• 締切済み

恋愛の駆け引きについて

別れた元彼と、復縁をしたいと考えてます。 別れを告げたのは私でした。 元彼には、今はよりを戻す機にはなれない。自分からお前を手放す気もない。でも嫌になったときは、お前から離れてくれていいから。と言われてから半年間セフレを続けています。 ただ、私の目標はセフレではなく復縁です。 このまま今の関係をダラダラしていられない。 併せて、世間で言う都合のいい女の行動が全て当てはまる状態で疲れてきたのも本音です。 そう思い友人に相談したところ「本当に戻りたいなら、少し距離を置きなさい。」と言われました 恋愛の駆け引きなんてしたことがなかったのですが、 ・自分から連絡しない ・LINEは基本無視 ・こちらから会いたいと言わない。 ・会ったときは楽しむ。 そう決めて連絡を絶ちました。 その翌日です。 日中LINEを無視。 夜に数回電話があったので一度かけなおすと 「様子がおかしい」 「何かあった?」 「俺何か気に障ることした?」 「今日ずっと考えて仕事手につかなかった。何かあるならちゃんと言ってよ」とのこと。 「ごめんね。なんでもないよ。仕事で疲れてるのかも。心配してくれてありがとう」と伝えて電話を切りました。 普段私のことを気にも留めてくれないので、これだけでも嬉しかったのですが、翌日も続行。 夜に電話がきて 「俺もう連絡しないほうがいい?マジで嫌なことあるなら ちゃんと言ってよ。連絡待ってるの辛いんだけど」といわれたので 「本当に疲れてるだけなの、気にしないで。」と返しましたが 「絶対違う、何かある。 誰かに何か言われたの? ここ数日お前らしくないよ」と言われ逆に私が焦ってしまいました。 結局、疲れてるを押して彼は納得し、久しぶりに彼から私が行きたがってた水族館に行こうと予定を合わせてくれて電話を終わりました。 この数日で、連絡を控えなければ彼が、こんなことを言うのも、デートの日取りを自分から決めるのは無かったはずなので効果は多少あったであろうと考えてますが、この後の行動について迷ってます。 ・このまま 連絡をしない。を続ける。 ・連絡はするけど会いたいと言わない 友人は「こんなの序の口。まだ続けなさい」とのことですが、 どちらのほうがいいのでしょうか。 彼は何かあれば、本音で話合いたいといつも言っていました。 ですが、本音で話したところで復縁ができるわけではないので駆け引きをしてみようと思ったのですが、この行動が関係性を悪化させていくのではないかと不安になってきました。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです、、

みんなの回答

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.5

友達のアドバイスさっそく効果が出てきてるんじゃないですか。 このまま続けていくのもいいと思いますよ。 関係だけは切れない様に2回に1回は付き合ってあげるとかね。 もし私が貴女の立場だったら、 貴女の気持ちを正直に手紙に書いて渡したらどうですか? 私はセフレじゃない!遊びでは付き合えない!と言う事をはっきりと。付き合うか分かれるかはっきりしろと。付き合うんだったら結婚する位の気構えで来いと! そこまで度胸が無いんだったら、デートはしてもSEXはしない事にするとか。 SEXが目的なら去っていきますよ。 世の中にはたくさんの男がいます。 女を磨いて、もっといい男と付き合うのもいい方法ですけどね。

  • aspl21
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.4

え?戦略的にうまく行ってんじゃん。 長くじらせばいいというものでもない。 本気で話し合いたいと伝えて、 相手が心も質問者さんに向き合うことを伝えれば? で、NOなら、さようなら。 YESならば、ちょっとお互いがんばる。 恋の駆け引きってこういうことでしょう。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

訂正します。 彼の次回→彼の時間 でした。 失礼致しました。

noname#206598
noname#206598
回答No.2

駆け引きは、見返りを求める行為です。 人をコントロールしようとする征服欲しか満たせません。 あなたが、あなたを大切にした上で、無償ですることは、人に響きます。 例えば、あなたは、 母の日にお返しを求めますか? あなたは、きっと「ありがとう」という感謝だけで、プレゼントを贈る筈。だから、お母様も喜ばれる。 あなたは、彼に、 「愛をくれなくちゃ、何も上げない!」と言っています。 あなたは、彼に愛されないなら、愛さないおつもりですか? ならば、彼から離れた方が良いです。 何故なら、彼は、あなたに依存しています。 そうでなければ、あなたを抱かずに、遠くからでも復縁を願うでしょう? そして、あなたも、彼に依存しています。 そうでなければ、とっくの昔に、 あなたは、彼の前では服を着て、2度とボタンを外すことは無かった筈。 自分を貢物にして、彼の次回を得ているだけではありませんか? 互いに縛りあっていて、 恋人だった、甘い思い出にすがる今の二人は、きっと幸せにはなれないと、わたしは思います。 今一度やり直したいなら、 距離を置く理由を変えて下さい。 彼の不安を煽る為ではなくて、 お互いに、成長して、独りで立てるようになろうと、そして、それでもまだ、その時に愛しているなら、会いましょうと、伝えてみてはいかがですか? ご参考まで。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

もう彼の方が勝っていると認識しているので無理。身体で続いていると思っているのは女だけ。別に去ってもいいんだから。で、最上にはならない身体であることもランクとして決まっている。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛においての駆け引きがよくわかりません。みなさんは元カレや元カノからメールがあった時はどんな態度にでますか?(自分はまだ未練がある場合)また元カレ元カノはどういう心境で連絡してくるのでしょうか?メールの内容は「もう寝たかな」など何でもないような事ですが・・・。相手が気になるような対応をしたいのですが。私が振られたので私から連絡するのは我慢しています。

  • 恋愛の駆け引きがしたい。

    20代後半女です。 最近気になる人が出来ました。 彼は同じ年で、俺様気質の肉食系で、とてもモテル人です。 前から友達ではありましたが、特に連絡も取ることないくらいの仲でした。 1か月前に初めて二人で飲みに行ったことをきっかけに凄く仲良くなりました。(その時は彼から誘われました。) ここ1か月は、ラインで毎日連絡を取っていて、毎週末(彼の友達を含めて)遊んでいます。 友達期間が長かったのもあり、冗談ぽくお互い「会いたい」「好き」等言ってます。 (お互いに本気じゃないとわかっているから言える感じです。) 最初は友達として、いい人だなと思っていたくらいでしたが、連絡や会う頻度が増え、だんだん気になってきました。 しかし、最近遊んだ時に彼の女友達も一緒だったのですが、凄く仲良しなんです。 仲がいいだけで、お互いに恋愛として考えていないのはわかってはいても、目の前でみてしまうと落ち込んでしまって、それ以来、なんとなく連絡がし辛くて、こちらから連絡しないでいました。 毎日の連絡がなくなったことで、天然で駆け引きみたいになったようで、2日間連絡しなかっただけで、彼から連絡がくるようになりました。 (それまでは話のきっかけはいつも私からでした。) 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。 どのようなことをしたら、彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせられるでしょうか? 駆け引きを成功させるには、彼からの連絡にどのような態度をすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 男性が駆け引きするのは何故ですか?

    お世話になります。 新たな問題が発生したので質問させて下さい。 駆け引きをする男性の心境ってどんなものですか? 三年セフレで漸く付き合えるかもと期待させて、連絡をあまり寄越さなくなりました。 二日間押せ押せで来たので、引いてる感が半端ないです。 私は好きなら好きという素直さとか誠実さが大切と考える為、今回のことには何度目かなんですが、ガッカリして疲れてます。 で、もういいやって連絡絶つと必死にな るセフレですが、私はそういうつもりではなく距離を置きたくなるので着信拒否とかしてしまいます。 なんていうか30歳で駆け引きとかいう時点で子供っぽくて疲れます。 多分、頭の回転では圧倒的に私が上なのを知ってるから、気持ちだけでも上でいたいんだとは思いますが、しみったれた「連絡を絶つ」という下手な駆け引きに誠実さとか男らしさに欠けるなと思います。 次に電話あったら、もうこれ爆発させてやろうかと思います。 好きなら好き、否なら否! これが決められないなんて、だいぶ舐められたもんだなと。 男性の皆さんは駆け引きをする場合はどんな時ですか? また私の手料理食べたいとか、風邪ひいたから看病してとかも駆け引きの一種だったのかなあ?と考えると男性恐怖症になりそうです。 あと変な先入観があり、女は皆関西弁が好きという思い込みがあります。 私は気持ちがあれば気にしないと答えました。 本心からそう思います。 三年ずっと駆け引きで、くっついたり離れたり。 自分の欲求満たすにしても、相手が疲れたら処理しきれないことをまるで知らないかのようです。 対処法とか、踏ん切り付ける方法を教えて下さい。 疲れました。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛に駆け引きは必要?

    私には端から見れば友達以上恋人未満の好きな人がいます。体の関係は無いです。 大体週1でLINEのやりとりをして、月2くらいで2人で会っています。 彼は受け身で「いつでも何時でもLINEや電話をしてきてくれて大丈夫だよ」と言うので私から連絡する事が多いです。 この前2人で会った時に彼の事が好きみたいな発言をしてしまい、かなり<押し>をしてしまいました。 彼は酔っていたのでどこまで覚えているか分かりませんが‥ なので少し<引き>をした方がいいのかなと思い、LINEも今日で10日間送っていません。 彼に最近連絡来ないけど、どうしたんだろう?と思わせたいのです。 でももう連絡したくて仕方ありません。 (じゃあ連絡しなよと思われると思いますが‥) 皆さんは恋の駆け引き必要だと思いますか? まだ彼に連絡しない方がいいと思いますか? 参考にしたいので、回答をお願いいたします。

  • 恋愛相談! 駆け引き

    彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 暇だよ~とかで連絡していいもんですか?

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • 恋愛の駆け引き

    19歳の女です。大学の先輩を好きです。 その先輩とは、2人で何度かドライブにいったり遊んだりしてもらっています。 彼のほうも、ほかの人にはいわない悩みを私にはいってくれたりしています。 おそらく彼は私が彼を好きだということを気付いていると思います。 ここ最近は、2、3日に1度はメールしたり、たまたま会って話したりしています。 今、あえて自分から連絡をとらないようにしたら 彼は「最近メールこないなぁ…」などと気にしてくれるでしょうか。 駆け引きが下手なので、教えていただけると嬉しいです(><)

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)