• 締切済み

別れるべきか悩んでいます

2年付き合って、半年間別れたままダラダラと続いています。1ヶ月ほど距離を置きましたが、また連絡するようになり全く付き合ってた頃と変わりません。 彼の八つ当たりがきっかけで別れる事になりました。自己中で子供の様な自分が一番に考えてもらいたい、寂しがりな所もある、そんな感じの性格です。 八つ当たりで言う事は、ほとんどが本音ではないと思います。連絡とらない、二度と会わない等と言って 結局、会ったり。私が会いたいと言って、最初は会いたくないや、知らないって言われるけど、後から少し都合よくな感じですが、来てもいいと言ったり。 言ってる事と行動に矛盾があります。 私は彼の事が今でもずっと好きです。 けど、これからも進展もなくダラダラでいいのか…と考えてしまいます。

みんなの回答

  • fudge2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

母性本能をくすぐられて、ほっとけない彼なんでしょうね。 経験アリなので、分かる気がします。 彼は、本能だけで行動・発言してるとおもいます。 一生振り回されるのでは? 彼が調子のいい時は、貴女も楽しくて、彼が不安定な時は、貴女にも影響しませんか。 ダラダラな彼といてもお互い成長できないんでは? 堂々巡りです。 ただし貴女が、影で、彼をコントロールできるような器の大きさがあれば続けてもいいとおもいます。 でも相当の辛抱・努力が必要です。 本来、付き合う関係においてGive and takeが理想だとおもいますよ。

noname#123412
質問者

お礼

まさにその通りです。 ほっとけない。。 なので、コントロールできるようになりたいんですけどね。。 けど先はやっぱり普通より大変というか辛い事多いかなって思いますけど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maplepooh
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

もしこの男性と結婚をお考えならば このタイプの男性と一緒になるのは苦労しそうですね。 私でしたら、別れたら一時的にはつらいでしょうけど、 将来のことを考えたら、別れる決断をすると思います。 結婚とか考えていないのでしたら、 彼が好きならばお付き合いをしてもよいと思いますが。 一度冷静にご自分のお気持ちを考えてみたらどうでしょうか? 彼の自己中心的な性格に 振り回されて、彼のことを考えさせられる時間が自然と増えて それで彼のことを気にしているだけなのか。 それとも、本当に好きなのか…。 ただ、彼のペースでお付き合いされていて、 あなた自身も傷ついたり嫌な思いをしたりしていませんか? ご自身の事を大切にされた上で、 いい決断ができるとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

本気で別れると考えている人ってこういうところに 相談などしないでさっさと別れていると思います。 好きだからそんな彼でも別れられないというのが 本音でしょう。 でも、こんなに男がいるのになんでそんなに彼にだ けこだわるんでしょうねー???? なにも日本中探して彼が一番っていう訳でもない でしょうしmaa_chanさんの身近にもっといい男は いないのですか? かりに居たとしても両思いになるのは大変ですよ ね。 そこで妥協して今の彼でずるずる行くか、一大決心 をして別の男を探すか、卑怯ですが、彼をキープし つつ他を探すか・・・・。 それによって人生大きく違いますよ(^^) 俺はmaa_chanさんみたいに一人の人には執着しない ので悩まず他探しますけどねー。 出会いがなければ出会いがあるまで行動します。

noname#123412
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな性格になりたいです。。 確かに他にも誘われたりもありますが、、行動出来ないんですよね。。 キープもこんな関係だしいいのかもって思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.4

別れるべきか悩んだ時は、 別れた方がいいと思います。 お互いに想いがあるのなら、別れなどという言葉はでませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.3

ダラダラでもいいという人もいると思いますので、それがいいか悪いかは 人それぞれでしょうね。 矛盾があってイヤだとか、都合よすぎだとかでストレスがたまるのなら きっぱり別れればいいと思いますし。 相手に変わってほしい、と待っていてもこのままずっとダラダラが続くだけです。 待っている質問者さんもはっきりしない「ダラダラ」なんです。 ダラダラがいやなら別れればいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

彼女であるあなたが、ありのままの彼を受け入れ、進展がなくても彼と一緒に痛いならそれでいいと思いますが、あなたの心が満たされないのであれば、どこかでびしっとけじめをつけるべきでしょうね。 ダラダラと続いているのは、彼だけの責任ではないはずです。 彼の自分勝手な部分を受け入れ、けじめをつけずに、なぁなぁにしてしまっているのは、あなただと思います。 あなた自身も変わらないと、彼だって変わらないと思いますし、関係だって進展しないと思います。 あなたは、彼とどうなりたいのですか?? それが分かっているなら、恐れずに、彼とドーンとぶつかって、何かしらの1つの結論が出るまで徹底的に彼と向き合うことです。 本気で向き合うことをせずに、互いの関係を進展させることなんて、絶対に無理ですよ。 あなたの気持ちや考えを真剣に受け止めず、物事から逃げるような男なら、彼は、あなたを本気で大切に思っていないということです。 彼をしっかりと見極めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97563
noname#97563
回答No.1

あなた次第です。 あなたの思っているように、このままだと「進展もなくダラダラ」です。 あなたが彼が好きでそれでも良いと思っているなら無理に別れる理由はありません。 でも、そういう付き合だと、彼に別の人ができたとしても続きますよ。 彼はあなたが彼に惚れているという弱みにつけ込んでいるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を信じたい!

    こんにちは、どうすれば人を信じられるようになれますか? 言うまでも無く、私は皆様の事を信じています。 それは匿名で心を開けてるから本音で話せると思うのですが、現実は違います。誰にどこまで心を許していいのか解りません。 (自分でも訳の解らない行動なのですが、人を信じてるのに信じないの矛盾。 助けて欲しいと泣き叫びたい(誰かが助けてくれると信じてる)けど、他人を信じられない。相談を頼むけど、本当に言いたいことは言えないで相手に合わせてしまったり、相談相手との対話を頭の中でシュミレーションしての自己完結で終わらせたり。このような性格に共感、理解を示してくれる方いらっしゃいますか。 乗り越えた思い出等、話していただければ嬉しく思います)

  • 私の性格について。

    結論から話すと自己開示できる性格に戻りたいです。 元々の私の性格は自己開示しまくりで人との距離感を取るのが下手くそな人間でした。距離感が近すぎることによって依存してしまったり、思いやりがない言動をしてしまうという恥ずかしい過去があります。このままじゃいけないと思い自己開示をするのをやめて距離感を一定に保ち、人を思いやるような言動をするように心がけました。ところが秘密主義者、本音で話してないと言われ始めてしまい元の友人と上手くいかなくなり自然消滅しました。気がついたら自己開示をするのが大嫌いで自閉的な人間になりました。困っているのが面接なのですが性格が変わる前だとそこまで落とされることもありませんでした。性格が変わった後面接で落とされることが増えてしまいました。もちろんコロナ禍などの色々な理由もあると思います。 本音で話してない、本心が見えない、何を考えているかわからないと思われているみたいです。自分の人生が一変してしまった感じでどうしたらいいかが分かりません。ちなみに、心療内科に通っているのですが双極性障害(気分障害)の疑いありと言われました。発達障害はありません。性格が変わってしまった事は病気と関係してるのか、それとも自分の殻に閉じこもりすぎてるだけなのか.......本当に悩んでいます。思いやり、距離感、共に気をつけていこうと思っていますが自己開示できる性格に戻ることは厳しいでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    早速ですが、質問させていただきます。 私は、23歳の男です。 交際して半年の彼女がいるのですが、なかなか彼女との距離が縮まらなくて悩んでいます。 彼女は3歳下です。 私から連絡を取らないと絶対連絡をしてきません。 デートに誘ってもなかなか時間が取れなくて、まだまともなデートは一回もしたことは無いです。 複数人でいるときにはバカみたいに明るい性格なのですが、二人きりになったりすると はっきりと気持ちを伝えてくれません。 進展しないのでイライラしてしまってどうしていいか分からなくなってしまいました。 焦りすぎなのでしょうか? 私と向き合ってくれない彼女をどうすれば、私と向き合ってくれるのでしょうか?

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • イライラのおさめかた

    最近特にひどいのですが、急にイライラして収まりがつかなくなってしまうことが多々あり、それがうまくおさめられず困っています。 イライラするきっかけはその時々で、本当に些細な相手の一言であったりとか、自分の行動であったりと、バラバラです。 なるべく相手に八つ当たりみたいにはしたくないので、少し距離を置いてみるとか、できる範囲で納めようと努力もしているつもりです。 ただ、家族に対してなど逃げ場が無いときは、不機嫌をさらけ出してしまうことも多いです。 その後かなり自己嫌悪におちいります。 本当に些細なことでイライラしてしまうので、自分でもどういった事が原因なのかいまいちわかりません。 何か解決策はないでしょうか、ご意見をお願いします。

  • 1ヶ月半くらい前に別れた彼とやり直したいのですが。。

    私には2年近く付き合った二つ下の彼がいました。 彼は、嫌な事があると八つ当たりをします。 彼の性格は、子供みたいな感じです。自分勝手、面倒くさがり、でも優しい時だってあります。 八つ当たりの内容は、例えばスロットで負けた時によくあたります。 借金までしてる訳じゃありません。 母親にも同じように当たるらしいです。八つ当たり出来るほどの愛情って良い方に考えています。 母親が、あたる時はほっておく。気が済んだら逆に無視されてる事が寂しくなって話してくるから。確かにそんな感じです。 喧嘩した後とかがそうで。後、当たった時も悪いって事は分かってるんだなぁと感じます。 別れるきっかけは、彼からのメール中に八つ当たりの返事に私から初めて別れるって言いました。言わされたみたいな感じですが私も賭けにでてみました。彼もびっくりしたと思います。 それから、一切連絡はお互いしてなくて。 二週間たった頃、彼から電話で、愚痴もあったけど他にもお互いの趣味みたいな話もしました。 たまにはお前の声聞くのも良いないとか。。愚痴も前ほどではなかった気がします。 その日、久々に会いに行ってお泊まり。 仲良しな恋人同士みたいな感じでした。 その数日後が彼の誕生日でこっそり朝 手作りケーキとかプレゼントと手紙を置いてきたら、夕方電話で ビックリした こぅゆ~の嫌じゃないとかケーキ感激とか言ってくれました。 それからまた数日後、一度、電話があり「風邪っぽいから薬ない?」って。来いって言ってるようなもんだなと。。けど行かないでいたら、その後また電話あって「もぅ来ないんでしょ二度と電話しない」とか言ったのもあって。 私も付き合ってる時はすぐ行ってたけど、今回は行かないって決めてたけど結局行きました。 後で、付き合ってた時は来たのにね等言われそうなのと、体調悪いって事で。 家に着いて、いつもニコニコしてる私ですが何か無表情だったら、どうしてそんな顔??とか言ってきたり好きな男でも出来たか?とか。 何だかんだ言って独占欲?キスマークつけようとしたり。 帰る時は妙に優しく気を付けてねとか言ってくれたりしました。 それから2週間くらい経ってますが、お互い連絡は一切してなかったから昨日軽く元気?風邪ひいてない?みたいなメールをしたけど返事ないです。 これからどぅ行動等していったらいいでしょうか?アドバイス等あれば宜しくお願いします。ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 慎重な男性

    慎重な男性は彼女の他に好きな人ができた場合も、彼女と別れて他の女性に告白するのに時間が掛かるものなんですか? その男性とは同じ職場で、あるきっかけから話すようになりました。 それから好意のアプローチ?と思う言動がちらちらあって徐々に仲良くなり、半年ぐらい経った今、すれ違うときに甘め?なアイコンタクトを交わす感じです。 おそらく私が彼を好きだということは伝わっているとは思います。 彼は本気なのでしょうか? 彼女と別れて私と付き合いたいけど、慎重な性格ゆえに進展が遅い、ということでしょうか・・・。 半年かけてじりじり仲良くなった感じで、少しずつ進展はしてると思うのですが。 こういう男性の場合、私は今のまま待っていればいいのですか? また、慎重な男性って新しい女性と付き合える確信が持てるまで、彼女とも今まで通り付き合うものなんでしょうか?

  • 「いいひと」なのに物足りないってワガママ?

    出会って半年位の人なんですが、去年末位から割とよく連絡を取る様になり、何度か食事をしたり、映画を観に行ったりしました。 彼は、異性同性問わず誰から見ても「優しい」「いいひと」という印象の人です。 私に対して、多少の好意は持ってくれているようで(ただの自意識過剰かもしれないのですが^^;)、食事などに誘ってくれたり、気にかけてくれている様で、週に1、2度ですが、連絡をくれます。 私も彼と話していて楽しいと感じるし、話も合うと思うんです。 でも、誘ってくれても具体的な誘い方じゃなく「○○ちゃんの都合の良い日あったら教えて」と言う感じで、常に私の方から「じゃあ○日はどう?」という感じで約束になるんです。食事や観る映画なんかも「観たいものでいいよ」と言った感じでしょうか。 彼の性格を考えると、こっちの都合に合わせてくれているという感じで、嬉しい反面もう少し強引さと言うか、引っ張って欲しいと思ってしまうんです。 今まで追いかける恋愛ばかりしてきた私にとって彼は『ドキドキする』という感情ではなく『安心する』という感じで、、恋愛とは違うのかな~とか考えてしまうんです。 そろそろ結婚を考える歳ですし、次に付き合う人とは結婚出来たらいいなと思う所もあって、彼の様な人ならきっと大切にして貰えるんだろうなぁとも思うし・・・でも『好き』ってやっぱり頭で考えるより感情ですよね?! 私の場合、追いかける恋愛だと大抵うまく行かない事が多い為、 「こういう人がいいのかも」「でもやっぱり違うかも」と言う感情が行ったり来たりで答えが出ません。 相手にも失礼だとは思うのですが、そんな感情が行ったり来たりしているので、誘いにのる事もあれば、ちょっと距離を置いてしまったりする事もあります。 でも仮に、彼が付き合いたいと言ってくれたとしたら、きっと付き合う気がするんです。それってやっぱり好きとは違うのでしょうか(><) かなり自己中な質問ですが、みなさんのアドバイス等ありましたら 宜しくお願いします。

  • 恋愛の駆け引きについて

    別れた元彼と、復縁をしたいと考えてます。 別れを告げたのは私でした。 元彼には、今はよりを戻す機にはなれない。自分からお前を手放す気もない。でも嫌になったときは、お前から離れてくれていいから。と言われてから半年間セフレを続けています。 ただ、私の目標はセフレではなく復縁です。 このまま今の関係をダラダラしていられない。 併せて、世間で言う都合のいい女の行動が全て当てはまる状態で疲れてきたのも本音です。 そう思い友人に相談したところ「本当に戻りたいなら、少し距離を置きなさい。」と言われました 恋愛の駆け引きなんてしたことがなかったのですが、 ・自分から連絡しない ・LINEは基本無視 ・こちらから会いたいと言わない。 ・会ったときは楽しむ。 そう決めて連絡を絶ちました。 その翌日です。 日中LINEを無視。 夜に数回電話があったので一度かけなおすと 「様子がおかしい」 「何かあった?」 「俺何か気に障ることした?」 「今日ずっと考えて仕事手につかなかった。何かあるならちゃんと言ってよ」とのこと。 「ごめんね。なんでもないよ。仕事で疲れてるのかも。心配してくれてありがとう」と伝えて電話を切りました。 普段私のことを気にも留めてくれないので、これだけでも嬉しかったのですが、翌日も続行。 夜に電話がきて 「俺もう連絡しないほうがいい?マジで嫌なことあるなら ちゃんと言ってよ。連絡待ってるの辛いんだけど」といわれたので 「本当に疲れてるだけなの、気にしないで。」と返しましたが 「絶対違う、何かある。 誰かに何か言われたの? ここ数日お前らしくないよ」と言われ逆に私が焦ってしまいました。 結局、疲れてるを押して彼は納得し、久しぶりに彼から私が行きたがってた水族館に行こうと予定を合わせてくれて電話を終わりました。 この数日で、連絡を控えなければ彼が、こんなことを言うのも、デートの日取りを自分から決めるのは無かったはずなので効果は多少あったであろうと考えてますが、この後の行動について迷ってます。 ・このまま 連絡をしない。を続ける。 ・連絡はするけど会いたいと言わない 友人は「こんなの序の口。まだ続けなさい」とのことですが、 どちらのほうがいいのでしょうか。 彼は何かあれば、本音で話合いたいといつも言っていました。 ですが、本音で話したところで復縁ができるわけではないので駆け引きをしてみようと思ったのですが、この行動が関係性を悪化させていくのではないかと不安になってきました。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです、、

  • 親と話しづらい

    今日の午前中に1人暮らしの両親が1人暮らししている私のアパートに来ました。 私は新卒で4月から1人暮らしをしていますが、本音を話せる人がいません。 親にもうまく本音を話す事ができません。 仕事の事やプライベートなこと、色んな事があるのですが‥ 本当は誰かに話したい、愚痴とういうかなんというか。 溜め込んだものを出し切りたいという感じです。 ですが、面と向かって話した時、どうやって言い出したらいいんだろう、心配かけたくないなとか色んな思いが頭の中でグルグル駆け巡って結局、はなせませんでした。 気軽に連絡を取れる友達もいなく、同期もいません、職場の先輩や上司も相談できる感じではありません。 親に頼るしかないと思ったのですが、なんて言い出したらいいのか。 キッカケのようなものが掴めません。 情けない、みっともない質問ですが、ご回答よろしくお願いします。