• ベストアンサー

彼の話に出てくる女友達を気にするのはおかしい?

いつもお世話になってます。また近い質問かもしれませんが・・ 私20代半ば、相手30代前半です。 彼は連絡マメにしてくれるし、愛情も感じるんですが・・何でも話してくれる分、よく女の人が会話に登場します。趣味も活発にやっているので、その女友達の話が多いです。 別に特定の人の話じゃないんだし、彼は普通の男友達と同じようにそゆ話をしてるのはわかるんですが・・ なぜかイライラします。。 本当、会話にチラっとでてくるだけなので、気にすることじゃないのかもしれませんが・・ 他にも、彼は仕事先で知り合ったタレントと撮った写真をみせてきたりします。 元カノの話もチラっとされたことあるので、「そゆのは嫉妬するからやめて」っていったらやめてくれましたが、他の女の話されるのが嫌ってのがわかってない気がします。。 今まで、私も彼氏に男友達の話をする時は男だと悟られないように、敢えて「友達」という言い方したり、それでも会話に登場させる時はフォローいれて話してたのに・・今までの元カレもそうしてくれてました・・ 今の彼氏はお兄ちゃんタイプで優しいので、女だけの飲み会に呼ばれることも多く、多分そんなに男と意識されてないのかもしれませんが・・ 前に、「モテっぽい服装にしようかな」といってたので、私が「え?私がいるのにもっともてたいの?」 っていったら、「ネタ的にいっただけなんだけど・・」 っていわれたので、他意はない気もするんですが・・ そのうち職場の同僚の女の人の話を聞くのもいやになってきました・・ このぐらいでいやな気持ちする私が嫉妬しすぎなだけでしょうか? このことを彼氏に伝えるかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68530
noname#68530
回答No.4

多分hana990さんの彼氏は、その話題に出してくる女の人をただの友達だと思ってるから、なんの悪気もなく話題に出してくるんだと思うんだけど、どうかな? 私も結構やきもちやきです(^_^;)彼氏はバツイチです。たまに前の奥さんの話題になったりします。 前に、あんましいい思いをしないと言ったら謝って気をつけてくれるようにしてくれてます。でもこんな事も言ってくれました。 「今は何とも思ってないからつい口に出ただけたよ?」みたいな? 話す相手が私だから安心して言えるみたいな?←ノロケじゃないよ(笑) 多分hana990さんの彼氏もそんなカンジなんじゃないかなぁ? あと、男の人って彼女いても結婚したとしても異性によく思われたいと思ってるとおもいますよ!あ、男だけじゃなく女もだと思うし。でもそれは少なからず必要な感情だと思います。 気にし過ぎだと思いますよ~♪自分に自信ないのかな? あんまし気になるんだったら彼氏に伝えた方がいいと思います。 hana990さんの文面からだと、hana990さんの気持ちを酌んでくれる彼氏さんなんだなぁって思いました。 お互い頑張りましょうね(✿◡‿◡ฺ)

noname#159635
質問者

お礼

多分そうなんでしょうね・・悪気がないのはわかってもなぜか気になってしまいます~~(><) あ、そうかもしれませんね・・他の異性にもよく思われたい気持ちって誰しもあるのですかね・・でも必要な感情なのですね・・ はい!そんなわけで伝えてみたらわかってくれました~~ 回答くださった皆さん、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#62605
noname#62605
回答No.3

正直に「他の女性の話が出てくるとちょっと辛いかも。」って言えば、彼氏も理解を示してくれそうです。 ただその分、hana990さんは彼氏に対して他の女性と会っているという現実と彼がhana990さんの事をちゃんと見てくれているということを信じることを忘れないでほしいです。 あまり押し付けるだけでhana990さんが不満だけぶつけてばかりだと彼氏のhana990さんに対する愛情が離れてきてしまうような気がするのでお互いがお互いを尊重する形になればいいと思います。 彼としても悪気があって言ってるのではなくhana990さんが彼女だから隠し事はしたくないと思って言ってることなのでちょっとだけ見方を変えてあげてください。

noname#159635
質問者

お礼

>彼としても悪気があって言ってるのではなくhana990さんが彼女だから隠し事はしたくないと思って言ってること これが自分でもわかるだけに、言うかどうかすご~~く悩んでいました・・ そゆ時間だって彼に必要だと思うし・・(><) でもがんばっていってみますかね・・ ありがとうございます

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

程度の差はあると思いますけど 好きな人が異性の話をするのに嫌な気持ちをもつのは誰でもあると思います。 私は彼に正直に伝えても良いと思います。 その事で職場の人の話を聞くのも嫌になっているようですし、我慢してもそのうち不満が爆発しちゃうか ストレスが貯まっちゃうと思います。 元カノの話もお願いしたらやめてくれたそうですし その時と同じように可愛く「嫉妬するからせめて普通に「友達」って言って」って言ったら良いと思います。 それから私だったら女だけの飲み会に彼氏だけ度々呼ばれたら何か嫌だな~。 「女の人がいる飲み会に行くなとは言わないけど、女性だけの飲み会は行って欲しくないな」って 私だったら言うと思います。

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですよね。そろそろストレスがたまってきました・・ そうですね、そんな感じでいってみようと思います! ありがとうございます!!

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

彼自身が男とか女とかあんまり気にしない方のではというのが私の印象です。イライラしたり、いやな思いをしているのなら我慢する必要はないのではないでしょうか。元カノの話を止めてといったら止めてくれたというのは質問者さんの女心を理解してくれている、することが出来る人なのではないでしょうか。それで嫉妬深いとか言われてしまうのならそこまでの縁だったとあきらめたほうが精神健康上よいのではないですか。 ちなみに、私の主人も全く鈍感で付き合い始めたころには私と知り合う数ヶ月前まで同棲していた彼女(わかれた原因は彼が結婚を申し込み、彼女が優柔不断でノーと言ったのだと踏んでいます)の話をしたり、メイルを交わしたり、2人きりで食事に行ったり(行かせた私も私ですが)、彼女と引き合わせたり。結婚式にも呼んだのですよ。それに比べれば話をするくらいならまだまだかわいい範囲にはいるのでは。

noname#159635
質問者

お礼

そうなんです・・私も男とか女とかあまり気にしないのがよくわかるんですが・・ そうですね。我慢する必要ないんですかね・・思いきっていってみようかな・・ えええええ。それはかなり嫌ですね・・ それに比べれば私の方はまだ全然マシですよね・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 彼氏が女友達と旅行に行きました。

    彼氏が友達とスノボに泊まりで行きました。 ほんとは男がもっと来る予定ではあったみたいなんですけど、結局行けなくなった人たちがいっぱいいて、男2人女2人で行くことになってしまいました。 その女友達は私も会ったことはあります。 心配する私に彼氏はまったく心配する必要はないって言うんで、あまり私は重荷になりたくないので許しました。 でも、本当に何もなかったとしても嫉妬心が・・・(泣) 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • 女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。

    女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。 急に男になるのは難しいのでしょうか? 彼女が居る頃から、女友達とはたまに2人で食事したり酒を飲んだりしていました。 女友達がはっきり白黒つけて男と別れて次の恋をしようとしている時でそんな女友達が気になりだし 私が転勤になるのですが、女友達は私が傍に居なくなるのはさびしいと言ったりして 思わせぶりなのか、ただの友達としてなのか解りません 私は悩み、連休に実家へ帰った女友達にわざわざ会いに行き 一緒に食事をして、酒を飲み、転勤の話や将来の話などして気持ちを確かめようと思ったのですが 結局楽しく会話が進み、またいろいろ遊んだり食事に行こうと話しました。 基本的に照れ屋な女友達なので、顔見知りで一度食事をしたことのあるお母さんから 私にチョコレートもいつもお世話になっているからあげると言っていたと 女友達は言ってたのですが、私はてっきり本人からと思い。 お母さんからもらっても嬉しくないよ、貴女がくれるならといったのですが結局はもらえませんでした。 彼女と別れたので、ちょっと会おうと約束を取り付けるのですが 女友達は、デートがあるとか、週末は忙しいと取り合ってもらえません。 ぼちぼち予定を入れているので難しいという返事しかもらえなかったのですが 私の両親とその友人が私の住む町へ遊びに来るので、女友達にそのアテンドを 一日手伝ってくれとお願いしたところ、あっさりOKでした。 ただ、ハッキリしない今の気持ちで、私の親との同行をお願いするのは よくないと一度会い、気持ちを確かめてからと思うのですが 女友達は私の気持ちに感づいていて 友達関係を壊すのが嫌で会うのを拒否しているのか? でも、私の両親の日帰り旅行への同行は手伝ってくれるのか? 結局ただの友達なのか、それとも異性として男なのか 女友達の考えている事がわかりません。 今までいろいろ探りを入れてみているのですが 一度ちゃんと話して、今後は友達ではなく異性として見てほしいと それで駄目ならしかたがないかと思うこともありますが 皆さんのお考えお聞かせください。

  • 彼氏の友達は女ばかり

    彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。 というか、気に入りません。 会話に出てくる友達、 職場の仲のよい同僚、 前の職場のお客さん・同僚、 など女性ばかりです。 男友達の話は1割くらいしかしません。 なぜ女友達の話ばかりするのか? 女友達しか作らない主義なのか? と彼氏に聞いてみたのですが、 なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。 彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、 男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。 女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、 本心がわかりません。 私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。 こんな考えはひねくれているのでしょうか?

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 彼氏が元カノの話や女友達の話をしてきます。

    もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 悩みが1つあり困っています。彼氏は、高校時代男女共仲良く女友達も多い方です。うちの彼氏よく元カノの話するんです。 一日に一回はします。いつも彼氏は、高校の女友達の話とか女の子の話 してきます。これって男の人としてはどうゆうつもりで言っているんでしょうか??デートしている時もあの子可愛いと言ってきます。 しまいには、今○○(女の子)とメールしてるねんけどってメール内容も見せてきます。 最初の方は内心嫌だったけど、顔も出さずに彼氏の話を聞いてきました。最近になってもう聞くのが嫌でデートなど楽しくないです。 彼氏に、元カノの話や女の子の話をやめて!!って言おうか迷っています・・