• 締切済み

振られてから

失恋をしてから、自分が自分でないように病み続けてます 付き合っていた期間は1ヶ月ちょっとというとても短い期間にも関わらず、ずっと引きずっています 今でも元カレが好きで復縁したい気持ちもありますが、どうしたらいいのか分かりません 始まりは、一目惚れをされ、彼の猛烈にアタックをされ彼の想いに押され、出会って2週間ほどで付き合うことになりました 今、振り返ると私は彼の好きでいてくれてる気持ちも考えずやりたい放題でした 付き合っている間に彼の誕生日があったのですが、私もその時期忙しく余裕がなかったという理由で何もお祝いをしてあげませんでした イライラしたりするとすぐに彼に八つ当たりしたりなど全く彼のことを考えてない行動ばかりしていたと思います 私がKYな行動をしてしまって、彼に注意されたときも素直に聞かず言い訳ばかりして彼を怒らせたこともありました 旗から見れば何様?と聞きたくなるような行動を彼にはしていました それは彼の私への気持ちに絶対的自信があって、安心しきっていたからです 本当は大好きで堪らなかったのに性格上、素直にそれが言えずその反動でやってしまったことで、わざと彼を困らせたくてとか意地悪をしたくてこんなことをしてきたのではありません でも彼にはそれが伝わらず、1ヶ月程で振られてしまいました それに最後に散々私の悪口を吐かれました 性格がとにかく嫌だと 私がいつまでも引きずっている理由は、今までお付き合いしてきた男性は、皆私のことを可愛い可愛いで甘やかしてくれたので、悪いところを注意されたり悪口を言われた人は初めての人だったからだと思います 今では自分を見つめ直す機会を与えてくれた彼には感謝しています でも、もうこれから新しく恋をしたり自分の趣味に打ち込んだり前向きな日々を送る気力がありません 別れてからも、彼とは毎日顔を合わせるのですが、彼が他の女性と話したりしているのを見ると、嫉妬というよりも自分が置いて行かれたような気持ちになり涙が出るほど焦った気持ちになります でもだからと言って今は彼以外の男性とは話す気にもなりません こんな自分じゃいつまで経っても彼は振り向いてくれないということは分かっているのですが、行動に移せません どうしていいか分からず辛い状況です お力を貸してください

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

今まで、何人かの男性とお付き合いしてきたのですね。何だか、そうは感じられない様な経験談ですが…。今までの男性たちに可愛がられたのですから、あなたには男性を惹きつける魅力があるのでしょうね。今までのお付き合いも、今回と同じでワガママ放題だったのですか?望むと望まざるに関わらず、甘やかされてしまったのですね。   ☆  ☆  重箱の隅をつつく様ですが、ナンクセをつける様ですが、ご質問の文の中に、気になるところがあります。  一つは、  「彼の私への気持ちに絶対的自信があって、安心しきっていた」 というところ。これは、「彼はわたしにゾッコンなんだから、ワガママしても大丈夫!」という事だよね。これは傲慢です。この考え方が直らないと、次も同じ事を繰り返します。「わたしの事を好きでいてくれて嬉しい!一緒に楽しい時間をたくさん作りたいな!」と思わなきゃ。   ☆  ☆  次に、ワガママし放題だったのは、  「わざと彼を困らせたくてとか意地悪をしたくてこんなことをしてきたのでは」なかった。  しかし  「彼にはそれが伝わらず、1ヶ月程で振られてしまいました」 というところ。気持ちが伝わりさえすれば、困らすとか意地悪みたいな態度してもいいの?意思表示は、相手に伝わらなければ意味がありません。実際、彼はあなたを見限ってしまいました。大好きな相手に、たった1ヶ月で振られてしまう様な極端な(恐らくひどい)態度をとり続けたのはなぜ?ここは私には分かりません。照れ隠しなのかな?   ☆  ☆  もし彼とやり直せる事になったり、あるいは他に好きな男性が出来てお付き合いする事になったりしたら、今度はどんなお付き合いをしたいですか?それは想像したほうがいいと思います。  お付き合いは相手がある事ですから、ワガママは許されない場面もある。相手を立てなければいけない時もある。我慢が必要なんです。その辺りをよく考えて、「次は我慢出来る!」と言い切れるぐらいにしましょう。  好きな相手に、嫌な思いはさせたくないでしょう?わたしがどんな態度だと彼はどう感じるのか?どんな事を言ったら喜んでもらえるかな?自分の想いだけではなくて、そんな、相手への思いやりを持ってほしいな。   ☆  ☆  今すぐに、上に書いた様な事を冷静に読むのは難しいですね。失恋は「時間薬」と言います。痛手から立ち直るには時間がかかる。時間だけが傷を癒してくれる。あなたには時間が必要なのだと思います。  今はまだ、反省より、大好きな彼に振られてしまったショック、自分の態度への嫌悪感で頭がいっぱいなのでしょう。お友達に話を聞いてもらったり、グチを言ったりして、少しづつ落ち着きましょう。落ち着いたら、回答をよく読んで、自分の気持ちを整理しましょう。

回答No.1

こんにちは。 いい経験されましたね! 彼からの指摘でご自身が気付いたなら、短い期間でも彼とのお付き合いは非常に貴重なものでしたね。 それにしても、1ヶ月とは非常に短い期間ですね。 それ程にも嫌な思いをさせたんですか? 今あなたが出来ることは、誠心誠意その気持ちを彼に伝えることだと思います。 また、お付き合いすることが出来なくても、これからのあなたの為にも、非をきちんと認め、謝罪し、感謝の気持ちを伝えるとよいと思います。 次は、絶対に同じ過ちを繰り返さないことが理解されたら、もしかしたら、また元に戻れるかもしれないですね。 それも、あなたの彼への伝え方次第だと感じます。 ただ、復縁出来なくても、彼から学んだ相手を大切にする心を忘れなければ、前に進めるはずです。 その心さえあれば、新たな出会いも見つかるはずです。 いい出会いを生かしてくださいね!