相手の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 交際して半年の彼女がいるのですが、なかなか彼女との距離が縮まらなくて悩んでいます。
  • 彼女は3歳下で、私から連絡を取らないと絶対連絡をしてきません。
  • デートに誘ってもなかなか時間が取れず、二人きりになると気持ちを伝えてくれません。焦りすぎなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちが分からない

早速ですが、質問させていただきます。 私は、23歳の男です。 交際して半年の彼女がいるのですが、なかなか彼女との距離が縮まらなくて悩んでいます。 彼女は3歳下です。 私から連絡を取らないと絶対連絡をしてきません。 デートに誘ってもなかなか時間が取れなくて、まだまともなデートは一回もしたことは無いです。 複数人でいるときにはバカみたいに明るい性格なのですが、二人きりになったりすると はっきりと気持ちを伝えてくれません。 進展しないのでイライラしてしまってどうしていいか分からなくなってしまいました。 焦りすぎなのでしょうか? 私と向き合ってくれない彼女をどうすれば、私と向き合ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabinrb
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.1

率直に言うと楽しくないのだと思います。 楽しかったら、むこうから来ます。 あれこれ考えすぎて、相手を楽しませる以前に 自分が楽しんでいないのではないですか? 相手の好きなことに誘ったとしても、あなたが 楽しんでいなければ、相手も楽しくないです。 逆に相手の苦手なことでも、あなたが楽しんで いれば、相手も楽しめるようになります。 そういうものです。 どうせなら、楽しくやりましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

何だかんだ言ってもあなたと彼女は付き合っているのです。 彼女はあなたの中のどこかを気にいって、それで付き合ってもいいと思ったのです。 だから、あなたのその良いところを、もっと彼女にアピールしたらどうですか? そしたら彼女との距離はもっと縮まると思います。 あとは魅力的なデートの企画ですね。 彼女の好みが何なのか、もう既に知っているかとは思いますが、彼女の好みに合致したデートをプロデュースしてみてはいかがです? がんばってね。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    24歳女性です。 1週間前、気になる男性と二人でデートしました。その時、私が英会話スクールに通っていることを言うと、彼は「男もいるんですか?」と聞いてきました。これを聞いた時、正直脈ありなのかなって思ったんです。でなければ、英会話スクールに男も通っているのかなんて確認しないと思うからです。けれど、そのデート後から何も連絡がありませんし、次のデートの約束もありません。もう、本当に脈ありなのかなしなのか、分かりません。英会話スクールの話の後で、なにか不快な思いをさせてしまったんですかね。だれか、意見をください。。。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない

    大学生です。よろしくお願いします。 先日高校時代の部活の先輩から 2人で食事でもしない?と連絡が来ました。 先輩と会うのは久々だったので承諾すると、俺が迎えに行くからと返信が来ました。 食事をした時は会話等で盛り上がり、先輩が食事代を全て払ってくれました。 しかし特別これといった進展もありません。(帰宅後に今日は楽しかったと連絡が来た程度です) 先輩からは今までも3ヶ月に1度電話がかかって来ましたが、食事に誘われたのは初めてです。 しかし食事の後、 (私)さんはまだ◯◯(私と先輩の共通の男友達)といい感じなの? だとしたら俺は邪魔しないようにしないと…なんてね! と連絡があり、先輩の気持ちがよくわかりません。 先輩からは好意を持たれているのか、それとも男友達のような感覚なのか、教えてください。

  • 彼女の気持ちがわからない

    僕は29歳で会社に4つ下の仲のいい女の子がいます。 仲がちょっと良くなって2人でご飯に行ったり遊びに行ったりするようになり、 3ヶ月ぐらい経った後に付き合って欲しいと告白をしましたが、無理と振られました。 少し気まずくなったものの、お互い友達として仲良くいようと言ったので、関係は悪くはなりませんでした。 ただ2人で遊んだりはもうできないなと思ってたのですが、彼女から遊びに誘ってくれたり、連絡する回数も増え、 その後は振られる前よりも仲良くなっています。 彼女が酔った時に電話をしてきたり、バレンタインにチョコももらいましたし(義理かはわからず)、 そうこうしているうちに1年経ってしまっているのですが、 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 彼女には友達でいようと言ったものの、今でも好きでいることは分かっていると思いますし、 男の僕は振った女の子と2人で遊んだり深く関わることは絶対にしないので、 その辺の女心が読めません。 都合よく扱われているだけとも見えますが、 彼女の性格はしっかりしていて、決してそんな事をするような子には思えないので、 余計に分かりません。 どうか思われた事やアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 7年付き合ってる遠距離の彼女がいる人と、どんどん仲良くなってしまいました。彼女とは全然連絡を取ってなくて好きじゃないけど別れられない理由があると言っていたので、深くは聞きませんでした。何度か複数人で遊んでいるうちに、お互いに好意を持ってしまい、彼の押しの強さに断り切れず体の関係も持ってしまいました。それから2カ月、メールや電話、デートと、周りも仲の良さを認めるほどすごくオープンに仲良く過ごしていました。私は微妙な位置にいるだろうから会いたいとか言わなかったのですが、彼が「会いたい」とか「好き」とか言ってくれている感じでした。が、先月くらいから少し距離があるように感じます。やっぱり彼女が好きでこの関係をやめたいのかなと思っていましたが、先日複数で遊んだ際に、私以外の人に「彼女とは別れた」と言っていたそうです。が、私には直接言わず。。 複数で会った時には、相変わらず「2人付き合ってるんでしょ!?」といわれるほど、むしろ彼がすごく私に甘えている感じで、2人になったときに、「そんな態度じゃみんなに疑われるから困るよ」と言うと、「俺ら付き合ってるわけじゃないし、適当にかわせばいいよ」と言います。「またみんなで遊びたいね!」と言ってくれますが、以前頻繁に来ていた2人で会いたいなどといった連絡は全く来ないです。私が送ったメールには必ず返事が来るし、時間が合うと2人でも会いますが、「また遊ぼうね」などといった具体的じゃないメールにはそのことに触れない返事が返ってきます。 彼女がいるときは、罪悪感もあり早く離れなきゃと思っていましたが、彼女と別れたなら本当はちゃんと付き合ってほしいです。でも、別れたころから冷たくなってきているように感じ、また私と友達関係だったころに「今の彼女と別れられたらもう誰とも付き合わないし結婚もしないと思う」と言っていたので、私の存在が面倒になってきたのかなとも思います。 本当は本人に聞くのが一番いいのでしょうが、彼の今の気持ちが全然わからなすぎて怖くて聞けないです。 私はあんまり連絡を取らないようにしたほうがいいのでしょうか?彼とお付き合いできるようになりたいです。。

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 私の気持ち

    恋愛初心者?です。 先日仲のよい共にネットゲームなどをする友達に告白されました。 二人で遊んだ経験もあります。 最初は私も好きなのかな? どうなのかな? と、どちらかと好きな方だったのですが最近は 相手がバカすぎてイライラする、ありえない、はなしかけないでほしい とまでおもいます。 顔は中の下というかんじで、 前の彼氏の方が断然かっこいいけど気にならないレベルです。 性格はまあ、おごってくれたりドアをあけてくれたり優しいです。 頭は、高校中退とはいえ恐ろしいほど悪いです。 いえば小4レベルです。 たぶん頭悪い分幼稚なのかな、とも思ってます。 たまにマナーがわるくてイライラします。 楽しいときはたのしいんですけどね。 正直面倒だとおもってしまいます 最初の感情は彼氏ほしさのものだったのでしょうか。