元カレとの関係修復について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ちょっと前に別れた元カレとの関係修復方法を知りたいです。同じ場所での出会いがあり、気まずさを感じています。彼とは短い交際で別れた理由があり、自分のKYな行動が原因だと反省しています。彼や彼の友達たちと仲良くなりたいし、復縁も考えています。今後どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 2ヶ月ちょっと前に別れた元カレとの関係修復についてアドバイスをお願いします。彼とは同じ場所にいて気まずい思いをしています。交際期間は短かったですが、私のKYな行動で彼と彼の友達たちに不快な思いをさせてしまいました。今は自分の過去の行動を後悔しており、関係を修復したいと思っています。どうすれば良いでしょうか?
  • 別れてから2ヶ月ちょっと経つ元カレとの関係修復について教えてください。同じ場所にいるために気まずさを感じています。彼とは短い交際で別れた理由がありますが、私のKYな行動が関係に悪影響を与えたことを反省しています。彼や彼の友達たちと仲良くなりたいし、復縁も考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうすべきか

別れてから2ヶ月ちょっと経つ元カレがいます 別れてからも彼とは同じ場所にいて非常に気まずいです 彼との始まりは、一目惚れされ2回のデートで出会って2週間で告白されました しかし、1ヶ月ちょっとの交際で性格の不一致と彼に余裕がないことで振られてしまいました 今振り返ると、常に彼とは同じ空間にいたのですが、そこでの私のKYで無神経な行動とか、自分のイラつきを彼に当たってしまったことなどで不快な思いをさせてしまったと思います 反省しております 別れるときに彼に言われたのですが、私のしてきたKYな行動で彼の友達たちにも不快な思いをさせてしまい、私に対してよく思っていないそうです KYな行動も私が目立ちたがり屋だからだと友達たちには言われているそうで… 私は別にそんな風に思って行動していないのですが… もともと彼の友達たちとはほとんど関わりがなかったのですが、最近私の友達と彼や彼の友達たちが仲良くなり始めたためすごい孤独感に襲われています 結論、私がどうしたいかと言えば、彼や彼の友達たちと仲良くなりたいです もっと言えば、彼とは復縁したいです もちろん、今までの行動には二度としないよう気をつけて生活しています 関係を修復するには、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼や彼の友達たちの立場だったら、皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じことで悩んだ経験があり、個人的にも心理学に興味があるのでいろいろ調べてみました。 その中で、「フレーム理論」というのを知り、専門家の方から教わる機会がありました。自分は専門家でもなんでもありませんが、役に立つかと思い、教わった内容を少しだけ書かせていただきたいと思います。 フレーム理論によると、別れの原因は個人の魅力の指標である「フレーム」と、恋愛関係を継続できる指標である「信頼感」、この二つから分析できます。 質問された方の状況を分析してみると、フレームは高く、信頼感が低いと思います。 twitterでの反応もやはりフレームが高いからこそ反応するのです。 私がアドバイスを受けたサイトのコラムから引用すると、 1.今現在私に魅力を感じることができず(本能)、私とは幸せな未来を描けない(理性) → フレームと信頼感、両方とも低い 2.今現在私を魅力的だとは思うが、私との幸せな未来は見えない。 → フレームは高いが、信頼感が低い 3.今現在魅力を感じることはできないが、共にする未来は幸せだろうと思える → フレームは低いが、信頼感が高い この三つのうち、2に相当する状況だと分析することができます。 こういう場合には、まずはこちらからは連絡を取らないで、相手がいなくても平気で過ごしている姿を見せるだけで自分のフレームが上がり、ネガティブ・パーミッションを取ることができます。 ネガティブ・パーミッションを取ると復縁の可能性が急激に上がります。 僕も振られて6ヶ月でネガティブ・パーミッションを取って復縁に成功し、結婚を前提に今でも付き合っています。 他に、相手の心理をコントロールし、相手を簡単に縋りつかせる方法もあるんですが、僕が専門家なわけではないので、その辺は控えておきます。 私は赤い糸恋愛研究所というサイトで相談を受けましたが、その他にも評判の良い復縁サイトが多くあるようなので、専門家の方にアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ。 皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか? →何もされたくない、放っておいて欲しいと思いますね。 KYな行動で彼や彼の友達まで不快にさせてしまったのなら、彼との復縁や彼の友達との関係の修復はムリだと思います。 こちらがいくら望んでも、相手が望んでいないからです。 孤独感でお辛いかと思いますが、そういった欠点を改めて、新しい人間関係を築かれた方が良いですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼や彼の友達たちの立場だったら、皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか? 振った女に未練はありません

関連するQ&A

  • 彼の心理と私がすべきこと

    別れてから2ヶ月経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 私のKYな行動を見ていて嫌気がさしたことや自分も大変なのに私が不満を言うことに耐えられなくなったと言われました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます だから気まずいし、別れて元気がない私を見て別れてから数日後に彼が友達としては付き合おうと言ってくれました しかしそれに甘え私がしつこくしてしまい友達の関係すら壊してしまいました しつこくするのを辞め一切関わらなくなってからは1ヶ月が過ぎました でも彼に最後の電話で1ヶ月後メールするからそれまでは自分とは関わらないでほしいと告げられて、今日がその1ヶ月でした でも結局彼からは連絡がありません 彼の気になる行動に、連絡を経ってから2週間を過ぎたあたりから急に彼が私を避けるようになりました 避けるならば連絡を経ってすぐに避ければいいのにと私は思うのですが、彼に何か理由があったのでしょうか? 別れる際に彼はしばらく恋愛はしないと言っていたので新たな恋は考えられません 私は最終的には復縁を望んでいて、2ヶ月間少しでも変われるように自分なりに努力してきたつもりです 連絡が来ないということは、彼から見て私はまだ変われていないということなんでしょうか? 彼と離れて、しつこくしてしまったことや、付き合っていた頃の自分の態度に多く反省させられました こんなこと言うのはわがままですが、だからその反省を今度は彼への思いやりに変えてまた1からやり直したいです でも今の状況で私はどう動いていいのか分からず、相談させていただきました

  • 振られてから

    失恋をしてから、自分が自分でないように病み続けてます 付き合っていた期間は1ヶ月ちょっとというとても短い期間にも関わらず、ずっと引きずっています 今でも元カレが好きで復縁したい気持ちもありますが、どうしたらいいのか分かりません 始まりは、一目惚れをされ、彼の猛烈にアタックをされ彼の想いに押され、出会って2週間ほどで付き合うことになりました 今、振り返ると私は彼の好きでいてくれてる気持ちも考えずやりたい放題でした 付き合っている間に彼の誕生日があったのですが、私もその時期忙しく余裕がなかったという理由で何もお祝いをしてあげませんでした イライラしたりするとすぐに彼に八つ当たりしたりなど全く彼のことを考えてない行動ばかりしていたと思います 私がKYな行動をしてしまって、彼に注意されたときも素直に聞かず言い訳ばかりして彼を怒らせたこともありました 旗から見れば何様?と聞きたくなるような行動を彼にはしていました それは彼の私への気持ちに絶対的自信があって、安心しきっていたからです 本当は大好きで堪らなかったのに性格上、素直にそれが言えずその反動でやってしまったことで、わざと彼を困らせたくてとか意地悪をしたくてこんなことをしてきたのではありません でも彼にはそれが伝わらず、1ヶ月程で振られてしまいました それに最後に散々私の悪口を吐かれました 性格がとにかく嫌だと 私がいつまでも引きずっている理由は、今までお付き合いしてきた男性は、皆私のことを可愛い可愛いで甘やかしてくれたので、悪いところを注意されたり悪口を言われた人は初めての人だったからだと思います 今では自分を見つめ直す機会を与えてくれた彼には感謝しています でも、もうこれから新しく恋をしたり自分の趣味に打ち込んだり前向きな日々を送る気力がありません 別れてからも、彼とは毎日顔を合わせるのですが、彼が他の女性と話したりしているのを見ると、嫉妬というよりも自分が置いて行かれたような気持ちになり涙が出るほど焦った気持ちになります でもだからと言って今は彼以外の男性とは話す気にもなりません こんな自分じゃいつまで経っても彼は振り向いてくれないということは分かっているのですが、行動に移せません どうしていいか分からず辛い状況です お力を貸してください

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 恋愛について

    私は中学校から一目惚れして今でも好きな人がいます。 一回も告白とかしてないけど、100%無理なことなので付き合えないことは 分っています。 でもやっぱり好きで、その思いがあると空しく感じるんです。 無理なのに好きで寂しくて、孤独です。 今は男子と接する機会がないので彼氏を作ることもできません。 もう毎日一人で孤独感がヤバいです こんなときみなさんはどうしますか?

  • 他校かつ関わりがない人を好きになってしまった。

    最近他校(男子校)の文化祭にいったのですが、とある男の子に一目惚れしてしまいました。 その男の子とは関わりは全くなく、あっちには私の存在すら知られていません。 こっちが一方的にその子を知り、好きになったという感じです。 しかもその男の子は私より一つ年下でした。 お互い知らない人という関係で、しかも他校であると、相当難しいのは理解しております。 今だけの想いなら、早く冷めて欲しい気持ちもあります。 しかし、その男の子と同じ学校で同学年の友達が、私にはいます。 友達に協力してもらう手段もあると考えると、簡単には想いは冷めそうにないのです。 これから私はどうすべきでしょうか。

  • 始まりの言葉はやはり必要?

    ちょっと自分の行動に自信がもてなくなったので皆さんの意見を聞きたくて質問します。 私は一目ぼれとかってあまり無くて、散々友達として付き合ってから彼氏になる事が多いので、きちんと「好きだ」とか「付き合おう」の言葉って必要だと思ってました。 1ヶ月前友達に彼氏が出来たのですが、きっかけを聞くと「なんとなくそうなった」とか結局Hから始まったというのです。そして「本当に付き合って・・・んのかな?多分」って感じなのです。1ヶ月たったいまだにです。そして友達にとりあえず紹介しなさいと、電話でその彼に挨拶した時、きちんと付き合ってるのでしょ?と聞いたら「彼女がそう言ってるんでしょ?」と言う答え。彼女が不安に思ってるのになんでそうなの?とすごく腹立たしくなって、彼は一体どうなってんの?って話を私の彼氏を含めた友達同士で話してたのですが・・・。 その後私の彼からメールで「俺もkodasati(私)に「付き合って」って言った訳じゃないし、返事も曖昧だったから確信もてなかったし、友達のことは言えないよ」って言われてしまいました。私達の始まりは彼から「好きだ」で私はキスでお返しだったのですが、お互いにそこから「付き合ってる」って皆にも紹介してたし私も幸せを感じていたのでそんなこと思っても居なかったのでかなりショックだったのです。 でも最初に書いたように「言葉は必要」って言う割には確かに私も始まりはキスだったわけで・・・。キスだってHだってそう変わらないと言われれば・・・そうなの・・・? 皆さんはどう思いますか?やはり私は友達の悪口を言いつつ自分で実行してない嫌なやつなのでしょうか? 又みなさんはどういう始まりかたでしたか?

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 複雑な片想い…

    自分は高校1年です。 高校に入学して一カ月で彼氏ができました。 告白されました。付き合い、どんどん冷められてしまって、3カ月付き合い別れてしまいました。最後に一目惚れだったと言われ、性格は無理だったのかなと思いショックを受けました… けど、自分は彼のことを大好きな時に振られたので結構引きずっています。 別れてからすぐに、夏休みになり関わりなまま夏休みがすぎ、夏開け彼の誕生日なので、プレゼントはお返ししました。その時に別れてから初めて言葉を交わしました。 それから、嫌われてしまったのか避けられてます。付き合ってた頃貸したサングラスを女友達越しにありがとうって伝えといてって言われたらしく、返されました。直接サングラスどういたしまして、と伝えたら遅れてごめんなさい。と、敬語が似合わない彼なのにギクシャクした感じな会話になってしまいとても気まづかったです。 彼には好きな人がいるらしく…… それでも、自分は諦めることができません…… 別れて四カ月ちょいたつのに未だに好きなんです…… できるのであれば復縁したいと思ってます。 だれか、アドバイスくれませんか? この恋は本当にやめたほうがいいのでしょうか… アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • お友達になりたいんです。

    私はレジのバイトをしているのですが少し前から、気になるお客様がいます。 早い話が一目惚れなのですが今までにも一目惚れの経験はありますが今回は何か違うんです。何て言っていいのかわかりませんがすごく、気になるんです。 初めは2年近く彼氏がいないから焦ってるだけかと思ってました。でも最近の私は週1回、会える日に完璧な自分で彼が来るのを待っていて彼が来ると、どこかに逃げたくなるような思いになって気持ちと行動が矛盾しちゃうんです。 私は彼に何を求めているのかわかりませんがお友達になれたら、いいなぁって思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが第一声は何と言えばいいと思いますか? 明日、バイトがあるので何かアドバイスがあったら、お願いします。 (あぁ~何かうまく説明ができない・・・。)