• 締切済み

彼に好きな人が出来てしまいました

約2年つきあっていた彼氏にふられてしまいました。 理由は好きな人が出来たからだそうです。 深夜に電話で言われ、直接会ってさよならがしたかったのですが頑なに断られてしまいました。 実は4ヶ月前にも別れたことがあり、復縁しました。 その時は私がパニック障害になって支えられなくなったというのが理由だったのですが(今は完治しました)彼が「つきあってても病気のことが辛いけど、離れていても辛い」と深夜に言ってきて色々話し合った結果復縁しました。 ただ一週間後また辛いと言われふられて、一週間後また復縁して…で、落ち着いたと思ったら好きな人が出来たという理由でふられました。 彼が別れ話をするときは決まって深夜なので、深夜にメールや電話が来ることがトラウマみたいになってしまってました。 2年もつきあっていて、急に好きな人が出来たと言われても気持ちがついていかなくて。 長く付き合っていても心変わりすることはあるのでしょうか? 正直振り回された感でいっぱいで悔しいような悲しいような気持ちでいっぱいです。 でも私が素を出せる男子は彼が初めてだったので、本当に一緒にいて楽で落ち着く存在でした。 今すぐに復縁したいとは思いません。 私自身倦怠期だったのか気持ちが少し離れていたこともあったので、距離を置くのがいいのかなとも思います。 それに最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。 ただ、いつか復縁出来る可能性はあるのでしょうか。 また、それまでどうしたらいいのかわかりません… 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmykh
回答No.4

男性の既婚者です。 何か振り回されていますね。 彼の言動は一貫性に欠いています。 相談者様にとって善し悪しは別として、いったん別れを告げておいて復縁する、 しかもそれを繰り返すとは・・・ そのたびにあなたの心は大きく揺すぶられていますよね。 彼に好きな人ができたかどうかは分かりませんが、復縁はお考えにならない方が よいような気がします。 〈彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。〉 別れるのであればきっぱり別れましょう。友達になるのはなしです。 新しい交際相手ができたときにややこしいじゃないですか。 相談者様がご自身の気持ちに区切りをつける目的であればメールをすれば良いと思います。 今は辛いと思います。 新たな素敵なお相手を探してください。

nako9087
質問者

お礼

やっぱり振り回されてますよね…。 だから今回も好きな人が出来たというのがどうも信じられなくて。 そしてまた?って感じですごく悔しい気持ちになりました。 でも多分都合のいい女みたいになっちゃってますよね。 考えない方がいいですかね>< とりあえずしばらくは最後のメールもしないでおきます。 気持ちの整理がつかないので…。 いつか新しい恋愛したいです! 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

彼氏に「好きな人が出来た」。 ↑ これを本当と考えれば、「友達になろう」という彼氏の意図は何ですかネ?。 自分は、「男(オジサン)」ですけど、悪く考えると、 『何度も復縁してるし、(こいつは)キープしておこう』 ↑ 質問者さんの事を、こんなふうに考えてる場合だって「あり」です。 大体において、 「好きな人が出来たから、お前とは別れる」 なんて、言うだけ正直かも知れないけど、かなり身勝手で失礼な話しでしょ?。 プライドの高い女性なら、それこそ「怒髪天を衝く」ってモンじゃ無いですか?。 (^^; 質問者さんは、本当に平気なのかな?。 >自分から連絡はしないほうがいいですか? ↑ 「彼女のいる」彼氏なんですから。 「余計な誤解を産むタネになる」か、誤解されるダケでしょう。 つまり、質問者さんから「連絡は、しない」。 >最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 ↑ この気持ちが本当なら、もうこの彼氏とは別れるべき時期が来てると思います。 「新しい恋(彼氏)」を探してみるべきだと、オジサンは思いますけどね。

nako9087
質問者

お礼

そもそも好きな人が出来たというのもイマイチ信じられなくて。 キープ…だったら嫌ですね。 純粋に友達になりたい、ならいいのですが。 実際平気じゃないですね…。 やっぱり2年付き合ってて今までそんなことはなかったのに、何でいきなり?と疑問に思います。 まぁ仮に好きな人が出来たわけではなかったとしても、彼が別れたいというのは事実なので信じようと思ってますが…。 そうかもしれないですね。 新しい恋愛…しばらくはいいですが、いつか見つかるといいなと思います! 回答ありがとうございました。

noname#151283
noname#151283
回答No.2

夜中にそういうことを言い出す男の子って、何だか先も心配な性格だわ。 別れたのがきっと正解になると思う。 友達でといわれたのなら、無理して拒否の言葉は無くてもいいけど、普通に疎遠にしておくのがいいと思います。 復縁は、お互いがもっと大人にならないと難しいと思うから、今はそういうことは考えないで、将来ぬ向かって、仕事とか、日常を向上させたほうがいいです。 縁があれば、また会うかもしれないけど、その時に、自分が成長していたら、本当に必要な人かどうか、わかると思う。

nako9087
質問者

お礼

そうなんですか? 知りませんでした>< どういう性格になるんでしょうか… そうですね! 今は考えないように頑張ります。 じゃあ最後のメールもしない方がいいですよね。 回答ありがとうございました!

• nik670
回答No.1

nako9087さんは恋愛経験少ないみたい ですね(;^_^A 彼からすれば彼女は自分の身近な女性の 中からでしか選べませんよね。 人間生きていれば必ず交友範囲は広がり ます。そこでnako9087さん以上の女性と 知り合えば当然恋もするし両想いに なればnako9087さん振って新しい彼女に いきますよ。 nako9087さんだけですよ、いつまでも 一人の男に拘っているのは(;^_^A nako9087さんってそんなに交友範囲が狭い のかな?? 復縁復縁ってそんなに彼じゃないとダメ ですか? 人間の半分は男なのによく彼にだけこだわり 続けられますね。 ある意味羨ましいです(^^) でも裏を返せばそれだけ異性と知り合う 機会がないのでしょうねー。

nako9087
質問者

お礼

まだ学生というのもあるのでしょうか。 異性は苦手で知り合っても素を出して話せないんです。 なんか言い方がバカにされたような感じがします。 回答ありがとうございました