• ベストアンサー

彼の話に出てくる女友達を気にするのはおかしい?

いつもお世話になってます。また近い質問かもしれませんが・・ 私20代半ば、相手30代前半です。 彼は連絡マメにしてくれるし、愛情も感じるんですが・・何でも話してくれる分、よく女の人が会話に登場します。趣味も活発にやっているので、その女友達の話が多いです。 別に特定の人の話じゃないんだし、彼は普通の男友達と同じようにそゆ話をしてるのはわかるんですが・・ なぜかイライラします。。 本当、会話にチラっとでてくるだけなので、気にすることじゃないのかもしれませんが・・ 他にも、彼は仕事先で知り合ったタレントと撮った写真をみせてきたりします。 元カノの話もチラっとされたことあるので、「そゆのは嫉妬するからやめて」っていったらやめてくれましたが、他の女の話されるのが嫌ってのがわかってない気がします。。 今まで、私も彼氏に男友達の話をする時は男だと悟られないように、敢えて「友達」という言い方したり、それでも会話に登場させる時はフォローいれて話してたのに・・今までの元カレもそうしてくれてました・・ 今の彼氏はお兄ちゃんタイプで優しいので、女だけの飲み会に呼ばれることも多く、多分そんなに男と意識されてないのかもしれませんが・・ 前に、「モテっぽい服装にしようかな」といってたので、私が「え?私がいるのにもっともてたいの?」 っていったら、「ネタ的にいっただけなんだけど・・」 っていわれたので、他意はない気もするんですが・・ そのうち職場の同僚の女の人の話を聞くのもいやになってきました・・ このぐらいでいやな気持ちする私が嫉妬しすぎなだけでしょうか? このことを彼氏に伝えるかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68530
noname#68530
回答No.4

多分hana990さんの彼氏は、その話題に出してくる女の人をただの友達だと思ってるから、なんの悪気もなく話題に出してくるんだと思うんだけど、どうかな? 私も結構やきもちやきです(^_^;)彼氏はバツイチです。たまに前の奥さんの話題になったりします。 前に、あんましいい思いをしないと言ったら謝って気をつけてくれるようにしてくれてます。でもこんな事も言ってくれました。 「今は何とも思ってないからつい口に出ただけたよ?」みたいな? 話す相手が私だから安心して言えるみたいな?←ノロケじゃないよ(笑) 多分hana990さんの彼氏もそんなカンジなんじゃないかなぁ? あと、男の人って彼女いても結婚したとしても異性によく思われたいと思ってるとおもいますよ!あ、男だけじゃなく女もだと思うし。でもそれは少なからず必要な感情だと思います。 気にし過ぎだと思いますよ~♪自分に自信ないのかな? あんまし気になるんだったら彼氏に伝えた方がいいと思います。 hana990さんの文面からだと、hana990さんの気持ちを酌んでくれる彼氏さんなんだなぁって思いました。 お互い頑張りましょうね(✿◡‿◡ฺ)

質問者

お礼

多分そうなんでしょうね・・悪気がないのはわかってもなぜか気になってしまいます~~(><) あ、そうかもしれませんね・・他の異性にもよく思われたい気持ちって誰しもあるのですかね・・でも必要な感情なのですね・・ はい!そんなわけで伝えてみたらわかってくれました~~ 回答くださった皆さん、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#62605
noname#62605
回答No.3

正直に「他の女性の話が出てくるとちょっと辛いかも。」って言えば、彼氏も理解を示してくれそうです。 ただその分、hana990さんは彼氏に対して他の女性と会っているという現実と彼がhana990さんの事をちゃんと見てくれているということを信じることを忘れないでほしいです。 あまり押し付けるだけでhana990さんが不満だけぶつけてばかりだと彼氏のhana990さんに対する愛情が離れてきてしまうような気がするのでお互いがお互いを尊重する形になればいいと思います。 彼としても悪気があって言ってるのではなくhana990さんが彼女だから隠し事はしたくないと思って言ってることなのでちょっとだけ見方を変えてあげてください。

質問者

お礼

>彼としても悪気があって言ってるのではなくhana990さんが彼女だから隠し事はしたくないと思って言ってること これが自分でもわかるだけに、言うかどうかすご~~く悩んでいました・・ そゆ時間だって彼に必要だと思うし・・(><) でもがんばっていってみますかね・・ ありがとうございます

• yukiinu
回答No.2

程度の差はあると思いますけど 好きな人が異性の話をするのに嫌な気持ちをもつのは誰でもあると思います。 私は彼に正直に伝えても良いと思います。 その事で職場の人の話を聞くのも嫌になっているようですし、我慢してもそのうち不満が爆発しちゃうか ストレスが貯まっちゃうと思います。 元カノの話もお願いしたらやめてくれたそうですし その時と同じように可愛く「嫉妬するからせめて普通に「友達」って言って」って言ったら良いと思います。 それから私だったら女だけの飲み会に彼氏だけ度々呼ばれたら何か嫌だな~。 「女の人がいる飲み会に行くなとは言わないけど、女性だけの飲み会は行って欲しくないな」って 私だったら言うと思います。

質問者

お礼

そうなんですよね。そろそろストレスがたまってきました・・ そうですね、そんな感じでいってみようと思います! ありがとうございます!!

• miwamey
回答No.1

彼自身が男とか女とかあんまり気にしない方のではというのが私の印象です。イライラしたり、いやな思いをしているのなら我慢する必要はないのではないでしょうか。元カノの話を止めてといったら止めてくれたというのは質問者さんの女心を理解してくれている、することが出来る人なのではないでしょうか。それで嫉妬深いとか言われてしまうのならそこまでの縁だったとあきらめたほうが精神健康上よいのではないですか。 ちなみに、私の主人も全く鈍感で付き合い始めたころには私と知り合う数ヶ月前まで同棲していた彼女(わかれた原因は彼が結婚を申し込み、彼女が優柔不断でノーと言ったのだと踏んでいます)の話をしたり、メイルを交わしたり、2人きりで食事に行ったり(行かせた私も私ですが)、彼女と引き合わせたり。結婚式にも呼んだのですよ。それに比べれば話をするくらいならまだまだかわいい範囲にはいるのでは。

質問者

お礼

そうなんです・・私も男とか女とかあまり気にしないのがよくわかるんですが・・ そうですね。我慢する必要ないんですかね・・思いきっていってみようかな・・ えええええ。それはかなり嫌ですね・・ それに比べれば私の方はまだ全然マシですよね・・ ありがとうございました!