• 締切済み

付き合って10ヶ月目になる、一つ年上の大学生3年生

付き合って10ヶ月目になる、一つ年上の大学生3年生の彼がいます。 私は彼と付き合い続けていいのでしょうか‥ 一つ目に、特に彼がお酒を飲んだ後に電話などをしていると、彼は酒癖が悪いせいか、少しでも気にくわないことを言うと怒りだし、酷い時には「死ねばいいのに」「ほんとに大嫌い」「さいあく」「顔も見たくない」など言われます。 私が怖くなって泣いて謝っても、泣けばいいと思ってるんでしょと言われ、最終的に喧嘩っぽくなって電話を切られます。 また、普段でも気にくわないことがあると怒りだし軽く頭をどつかれたりして、私も嫌になって帰ると言って帰ろうとすると、本当に帰るのね?と言われ最終的に引き止められます。 彼の言葉をきちんと受け止められてあげられてないから、こんなにイライラとさせてしまうのでしょうか、自分自身気を使ってるつもりでも頻繁にこういうことが起こります。 二つ目に、不安点として彼は自分から会いたいとは言ってくれません。それが不安で聞いたら、そういう性格だからと言われてしまいました。私から会いたい会いたいと言うのは嫌だと伝えたら、じゃあ言ってくれるなら人と付き合えばと言われました。 じゃあ私も言うのやめると言ったら、まぁそれまでだよねと言われてしまいました。 私自身が物事を深く考え込んでしまう性格で色々と不安に思ったことを言ってしまうのもいけないと思うのですが、さすがに全然言ってくれなくてつらいです 付き合ってきて10ヶ月間の間で一度辛すぎて私から離れたこともあったけど、結局また一から頑張ろうということでよりを戻しました。 それでも、上記のことを除けば一緒にいるのはすごく楽しいし彼のことも好きです。 でも、正直このままではずっとうまく行く気はしません‥付き合っててもきっとまた同じことは起こるだろうし、私が変わっても彼自身も変わってくれなければ意味がない気もします。 いまは「好き」っという気持ちで付き合ってて、離れるのもつらいです。でも、このまま付き合ってていいのかなっという気持ちもあり、正直自分でも決断ができない状態です。 長文になってしまい読みにくい所も多々あると思いますが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 自分で決断できないということは、貴女が自分にも彼にも無責任だということで、彼も同じ。だから彼も自分にも貴女にも無責任なのです。  酒癖が悪いのは、すでにアルコール依存体質で呑んではいけないということです。それに無責任だから平気で呑んでしまい、貴女だけではなく周囲に迷惑な酔態を晒してしまう。  酔った彼の言葉を受け止めてあげられないのではなく、彼の「呑んではいけない」「禁酒」しなければならないことを受け入れて注意できないのが貴女の無責任。  自分に無責任だから人にも無責任だから、会いたいと言ってくれる人と付き合えばとしかならないし、貴女は貴女で言ってもらいたい自分に拘って、自分が会いたい会いたいと言うのは嫌としか言えない。  そう、何度別れて何度復縁してもそれは「共依存」関係でしかないのです。一から頑張る?何をですか?恋愛関係は頑張るものではありませんよ。  これを機に、自分で決断できるようになりましょう。貴女の恋愛であり人生であるのです。人に背中を押してもらえれば楽でしょう。だって後々何かで失敗した時に人の責任にできるんだから。その自分でいる限り、相手が変わっても常に人に依存していくしかなくなるし、恋愛関係はできないということです。  大学卒業までに、周囲からの庇護や誰かのアドバイスを決断に利用する女子から、自分の事には自分で責任を負え、自分でアドバイスを消化吸収して決断できる大人の女性になれるように努力しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

将来、DV男になる素質十分です。はっきり言ってやめたほうがいいです。好きになってしまうといろいろ冷静に考えられないと思いますが、その手のイライラする性格はどんどんエスカレートします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227653
noname#227653
回答No.5

どうしてそんな男とくっついているのでしょう。もっと自分自身を大切にして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17827/29755)
回答No.4

こんにちは あなたは本当に彼氏が好きなのでしょうか? そして彼氏もあなたのことを好きなのでしょうか? この関係はかなり危ういと思います。 暴力暴言を吐く彼氏に依存気味になっているのはかなり不味い状況です。 あなたも判っているはずです。 それでも離れられない、そういう悪循環になっています。 何年も付き合っているわけではなく10か月足らずで暴力を振るったり 有り得ないです。 あなたが思っているのは暴力を振るわない彼氏でしょうけれど 実は暴力、暴言を振るわれることを当たり前だと思ってしまっていて そのことに依存しているようです。 供依存症と言います。 出来れば、少し離れて冷静に考えましょう。 彼氏のアル中気味の暴力やあなたの依存症は今のままでは 治りません。 寧ろ悪化する一方だと思います。 本当に好きなら他人がとやかく言う事ではないですが 今のままだとあなたの人生もダメになってしまいます。 彼氏も今のままだと社会人にはなれません。 どこかで治療をしたほうがいいと思います。 (おそらくご両親のどちらかが同じタイプでは?) 少し冷静に考えてみませんか? http://matome.naver.jp/topic/1LyKi http://josei-bigaku.jp/lifestyle/dvsayonara5498/ http://www.heroinefilms.net/dv/otto02.php http://cafe-counseling.com/knowledge/seikaku/renaiizon/post-4.html http://www.yakkaren.com/bigina.b/kyouizonkaranukedasuniwa.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

貴女は彼氏の事を「好き」なのではありません。「好きかも」なのです。 それに学生の計画性も責任感も無い恋愛なんていつかは破綻するように なっています。彼氏の言葉を聞いて責任感の有る彼氏だとは思いませんよね。 たった10か月でこのようなお付き合いになるということは彼氏も貴女の事を 真剣に好きではないのでしょう。だって親に養って貰っているのに責任の 有る言葉なんて言えるわけないですからね。彼氏と離れて新しい出会いを 探すのもイイですよ。どうせ社会人になれば100%別れるのですからね。 無責任な彼氏よりも責任感のある社会人の大人に魅力を感じますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

根本的に合わないのかもしれませんね。 性格は合うところがあっても、付き合うスタイルが違う。 彼は受け身のタイプだけど自分の思うとおりにしていたいし、彼女に多くを求められるのは苦手。 質問者さんも受け身タイプで男として引っ張ってほしい、自分を求めてほしいと思う。 酒癖が悪い男にいい人はいないと思っています。その時の姿が本当の性格が出ているのではないでしょうか。普段でもDV気味ですよね。男として最低の部類です。 彼のいい所ばかりを見て「こういう所が好きだから」「いいところがあるから」と彼を受け止めるために我慢をして相手の言うことを受け入れようとするのはDV被害者によくあるパターンです。その形になりつつあるのではないでしょうか。 今は好きだという気持ちがあると思っていても依存しているだけかもしれません。 付き合っていた不安や辛い思いをするのって必要でしょうか。お互いが成長をして仲良く素敵な時間を過ごすことの方が大切ではないでしょうか。 そんなときもある。そう思うかもしれません。でもそれは一部だけですよね。大部分ではないから悩んでいるんですものね。 言葉で脅すのはこうすれば自分の言いなりになると思うから。そして自分が振る事はあっても振られることはあり得ないと思っているから。 よりを戻して一から頑張れましたか?何を頑張りましたか?二人でよい交際が出来るように努力できましたか?片方だけが頑張るのは意味がありません。 周りの人に「別れたほうがいいよ」と言われませんか?第三者は冷静に見ることが出来ます。自分の世界で思い悩んでいても悪い所には目をつぶってしまいます。 自分の幸せを考えてどうするべきなのか、付き合っていくことによる嫌な思いと離れることによる一時的な辛さとどちらの方が自分を大切にできるのか。 考えてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

彼にいろいろ問題があることは言うまでもありません。 しかしそもそもあなたにも大きな問題があると思います。 全体的にも感じましたし、 >私が変わっても彼自身も変わってくれなければ意味がない気もします。 ここを読んでやっぱりなと思ったのですが、あなたは彼が自分の思い通りに動かないと満足しない人だということです。もしかしたら自覚がないのかもしれませんが。一方で彼はその逆の人です。 端的に言えば 彼はあなたの自由を許す人 あなたは彼の自由を許さない人 と言えます。 ※あなたの性格的に、私のこの言葉も受け入れてはもらえないかもしれませんけど… 相手を尊重するならば、相手の意見が受け入れられなければ別れるべきです。 相手の意見を受け入れるつもりはない、相手を変えることによって対応しようと言うのはあなたのわがままです。 彼を変えてやろうなどという考えは捨て、今のままの彼が受け入れられないなら別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳1ヵ月 性格

    いつもお世話になります。 2歳1ヵ月の娘の性格なんですが、例えば積み木で遊んでいて、思い通りに出来ないとすぐにカーっとなり作っていたものをガーっと壊しギャーギャー泣き騒ぎます。 他にも袋に物を入れていて入らなかったらすぐに入んないと言いながら怒り泣きします。 ほんとに気が短く、思い通りに出来ないとすぐにカーっとなるんです。その性格に困っていますし、このままの性格でいったら先が不安です。どおしたらよいのでしょうか。周りは気が短い性格の人はいませんしなんでこうなったのか…個性と思えばいいのでしょうが、とてもこれを個性とはいえるように思えません。 同じようなお子様お持ちの方や詳しい方、教えてください。

  • 10歳年上の彼

    理由がありお付き合いはしていないのですが、私は20歳の学生で、10歳年上の好きな人がいます。彼も私のことを好いてくれているので、普通のカップルと変わりはないのですが、とても不安になることが多いです。 彼が住んでいるところまでは2時間ほどかかり、彼が会いに来てくれることが多く、先日は私が会いに行き、2泊3日して帰ってきました。 3ヶ月前に出会い、2ヶ月ほど前まで仕事が終われば毎日連絡をくれ、週に2.3回電話をしようと誘われていたのですが、1ヶ月前に会ってから毎日連絡はくれるものの、電話をしようと誘われることがなくなりました。3月って忙しいのかもしれないし暇な私から誘うのもな…と思ったので私から電話はせず、飽きられたのかもしれない、という不安が拭えないまま、先週末に会ってきました。 彼は思っていることをあまり口には出さないですが、会った時は好きだと言ってくれるし、甘えたら応じてくれるし、私を楽しませようとしてくれていたので心配することはないかと思いました。帰ってから着いた?との連絡が来て、着いたよ、ありがとう と連絡をしその日は終わったのですが、毎日くれていたはずの連絡が昨日はなく、また不安に襲われてしまいました。 「疲れてるんだろうな」という気持ちより強く思うのが 「何か気に触るようなことしてしまったかな」「私と一緒にいてつまんなかったかな」 そんなことばかり考えて彼中心の生活になってしまいます。 絶対毎日連絡がほしい!絶対週2で電話がしたい!という訳ではなく、彼の行動に変化があればすぐ私に飽きたと思ってしまいます。 彼にこの気持ちを理解してほしい!とも思っていなくて、ただ愛されているという自信がほしいです。 彼に嫌われたくない、めんどくさいと思われたくないという気持ちが強く不安に思っていることなど何1つ伝えていないのですが、伝えた方が良いのでしょうか…?

  • 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。

    10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 一緒にいると癒され将来的には結婚できたらなんて話してました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 私も彼と同じ時期ぐらいから仕事がうまく行かないことが あり彼といる時間が必要だったと思います。 しかし彼は一緒に居ても疲れているのを感じましたので、あまり負担にならないよう 無理に会いたいと言わないようにしました。 その後時間を作って 旅行に行きました。 仕事が大変なときに時間を作ってくれたので寂しい気持ちを見せないように 旅行中も自分の感情を抑えるようにしてしまい 何だか純粋に旅行を楽しめませんでした。 彼ももう少ししたら仕事が落ち着くからそしたら たくさん会おうと言ってくれました。 もう少しだと思っていたのですが、彼を疑う気持ちや不安な気持ち たまりすぎて、彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 彼も今は余裕がないから仕事が落ち着くまで距離を置きたいと言われました。 その時も私を責めるのではなく相手にしてあげなかった自分が悪いと言ってました。 普段から仕事の愚痴を言わない人だったので 本当に大変だったんだと気づき、そんな時に疑ってしまった自分を反省しました。 もっと自分の感情をコントロール出来ればと。 距離を置いた後 話し合いました。 彼にとって私の存在は彼女や兄妹のようだったと言い、今は結婚は難しいと言われ しかし私との関係をどうしたらいいのか分からないと。。。。 今までは決断力のある彼だったので、すぐに決断しない彼を初めて見ました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれはいちばんイメージに近いと合意しました。 また困ったことがあれば相談して欲しいとも言ってくれました。 その後も趣味が同じなので、たまにメールするくらいです。今の方が重たくなく、素の自分でいられるので これで良かったのではと思います。 仕事を前向きに取り組みたいとは思いますが、気持ちが 不安定になったり、自信を無くしたりしてしまいます。 そう感じるのは恋人としての感情なのか兄妹のような人を 失ってしまったという感情なのか良く分かりません。 この気持ちが落ち着くことはありますでしょうか???

  • 別れて一ヶ月

    単身で海外赴任をしている35歳既婚者です。別居婚に関しては特に問題なくすごしていたのですが、ある女性に現地で出会ってから変わってしまいました。7歳も年上だったのですがすごく魅力的な女性でした。友達として付き合っていくうちにどんどん惹かれてしまい、あるとき、十分な覚悟もないまま告白してしまいました。彼女も同じ気持ちだと、でも私は既婚者なのにどうするの?という返事が返ってきました。私はとっさに妻とは別れる。うまくいっていない、気持ちがもう無い、と答えてしまい、それを信じて彼女は私を受け入れる覚悟をしたようです。私もこんなに好きな人が出来て、妻とは別れるしかない、と覚悟して、それからというもの、妻からの連絡に応答しなかったり、一時帰国時には別れるとははっきりいえないまでも、将来一緒にすごしていく気持ちがなくなってしまった、と伝えたりして、離婚へのステップをちょっとずつ踏んでいたつもりでいました。ですが、何度も話し合ううちに、妻の私への強い気持ちを感じ、また情なのかわからないですが、きっぱりと切り捨てられない私が居て、うやむやに数ヶ月が過ぎてしまいました。それでも現地の彼女とも順調に付き合っていたのですが、仲が深まるほど、彼女が私に期待するほど、ちゃんとはっきり決められない自分への愚かさゆえ、罪悪感が大きくなってしまい、どうしてよいかわからないままになってきてしまいました。たぶん現地の彼女への気持ちが本当ならなりふり構わず離婚したはず?でも私が下した決断は最終的に妻とまた向き合っていこうと決めて、本当に勝手ですが現地の彼女に別れを告げました。現地の彼女とやっていくにはハードルが多すぎる。。。離婚、国籍が違う、彼女がかなり年上など・・年上なことに関しては気に留めてなかったのですが10年後のことを考えると・・と、勝手に始めておいて、勝手に別れて、本当に自分勝手なのは承知でしたが、自分が置かれている状況に耐えられなくなってしまいました。別れた直後は肩の荷が下りた感じですっきりした、妻ともう一回ちゃんとやり直そうと思っていたのです。でも一ヶ月たった今、最近、やけに彼女の事を思い出すことが多くなってきて、彼女をいとおしく思えてしまっています。良い思い出をたくさん思い出してしまいます。本当に好きだったんだな、と。もちろん縁りを戻すつもりは無いですが、彼女と会うのがもっと早ければ、私が独身だったらなら・・・と振り返ったりばかりしてしまいます。妻には本当に申し訳ないことをしたと同時に思いながら・・・ひどいことだとは認識しているのですが、このつらい、やるせない気持ちは本当の気持ちなのです。同じように、好きだったけど、既婚だったので結局別れを選んだという方はいますか?どんな風にして乗り越えましたか?

  • 今大学一年です。

    今大学一年です。 物事に対する不安が大きく、やる気が出なくなります。 例えば、アルバイトを探していて本当にこのバイトでやっていけるのか?と悩んでしまい、やる気がなくなってしまいます。 自分はなにか心の病気なんでしょうか? 自分がなにか心の病気だと思うとやる気がなくなります。 分かりにくい文章ですが、回答お願いします。

  • 大学4年生ですが、中退を考えています。

    トピをご覧下さりありがとうございます。 現在大学に通っている21歳女です。 自分の進路が決まらず、不安と焦り、後悔の念にさいなまれています。 私は高校生のとき、特に将来なりたい職業などを考えず、 ひらすら勉強して難関大学の文系学部に合格しました。 「大学でなにか見つかるのではないか」という甘い期待を持って入学しましたが、 特に熱中できるものも見つからないまま時間だけが過ぎてしまいました。 社交的ではないため、企業の就職面接に不安を感じ、3年生のときには公務員の試験勉強を開始しましたが、 本当にその仕事がやりたいのか、また、続けていけるのかという点について悩み始め、 まったく勉強に手がつかなくなってしまいました。 今は、高校や塾の先生に言われるがままにひたすら難関大学を目指した過去の自分が信じられません。 無事大学に合格しても、将来の保障はゼロ。 自分の性格、適性をきちんと吟味して大学を選択しなかったことが悔やまれてなりません。 現在は、大学に通う意味すら分からなくなり、今さらながら中退を考えています。 猛勉強して入学した大学なので、未練があり今まで中退の決断ができませんでしたが… 中退後は、看護の専門学校に通うことを検討しています。 もちろん厳しい世界であることは承知していますが、自分には「手に職」のほうがあっているのではないか という気がしてきたのです。 しかし、大学中退となると、今まで教育費を出してくれた両親に申し訳がないし、 目標があまりに不明確だったとはいえ地道に頑張ってきた自分自身が 全否定されてしまう気がします。 ここでがんばらなくてどうする!このままじゃまずい!という 焦りはあるのに、毎日後悔の念が湧きおこってきて、気が抜けてなにもする気がおきません。 自分の情けなさについては十分承知していますので、 どうか手厳しいご意見は控えていただき、 私が、今のところ後悔だらけの過去をもプラスに捉え、 前向きに前進していけるよう、 後押ししていただけないでしょうか。 誠に勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 大学1年の18歳です。

    大学1年の18歳です。 長文になりますがよろしくです。 同じ部活内に、私にしては珍しい位の結構地味なタイプの好きな人ができました。 最初は顔の良さから気にかけていったので、好きかもと友達に打ち明けた時かなり驚かれ 「性格が釣り合わない」と言われました。 それは私が結構明るい性格だからです。もっと明るくていい人がいるはずだと、強くいっていました。 だけど彼のかっこよさは諦めきれないもので… そんなこんなで先日その彼に告白されました。 その時からなんですよ 私はなぜか告白されると すぐに冷めてしまいます… 今までもそうでした。 告白されるとあれ?ってなって 好きって気持ちが 一気に消えます。 それなのに、やっぱりかっこいいからとイエスと返事してしまいました。 それからの自分がすごく鬱です 好きじゃないのに付き合ってるって、ひどいことですよね? 今までもそんな感じで長持ちするわけがなく、いつも彼氏を悲しませて来ました。 また悲しませることになると思うと、本当に自分が恐ろしくなります。 友達に相談したところ 恋に恋しているんだと 言われました。 恋してる時の気持ちが 好きなんだ、と。 母に相談したところ 若いんだからこれから長く付き合って直していけばいいんじゃない? と言われました。 どうせ結婚しないでしょ? と母はいいますが、もしかしたら結婚する相手になるかもしれないじゃないですか。 私はそういうのも前提で付き合いたいと思ってます。 18歳でそういうこと考えるって、おかしいんですかね? それと実は大学入学してから初めて好きになった人がいました。 結構惚れっぽい性格なので、何人かかっこいい!!って思ったりする人がいたのですが、やっぱりその初めて好きになった人が一番でした。 彼とはいいかんじだったんですが、いつのまにか気づいたら彼に彼女ができてしまっていて… ただその彼だけは、好きの気持ちが一向に消えません。 告白されてないからかもしれませんが、彼だったら冷める、なんて気持ちが起こらないような気がします。 私はこの人を引きずっているのでしょうか? 文章ほんとにごちゃごちゃですが、自分の気持ちがなんなのか全く分からないです(T_T)(T_T) いろんな意見をください お願いします…

  • 告白されて付き合って一か月程でふられました

    20代女性です。素直な男心が知りたいです。 友達の紹介で遊びに行きはじめて、告白されて付き合ったのですが、あちらのほうから一か月ほどでふられてしまいました。。 わたし的には、付き合い始めはまあ好きだし楽しいからいいかなーくらいだったのが、一緒にいるのが幸せになってきてどんどん好きになっていました。 理由は、忙しくて仕事に集中しなきゃだからどちらかひとつしか考えられない状況で、わたしへの気持ちがうすれてきているとのことだったのですが、最初はその忙しい時期が終わるまで距離をおきたいといっていたのが、最終的には今の気持ちで距離をおいても気持ちがもどることは難しいから別れたいといわれました。 忙しいっていうのがほぼ言い訳で本当はさめたっていうのはわかっているのですが、どうしても本当に忙しい時期だったしなあ、、って信じたくなってしまって(;_:) 気持ちがもどるのは難しい、ってはっきり言われたのに忙しい時期が終わったらまたもどれないのかなってすごく考えてしまいます。 そこで質問なのですが、男性の方は自分からふった人は思い出したりふったことを後悔したりすることはないのでしょうか(><) 付き合ったのは一か月だけで、もともと友達だったわけではないのでどちらかが連絡を取らない限り、つながりは一切ありません。 別れを切り出される一週間前までは普通にデートをしていて、夏はどこにいこうか、などということも言われていたのになんで急に別れる、という決断ができちゃうくらいまでさめちゃったのでしょうか。。 そもそもそこまで好きじゃなかったのかな、とも思いますが。 私が自分で考えて、ここがいけなかったのかな、というところは、もっとわがままになって感情を出してくれたほうがいいといわれて、最近疲れているのはわかるけどちゃんと一緒にいて楽しいのか不安ですって言ったのですが、その時があっちが大変な時期のピークだったみたいで負担になってしまったのかな、と反省しています。 大変だと思うけど体をこわさないでね、がんばってね、といって極力あっさりとばいばいしたのでもう連絡はとっていないし、こっちからしちゃいけないのはわかっているのでがんばって我慢していますが、とても会いたいし元気かなって気にしてしまいます(>_<) 説明が長くなってしまってごめんなさい。 傷ついてもいいから素直な男心をおしえてください

  • 愛してるけど…

    高校生の男です 今5ヶ月ほど付き合ってる人がいるのですが、彼女は男っぽい性格で自分はとても女々しい性格です。 最初は逆だったのですがいつの間にか彼女がサバサバした感じになってしまいました… そこでお互い元の性格に戻るため頑張ろうという事になったので、頑張っていますがうまくいきません。 彼女はよくゲームなどにハマりすぎてメールが遅れることが多かったり、彼女自身の気持ち(怒りや喜び、愛情)を言わなかったりするところがあり自分はそこが気に入りません。 これはしっかり伝えて直そうということになりました。 一方自分は重すぎたり、自分の意見を主張しすぎて彼女を怒らせてしまうことがよくあります。 自分が女々しいのはわかってます。 直そうと努力もしています。 今のところ彼女の方が直すのに苦労してるらしく、これが嫌で嫌われるんじゃないかと不安になることもあります。 実際に最近ストレス溜まるということを彼女に言われました。 このままでいいのか、それとも他にいい方法がないか教えてください! 意見や感想でもいいです。 それとメールが来なくても気にならないようになりたいです。 お願いします。

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が難航し、9月に彼の二股が発覚しました。彼は別れることを拒み、関係を続けることを希望していますが、告げ口をしたことで彼に嫌われてしまいました。
  • 彼氏の心理や長く付き合った相手と新しい彼女との関係について教えてください。
  • 遠距離になってから彼らの関係は上手くいかなくなり、彼が新しい彼女とより良い関係を築く可能性もあります。しかし、彼が戻ってくる可能性もあるでしょう。
回答を見る