• 締切済み

よろしければアドバイスお願いします

大学時代から4年間付き合っていた彼女がいました。 その彼女につい一か月ほど前に別れを告げられました。 理由としては遠距離になり、しだいに僕自身の気持ちがわからなくなり、そんな時に気になる人が出来てしまい自分の気持ちがわからなくなったみたいです。 そしてしばらく環境を変え考えたいとのことでした。 彼女に言われたのが、考えてやっぱり好きだと感じたらその時は戻りたい。でも、それが他の人だったっらそっちの人に行きたいといわれました。 正直当初、私は本当に大好きなのでずっと待つ気でいました。 だけど最近は、はっきりしたいと思うようになりました。 彼女の優しさで戻るかもしれないとの言葉で僕はまだ可能性がなくなったわけではないのだと、救われたところはありましたが、今冷静に考えると戻るのがいつになるのか、一生戻ってこずすぐにでも他の人とつきあうのでは?僕は保険?などを考えると耐えられなくなってきました。 正直本心が全く分からなくなってきました。 中途半端に待っていても僕にしろ彼女にしても先に進めないようなきがして。 後悔だけはしたくなかったので、最後の気持ちで彼女にダメもとで告白してみようと思います。 その時にはっきりしてほしいとも言おうと思います。 そこで違う男性がいいと言われても、諦めて受け入れようと思っています。

みんなの回答

• sspider
回答No.4

再告白して、あなたの気持ちに区切りを付けたいようだね。 彼女の決断をせかす形になるから、彼女の返事はあまり期待できないことはわかっているよね。 もし、このまま待てば向こうから来る可能性は残る。 その可能性はあなたにとっては、未練の時間、宙ぶらりんの時間、保険の時間になり、先に進めない感じになるのかな? 一度別れた以上、あなたは「すでに自由」だよ。 「保険」の時間にすることも出来るし、そう思わないこともできる。 彼女とは全然関係ないよね。 あなたが想定している最悪の事態は、つまり新しい彼女が出来て、付き合い始めたと思ったら、昔の彼女が復縁したがる状況なのかな。 そうなったらそうなったで、また悩めばいいだけのことだよね。 別れた女にあまり気を使う必要はないよね。 別れたんだから。

komariuka
質問者

補足

はい。 おそらくダメなのはわかっています。 別れて自由なのも頭ではわかってはいるのですが、自分の中では、また戻ってくるという考えをもっていると、何故か納得というか別れきれていない気がするんです。 最初は他の人ととか考えるだけで吐き気がしたんですが、最近は彼女には幸せになってもらいたいし、だからこそ中途半端ではなくしっかり選択してほしいんです。 これは僕自身のエゴなのかもしれないですが、このままだと僕自身も先に進めないし、彼女も先に進みたいと思うなら僕をしっかり振ってリセットしたほうがいいと思うんです。 確かに振られた相手に気を遣わなくていいだろとは、色々な人からも言われました。 ただ、やっぱり最後くらいはいい形で終わりたくて。 もしダメでも数年後に何らかの形でお互いが笑って出会えるそんな関係になりたいんです。 アドバイスありがとうございました。

• ushiemon
回答No.3

スパッと諦めたほうが良いですよ。未練はあるでしょうが。必ずアナタを男として成長させるはずです。別れなければ良かったと彼女に思わせる位、人として男としてカッコ良くなりましょうよ、新たな恋人を見つけるのも楽しみじゃないですか、私はあなたが羨ましいですよ。頑張って

komariuka
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。未練たらしい男はカッコ悪いですよね。 でも今回だけは未練というよりもけじめをつけたいと思いまして。 僕からとる連絡もこれが最後にするつもりです。 はい。 ダメだったときは自分磨きして頑張ります。

• yaasan
回答No.2

ハッキリするのは自分だけにしとき。 どんな理由であれ、別れたんだ。もう元には戻らない。 ましてや、理由は天秤だ。ていのいい浮気ですよ。よりが戻っても似たような流れができるでしょう。二度目はお互いないと感じてるでしょう。そん時は別れですよ。 そんな流れ、時間の無駄に見えませんか? あなただけしっかり気持ちに整理をつけて、自然消滅しておけばいいと思います。 復縁の連絡があったら、待つ間に気持ちが全く無くなったからバイバイ、とでも言いましょうか。

komariuka
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やはり浮気なんですかね? 自分としては別れるにしても相手に嫌な気持ちを持って離れるのが嫌だったので受け入れたくなかったのかもしれないです。 もし復縁の話があればその時考えたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

遠距離解消の方法を考えてからですね。

komariuka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遠距離の解決方法ですか… お互い仕事で離れているので今は難しいです。