• 締切済み

助けてよ

自ら自分自身を苛々する状態に持っていって、周りの大切な人や物に八つ当たりしてしまいます やめられません 単にかまってちゃんなのかもしれないし 自分自身を可哀想と思うことが快感になっているような気がします 色々ありましたが気付いたら引きこもりになっていました もう19歳です どうしたらやめられるでしょうか どうしたらこのネチネチした性格を変えられるでしょうか ほんとはもっときっぱりはっきりした爽やかな性格になりたいです 今も苛々、というか、どうにでもなれって気持ちと変わりたい気持ちがぐるぐるしています気持ち悪いです情けない

みんなの回答

noname#150338
noname#150338
回答No.2

こんにちは。 40代の男性です。  自分にもそういう時期がありました。今でもたまにかんしゃくを起こしますし、世間知らずで半分引きこもりみたいな暮らしをしてます。  そんな者が回答するのも気が引けるのですが・・・。  本を、たくさん読んでみませんか? 字が苦手ならマンガでもTV・映画でもパソコンでネットでも良いと思います。  たくさんの情報に触れて人の気持ちを少しずつでも理解していこうとすると、ちょっとずつでも変われると思いますよ。(新聞もおススメ!)  あと、恋をすると大きく変わることがあります。  「無理」と思うかもしれませんが、39歳9ケ月までキスひとつしたことがなかった私でも、ひょんなことから彼女ができました。以前に比べると外交的になったと思います。  大丈夫ですよ。その気になれば人は変われます。少しずつでも。

blueink
質問者

お礼

実は今大学受験を控えているので(そんな時に何質問してんだって話ですが(苦笑))、受験が終わったらたくさん読んだり観たりしてみようと思います 私も本当に世間知らずなので 恋…したいです 恋するためにも今は大学うかるように頑張ります ああ受験で心折れそうだったので余計にこんな質問をしてしまったのかもしれないです なんかすみません 回答ありがとうございす まずは変われることを信じてみます

• o-ohukui
回答No.1

かまってちゃんで自惚れ屋なんですか? 簡単に性格は変えれないし実際それでもいいと思います 八つ当たりしなければ 外の空気吸ったり安い皿とかわったりしたら結構スッキリしますよ (皿は危険かも) でも一番は自分に自信もつことですよ

blueink
質問者

お礼

そうですね かまってちゃんで自惚れ屋です でも自分のことを好きな自分は気持ち悪くて嫌いです でも自信持ちたいです 家では偉そうにしてるくせに外出ると小さくなっておどおどしてます 嫌われるのが怖くて猫かぶってます 色んな意味で他人の目ばっか気にして本当の自分がよくわからない ああ今は割りと素かもしれません とりあえず八つ当たりは他人に迷惑かけない程度にしたいと思います 回答ありがとうございます