• 締切済み

男性jの方に質問です。

22才女です。今まで人と付き合ったこともないし、親にも友達にも「男性と結婚とかまして、付き合うとかうちには無理」と中学の時から言い続けているくらい、あきらめています。 理由は、容姿、性格が人より劣っていると自覚しているからです。自分で鏡を見るのも嫌になるくらい気持ち悪い顔立ちだし、性格も、優柔不断でひとみしり、口が悪く、どんくさい上に、一言多い、KYであるなど上げるときりがないくらいマイナス面が多いです。 それなのに、最近今まで感じたことがないくらい、男性と関係を持ちたいと思うようになっています。でも、私なんかと話していても楽しくないだろうし、誰にも不快な思いをされずにいるには、そんな願望なんか捨てたほうがいいのではと思っています。正直、私に友達がいるのでさえ不思議です。何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 話がそれましたが、私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか、そんな感情は捨てたほうがいいのかわかりません。男性と話をしている自分の醜さを想像すると吐き気がするくらいなのですが、男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?

みんなの回答

  • rx4wdspl
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.11

質問の内容からすれば自分の欠点や悪いところなど自分で理解しているようですし、ただ見た目はあくまで人それぞれなんで無視してよいかと思います。性格については付き合ってから相手に評価されることなので付き合ってなければわかりませんよ。性格というよりも行動が女性らしくないとかっていうなら別ですが。22歳でしょ?まだこれからだよ!がんばれ!

1987326
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.10

 大変失礼ですが、容姿・性格への評価は単なる自己評価に見えます。誰かに客観的な評価をしていただくことを勧めます。おそらく中学以前に何かがあったのだろうとは思いますが、いたずら心で心にもないことをいう子供は今も昔もいます。ひとつだけ言えることは、本当に性格が悪いなら、友達はいないものだと思います。  醜いと書かれていますが、個人的には本当に醜いのか疑問に感じます。22歳位の若い女性で「醜い」と感じた女性に、お会いしたことはありません。  話をすることに気にされていますが、気にする必要はないと思いますよ。今は、必要以上に自信過剰な女性に溢れている時代です。質問者様のことを新鮮に感じる男性もいることは間違いありません。 ・私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか   現在は10代女性でも、男性と関係を結びたがる時代です。願望を抱くことは、ごく普通のことだと思います。 ・男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?   文面だけでは条件が不足していますが、上の方に記入したとおり、一生懸命相手のことを考えながら、話をするのであれば、不快に感じることはないと思います。  私は、30代独身男性です。このサイトでなければ、一度お会いしてみたいものですが、残念です。もっとも、私のような売れ残りの年増男性は、女性からお断りでしょうが。 

1987326
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 回答者さんみたいな人もいるんですね。 少し、まえむきになれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

自分のダメっぷりをネタにするのはよくある話ですが、いささか度を超しているように思います。 自分を卑下する話題を今までの20分の1くらいにすれば何とかなると思います。 ここのサイトでみつけた、私が深イイと思った2つの言葉をご紹介しましょう。 ・他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる ・自分の欠点を他人に話してはばからない人は、大抵それを直す気がない人である また、 >何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 あなたほど自分を卑下しない人だって、友人には感謝していますよ。 もし、あなた自身があなたの仰る通りと言うのでしたら「感謝したいくらい」ではなく、一生分の感謝を捧げてもいいのではないかと思います。

1987326
質問者

お礼

そうなんですよね。一生分の感謝をささげてもいいくらいなのにそう思わないのは、私の性格のせいです。 直す気ないんでしょうか… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性ですが、男性と話だけでもしたいって、当たり前ですよ!彼氏が欲しいと思うのも普通だと思います。 容姿も性格も、自分次第でいくらでも変えられますよ。本当に。よっぽどすごい美人でもない限り、容姿の魅力って本当に中身&手入れ次第だと思います。 私はもともと性格は明るかったですが、男の子と話すことだけがずーっと苦手で…今思うとバカみたいなんですが、小学校高学年くらいの頃とか男子と話そうって思うだけで固まってしまうほどシャイでした(笑) でも中学デビューで男子とも分け隔てなく話せるようになり、高校デビューで化粧をしたりもっと女を磨くようになって、大学デビューでこうありたいって思える自分を持とうとするようになって…という感じで人生の節目節目に少しずつ自分を変えるようにしていました。 その中で、確実に周囲の自分への評価も変わってきたと思います。男性にも人並みにはもてるようになりました。 質問者さんの文面は読んでいても、確かにちょっとネガティブが キテるなーって感じはしますが(笑)、冷静だし、しっかりした文章だし、もーちょっとだけ明るくしてればとっても魅力的な方なんだろうなぁって思いますよ。 急にすべてを変えるのは無理だけど、少しずつなら絶対に変わっていけます☆頑張ってください。

1987326
質問者

お礼

変わっていけるといいなと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はい、例外なく不快に思います。 何故ならば、あなたがネガティブ思考だからです。 そのネガティブ思考を辞めない限り、永久に女性としてみるのは 無理です。いかにモデル級の体型をあなたがたとえしていたとしても そのネガティブ思考では誰もが遠慮するか、セックスのヤリ捨てを するでしょう。

1987326
質問者

お礼

自分でもなんでこんなにネガティブなのかわからないです。 一つでも何かあればいいんですが、なにもないので(*_*; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

そこまで自分を悪く言うことはやめましょう! 容姿・性格を自分で悪いとか劣っているとか自虐しても仕方ないです。 では、どうするか?ということを考えましょう! 韓国では日常化しているプチ整形をする気はありますか? 心の中、内面をきれいにしよう、学ぼうという気はありますか? 少なくとも何かしら前向きに自分をチェンジしていこうという気が あるのならおのずと何をしたらいいかわかってきますよ。 22歳、男性と話をするのは、ごくごく普通ですけど。 自分のことをさんざん悪く言うような女性とは話ししてもおもしろくないと思うよ。

1987326
質問者

お礼

自分を悪く言うことで、きっと甘えてるんだと思います。そんな自分もすごく嫌なんです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.5

「男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことか?」と言われれば、あまりにも普通の事ではないかと思います。 マイナス面の無い人なんていないし、マイナスがある中でもプラスもあって、それがトータルでその人を作っていくんじゃないかなと思います。マイナスを減らす努力をするもよし、自分なりのプラスを育てるもよし、そう思い、考え、行動する。そういうポジティブな気持ちから魅力って出てくるように思います。 で、あなたにはその可能性があるんじゃないかと思うんですよね。 というのは、そんなにネガティブに自分を語りながらもここに質問をしたところです。それはやっぱり自分の中に変わりたい気持ちがあるからじゃないかと思うんです。 その気持ちは決して間違っていませんので、少し前に進んでみてはいかがでしょうか。

1987326
質問者

お礼

変わりたいと思っています。ただ、思うだけで実行に移せないんです。 この質問をしたことで、何か変わればいいなと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.4

魅力って、その人が楽しんで生きている雰囲気なのではないかと思います。 何か、夢中になれることに集中していたら、その人にしか出せない魅力がそなわってくると思います。

1987326
質問者

お礼

夢中になること、ですか。 そういうものがあればいいなと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あの~、何故にそこまでご自身を嫌うのですか? 自分自身のことは、自分自身にしか解りません。 周りに何と言われようと、貴女は貴女なんです。 まずは、貴女が自分のことを好きになるように気持ちを切り変えてください。 「自分はどうせこんな人間だから」と投げやりな考え方になると、それが段々表面にも出てきます。 それが相手を寄せ付けない原因にもなり、結局悪循環になります。 人から良く思われないと決め付けて、自信の容姿や性格を責めても何の解決にもなりません。 人間、うわべだけ着飾っても意味ないです。性格ブスってのが一番嫌われます。 人が自分を見たら絶対こう感じて私のことなんか相手にしてくれない。 そこまで自己診断されているのであれば、せめてご自身はご自身を好きになってあげてください。 そうすることで、必ず道は開けます。これは気休めで言ってるわけではありません。 そういう女性を知っている、又、その女性がそうすることで変わった事実を知っているからこそここまで書いてます。 ご自身には何の魅力も無いと仰ってますが、そんな人に友達はできません。 何らかの魅力があるからこそ友達がいるんです。 悲観的に生きるのではなく、楽観的になられてはいかがですか? 気の持ちようで色んな面に変化が現れるはずです。

1987326
質問者

お礼

すごく励みになりました。 今まで、自分を好きなれといろんな人に言われてきたのですが、どうしても好きになれないんです。 がんばって好きになる努力をしていきたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.2

そんなに自分を毛嫌いしなくてもいいと思いますが。 話をするぐらいは試みてはどうでしょう。 それによって相手の反応も解りますし。 ただ一人目に嫌われたからといって男性みんながあなたを嫌いとは限りません。 外見が気に入らないのなら、内面を磨いてみてはどうでしょう。 男性が話をしていて楽しい人間になるとか。 もっとポジティブになって頑張ってください。

1987326
質問者

お礼

内面磨きしたいです。 どうしたらいいのでしょうかねえ((+_+)) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?

  • 特に男性の方にお聞きしたいんですが

    わたしは、自分の容姿に自信がなく、異性から「かわいいね」とか言われても、嘘だと思ってしまいます。 先日、男性と食事をしていた際にも「かわいい」とか、「彼女がいなければ口説いてる」とか言われました。 自分で言うのもなんですが、かわいいというよりも、かなり良く言えばカッコイイ系の顔立ちで、万人が見たら、決してかわいくはありません。 その人とどうこうではなく、こういう時って、本気でそう思ってくれてるんでしょうか?それとも社交辞令? 何か他に目的があってのセリフなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 女性に質問です。

    外見的に背が高くてみんなにもてそうなイケメンだけど、性格が優柔不断で神経質、怒りっぽい、何事も曖昧、優しすぎる、男らしくない…所謂草食系な男性をどう思いますか? こんな人と付き合えますか?

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか?

    女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか? 自分よりも背が低くて優柔不断だが姉に対しては従属的で素直な性格の弟か 自分よりも背が高く姉に対し全然従属的ではないお兄さんぶった性格の弟か どっちの弟がいいですか?

  • 結婚のタイミングについて(男性の方へ)

    私には付き合って3年半になる彼(28歳)が居ます。 私は23歳なんですが、前から結婚願望があり 出来ればそろそろ予定を立てたいな~と思ってるんですけど、どうも彼がはっきりしません。 いつになったら予定経つのか分からないので、 正直、凄く不安に思います。 結婚はタイミングだろうとは思うんですけど、 やっぱりそのタイミングまで待つしかないのでしょうか?将来の事は考えてるとは言うんですけど、 悪く言えば彼は優柔不断な所があって、 いつも何か決断させる時は私が押してあげないと、 いつもはっきりしないんです…。 男性の方はやっぱり年齢的な事とか、 結婚を決意するのに時間かかるのでしょうか? ちょっと意味不明かもしれませんけど、 宜しくお願いします><

  • 男性の方に質問します。

    彼の事で悩んでいます。 最近すれ違いが多くなり彼が業界関係の仕事をしているせいか 忙しくて全然会えなくなりました。 私はOLなので時間は作れます。 会えない、連絡も前より少なくなり、 そうなると私も苛々していまい 言い合いになることが増えました。 私にも我慢は足りないかもしれませんが彼ももう少し歩み寄ってくれてもと思ってしまいました。 でも私が感情的になっても彼は怒る事はなく黙ってしまうのです。 言い合いと書きましたが詳しくは私が一方的かもしれないです。 その状況に私も疲れてしまい ずっと考えに考えてしばらく間を置こうと提案しました。 でも彼は考えたい、時間をくれといいます。 彼の心理が読めません。 会えない、連絡もままならない それって私に気持ちがないからではないのでしょうか? 本当に気持ちがあれば努力をすると思うのですが違うのでしょうか? それとも優柔不断なだけでしょうか。 彼は徐々に私から離れようとしているのでしょうか? 彼は見た目、顔も決して悪くないですし背も高く性格もいいと思うので もてると思います。 他に誰かいい人が出来てしまったのかな。とも考えたりします。

  • 元カレが部屋に来る(男性に質問します)

    元カレが家に遊びにきます。私が振られお互い友達で・・・。と言うことで終わりました。(お互い嫌いになったわけではないです。)約1ヶ月経ちます。私から少し強引に「たまには一緒に飲もうよ」と誘いました。誘っておいてなんなんですが、かれはどういう心境でくるのでしょう?また元カノから強引に誘われたら気が弱かったり優柔不断な男性は断り切れなかったりすることあるでしょうか?電話の後「もうこんないい加減な俺とっくにすきじゃなくなったろ~」とありました。私は友達として誘ったので返信に困りました。

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 買い物中、知らない男性が真横に来て下半身を触ってい

    100円ショップに一人で買い物に行きました。お風呂の掃除道具の棚を見てたんですが私は優柔不断な性格なのですぐに決められず商品棚の前で3分程立ち尽くしていました。するとすぐ隣に男性が同じように立ちました。男性が来てからも私はどれを買えばいいか決められずさらに3分程同じ棚の前で考えていました。しかし隣の男性も私と同じようにその場から動かないのでちょっと不審に感じてきましたが、私と同じような優柔不断な人なんだなと思いました。それにしてもあまりにも隣に来てから離れないので怖くなってきて横目で男性の様子を気にしながら商品を選んでいました。しばらくすると男性が腕を早く動かすような変な動きをしているのに気付きました。横目で男性の手元を確認したらズボンのチャックに手を突っ込んで自分の下半身を触っていました。やばい人だと気付き適当に商品を選んでレジに向かいました。男性がレジまでついてくることはなかったし店を出たあと後をつけられることもなかったですが、こういうのは警察にいったほうが良かったんでしょうか?