• 締切済み

アドバイスをお願いします

2年近く前に別れた彼女が居ます。 僕の未熟さのせいで彼女を知らないうちに寂しくさせてしまったのが原因です 一緒に暮らしていて、そろそろプロポーズしようかなと思っていた矢先の出来事でした。 好きな人が出来たと言って彼女は出て行きました 当時は恨みや妬みや悲しみなど色んな感情がごちゃまぜになって自暴自棄になりかけた時期も ありました。 でも、時間が経つにつれ、冷静に自分自身を振り返ることも出来るようになり、新しい人を探して歩いていこうと思い、実際にお付き合いもしています 今、付き合っている人は尊敬できるし、大事な存在であることに変わりはありません。 でもある日、どこに居ても元カノの姿を思い浮かべてしまう自分にふと気づいてしまいました 最初はただのちょっとした未練なのかな?と思っていましたが月日が経とうともそれは消えることは ありませんでした。 先日、思い切って連絡をしてみたら会えることになりました。 会って自分の今の正直な気持ちを伝えました でも、彼女には仲良くしている人が居て(まだ正式に付き合うまではいってないそうです) 今後もメールしたり会ってくれると言ってくれましたが過度な期待はしないでねと言われました 僕はそれでも待つよって言いました この2年近く、色々考えたり行動したりしたけどやっぱり彼女への気持ちは消せなかったし、 彼女以上に誰かを好きになることは出来なかったからです。 彼女に相手が居るからどうこうではなくて、僕は今すぐ復縁出来てなんて贅沢なことは言えません ただ、今は話せて、会えて、少しでも自分のことをもう一度考えてくれれば今はそれだけでも幸せなんです 彼女も考えると言ってくれました。 すごく嬉しかったです。 もちろん、将来的に一緒になれれば言うことなしですが、今の自分がそれを望むのは 贅沢なことだとも分かっているつもりです。 この2年で一番分かったことはやっぱり彼女しか居ないということでした 先日会って話してる時、時には涙流したり、笑いあいながら話してくれました 彼女もああいう形で出て行ってしまったことに謝りたかったってずっと思ってたみたいです 自分の気持ちを伝えると時には「バカだなぁ」「気づくの遅いよ!」なんて笑いながら話して くれたりして、それなりに楽しくも過ごせて。 彼女の顔を見るのは2年ぶりでしたが、嬉しかったし、やっぱり自分には彼女しかいないのだなと 改めて感じた次第です。 だから今お付き合いしている人とは別れようと思っています。 こんな中途半端な気持ちでいるのは失礼だし、今後うまくいかなかった時の保障みたいな存在に してしまったらそれこそ自分は最低な人間になってしまうからです。 僕と彼女が復縁するのは今はとても低い確率かもしれません でも、強引にあきらめたとしてもまた彼女の残像を探してしまうだろうし、次の恋愛には進めないだろうと分かったからです 辛い結末になるかもしれない、でも少しでも可能性があるのならこの想いを全うしようと思っています 僕のような選択は間違っているのでしょうか? ご批判も含めて、アドバイスを頂けたらと思います 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

良かったですね、再会した彼女に即答で断られなくて。 2年前よりは、器の大きくなった貴方を見て、(今の貴方なら。)と彼女も思ってくれるでしょう。 貴方も、同じ過ちは繰り返さず、彼女を今度こそ大事にしてあげて欲しいと思います。 今お付き合いをしている彼女には、貴方と同じ思いをさせない様に、彼女が貴方に未練を残さない様に、サヨナラして欲しいと思います。 誰かが幸せになる為には、誰かが悲しい思いをするという事は、なんとも言えない気持ちになります。 しかし、自分の意志を貫き通そうという貴方の考えもまた、芯が通っているゆらぎのない考えとも思います。

nobunaga1027
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は本当に大した人間じゃありません でも、会って話してくれただけで感謝してるし、幸せでした 色んな選択肢があったとは思いますが自分の退路をまず断つことがケジメだと思いました これからどうなるか分かりません、どっちみち辛い結果が待っているだけかもしれない そうだとしても彼女を好きでいようと決めました 頑張ってみようと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

あっている、間違っているという目線は要らない気がする。 貴方は既にかなりの達観を終えている人。 書き込みからもそれは分かる。 動くなら、後ろの橋を絶つ覚悟がある。 自己責任の範囲内で考えようとしている時点で。 あっていようが間違っていようが、 その結果自体を貴方が負う事になるんだよ。 限りなく自分自身で背負える未来に向き合えてこそ、 初めて今の自分が出来る事を「最大限」活かせる気がする。 貴方は今そう考えている。 ある意味2年という中途半端な時間を過ごした事が、 今後の僅かな可能性への姿勢を定めた⇒脱中途半端。 久々に彼女に会って、 貴方の中の方向性はかなり一つになった。 その時点で、 今後中途半端になりそうな自分は畳みたい。 何より、 僕が中途半端の「加害」に廻ってしまうかもしれないから。 これだけ元カノへの思い(悔い)にしがみ付いていた、 そんな中途半端な僕と「現在」付き合ってくれている彼女がいる。 今の彼女自体が、特別と言えば特別だったりする。 そんな彼女を振り廻すような形にはしたくない。 今の彼女は彼女で特別だ。 でも・・・ 貴方が大事にしたい特別は、 自ら手放した元彼女への思いや未来を引き寄せる事。 これで再会しても何も起こらなかったなら。 疎通が生まれなかったなら。 貴方の張り詰めていた部分は切れたんだと思う。 それも覚悟で向き合った久しぶりの元彼女。 彼女にも良い人位いる。 それは想像出来ていた。 それでも・・・ 2年経ってもまだ、 僕の存在スペースを探し当てる事が出来た。 過度な期待はするなと釘は刺されたけれど。 最悪探せない(もう見つからない)事も想像していた貴方にとっては、 今の小さな間口でも十分可能性であり、希望に見えたんだよ。 この2年間、 散々個人的には後悔や未練をいじってきた。 だからこそ、 少しでも可能性があるなら、 その小さな可能性に素直に自分自身を向かわせたい。 それで駄目でも、 既に2年という時間の重さが足元にある。 これで駄目なら僕自身も本当に前に進める。 貴方は既にそこまでの整理が済んでいる。 だったら、 しっかりと今の彼女に礼を尽くす事。 そして自分自身を整える事。 それでも、 間違っても今カノを振ってまで元カノを選ぶと決めたんだから! そんな個人的な心の「握りこぶし」を創らない事。 それを元カノにアピール材料にしない事。 それは、 貴方自身がますます彼女しかいないんだ! 心の囚われを小さく狭くしてしまって、 自分自身の為に復縁したいというわがままに映ってしまう。 受け止める相手あってこそ。 期待が「過度」になった(と感じた)時点で、 元カノの貴方への可能性の余白は濁る。 受け止め手の彼女のコンディションこそ、 貴方はしっかりと見つめて、見極めて、見守っていく必要がある。 それを自分を持て余さずに出来る事が、 貴方の脱未熟の最大で最高の証でもある。 大切にしていけば良い。 思いを「重い」にせずに、 優しい気持ちで抱えながら、 貴方自身の日々の新陳代謝も忘れずに。 その延長線上に、 貴方と合流してくれる(かもしれない)元カノを信じてみる。 忘れずにね☆

nobunaga1027
質問者

お礼

たくさんの言葉、ありがとうございます おっしゃる通りですね なんだか間近で見られているような感覚で読ませていただきました いい歳して涙出てきました 普通に見れば本当に小さな希望かもしれませんね もしかしたらほとんど希望の光なんて無いのかもしれません でも、僕にとって会った時の彼女の言葉、表情はとてつもなく大きく眩しい希望でした だから、この2年間積み上げてきた経験と言うか想いを忘れずに これから頑張っていこうと思います

回答No.2

質問文中に、既に答えが決められています。 『辛い結末になるかもしれない、でも少しでも可能性があるのならこの想いを全うしようと思っています』 つまり、後押しして欲しいための御質問かと。 思い通りに事を運びましょう。 何れ決心しなければならないことですし、決心が付いたら手早く実行することです。 こうした場合には、時間が経つ程、空しい結果を招くことになります。

nobunaga1027
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 後押ししてほしかったのかもしれません 頑張ってみようと思います ありがとうございました

回答No.1

間違って無いと思います。一度は振りきって忘れて他の女性を愛そうとしたのに駄目だったのですから、それでいいと思います。彼女も振りかえってくれるかも知れません。想い続ければ気持ちが届く日が来ますよ。

nobunaga1027
質問者

お礼

ありがとうございます。 今付き合っている彼女には本当に申し訳ないと思います でも今の気持ちで付き合っていても余計に申し訳ないし自分にこれ以上嘘はつけないと思い 決心した次第です 彼女が振り返ってくれるかなんて本当に分からないしダメな確率のほうが多いでしょう それでも頑張ってみようと思います

関連するQ&A

  • 復縁したらどうなるの。 アドバイス下さい。

    今だに好きな人から復縁してほしいと言われましたが、復縁前とは違ういくつかの難しい条件があり困っている状態にあります。 復縁経験をお持ちの方アドバイスおねがいします。 1年付き合った彼がいるのですが先日3ヶ月ぶりにちゃんと連絡をとった時復縁したいと言われました。 私も彼の事はまだ好きで向こうも自分に今だに惹かれているというのはその告白をされる時薄々気付いていたのですが、正直されて驚いています。 というのも彼と付き合っていた1年のうち最初の4ヶ月以外遠距離で、つまり1年近く彼とは全く会ってない事になります。 別れた時はまだどちらも好きなままで原因はお互いにあり、お互いがお互いをしょうがなくフッたという感じです。 それに彼はとても頭が良く責任感もプライドもすごく高い人で、間違っても復縁したいなんて言えない人だと思っていました。 しかし付き合っていた頃とは違ってもう彼は大学生で私は今だに高校生、近くに住んでいるわけでもありません。 私は未だに彼を好きですが、こんなに付き合っても茨の道になりかけるかもしれない告白を受けて今いきなり冷めてきてしまっています・・。 でも彼は私にとってすごく大切な人には間違いないんです。

  • 元彼と大喧嘩

    先日、別れてもうすぐ1年ほど経つ元彼と些細なことで大喧嘩をしてしまいました。私は彼のことがずっと好きで別れた時もお互い駄目だったところを直してから復縁しようねと話していました。 喧嘩は小さな出来事からどんどん酷い状況になっていきました。毎回喧嘩をする時、彼は何事も言い返さないと気が済まない?頑固な性格で酷い言葉も多々言われてきました。周りに相談してみたところ「優しすぎ、言いたいことは言わないと駄目だし相手にも伝わらないよ」と言われこの日は今まで自分が言われっぱなしだった分思ったことを素直に伝えました。 その結果、彼のプライドを壊し酷いことを言ってしまいました。今思えばあんな素直に言わなければもっと彼と一緒にいれたのかなと後悔するほどです。 「これから○○が一緒にいたいならそれでいいし居たくないならそれでいい」「好きにしたら」「○○ももう復縁したくないでしょ」「どっちでもいい」と、今後関わるかなど全て私が決めることになっていました。 彼にとって私はいてもいなくてもどっちでもいい存在で、復縁ももう叶わないのかなと思いました。私が今後を決めていいならこれからも一緒いる選択をしたかったのですが、彼はわたしともう関わりたくないだろうなと色々考えてしまい、私は会話の最後にこれからも一緒にいたいという気持ちと、貴方も今後関わるかは自分で決めてくださいと伝えました。 今は既読無視で会話は終わっています。 私と彼は同じコミュニティにいます。1か月後に会える機会もあります。今すぐにでも傷つけた事について謝りたいのですが、会うまでコチラからは何もせずそっとしておいた方がいいでしょうか。 それとも彼とはもう縁を切った方が良いでしょうか、、、 話が纏まっておらず申し訳ございません。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><

  • 失恋しました。アドバイスください。

    20歳男子学生です。 2週間前、人生初の彼女ができました。 彼女は高校2年の時の友達で当時好きだったのですが思いを伝えることもなく進級、卒業してしまいました。 大学へ進学後は連絡を取ることもあまりなく、たまに後悔を思い出しはするもののその頻度も減っていき、他の子のことを好きにもなりました。(結果はダメでしたがw) 2ヶ月ほど前、ひょんなことから連絡を取ることがあり嬉しくなった私は勇気を出して会う約束をしました。 久々に会った彼女とは当時と変わらず楽しく過ごせ、やっぱり好きなんだなぁと再認識し、4回目のデートで思いを伝えました。 その時の彼女の答えは、 「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 とのことで、それでもいいと言って付き合うことになりました。 正直、不安はありました。 好きではいてくれているけどまだ100%ではないし、結局友達としてしか見れないと言われ振られるのではないか、と。 ただ、自分の気持ちは変わらなかったし、これから好きになってもらえればと思いました。 流石に付き合ったその日に体の関係はマズいと思ったのですが彼女の方から誘ってくれたので関係をもちました。 その後は互いに予定が合わず、しばらく会えなかったのですが先日、付き合って初めてのデート。 お互いに照れくさくて時々ニヤニヤしたりして本当に楽しかったし、いい感じかと思ったのですが デートが終わり彼女を家まで送った時、家に近くにあるベンチで腰をかけ、これから何だと思う?と聞かれたのでキス?と返したら少し距離をとられてしまい、話があるとのことなので聞いてみると 「ずっと好きな人がいて、その人が本当に好きで、でも諦めようと思ってた時にあなたからアプローチされて、そのうち少しは好きなって、告白されて、付き合っていくうちにその人よりあなたのことの方が好きになると思ったけど、付き合ったあとに両想いってことが分かって、自分の気持ちにもあなたにも嘘をつきたくなかったから話した。自分勝手っていうのは分かるし優柔不断な私が悪いけど、別れてください。」 と。 振られる理由として、好きな人ができたっていうのは覚悟していたのすが、まさか既にいて、しかも両想い発覚。引き止められるはずもなく、多少は粘りましたが最後は自分から別れようと言いました(泣 最後に抱きしめたかったので聞くといいと言ってくれたので、抱きしめてこれで終わろうと思ったのですが離れ際に向こうからキスをしてきました。 結構頑張って別れを告げ、これで最後と思っていたのにそんなことをされ、未練が残ってしまい別れ際にウジウジして彼女を困らせてしまいました。。 正直、復縁したいです。 でも無理なことも分かっています。 あーすればよかった。こーすればよかった。 今後の接し方。復縁話。等々 なんでもいいです。 何か意見ください。 長文失礼しました。

  • アドバイスお願いします

    彼女との復縁についてアドバイスください。 2週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが気持ちが離れてしまって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けどまだ別れた事は後悔してないらしいです。しかし今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 周りの面識のある人は応援してくれて絶対お似合いだから諦めるなと言ってくれてます 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と別れようかどうか悩んでいます。アドバイスください><

    彼女と別れようかどうか悩んでいます。アドバイスください>< 今彼女が好きかどうか分かりません・・・ 彼女とは同じ高校1年生で、付き合って7カ月目です。 なんか一緒にいても楽しくありません。メールも電話もしたいとは思いません。 こうなった理由は、クラスは同じ、帰り道は同じなのでほぼ毎日一緒に帰る。土日も部活あるので一緒に帰ります。 それと、女友達との交流(話、電話など)ほとんど禁止。 僕は一人でいるのがが好きで、そしてずっと同じ人じゃなくていろいろな人といたい人です。 今までの話だと普通なら別れていてもおかしくありません。 ですが別れたくないという気持ちがあり、別れずにいます。彼女を嫌な気持ちにさせたくない、悲しませたくない と思っています。けどこんなあいまいな気持ちで付き合ってて彼女にとても申し訳ないと思います。 自分の気持ちとしては、付き合った最初見たいの気持ちになって別れたくないです。 女友達の制限などは本当は喋りたいですが、彼女をいやな気持ちにさせたくないと思うので耐えられますが、毎日3分の1くらいいるのが言い方悪いですが、飽きみたいのがきます。 よく好きな人とはずっといたいといいますが、僕はどっちかというとたくさん会いたいとは思いません。 なんで好きだったか忘れてしまいました。彼女が好きだった時が思いだせません。 もう別れるべきですか?アドバイスお願いします(・_・;)長文&乱文すいませんm(__)m

  • 片思い!アドバイス下さい!!

    好きな人がいます。彼は同じ大学の後輩で、偶々、短期のアルバイトが一緒になり、知り合いました。あまり会話を交わさなかったものの、とても素敵な人だと思い、気になる存在になりました。それからしばらくして、共通の知り合いから「彼が私と仲良くなりたいみたいで一緒の遊びたいって言ってるけどどうする?」と言われました。とてもうれしかったのですが、その時、付き合っていた彼を思い、つい「あまり遊びたくない!」と言い断ってしまいました(><)親しくなったら絶対に好きになってしまうと思い、私を大事にしてくれていた彼氏に申し訳ない気持ちがあったからです。。 しかし数ヶ月後、彼への気持ちもあったせいか、彼氏とはうまくいかなくなり別れてしまいました。 今は後輩の彼のことがとても気になってしかたありません。 私は4年生でもうすぐ卒業で上京します。私は遠距離になってもかまわないので付き合いたいと思っています!!彼とは大学のキャンパスでホントたま~に会うような感じです。私はこれまで、言い寄られて付き合った事しかなく、勇気もなく告白もしたことがないので、どうアピールしたら良いのかわかりません。。彼は私が彼氏と別れた事も知りませんし、増して「あまり遊びたくない」と知り合いを通して言ってしまい、時間もたっているため、もう私なんかどうでもいい存在になってるかもしれません。卒業まで時間もないのでとても焦っている自分がいます(;;) どなたか、アピール方法等、良いアドバイスをお願い致します。

  • アドバイスお願いします

    私は20代後半の女性です。 私は以前、当時真剣にお付き合いしていた人に裏切られ、別れました。そのあと復縁を迫られたり、最低な捨てゼリフを言われたりと傷ついたことがあります。人間不信にもなりました。 そのことがきっかけでそれ以来、きちんと恋愛をすることができなくなってしまいました。とてもこわいのです。 その人とのことはとても前のことなので、一切気持ちが残っていることはありません。今ではあまり思い出せないくらい、どうでもよい存在になっています。 ここ数年の間、仲良くなり、デートに誘ってもらえ楽しい時間をすごしたりすることもあったのですが、また傷つくのはいやだし、自分が苦しかったこともあるので相手も傷つけてはならないという考えが先行してしまい、相手を信じてあげられることができないまま、なにも始まらないまま終わってしまうことが何度もありました。 また、相手の好意が伝わってくると自信のなさから、やっぱり誰とも付き合えないと思いつめ、相手を傷つけないために、つい『ずっと友だちでいようね』というようなことを言い、これ以上の関係にはならないでおこうねと言わんばかりのことを言ってしまうのです。 こんな自分を変えたいのです。人を信じて一歩踏み出したいのです。 恋愛に対しての自信を取り戻し、きちんと恋愛ができるようになるにはどうすればよいですか?新たな恋愛をしたらと友人に言われますが、それが自信のない私には難しいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼に好きな人が出来てしまいました

    約2年つきあっていた彼氏にふられてしまいました。 理由は好きな人が出来たからだそうです。 深夜に電話で言われ、直接会ってさよならがしたかったのですが頑なに断られてしまいました。 実は4ヶ月前にも別れたことがあり、復縁しました。 その時は私がパニック障害になって支えられなくなったというのが理由だったのですが(今は完治しました)彼が「つきあってても病気のことが辛いけど、離れていても辛い」と深夜に言ってきて色々話し合った結果復縁しました。 ただ一週間後また辛いと言われふられて、一週間後また復縁して…で、落ち着いたと思ったら好きな人が出来たという理由でふられました。 彼が別れ話をするときは決まって深夜なので、深夜にメールや電話が来ることがトラウマみたいになってしまってました。 2年もつきあっていて、急に好きな人が出来たと言われても気持ちがついていかなくて。 長く付き合っていても心変わりすることはあるのでしょうか? 正直振り回された感でいっぱいで悔しいような悲しいような気持ちでいっぱいです。 でも私が素を出せる男子は彼が初めてだったので、本当に一緒にいて楽で落ち着く存在でした。 今すぐに復縁したいとは思いません。 私自身倦怠期だったのか気持ちが少し離れていたこともあったので、距離を置くのがいいのかなとも思います。 それに最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。 ただ、いつか復縁出来る可能性はあるのでしょうか。 また、それまでどうしたらいいのかわかりません… 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。