OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷時の "ページ指定" が可能なテキストエディタでのお薦めは ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102324
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (563/895)

印刷時の "ページ指定" が可能なテキストエディタ(フリーあるいはシェアウェア)でお薦めのものがありましたら
よろしくお願いいたします。

それと、
以前にテキストエディタ全般ということでおたずねした時に、多くの方に「秀丸」を薦めていただいて、
とりあえず試してみたんですが、印刷時の "ページ指定" はできないように思いました。
もしかして、何かやり方によっては、「秀丸」でもそういうことが可能ということはありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

MKEditor for Windowsは、印刷プレビューがあります。「3ページから5ページまで」というふうに印刷範囲が指定できます。フリーウェアです。ご質問の件とは離れますが、複数ファイルを同じウィンドウで開いてタブで切り替える機能も便利です。
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

情報ありがとうございます。

教えていただいた MKEditor for Windows では、
印刷関係の機能として私が求めておりました「ページ指定」だけでなく、
・プレビュー
・フォント設定
・マージン設定
・ヘッダー/フッター設定
・行/段組
などがフルでカバーされていて、実に便利なソフトだと実感しまして、
これを常用のテキストエディタにすることにしました。
投稿日時 - 2001-07-11 22:02:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

秀丸で、
1.印刷したい範囲だけを選択します。行の左端をドラック
2.ファイル→印刷→□選択した範囲のみ ←ここにチェック
3.OKをクリック

で、出来るはずですが・・・
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

情報ありがとうございます。

秀丸の印刷機能に、そういう「選択した範囲のみ」というのがあるのは気付いてませんで、覚えておきたいと思います。

--
liq さんに教えていただいた「MKEditor for Windows」の方では、
本来の「印刷時のページ指定」の機能をカバーしているようですので、
当面はそちらを使ってみようと思っているところです。
投稿日時 - 2001-07-11 22:20:39