• 締切済み

翻訳者におすすめのGREP検索機能搭載のエディタは?

GREP検索機能の利便性にひかれ、エディタを使用して私用単語帳・辞書を作ろうと思っています。シェアウェアの秀丸エディタが好まれて広く使用されている傾向があるようですが、最近では、フリーソフトでもGREP検索機能搭載の優れ物も出てきているようですし、少々値段が高くてもWZ Editorを買ったりした方がいいのか、選択に迷っています。使い勝手等の経験談も含めて、翻訳者におすすめのエディタについて教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• stosh666
回答No.1

grepって事は、つまり正規表現検索がしたいということであれば、 エディタ 正規表現 フリー で検索してみてください。 さくらエディタあたりが有名どころではないでしょうか。 #私はお金を払ってviviを使用していますが。(根っからのvi使いなので)

参考URL:
http://www.nemu.to/tool/edit_text.htm
Kewpie-chan
質問者

お礼

早速ご回答頂き、どうも有難うございました。ご指摘のキーワードでGoogle検索をしてみたところ、色々有益な情報が出てきました。何を選択すべきか、よく検討してみたいと思います。ご自分の時間を割いてご回答下さったことに感謝します。