時に、私には理解しがたい事ですから、今、付き合ってる彼達と別れる覚悟で本当に自分を幸せにしてもらえるのか?そう、聞いてみるようアドバイスしました。 数日後、実践に移して、すべてを清算してきました。 私も、主人の時には、離婚を覚悟して話あいました。 あなたも、もやもやして、辛いよなら、腹をくくって話したらどうでしょう? あなたに物足りなさを感じての、彼女さんの行動ならわかる感じがします。 まだ、日が浅いなら修復可能ではないでしょうか?

回答No.1

>やっぱり、向こうの方に未練があるんですかね。 まあそうでしょうね。 しかも、彼女が現在元カレに気があるのかどうかは分かりませんが でも少なくとも元カレのそういった行為に対し 受け止めてしまう彼女さんもいる訳で・・・。 確かに質問者様は気分がよろしくないというか 気が気でない状況だと思います。 >直前の元彼と友達だからと言って、頻繁に連絡を取り合うことは、 >今付き合っている人に対して失礼だと思うのですが、 これは人それぞれの考えや価値観ですし 少し「失礼」という言葉は当てはまらないのかもしれませんが、 でも少なくとも現在の質問者様のおかれた立場なら 悩んだり気を悪くするのは当然ですし 恋愛において「誤解を招く」行為をしてしまう彼女さんが 連絡をしてくる元カレよりも悪いって言えば悪いかもしれません。 少なくとも「質問者様に対して」はね。 もちろん彼女が質問者様に気が無くて 元カレの方に心ひかれるって言うのなら話は別です。 でも、少なくとも現在のお付き合いが正当で大事なものであれば 彼女さんのとっている行動は じゅうぶんに非難されてよろしいものだと思いますよ。