• 締切済み

別れるべきか悩んでいます

2年付き合って、半年間別れたままダラダラと続いています。1ヶ月ほど距離を置きましたが、また連絡するようになり全く付き合ってた頃と変わりません。 彼の八つ当たりがきっかけで別れる事になりました。自己中で子供の様な自分が一番に考えてもらいたい、寂しがりな所もある、そんな感じの性格です。 八つ当たりで言う事は、ほとんどが本音ではないと思います。連絡とらない、二度と会わない等と言って 結局、会ったり。私が会いたいと言って、最初は会いたくないや、知らないって言われるけど、後から少し都合よくな感じですが、来てもいいと言ったり。 言ってる事と行動に矛盾があります。 私は彼の事が今でもずっと好きです。 けど、これからも進展もなくダラダラでいいのか…と考えてしまいます。

みんなの回答

• fudge2
回答No.7

母性本能をくすぐられて、ほっとけない彼なんでしょうね。 経験アリなので、分かる気がします。 彼は、本能だけで行動・発言してるとおもいます。 一生振り回されるのでは? 彼が調子のいい時は、貴女も楽しくて、彼が不安定な時は、貴女にも影響しませんか。 ダラダラな彼といてもお互い成長できないんでは? 堂々巡りです。 ただし貴女が、影で、彼をコントロールできるような器の大きさがあれば続けてもいいとおもいます。 でも相当の辛抱・努力が必要です。 本来、付き合う関係においてGive and takeが理想だとおもいますよ。

noname#123412
質問者

お礼

まさにその通りです。 ほっとけない。。 なので、コントロールできるようになりたいんですけどね。。 けど先はやっぱり普通より大変というか辛い事多いかなって思いますけど。 回答ありがとうございました。

• maplepooh
回答No.6

もしこの男性と結婚をお考えならば このタイプの男性と一緒になるのは苦労しそうですね。 私でしたら、別れたら一時的にはつらいでしょうけど、 将来のことを考えたら、別れる決断をすると思います。 結婚とか考えていないのでしたら、 彼が好きならばお付き合いをしてもよいと思いますが。 一度冷静にご自分のお気持ちを考えてみたらどうでしょうか? 彼の自己中心的な性格に 振り回されて、彼のことを考えさせられる時間が自然と増えて それで彼のことを気にしているだけなのか。 それとも、本当に好きなのか…。 ただ、彼のペースでお付き合いされていて、 あなた自身も傷ついたり嫌な思いをしたりしていませんか? ご自身の事を大切にされた上で、 いい決断ができるとよいですね。

• nik670
回答No.5

本気で別れると考えている人ってこういうところに 相談などしないでさっさと別れていると思います。 好きだからそんな彼でも別れられないというのが 本音でしょう。 でも、こんなに男がいるのになんでそんなに彼にだ けこだわるんでしょうねー???? なにも日本中探して彼が一番っていう訳でもない でしょうしmaa_chanさんの身近にもっといい男は いないのですか? かりに居たとしても両思いになるのは大変ですよ ね。 そこで妥協して今の彼でずるずる行くか、一大決心 をして別の男を探すか、卑怯ですが、彼をキープし つつ他を探すか・・・・。 それによって人生大きく違いますよ(^^) 俺はmaa_chanさんみたいに一人の人には執着しない ので悩まず他探しますけどねー。 出会いがなければ出会いがあるまで行動します。

noname#123412
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな性格になりたいです。。 確かに他にも誘われたりもありますが、、行動出来ないんですよね。。 キープもこんな関係だしいいのかもって思いますけどね。

• mail03
回答No.4

別れるべきか悩んだ時は、 別れた方がいいと思います。 お互いに想いがあるのなら、別れなどという言葉はでませんので。

• kero_goo
回答No.3

ダラダラでもいいという人もいると思いますので、それがいいか悪いかは 人それぞれでしょうね。 矛盾があってイヤだとか、都合よすぎだとかでストレスがたまるのなら きっぱり別れればいいと思いますし。 相手に変わってほしい、と待っていてもこのままずっとダラダラが続くだけです。 待っている質問者さんもはっきりしない「ダラダラ」なんです。 ダラダラがいやなら別れればいいんじゃないでしょうか。

• rapisupyon
回答No.2

彼女であるあなたが、ありのままの彼を受け入れ、進展がなくても彼と一緒に痛いならそれでいいと思いますが、あなたの心が満たされないのであれば、どこかでびしっとけじめをつけるべきでしょうね。 ダラダラと続いているのは、彼だけの責任ではないはずです。 彼の自分勝手な部分を受け入れ、けじめをつけずに、なぁなぁにしてしまっているのは、あなただと思います。 あなた自身も変わらないと、彼だって変わらないと思いますし、関係だって進展しないと思います。 あなたは、彼とどうなりたいのですか?? それが分かっているなら、恐れずに、彼とドーンとぶつかって、何かしらの1つの結論が出るまで徹底的に彼と向き合うことです。 本気で向き合うことをせずに、互いの関係を進展させることなんて、絶対に無理ですよ。 あなたの気持ちや考えを真剣に受け止めず、物事から逃げるような男なら、彼は、あなたを本気で大切に思っていないということです。 彼をしっかりと見極めて下さい。

noname#97563
noname#97563
回答No.1

あなた次第です。 あなたの思っているように、このままだと「進展もなくダラダラ」です。 あなたが彼が好きでそれでも良いと思っているなら無理に別れる理由はありません。 でも、そういう付き合だと、彼に別の人ができたとしても続きますよ。 彼はあなたが彼に惚れているという弱みにつけ込んでいるのですから。