• ベストアンサー

本当にあった、女を追いつめる女の話を教えてください

本当にあった、女を追いつめる女の話を教えてください。 職場などで、見た話、聞いた話、または体験した話でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

 知人の女性が私に弁護士の紹介を依頼してきました。彼女が何年か前に離婚されているのは知っていましたが理由は知りませんでした。  弁護士の紹介ですから当然依頼する問題を聞きました。そしたら離婚した旦那さんの当時の浮気相手への慰謝料請求。「何で今更?もう時効でしょ?」って聞きましたら、その相手の女性が結局彼女の元の旦那さんとは別れて別の男と結婚したそうで、「時効なんてどうでも良い。相手の新婚家庭に告訴状を送って新婚気分を目茶目茶にしてやりたい。」って。『げに女の恨みは・・・・』と思いました。確かに新婚の妻のもとに昔の不倫の慰謝料請求が来てはその旦那も穏やかじゃいられないでしょう。下手すりゃ自分が払うことになる。怖ろしい執念です。知合いの女性弁護士を紹介しました。女性同士ならいくらかその執念が理解できるのかもって。男にゃ分りません。

peach3526
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の恨みどころは似ているんですね。世の中、ひどい目に遭った人も珍しくはないと分かりました。あと、やっぱり「結婚」にまつわるんですね。 ちなみに、私も過去に不倫の経験があります。学生の頃水商売のアルバイトの経験もあります。結婚時、職場の女2人に職場内で大声で叫ばれました。玉の輿と周囲からいわれるものでした。 「あの女(私)の旦那にあの女やったことをちくってやる!へっ!びびってるだろ!あの女の旦那が昇格しそうな時は投書してやる!これであの女の悪評のせいで、あの女の旦那は昇格も開業もできない!開業したって潰れて借金まみれ~~。あ~かっわいそお~~!。オキノドクウ~~~。しかも、どうせ離婚するしい~はいはい離婚離婚!あの女の旦那は負け組。可哀想なお荷物しょって結局りっこ~ん。お気の毒~へっへっ子供が出来たら、子供にもあの女のしたこと話してやる!子供にまでそんなことしないと思ってる?へっ甘い甘い!子供にも言ってやる!母親の悪評のせいで子供はみんなの嫌われ者~。あの女のこどもいじめられちゃう?キャハハ!!笑えるう~~!あ~かっわいそお~~。(ほんの一部です)」と、叫ばれました。それ以来、男性からすごく嫌がられ、職場の休憩室は前代未聞にも「女性入室禁止」となりました。信頼する上司との信頼関係もめちゃくちゃに壊されました。 その女もすごいですね。「新婚」って女は胸がえぐられる程むかつくんですかね?上手くいってない女にとって、新婚、新妻なんて、一番甘い時をすごしていますから、許せないんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 まぁね。『人の持ち物に手を出す』ったって、それが旦那じゃ、隣の人のバッグを盗ったってのとは違うでしょう。バッグを盗るにしても刑務所覚悟でやるはずですし、それくらいの覚悟はして不倫したんでしょうから仕方ないのかな。

peach3526
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと意味が分かり辛かったのですが、おおよそ把握しました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.2

女性は集団行動を好みます。 作り話で孤立させて追い出すのが一般的です。

peach3526
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がされた方法と一緒です。では、世の中、このようなことはよくあるのですね。一般的だということが分かりました。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

昔ある村に美しい美女がいました。ところがある日自分より美しい美女がその村にやってきました。前美女は後美女があまりにも美しいのでやきもちを焼いてしまいました。それで追い出そうと企みました。しかし手だてがない。そこで思いついたのが,後美女の顔に怪我をさせることを思いつきました。前美女は後美女が何時も歩く細い道の木から細い糸に沢山の釣り針を付けてぶら下げました。 後美女はいつものように楽しそうに鼻歌を歌いながらその道を戻ってきました。ところが釣り針の一本がまぶたに刺さり,その痛さに後美女はもがきました。すると瞼が切れて,見るも無残な顔になりました。 ところで,このような話を知って,あなたは,何をたくらんでいるのですか?この話は明治時代の話ですが,おばあちゃんから聞いて女は怖いと思いました。

peach3526
質問者

お礼

ありがとうございました。昔も今も、美に対するひがみが要因のことが多いですね。

関連するQ&A

  • 本当にあった怖い話は本当?

    最近本当にあった怖い話が本当か気になりました。自分はこういう体験をしてないので本当かどうかはわからなくいます。 自分はこういうオカルト系は苦手ですごく怖いです。落ち着いて生活できません。 皆さんの意見を聞かせてください。(やさしい書き込みでお願いしますm(__)m)

  • 本当にあった怖い話。

    皆様が人生で体験したもっとも恐ろしい話を教えてください。(意味がわかると怖い話的な物は無しで! )

  • 小田急柿生は本当の話?

    19ジュークの、小田急柿生という話は本当に岡平健治さんが体験した話を元に作った歌なんでしょうか?

  • フジテレビ「ほんとにあった怖い話」本当に実話ですか

    フジテレビの「ほんとにあった怖い話」という番組について質問します。 番組で紹介する話は、実際にあったことに基づいて、作られているのでしょうか。 番組制作段階で、持ち込まれた恐怖体験談を、信じるに値するものなのか、そうでないのかを確かめていると思いますが、どんな基準に照らし合わせてその真偽を判定しているんでしょう?

  • 本当にあった「ら」恐い話

    よく、「本当にあった恐い話」というものを聞きますが、リアリティーをもたせるために、「本当にあった」をつけているように思います。事実は小説より奇なり、なんてことを言いますが、時に、そんな話に、本当にあったんかい、とつっこみたくなるようなものがあります。 本当に恐いのは「本当にあったから恐い」話ではなく、「本当にあったとしたら恐い」話の方ではないかと、僕は考えました。 でも、待てよ、リアリティーがないけど恐いというものを作るのは非常な労苦を伴うのではなかろうか。 ここで僕の思考は停止しました。 みなさんは「本当にあった恐い話」と「本当にあったら恐い話」と、どっちが恐いと思いますか? また、「本当にあったら恐い話」があれば教えてください。 (この質問ではどちらかというと後者の方が主眼です。また、他人の「本当にあったら恐い話」が「本当にありました」なら、それも指摘していただけると助かります) 締めきり期限は未定です。

  • ほんとはどーでもいい女

    歌詞が 「いい女 いい女 ほんとはどうでもいい女」 とかいう身も蓋もない歌、なんの曲ですか? 教えてください。

  • 彼の話に出てくる女友達を気にするのはおかしい?

    いつもお世話になってます。また近い質問かもしれませんが・・ 私20代半ば、相手30代前半です。 彼は連絡マメにしてくれるし、愛情も感じるんですが・・何でも話してくれる分、よく女の人が会話に登場します。趣味も活発にやっているので、その女友達の話が多いです。 別に特定の人の話じゃないんだし、彼は普通の男友達と同じようにそゆ話をしてるのはわかるんですが・・ なぜかイライラします。。 本当、会話にチラっとでてくるだけなので、気にすることじゃないのかもしれませんが・・ 他にも、彼は仕事先で知り合ったタレントと撮った写真をみせてきたりします。 元カノの話もチラっとされたことあるので、「そゆのは嫉妬するからやめて」っていったらやめてくれましたが、他の女の話されるのが嫌ってのがわかってない気がします。。 今まで、私も彼氏に男友達の話をする時は男だと悟られないように、敢えて「友達」という言い方したり、それでも会話に登場させる時はフォローいれて話してたのに・・今までの元カレもそうしてくれてました・・ 今の彼氏はお兄ちゃんタイプで優しいので、女だけの飲み会に呼ばれることも多く、多分そんなに男と意識されてないのかもしれませんが・・ 前に、「モテっぽい服装にしようかな」といってたので、私が「え?私がいるのにもっともてたいの?」 っていったら、「ネタ的にいっただけなんだけど・・」 っていわれたので、他意はない気もするんですが・・ そのうち職場の同僚の女の人の話を聞くのもいやになってきました・・ このぐらいでいやな気持ちする私が嫉妬しすぎなだけでしょうか? このことを彼氏に伝えるかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?

  • 本当にあった怖い話について

    本当にあった怖い話について 本当にあった怖い話は、本当にあったんですか? 作り話ですか?

  • 女のヒソヒソ話 職場

    女が多い職場で働いてます。 リーダーが自分の取り巻きに毎日ヒソヒソ話していて目障りです。 おそらく仕事の話では無いです。 気が散って仕方ない…どうしたらいいでしょか。 一回上司に相談しましたが、 その後、周りの人が気付かないような嫌がらせが数日続きましたので上司に相談は難しいです。 気にならない方法とか教えてください。

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?