• 締切済み

愚痴しか言えない底辺者です

社員20名の工場で働いてます。 勤続10年以上の人は6名で他は出入り激しく数年数ヶ月の人です。 福利厚生も悪いんですが、賃金は全員変わらなく年収300万ちょいです。 社長と息子は昼出勤か出てきません。 使いやすい人間とイエスマンに電話で指示するだけです。 こんな感じなのでミスが多く社長が出てきて文句と罵声ばかり。 車が趣味なのか?4人家族なのに100万円~2000万程の車を10数台所有していて最近見ないと思えば海外旅行です。 それでも会社が成り立ってるんだから社長が誉められるんでしょう。 誰にでもできる簡単な仕事と社長は思ってると思いますが、長年働いてる人の仕事は新人2人でやっとこなせる仕事ですが社長はなんとも思ってません。ですから賃金は全員変わらないんです。少しでも稼ぎたいんなら残業するか休日出勤するかですが手当て無しです。 自分も来年で10年目になりますが余りにも酷い待遇なので転職を考えていて就職活動をしていたらバレてしまいました。社長の態度は悪くなりさっさと辞めてくれ! そんな感じになりました。 ですが景気は回復してると聞きますが自分にできそうな求人は相当少なく賃金も現在と変わらないかそれ以下の会社ばかりです。 ある知り合いからは病気のふりして精神科に行き鬱病で生活保護貰った方が良いんじゃね?言われました。 今の会社を辞め無いんなら社長からの信頼を回復して奴隷になるしか作はありません。 使い捨てにされるのは覚悟で。 他の方の質問や回答を見ていると自分みたいな質問すると笑われると思いますが、考えてばかりで進歩しない、できない自分が情けなくてたまりません。 悪い意味でワンマンな社長の下で働いて行くのは危険でしょうか? 長々とすみませんでした。

みんなの回答

• BC81
回答No.3

ID変えて延々同じ愚痴を繰り返してますよね。 内容を変えたり文体を変えたり…。他にすることないんでしょうか? 質問のタイトル通りだと、私も思います。

• isoworld
回答No.2

現状の状態があなたの手腕なら、経営者一家がそう出来ているのも経営者の手腕です。愚痴は好きなだけ言って不満のはけ口にするのはいいのですが、それは自分のふがいなさに向けるべきです。いまの手腕のあなたを雇ってくれているのが、いまの経営者ですから、経営者には心の中で頭を下げるべきなんです。  どうしても我慢できないのであれば、いまより待遇のよい会社に転職するか、独立して自分で会社を興し仕事をするしかありません。  実は私は30年間サラリーマンをやってきまして、その後は脱サラし自分で会社をやっているのですが(14年めに入っています)、経営者ってお金の工面で大変なんですよ。会社が傾くと土地家屋その他の財産を抵当に入れてでも購入物品などの支払先と従業員のためにお金を捻出しないといけないので、そのストレスや従業員には決して分るものではありません。  あなたは現場の苦労を経営者は分っていないと言うのと同じように、経営者は仕事と従業員を守るための苦労を従業員には分ってもらえないのです。遊んでいるように見えても、です。

• marissa-r
回答No.1

10年もやって来て今更?…てのが率直な感想です ま、他に良い所は有るよ ちょっとヒドすぎだよね 転職するなら、思い立ったら吉日 決断が揺らがない前に行動だね!