• 締切済み

彼に好きな人が出来てしまいました

約2年つきあっていた彼氏にふられてしまいました。 理由は好きな人が出来たからだそうです。 深夜に電話で言われ、直接会ってさよならがしたかったのですが頑なに断られてしまいました。 実は4ヶ月前にも別れたことがあり、復縁しました。 その時は私がパニック障害になって支えられなくなったというのが理由だったのですが(今は完治しました)彼が「つきあってても病気のことが辛いけど、離れていても辛い」と深夜に言ってきて色々話し合った結果復縁しました。 ただ一週間後また辛いと言われふられて、一週間後また復縁して…で、落ち着いたと思ったら好きな人が出来たという理由でふられました。 彼が別れ話をするときは決まって深夜なので、深夜にメールや電話が来ることがトラウマみたいになってしまってました。 2年もつきあっていて、急に好きな人が出来たと言われても気持ちがついていかなくて。 長く付き合っていても心変わりすることはあるのでしょうか? 正直振り回された感でいっぱいで悔しいような悲しいような気持ちでいっぱいです。 でも私が素を出せる男子は彼が初めてだったので、本当に一緒にいて楽で落ち着く存在でした。 今すぐに復縁したいとは思いません。 私自身倦怠期だったのか気持ちが少し離れていたこともあったので、距離を置くのがいいのかなとも思います。 それに最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。 ただ、いつか復縁出来る可能性はあるのでしょうか。 また、それまでどうしたらいいのかわかりません… 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

男性の既婚者です。 何か振り回されていますね。 彼の言動は一貫性に欠いています。 相談者様にとって善し悪しは別として、いったん別れを告げておいて復縁する、 しかもそれを繰り返すとは・・・ そのたびにあなたの心は大きく揺すぶられていますよね。 彼に好きな人ができたかどうかは分かりませんが、復縁はお考えにならない方が よいような気がします。 〈彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。〉 別れるのであればきっぱり別れましょう。友達になるのはなしです。 新しい交際相手ができたときにややこしいじゃないですか。 相談者様がご自身の気持ちに区切りをつける目的であればメールをすれば良いと思います。 今は辛いと思います。 新たな素敵なお相手を探してください。

nako9087
質問者

お礼

やっぱり振り回されてますよね…。 だから今回も好きな人が出来たというのがどうも信じられなくて。 そしてまた?って感じですごく悔しい気持ちになりました。 でも多分都合のいい女みたいになっちゃってますよね。 考えない方がいいですかね>< とりあえずしばらくは最後のメールもしないでおきます。 気持ちの整理がつかないので…。 いつか新しい恋愛したいです! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

彼氏に「好きな人が出来た」。 ↑ これを本当と考えれば、「友達になろう」という彼氏の意図は何ですかネ?。 自分は、「男(オジサン)」ですけど、悪く考えると、 『何度も復縁してるし、(こいつは)キープしておこう』 ↑ 質問者さんの事を、こんなふうに考えてる場合だって「あり」です。 大体において、 「好きな人が出来たから、お前とは別れる」 なんて、言うだけ正直かも知れないけど、かなり身勝手で失礼な話しでしょ?。 プライドの高い女性なら、それこそ「怒髪天を衝く」ってモンじゃ無いですか?。 (^^; 質問者さんは、本当に平気なのかな?。 >自分から連絡はしないほうがいいですか? ↑ 「彼女のいる」彼氏なんですから。 「余計な誤解を産むタネになる」か、誤解されるダケでしょう。 つまり、質問者さんから「連絡は、しない」。 >最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 ↑ この気持ちが本当なら、もうこの彼氏とは別れるべき時期が来てると思います。 「新しい恋(彼氏)」を探してみるべきだと、オジサンは思いますけどね。

nako9087
質問者

お礼

そもそも好きな人が出来たというのもイマイチ信じられなくて。 キープ…だったら嫌ですね。 純粋に友達になりたい、ならいいのですが。 実際平気じゃないですね…。 やっぱり2年付き合ってて今までそんなことはなかったのに、何でいきなり?と疑問に思います。 まぁ仮に好きな人が出来たわけではなかったとしても、彼が別れたいというのは事実なので信じようと思ってますが…。 そうかもしれないですね。 新しい恋愛…しばらくはいいですが、いつか見つかるといいなと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151283
noname#151283
回答No.2

夜中にそういうことを言い出す男の子って、何だか先も心配な性格だわ。 別れたのがきっと正解になると思う。 友達でといわれたのなら、無理して拒否の言葉は無くてもいいけど、普通に疎遠にしておくのがいいと思います。 復縁は、お互いがもっと大人にならないと難しいと思うから、今はそういうことは考えないで、将来ぬ向かって、仕事とか、日常を向上させたほうがいいです。 縁があれば、また会うかもしれないけど、その時に、自分が成長していたら、本当に必要な人かどうか、わかると思う。

nako9087
質問者

お礼

そうなんですか? 知りませんでした>< どういう性格になるんでしょうか… そうですね! 今は考えないように頑張ります。 じゃあ最後のメールもしない方がいいですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

nako9087さんは恋愛経験少ないみたい ですね(;^_^A 彼からすれば彼女は自分の身近な女性の 中からでしか選べませんよね。 人間生きていれば必ず交友範囲は広がり ます。そこでnako9087さん以上の女性と 知り合えば当然恋もするし両想いに なればnako9087さん振って新しい彼女に いきますよ。 nako9087さんだけですよ、いつまでも 一人の男に拘っているのは(;^_^A nako9087さんってそんなに交友範囲が狭い のかな?? 復縁復縁ってそんなに彼じゃないとダメ ですか? 人間の半分は男なのによく彼にだけこだわり 続けられますね。 ある意味羨ましいです(^^) でも裏を返せばそれだけ異性と知り合う 機会がないのでしょうねー。

nako9087
質問者

お礼

まだ学生というのもあるのでしょうか。 異性は苦手で知り合っても素を出して話せないんです。 なんか言い方がバカにされたような感じがします。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい・・・

    はじめまして。大学生の女(19)です。 他大学のサークルに所属していてそのサークルの人と5ヶ月付き合っていたのですが 2週間ほど前にフラれてしまいました。 彼の心変わりが原因で私を嫌いになったわけではないし他に好きな人ができたわけではないけど会いたいとか好きだと以前ほど思えなくなってしまったので別れたほうがいいという感じでした。 1ヶ月ほど前にも同じ理由で別れ話になりましたが私が別れたくないといい彼ももう少し様子を見てみようということで付き合い続けていました。 それからの1ヶ月間は会っていても以前みたいに彼がイライラしている様子もなく普通で私的には幸せでした。 でもやっぱり彼的には無理だったようで今回別れることになりました。 今回の別れ話のときも別れたくないと泣いてすがったのですが彼はもう無理と決意しているようだったので私も無理矢理決心して別れました。 ぎくしゃくしたりせずに友人に戻りたいという気持ちがあるため今もサークルで会ったときは普通に接しています。 ですがメールなどはしていませんし、2人で会ったりもしていません。 でも私は今も彼のことが大好きですし、これからもその気持ちは変わらないと思います。 だからいつか復縁できたらいいなと思っているのですが可能性はないでしょうか? また復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか?

  • 復縁の仕方について具体的に教えてください

    復縁の方法でしょうか 付き合って1年の彼女に 今から三ヶ月前に彼女に振られました、「気持ちがわからない」と言われて振られてしまいました 相変わらず今でも俺は未練たらたらおです  俺は別れてすぐ、復縁をもちこみました まだその時は復縁って言葉すら知らなかったので、念のため「俺が悪かった、短期だし器が小さい、どうしても好きだから、もう一度チャンスをくれ」って言いましたが、むりでした 復縁って要するによりをもどすってことですよね? パソコンで調べて見たのですが、可能性が低いと書いてありました 他にもあります 距離を置きメールも電話もしばらくしないこと 沈黙を置くことって書いてありましたが返って逆効果ではないのでしょうか 女の子の気持ちがわかりません 女の子って心変わりしやすいのですかね 今現在一週間ぐらいメール電話をしていません 勿論相手からもめーるがきません 説明がながくなりました おれが聞きたいのは単にいいますと 距離を置いた復縁と女の子の心理を聞きたいだけなので 具体的に教えてくれるとたすかります どうかよろしくおねがいします

  • 復縁するには??彼女あり

    どうすれば復縁できる? 1か月前に冷めたという理由で振られました。 その2週間後に元彼は彼女をつくりました。 前からの女友達です。 そして昨日元彼から電話きました。 今になって後悔してる。おまえは俺の中で一番いい彼女だった。もう遅いけど、安心するし、素がだせる。 あたしが「戻りたいの?」と聞いたら、 今はよくわからない。今の彼女も好き。 でも素が出せない。 元彼に会いたいと言われました。 なのでご飯に今度行きます。 どうしても復縁したいです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 5月に婚約解消した、29才女です。

    5月に婚約解消した、29才女です。 理由は彼に好きな人ができたということでした。 4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。 両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。 一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。 ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。 ショックでした…。 わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。 気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。 ほんとバカですね…。 今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。 いつか彼の幸せを喜べる日がきますか? 好きな人できますか? 幸せになれますか? 辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか?? なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?

  • 女性の方の意見をよろしくおねがいします(長文申し訳ありません)

    はじめまして彼女と別れました。 理由は彼女に好きな人ができたみたいです。 約2週間ぶりに会える日の待ち合わせ前に『気になる人ができて、こんな気持ちじゃ会えない…別れよう』といわれ、あまりにも突然すぎてそのながれのまま電話を切ってしまいました その電話の前には待ち合わせ時間に遅れるとメールもきていたのですが…自分はまだ起きてなかったので寝ぼけてメールを返せてませんでした。こんな状況ですが復縁はできそうですか

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m