• 締切済み

男性jの方に質問です。

22才女です。今まで人と付き合ったこともないし、親にも友達にも「男性と結婚とかまして、付き合うとかうちには無理」と中学の時から言い続けているくらい、あきらめています。 理由は、容姿、性格が人より劣っていると自覚しているからです。自分で鏡を見るのも嫌になるくらい気持ち悪い顔立ちだし、性格も、優柔不断でひとみしり、口が悪く、どんくさい上に、一言多い、KYであるなど上げるときりがないくらいマイナス面が多いです。 それなのに、最近今まで感じたことがないくらい、男性と関係を持ちたいと思うようになっています。でも、私なんかと話していても楽しくないだろうし、誰にも不快な思いをされずにいるには、そんな願望なんか捨てたほうがいいのではと思っています。正直、私に友達がいるのでさえ不思議です。何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 話がそれましたが、私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか、そんな感情は捨てたほうがいいのかわかりません。男性と話をしている自分の醜さを想像すると吐き気がするくらいなのですが、男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?

みんなの回答

• rx4wdspl
回答No.11

質問の内容からすれば自分の欠点や悪いところなど自分で理解しているようですし、ただ見た目はあくまで人それぞれなんで無視してよいかと思います。性格については付き合ってから相手に評価されることなので付き合ってなければわかりませんよ。性格というよりも行動が女性らしくないとかっていうなら別ですが。22歳でしょ?まだこれからだよ!がんばれ!

1987326
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます。 がんばります。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

大変失礼ですが、容姿・性格への評価は単なる自己評価に見えます。誰かに客観的な評価をしていただくことを勧めます。おそらく中学以前に何かがあったのだろうとは思いますが、いたずら心で心にもないことをいう子供は今も昔もいます。ひとつだけ言えることは、本当に性格が悪いなら、友達はいないものだと思います。  醜いと書かれていますが、個人的には本当に醜いのか疑問に感じます。22歳位の若い女性で「醜い」と感じた女性に、お会いしたことはありません。  話をすることに気にされていますが、気にする必要はないと思いますよ。今は、必要以上に自信過剰な女性に溢れている時代です。質問者様のことを新鮮に感じる男性もいることは間違いありません。 ・私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか   現在は10代女性でも、男性と関係を結びたがる時代です。願望を抱くことは、ごく普通のことだと思います。 ・男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?   文面だけでは条件が不足していますが、上の方に記入したとおり、一生懸命相手のことを考えながら、話をするのであれば、不快に感じることはないと思います。  私は、30代独身男性です。このサイトでなければ、一度お会いしてみたいものですが、残念です。もっとも、私のような売れ残りの年増男性は、女性からお断りでしょうが。 

1987326
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 回答者さんみたいな人もいるんですね。 少し、まえむきになれました。

• bari_saku
回答No.9

自分のダメっぷりをネタにするのはよくある話ですが、いささか度を超しているように思います。 自分を卑下する話題を今までの20分の1くらいにすれば何とかなると思います。 ここのサイトでみつけた、私が深イイと思った2つの言葉をご紹介しましょう。 ・他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる ・自分の欠点を他人に話してはばからない人は、大抵それを直す気がない人である また、 >何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 あなたほど自分を卑下しない人だって、友人には感謝していますよ。 もし、あなた自身があなたの仰る通りと言うのでしたら「感謝したいくらい」ではなく、一生分の感謝を捧げてもいいのではないかと思います。

1987326
質問者

お礼

そうなんですよね。一生分の感謝をささげてもいいくらいなのにそう思わないのは、私の性格のせいです。 直す気ないんでしょうか… 回答ありがとうございます。

回答No.8

女性ですが、男性と話だけでもしたいって、当たり前ですよ!彼氏が欲しいと思うのも普通だと思います。 容姿も性格も、自分次第でいくらでも変えられますよ。本当に。よっぽどすごい美人でもない限り、容姿の魅力って本当に中身&手入れ次第だと思います。 私はもともと性格は明るかったですが、男の子と話すことだけがずーっと苦手で…今思うとバカみたいなんですが、小学校高学年くらいの頃とか男子と話そうって思うだけで固まってしまうほどシャイでした(笑) でも中学デビューで男子とも分け隔てなく話せるようになり、高校デビューで化粧をしたりもっと女を磨くようになって、大学デビューでこうありたいって思える自分を持とうとするようになって…という感じで人生の節目節目に少しずつ自分を変えるようにしていました。 その中で、確実に周囲の自分への評価も変わってきたと思います。男性にも人並みにはもてるようになりました。 質問者さんの文面は読んでいても、確かにちょっとネガティブが キテるなーって感じはしますが(笑)、冷静だし、しっかりした文章だし、もーちょっとだけ明るくしてればとっても魅力的な方なんだろうなぁって思いますよ。 急にすべてを変えるのは無理だけど、少しずつなら絶対に変わっていけます☆頑張ってください。

1987326
質問者

お礼

変わっていけるといいなと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.7

はい、例外なく不快に思います。 何故ならば、あなたがネガティブ思考だからです。 そのネガティブ思考を辞めない限り、永久に女性としてみるのは 無理です。いかにモデル級の体型をあなたがたとえしていたとしても そのネガティブ思考では誰もが遠慮するか、セックスのヤリ捨てを するでしょう。

1987326
質問者

お礼

自分でもなんでこんなにネガティブなのかわからないです。 一つでも何かあればいいんですが、なにもないので(*_*; 回答ありがとうございました。

• nasu2355
回答No.6

そこまで自分を悪く言うことはやめましょう! 容姿・性格を自分で悪いとか劣っているとか自虐しても仕方ないです。 では、どうするか?ということを考えましょう! 韓国では日常化しているプチ整形をする気はありますか? 心の中、内面をきれいにしよう、学ぼうという気はありますか? 少なくとも何かしら前向きに自分をチェンジしていこうという気が あるのならおのずと何をしたらいいかわかってきますよ。 22歳、男性と話をするのは、ごくごく普通ですけど。 自分のことをさんざん悪く言うような女性とは話ししてもおもしろくないと思うよ。

1987326
質問者

お礼

自分を悪く言うことで、きっと甘えてるんだと思います。そんな自分もすごく嫌なんです。 回答ありがとうございます。

• moumou20s
回答No.5

「男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことか?」と言われれば、あまりにも普通の事ではないかと思います。 マイナス面の無い人なんていないし、マイナスがある中でもプラスもあって、それがトータルでその人を作っていくんじゃないかなと思います。マイナスを減らす努力をするもよし、自分なりのプラスを育てるもよし、そう思い、考え、行動する。そういうポジティブな気持ちから魅力って出てくるように思います。 で、あなたにはその可能性があるんじゃないかと思うんですよね。 というのは、そんなにネガティブに自分を語りながらもここに質問をしたところです。それはやっぱり自分の中に変わりたい気持ちがあるからじゃないかと思うんです。 その気持ちは決して間違っていませんので、少し前に進んでみてはいかがでしょうか。

1987326
質問者

お礼

変わりたいと思っています。ただ、思うだけで実行に移せないんです。 この質問をしたことで、何か変わればいいなと思います。 回答ありがとうございました。

• mathammy
回答No.4

魅力って、その人が楽しんで生きている雰囲気なのではないかと思います。 何か、夢中になれることに集中していたら、その人にしか出せない魅力がそなわってくると思います。

1987326
質問者

お礼

夢中になること、ですか。 そういうものがあればいいなと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あの~、何故にそこまでご自身を嫌うのですか? 自分自身のことは、自分自身にしか解りません。 周りに何と言われようと、貴女は貴女なんです。 まずは、貴女が自分のことを好きになるように気持ちを切り変えてください。 「自分はどうせこんな人間だから」と投げやりな考え方になると、それが段々表面にも出てきます。 それが相手を寄せ付けない原因にもなり、結局悪循環になります。 人から良く思われないと決め付けて、自信の容姿や性格を責めても何の解決にもなりません。 人間、うわべだけ着飾っても意味ないです。性格ブスってのが一番嫌われます。 人が自分を見たら絶対こう感じて私のことなんか相手にしてくれない。 そこまで自己診断されているのであれば、せめてご自身はご自身を好きになってあげてください。 そうすることで、必ず道は開けます。これは気休めで言ってるわけではありません。 そういう女性を知っている、又、その女性がそうすることで変わった事実を知っているからこそここまで書いてます。 ご自身には何の魅力も無いと仰ってますが、そんな人に友達はできません。 何らかの魅力があるからこそ友達がいるんです。 悲観的に生きるのではなく、楽観的になられてはいかがですか? 気の持ちようで色んな面に変化が現れるはずです。

1987326
質問者

お礼

すごく励みになりました。 今まで、自分を好きなれといろんな人に言われてきたのですが、どうしても好きになれないんです。 がんばって好きになる努力をしていきたいです。 回答ありがとうございました。

• joekoo
回答No.2

そんなに自分を毛嫌いしなくてもいいと思いますが。 話をするぐらいは試みてはどうでしょう。 それによって相手の反応も解りますし。 ただ一人目に嫌われたからといって男性みんながあなたを嫌いとは限りません。 外見が気に入らないのなら、内面を磨いてみてはどうでしょう。 男性が話をしていて楽しい人間になるとか。 もっとポジティブになって頑張ってください。

1987326
質問者

お礼

内面磨きしたいです。 どうしたらいいのでしょうかねえ((+_+)) 回答ありがとうございました。