元カレとの関係修復について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ちょっと前に別れた元カレとの関係修復方法を知りたいです。同じ場所での出会いがあり、気まずさを感じています。彼とは短い交際で別れた理由があり、自分のKYな行動が原因だと反省しています。彼や彼の友達たちと仲良くなりたいし、復縁も考えています。今後どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 2ヶ月ちょっと前に別れた元カレとの関係修復についてアドバイスをお願いします。彼とは同じ場所にいて気まずい思いをしています。交際期間は短かったですが、私のKYな行動で彼と彼の友達たちに不快な思いをさせてしまいました。今は自分の過去の行動を後悔しており、関係を修復したいと思っています。どうすれば良いでしょうか?
  • 別れてから2ヶ月ちょっと経つ元カレとの関係修復について教えてください。同じ場所にいるために気まずさを感じています。彼とは短い交際で別れた理由がありますが、私のKYな行動が関係に悪影響を与えたことを反省しています。彼や彼の友達たちと仲良くなりたいし、復縁も考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうすべきか

別れてから2ヶ月ちょっと経つ元カレがいます 別れてからも彼とは同じ場所にいて非常に気まずいです 彼との始まりは、一目惚れされ2回のデートで出会って2週間で告白されました しかし、1ヶ月ちょっとの交際で性格の不一致と彼に余裕がないことで振られてしまいました 今振り返ると、常に彼とは同じ空間にいたのですが、そこでの私のKYで無神経な行動とか、自分のイラつきを彼に当たってしまったことなどで不快な思いをさせてしまったと思います 反省しております 別れるときに彼に言われたのですが、私のしてきたKYな行動で彼の友達たちにも不快な思いをさせてしまい、私に対してよく思っていないそうです KYな行動も私が目立ちたがり屋だからだと友達たちには言われているそうで… 私は別にそんな風に思って行動していないのですが… もともと彼の友達たちとはほとんど関わりがなかったのですが、最近私の友達と彼や彼の友達たちが仲良くなり始めたためすごい孤独感に襲われています 結論、私がどうしたいかと言えば、彼や彼の友達たちと仲良くなりたいです もっと言えば、彼とは復縁したいです もちろん、今までの行動には二度としないよう気をつけて生活しています 関係を修復するには、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼や彼の友達たちの立場だったら、皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じことで悩んだ経験があり、個人的にも心理学に興味があるのでいろいろ調べてみました。 その中で、「フレーム理論」というのを知り、専門家の方から教わる機会がありました。自分は専門家でもなんでもありませんが、役に立つかと思い、教わった内容を少しだけ書かせていただきたいと思います。 フレーム理論によると、別れの原因は個人の魅力の指標である「フレーム」と、恋愛関係を継続できる指標である「信頼感」、この二つから分析できます。 質問された方の状況を分析してみると、フレームは高く、信頼感が低いと思います。 twitterでの反応もやはりフレームが高いからこそ反応するのです。 私がアドバイスを受けたサイトのコラムから引用すると、 1.今現在私に魅力を感じることができず(本能)、私とは幸せな未来を描けない(理性) → フレームと信頼感、両方とも低い 2.今現在私を魅力的だとは思うが、私との幸せな未来は見えない。 → フレームは高いが、信頼感が低い 3.今現在魅力を感じることはできないが、共にする未来は幸せだろうと思える → フレームは低いが、信頼感が高い この三つのうち、2に相当する状況だと分析することができます。 こういう場合には、まずはこちらからは連絡を取らないで、相手がいなくても平気で過ごしている姿を見せるだけで自分のフレームが上がり、ネガティブ・パーミッションを取ることができます。 ネガティブ・パーミッションを取ると復縁の可能性が急激に上がります。 僕も振られて6ヶ月でネガティブ・パーミッションを取って復縁に成功し、結婚を前提に今でも付き合っています。 他に、相手の心理をコントロールし、相手を簡単に縋りつかせる方法もあるんですが、僕が専門家なわけではないので、その辺は控えておきます。 私は赤い糸恋愛研究所というサイトで相談を受けましたが、その他にも評判の良い復縁サイトが多くあるようなので、専門家の方にアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ。 皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか? →何もされたくない、放っておいて欲しいと思いますね。 KYな行動で彼や彼の友達まで不快にさせてしまったのなら、彼との復縁や彼の友達との関係の修復はムリだと思います。 こちらがいくら望んでも、相手が望んでいないからです。 孤独感でお辛いかと思いますが、そういった欠点を改めて、新しい人間関係を築かれた方が良いですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼や彼の友達たちの立場だったら、皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか? 振った女に未練はありません