• 締切済み

振られてから

失恋をしてから、自分が自分でないように病み続けてます 付き合っていた期間は1ヶ月ちょっとというとても短い期間にも関わらず、ずっと引きずっています 今でも元カレが好きで復縁したい気持ちもありますが、どうしたらいいのか分かりません 始まりは、一目惚れをされ、彼の猛烈にアタックをされ彼の想いに押され、出会って2週間ほどで付き合うことになりました 今、振り返ると私は彼の好きでいてくれてる気持ちも考えずやりたい放題でした 付き合っている間に彼の誕生日があったのですが、私もその時期忙しく余裕がなかったという理由で何もお祝いをしてあげませんでした イライラしたりするとすぐに彼に八つ当たりしたりなど全く彼のことを考えてない行動ばかりしていたと思います 私がKYな行動をしてしまって、彼に注意されたときも素直に聞かず言い訳ばかりして彼を怒らせたこともありました 旗から見れば何様?と聞きたくなるような行動を彼にはしていました それは彼の私への気持ちに絶対的自信があって、安心しきっていたからです 本当は大好きで堪らなかったのに性格上、素直にそれが言えずその反動でやってしまったことで、わざと彼を困らせたくてとか意地悪をしたくてこんなことをしてきたのではありません でも彼にはそれが伝わらず、1ヶ月程で振られてしまいました それに最後に散々私の悪口を吐かれました 性格がとにかく嫌だと 私がいつまでも引きずっている理由は、今までお付き合いしてきた男性は、皆私のことを可愛い可愛いで甘やかしてくれたので、悪いところを注意されたり悪口を言われた人は初めての人だったからだと思います 今では自分を見つめ直す機会を与えてくれた彼には感謝しています でも、もうこれから新しく恋をしたり自分の趣味に打ち込んだり前向きな日々を送る気力がありません 別れてからも、彼とは毎日顔を合わせるのですが、彼が他の女性と話したりしているのを見ると、嫉妬というよりも自分が置いて行かれたような気持ちになり涙が出るほど焦った気持ちになります でもだからと言って今は彼以外の男性とは話す気にもなりません こんな自分じゃいつまで経っても彼は振り向いてくれないということは分かっているのですが、行動に移せません どうしていいか分からず辛い状況です お力を貸してください

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.2

 今まで、何人かの男性とお付き合いしてきたのですね。何だか、そうは感じられない様な経験談ですが…。今までの男性たちに可愛がられたのですから、あなたには男性を惹きつける魅力があるのでしょうね。今までのお付き合いも、今回と同じでワガママ放題だったのですか?望むと望まざるに関わらず、甘やかされてしまったのですね。   ☆  ☆  重箱の隅をつつく様ですが、ナンクセをつける様ですが、ご質問の文の中に、気になるところがあります。  一つは、  「彼の私への気持ちに絶対的自信があって、安心しきっていた」 というところ。これは、「彼はわたしにゾッコンなんだから、ワガママしても大丈夫!」という事だよね。これは傲慢です。この考え方が直らないと、次も同じ事を繰り返します。「わたしの事を好きでいてくれて嬉しい!一緒に楽しい時間をたくさん作りたいな!」と思わなきゃ。   ☆  ☆  次に、ワガママし放題だったのは、  「わざと彼を困らせたくてとか意地悪をしたくてこんなことをしてきたのでは」なかった。  しかし  「彼にはそれが伝わらず、1ヶ月程で振られてしまいました」 というところ。気持ちが伝わりさえすれば、困らすとか意地悪みたいな態度してもいいの?意思表示は、相手に伝わらなければ意味がありません。実際、彼はあなたを見限ってしまいました。大好きな相手に、たった1ヶ月で振られてしまう様な極端な(恐らくひどい)態度をとり続けたのはなぜ?ここは私には分かりません。照れ隠しなのかな?   ☆  ☆  もし彼とやり直せる事になったり、あるいは他に好きな男性が出来てお付き合いする事になったりしたら、今度はどんなお付き合いをしたいですか?それは想像したほうがいいと思います。  お付き合いは相手がある事ですから、ワガママは許されない場面もある。相手を立てなければいけない時もある。我慢が必要なんです。その辺りをよく考えて、「次は我慢出来る!」と言い切れるぐらいにしましょう。  好きな相手に、嫌な思いはさせたくないでしょう?わたしがどんな態度だと彼はどう感じるのか?どんな事を言ったら喜んでもらえるかな?自分の想いだけではなくて、そんな、相手への思いやりを持ってほしいな。   ☆  ☆  今すぐに、上に書いた様な事を冷静に読むのは難しいですね。失恋は「時間薬」と言います。痛手から立ち直るには時間がかかる。時間だけが傷を癒してくれる。あなたには時間が必要なのだと思います。  今はまだ、反省より、大好きな彼に振られてしまったショック、自分の態度への嫌悪感で頭がいっぱいなのでしょう。お友達に話を聞いてもらったり、グチを言ったりして、少しづつ落ち着きましょう。落ち着いたら、回答をよく読んで、自分の気持ちを整理しましょう。

回答No.1

こんにちは。 いい経験されましたね! 彼からの指摘でご自身が気付いたなら、短い期間でも彼とのお付き合いは非常に貴重なものでしたね。 それにしても、1ヶ月とは非常に短い期間ですね。 それ程にも嫌な思いをさせたんですか? 今あなたが出来ることは、誠心誠意その気持ちを彼に伝えることだと思います。 また、お付き合いすることが出来なくても、これからのあなたの為にも、非をきちんと認め、謝罪し、感謝の気持ちを伝えるとよいと思います。 次は、絶対に同じ過ちを繰り返さないことが理解されたら、もしかしたら、また元に戻れるかもしれないですね。 それも、あなたの彼への伝え方次第だと感じます。 ただ、復縁出来なくても、彼から学んだ相手を大切にする心を忘れなければ、前に進めるはずです。 その心さえあれば、新たな出会いも見つかるはずです。 いい出会いを生かしてくださいね!

関連するQ&A

  • 私はどうすべきか

    別れてから2ヶ月ちょっと経つ元カレがいます 別れてからも彼とは同じ場所にいて非常に気まずいです 彼との始まりは、一目惚れされ2回のデートで出会って2週間で告白されました しかし、1ヶ月ちょっとの交際で性格の不一致と彼に余裕がないことで振られてしまいました 今振り返ると、常に彼とは同じ空間にいたのですが、そこでの私のKYで無神経な行動とか、自分のイラつきを彼に当たってしまったことなどで不快な思いをさせてしまったと思います 反省しております 別れるときに彼に言われたのですが、私のしてきたKYな行動で彼の友達たちにも不快な思いをさせてしまい、私に対してよく思っていないそうです KYな行動も私が目立ちたがり屋だからだと友達たちには言われているそうで… 私は別にそんな風に思って行動していないのですが… もともと彼の友達たちとはほとんど関わりがなかったのですが、最近私の友達と彼や彼の友達たちが仲良くなり始めたためすごい孤独感に襲われています 結論、私がどうしたいかと言えば、彼や彼の友達たちと仲良くなりたいです もっと言えば、彼とは復縁したいです もちろん、今までの行動には二度としないよう気をつけて生活しています 関係を修復するには、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼や彼の友達たちの立場だったら、皆さんは私にどうされたら仲良くしようと思いますか?

  • 八つ当たりをする自分に嫌悪感を感じますが止められない、どうすればいいで

    八つ当たりをする自分に嫌悪感を感じますが止められない、どうすればいいですか。 最近自分でも病んでいると感じます数ヶ月かけてやっと見つけた職場が二日で解雇されたのを境に回りに当り散らすようになってしまいました‥‥もともと短気な性格で感情の起伏が激しいですが今はソレを輪にかけたようになっています例えば自転車に乗っているときは前の道をふさいでいる通行人に何度もベルを鳴らしたりエレベーターで二人並んでいる人がいると無理やり押しのけたりなど。 実は今日はそれで5人くらい突き飛ばしてしまいました。注意されたら罵声をあげる始末‥‥デパート内で人を突き飛ばしてしまい警備員に「二度とくるな」といわれ跡をつけられました。体調が良くないときみたいに余裕がない場合に八つ当たりが顕著に露呈します。「自分を中心に世界が回っている」感じです しばらく経つと自分の行いに激しい罪悪感に襲われます「なんてやな奴」「まてやってしまった‥‥」とソレを埋め合わせるかのように親しい人や面接官の前や自分の将来を左右する目上の人の前では過剰に良い子ちゃんを演じます多分その反動で他人の前では気が荒くなるのでしょう 「止めよう止めよう、これ以上八つ当たりしたら取り返しのつかないことになる」と自分に言い聞かせていますが数時間経つと猛獣と化すのです。就職活動で自分はこんなに努力しているのに周りは私の期待にこたえてくれない、と感じるとカーッとなってしまいます。こんな気持ちになったら皆さんはどうしていますか。

  • 彼の心理と私がすべきこと

    別れてから2ヶ月経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 私のKYな行動を見ていて嫌気がさしたことや自分も大変なのに私が不満を言うことに耐えられなくなったと言われました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます だから気まずいし、別れて元気がない私を見て別れてから数日後に彼が友達としては付き合おうと言ってくれました しかしそれに甘え私がしつこくしてしまい友達の関係すら壊してしまいました しつこくするのを辞め一切関わらなくなってからは1ヶ月が過ぎました でも彼に最後の電話で1ヶ月後メールするからそれまでは自分とは関わらないでほしいと告げられて、今日がその1ヶ月でした でも結局彼からは連絡がありません 彼の気になる行動に、連絡を経ってから2週間を過ぎたあたりから急に彼が私を避けるようになりました 避けるならば連絡を経ってすぐに避ければいいのにと私は思うのですが、彼に何か理由があったのでしょうか? 別れる際に彼はしばらく恋愛はしないと言っていたので新たな恋は考えられません 私は最終的には復縁を望んでいて、2ヶ月間少しでも変われるように自分なりに努力してきたつもりです 連絡が来ないということは、彼から見て私はまだ変われていないということなんでしょうか? 彼と離れて、しつこくしてしまったことや、付き合っていた頃の自分の態度に多く反省させられました こんなこと言うのはわがままですが、だからその反省を今度は彼への思いやりに変えてまた1からやり直したいです でも今の状況で私はどう動いていいのか分からず、相談させていただきました

  • いじめをやめたい。(加害者として)

    私はOLとして働いているのですが、使えない同僚に腹を立てる毎日です。 彼女は私よりも社会人歴は短いというものの、所謂KY、のろま、挙動不審、マイナス思考など、何度も注意しても効かないのです。 私は彼女とする仕事も多く、始めは仲良くプライベートでも出かけるなど関係を築いていましたが、最近はまるで私がいじめてるかのような状況で、何度か強く当たった際に泣き出されたこともあります。 人それぞれ、得意不得意があるのだから…と心を広く持とうと思っても、彼女の鈍間な行動を見る度にムショウに腹立たしくなります。 彼女は、私が腹を立ててると承知のようですが、以前親しかったこともあり私には開き直って「だって私は生まれたときからこんなだし。貴方と私は違うのよ。」とネガティブ発言をして、治そうともしません。 そんな彼女を見つづけて半年以上。最近は彼女が嫌いになり、他の同僚と「そのうちクビね…」なんて彼女の悪口を言うのが日課になってしまいました。 それに、今まで注意程度だった彼女のミスなども、罵倒という程までしてしまい、 彼女をよくしらない社員が彼女の字がきれいな事などを誉めると、腹が立って告げ口のように彼女の欠点を言いふらしてしまいます。 私は、人の悪口など言う人間になって荒んでいく自分自身が嫌で、こういう腹立たしい気持ちを無くしたいのです。 とは言っても、彼女と行う仕事は沢山あって、交流は避けることができません。 心の広い人ってどうすればなれますか?

  • 男性jの方に質問です。

    22才女です。今まで人と付き合ったこともないし、親にも友達にも「男性と結婚とかまして、付き合うとかうちには無理」と中学の時から言い続けているくらい、あきらめています。 理由は、容姿、性格が人より劣っていると自覚しているからです。自分で鏡を見るのも嫌になるくらい気持ち悪い顔立ちだし、性格も、優柔不断でひとみしり、口が悪く、どんくさい上に、一言多い、KYであるなど上げるときりがないくらいマイナス面が多いです。 それなのに、最近今まで感じたことがないくらい、男性と関係を持ちたいと思うようになっています。でも、私なんかと話していても楽しくないだろうし、誰にも不快な思いをされずにいるには、そんな願望なんか捨てたほうがいいのではと思っています。正直、私に友達がいるのでさえ不思議です。何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 話がそれましたが、私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか、そんな感情は捨てたほうがいいのかわかりません。男性と話をしている自分の醜さを想像すると吐き気がするくらいなのですが、男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?

  • 別れるべきか悩んでいます

    2年付き合って、半年間別れたままダラダラと続いています。1ヶ月ほど距離を置きましたが、また連絡するようになり全く付き合ってた頃と変わりません。 彼の八つ当たりがきっかけで別れる事になりました。自己中で子供の様な自分が一番に考えてもらいたい、寂しがりな所もある、そんな感じの性格です。 八つ当たりで言う事は、ほとんどが本音ではないと思います。連絡とらない、二度と会わない等と言って 結局、会ったり。私が会いたいと言って、最初は会いたくないや、知らないって言われるけど、後から少し都合よくな感じですが、来てもいいと言ったり。 言ってる事と行動に矛盾があります。 私は彼の事が今でもずっと好きです。 けど、これからも進展もなくダラダラでいいのか…と考えてしまいます。

  • 前の彼女達の中で一番と思われたいと思ってしまいます。

    最近お付き合い始めた男性がいます。 お互い30代ですし、今までいろんな恋愛があって当たり前ですが、 時々悪気無く彼が前の彼女の話をすると、すごく気分が落ちます。 彼女と別れた理由位は今までの彼氏からも聞いたことありますが、 具体的にその人を想像できてしまうような話を聞いてしまうと、 いちいち自分と比較している私が居ます。 そして、その人に負けたくない!という気持ちになります。 彼と付き合う前は、外見も褒めてくれていましたし、 付き合ってからは、私の性格を褒めてくれます。 (時々可愛いと言ってくれますが…) でも私は、前の彼女の話を聞いて依頼、内面も外見も全部 私が前の彼女達の中で一番じゃなきゃ嫌だと言う気持ちになってしまうのです。 そして私が一番だと言って欲しいと思ってしまいます。 彼は、今までの自分の恋愛が覆されるほど自然体で居られる人です。 見た目はイマイチでカッコよくないですが、愛嬌があっていいやと思いますし、 面倒な私の性格をちゃんと受け止めてくれます。 また、自分は今まで男性に対してダメな所ばかり目が行く嫌な女性でしたが、 今は嫌なとこも許せていて、彼に喜んでもらいたいという気持ちが自然に沸いてきます。 こんな風に思える人、大切にしなきゃと思いいます。 なのに上記の通り前の彼女の中で一番だと思われたい気持ちが膨らみ、 自分が勝手に苦しくなって八つ当たりしそうです。 同じように思ったことのある方はおられますか? ぜひ乗り越え方やご経験談を伺いたいです。

  • 傷付きやすい性格 中学生 直し方

    私は中学生です 自分がとても傷付きやすい性格で困っています。 例えば親にちゃんと勉強しなよ〜と軽く言われただけでも涙が出てしまいます。 また、人の気持ちを考えすぎて、人と話せなくなります。 どうしたら直せますか? 今は、教室に入るのが怖くて教室に入れてません。 理由は少し自分の悪口を言われたり、無視されただけです。 こんな弱い自分はもう嫌で直したくて仕方ありません。 この性格が直るならどんな事でもします。 新学年から頑張りたいので、どうか教えて下さい。 お願いします。本当に本当にお願いします。

  • 知り合って一ヶ月での告白について

    私は20代後半の男性なのですが、約一ヶ月程前に知り合った女性がいます。その女性とはあるねるとんパーティーで知り合いカップルリング成立になりました。それからすぐに遊びに行ったりご飯食べにいったりしました。相手の女性の正直な気持ちはわからないのですが、私自身彼女について充分わかっているとは言えないのですが正直言いまして付き合いたいという気持ちがあります。どれだけの期間付き合えばお互いの性格を分かり合えるのかわかりませんが、今の自分は付き合って欲しいと告白したいという気持ちがあります。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、知り合って一ヶ月という短期間で告白するというのは早いんでしょうか。どんなご意見でも構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 助けてよ

    自ら自分自身を苛々する状態に持っていって、周りの大切な人や物に八つ当たりしてしまいます やめられません 単にかまってちゃんなのかもしれないし 自分自身を可哀想と思うことが快感になっているような気がします 色々ありましたが気付いたら引きこもりになっていました もう19歳です どうしたらやめられるでしょうか どうしたらこのネチネチした性格を変えられるでしょうか ほんとはもっときっぱりはっきりした爽やかな性格になりたいです 今も苛々、というか、どうにでもなれって気持ちと変わりたい気持ちがぐるぐるしています気持ち悪いです情けない