• 締切済み

直前の元彼とずっと連絡を取り合うのってどう思いますか?

直前の元彼とずっと連絡を取り合うのってどう思いますか? 彼女には、彼氏がいましたが、彼の自分勝手な行動や命令などが不満になっていました。 彼女に私が惚れ込み、アプローチし、3ヶ月かかって彼女は私を選びました。 彼と別れ話をするときに私が「別れられる?」と聞くと、「彼の性格からして、あっそうってな感じで別れると思う」と言っていましたが、実際にはかなりもめたそうで、「あんなに熱い心を持ってるとは思わなかった」と言っていましたが、結局は別れて私の元にきました。 しかし、元彼とは、「元々会社の上司(現在は違う)だし、彼氏とかじゃない感じだと気楽で話せる」って事で、別れた後1ヵ月後くらいからチョクチョク連絡を取っています。 彼女から掛けることはないのですが、元彼からかかってくると必ず出ます。 元彼と話しているときに、私が掛けても(キャッチなので分かる)会話を終わらせる事も無く、完全に終わるまで1時間も2時間も話しています。 私と話すときも時間的にはそれくらい話すのですが・・・ 時間的に元彼と会っては居ないのは確実なのですが、電話が気になっています。 あるとき1週間くらい彼女の調子が悪かったときがありました。 彼女から私に電話があったのですが、かなり調子が悪そうなので15分くらい話して「寝たほうがいいよ」と寝かしつけたのですが、その後30分位してから用事があり彼女に掛けたんですが、どうやら電話中みたいなのです。 調子が悪いと言っていたので直ぐに切るだろうと思っていましたが、その後1時間半話し込んでいたんです。 私がかけても、電話を切り替えようともしない。 せめて、一瞬だけでも切り替えて「どうしたの?」とか「ごめんね」くらい言ってくれればいいのに・・・と思ってしまいました。 私も、ほんとに単なる友達なら許せるのですが、直前まで付き合ってた元彼となると抵抗があります。 寛大にならなきゃと、我慢はしてたのですが、そのときばかりは我慢ができませんでした。 そもそも、私は付き合っているのに、直前の元彼と友達だからと言って、頻繁に連絡を取り合うことは、今付き合っている人に対して失礼だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 彼女いわく、こう言う風に続くのは初めてだそうです。 やっぱり、向こうの方に未練があるんですかね。

みんなの回答

noname#117865
noname#117865
回答No.3

元彼がどうのこうのというより、社会人にもなって「異性と友達」という概念は、いささか常識外れと思います。 失礼とか寛容とかそれ以前の問題のような。 私なら、そのような女性には関わりたくないですね。

  • 03011030
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

私は女ですが、正直、彼女さんのとる行動は不満です。 未練があるとしか言えないですよね。 それか、元彼さんが甘え上手で彼女さんは本当にやさしい方なのか。 それにしても、嫌ですね。 私は既婚者ですが、主人の浮気未遂の時も、すべてが片付き、私も薬で落ち着いた時にその相手から酔っ払って「今すぐ会いたいどうしても今日」そんな声が電話からもれた時も正直気が狂いました。 もちろん主人はいきませんでしたが、携帯の名義は私なので解約してやろうとも思いました。 私の母は、結婚する前に、結婚もしてない、別にあんたの所有物ではないのだから そう言われた事もありました。 私の知り合いでも、彼氏は彼氏、身体だけの相手と分けていましたが、本人は満足していたようです。 本人いわく、寂しさを埋めてるし、性格は彼、身体は…。 そんなこと言ってました。 そんな友人も、あなたに似た状態になり、悩み相談された時に、私には理解しがたい事ですから、今、付き合ってる彼達と別れる覚悟で本当に自分を幸せにしてもらえるのか?そう、聞いてみるようアドバイスしました。 数日後、実践に移して、すべてを清算してきました。 私も、主人の時には、離婚を覚悟して話あいました。 あなたも、もやもやして、辛いよなら、腹をくくって話したらどうでしょう? あなたに物足りなさを感じての、彼女さんの行動ならわかる感じがします。 まだ、日が浅いなら修復可能ではないでしょうか?

回答No.1

>やっぱり、向こうの方に未練があるんですかね。 まあそうでしょうね。 しかも、彼女が現在元カレに気があるのかどうかは分かりませんが でも少なくとも元カレのそういった行為に対し 受け止めてしまう彼女さんもいる訳で・・・。 確かに質問者様は気分がよろしくないというか 気が気でない状況だと思います。 >直前の元彼と友達だからと言って、頻繁に連絡を取り合うことは、 >今付き合っている人に対して失礼だと思うのですが、 これは人それぞれの考えや価値観ですし 少し「失礼」という言葉は当てはまらないのかもしれませんが、 でも少なくとも現在の質問者様のおかれた立場なら 悩んだり気を悪くするのは当然ですし 恋愛において「誤解を招く」行為をしてしまう彼女さんが 連絡をしてくる元カレよりも悪いって言えば悪いかもしれません。 少なくとも「質問者様に対して」はね。 もちろん彼女が質問者様に気が無くて 元カレの方に心ひかれるって言うのなら話は別です。 でも、少なくとも現在のお付き合いが正当で大事なものであれば 彼女さんのとっている行動は じゅうぶんに非難されてよろしいものだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚直前の元彼からの連絡

    7、8年前に付き合っていた元彼から急に連絡があり、会おうと誘われました。 彼との最後はドロドロの状態になってかなり嫌われて別れたので、きっともう会いたいなんて思われないだろうと思っていました。 私はその後結婚し、それを元彼も知っています。 元彼は来年結婚しようとしている彼女がいるそうです。 それなのに、私が旦那とは不仲だと聞いた途端、「彼氏はいるのか?久々に会わないか?」と言ってきたのです。 別にやましいことをしようと言うわけではなく、会って話でもしようとのことでしたが、これから結婚する彼女とは別に、遊びの彼女でも作ろうという感じなんでしょうか? こういうことを言う男性って一体何を考えているんでしょう?

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼から連絡が来る彼女

    現在付き合ってる彼女がいます。 私23で彼女はバツイチで33です。 何度か付き合って別れてを繰り返しているのですが、別れている間にできた彼氏から今でも 時々メールが来るようで、それを返しているみたいです。 内容は元彼から「○○ちゃんの顔またみたいな」みたいな感じだったと思います。 それに対して彼女は「期待しないでまた今度」のような感じで流しているようですが、 これらの一連の流れをどう思いますか? ・付き合ってるのに自発的ではないとはいえ元彼とメールしていること ・元彼のメールの真意 について気になります。 その元彼とは、付き合って1月半で別れたそうで、理由は連絡がぜんぜん来ないからだそうです。 ただとてもやさしくていい人だそうな・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 元カレからの連絡

    元カレから連絡 元カレから昨日メールがきて、私の今の彼氏の話を電話で聞いてもらいました。 すると今日の朝寝ていたのに電話で「お前、はやく起きろや」と起こされて2時間ほど電話し、最後に「朝から暇だったからかけただけだから。もう一回寝たら犯すよ、だからメールしろよ」といわれました。 おかしくないですか?元カレの心理はなんでしょう? 「嫌い、消えてー、死ね、ばか、ぼけ、お前のことなんか興味ない、痩せろや」 など電話中に言われまくりました。