• ベストアンサー

女友達のことが好きです。

私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

noname#114488
noname#114488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oioihappy
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

女性としての意見ですが参考までに書きますね。 自分のことを本当に大切にしてくれてると感じることが出来たら 私は好きになる可能性もある思います。 あなたが自分の幸せよりも、その彼女の幸せを本当に願って 行動していれば良いと思います。 例えそれが相手の彼氏との事を応援してあげたり、自分を犠牲にしても 彼女のために頑張れるような広い心が1番必要だと思います。

noname#114488
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 女性の方からの意見として大変参考になります。今は女友達ですが、私の中で彼女は一番大切な存在です。そうですね。広い心を持つことが一番必要ですね。

その他の回答 (1)

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

今のまま超える存在でるまで思ってるだけのほうがいいと思います 遠距離は対外ほっといてもよほど絆が無いと別れます 自分から破壊しに行くとあまりいいことはないです まだ彼との関係がこじれてないのに略奪すると相手に思いが残ってるのでその彼が戻ってきたときにそちらになびくこともあるかも だから奪うのではなく支えるのがいいと思う 好きだからその子の幸せじゃないのかと自分の幸せと思うときはまだそこまで好きじゃないよ

noname#114488
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 そうですよね。今は奪うのではなく支えるのがいいですよね。

関連するQ&A

  • 女友達に告白しようと考えています。アドバイスをお願いします。

    私は25歳の男です。今、私には好きな女友達がいます。彼女には遠距離ではありますが彼氏がいます。彼女曰く、ドキドキ感はないそうです。彼女と知り合って1年ぐらい経ちますがお互い接していると波長が合っていて非常に楽しい時間を過ごせます。お互いの悩み事の相談、自分自身の事、家族の事などを話しています。私にとって彼女は人間的に尊敬出来る部分が多くあり、魅力的な存在です。 彼女とは一週間に2~3回会い食事と話しをする程度で休日に会い遊ぶという事はしません。一度、休日に遊ぶ約束をしていましたが、遠まわしに断られました。恐らく、彼女は彼氏もちの為、休日に他の男と会い遊ぶという事に関して抵抗を持っているものと思われます。 私は来年の4月から今住んでいる離れ、別の所で生活する事が決まっています。彼女と身近に接していられるのもあと約3ヶ月です。このまま、彼氏と別れてチャンスをうかがうのも一つの手段だとは思いますが、友達関係でいても恐らく疎遠の友達関係になると思われます。 そこで、最近、私はその彼女に告白し、はっきり自分の気持ちを伝えようと考えるようになりました。彼氏もちの女性に告白するのは自分勝手で彼女の気持ちを考えていないと思われるかもしれませんが。また、友達関係が壊れるのは非常に恐ろしい事ですが。 告白して成功する確率は低いと思われますが、気持ちを伝えることで彼女の心中に私の存在をしっかり刻めるかもしれません。彼女の事が好きでどんな事があっても同じ時間を共に共有していきたいと思っています。 色々なご意見があると思いますが、私のように告白という行動をとる事に関してどのように思われますか? また、アドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の女友達

    付き合って長い彼氏がいます。 彼が最近友達に紹介されたという女友達が、彼を頻繁に遊びに誘うようです。 (友達は単なる友達として紹介しています。私と付き合っていることも知っています。) 彼は友達として仲がいいからと、その誘いにのります。 (その女性は彼の同年代、私はかなり年下です。) 私は存在を知ってから警戒していて、嫌だと言っても、だたの友達だからと理解してくれません。 一度その女性には、私という存在がいるということは彼から伝えたそうですが、その女性も引きません。(たぶん彼を好きなのだと思います。) 私と彼、その女性の共通の友達から、彼がその女性と一緒に遊んでいた事を知り、「彼氏と別れちゃったの?」と言われることもあります。ショックです。 彼からはもちろん私が特別だとは言われますが、彼と私とのその女性に対する気持ちのギャップがありすぎて理解されません。 彼になんといえば理解してもらえるのでしょうか? または、私が寛大になれるのでしょうか? たぶんその女性は彼と同年代で、彼と仕事も似ていて、美人でスタイルもいい、そんなことに劣等感を抱いているのもあります。 何が解決の近道を教えてください。

  • 女友達は私の事をどのように思っているのでしょうか?

    以前、↓のような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5417871.html 前回の質問は締め切らせて頂き、自分なりに気持ちを整理したつもりです。しかし、未だに女友達(彼氏もち)の事が気になっている(=好きである)状態です。因みに、女友達と彼氏は遠距離です。 というのも、この数週間、街中のレストランに二人で食事に行く回数が増えた事(週に1日程度)です。しかも、女友達からの方からの誘いもある事です。食事以外では週に2~3日程度会って会話をしています。 私と女友達の関係は、相変わらず何でも話す仲の良い友達関係です。私的にはとても嬉しい限りで、女友達といる時が一番幸せです。 もちろん、今は自分の身勝手で彼女に気持ちを伝えるべきでない事は承知しています。 ここで質問ですが、彼女は私の事をどのように思っているのでしょうか?やはり、恋愛対象外の単なる男友達なのでしょうか? 私に何かしらのアクションを起こしてほしいのでしょうか? また、その他、何かありましたらよろしくお願いします。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・

    女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・ 27歳、男性、社会人です。 今、プライベートで漫画が趣味の女友達(25歳)がいます。 彼女とは漫画の習い事教室で知り合い、授業の後、1回一緒に買い物と食事をし、 その翌週にはメアドを交換しました。 先日には、私がコミケ(漫画のフリーマーケットのお祭りです)に参加した際には、 わざわざ私のスペースまで挨拶に来てくれ、差し入れまで頂きました。 今まで女性と付き合った経験がないのですが、彼女とは 趣味や話のツボが非常に合い、今後仲良くなっていろんなところに遊びに いけたらと考えています。 ただ、彼女には彼氏がいるそうなので、多少物怖じをするところもあるのですが 気にせずに彼女と接していこうと思います。 さて、今後彼女と仲良くするにはどうするのがよいでしょうか? いきなり二人でデートに誘うのがいいでしょうか? (ただ、彼女は他県に住んでおり、会おうと思えばどちらかが1時間30分くらい 電車に乗らないといけない) 私が映画が好きなので、映画に誘うと考えたのですが、彼女は映画が嫌いとのことで 誘う場所も考えてしまいます。 それとも、様子を見て毎週授業を受け終わったあとに、二人で どこかに買い物や食事に誘うというのがベストでしょうか? (ただ、彼女は非常におとなしく、教室では私しか話し相手がいません、 教室全体での飲み会が毎週あるので私が「一緒に行こう」と誘うも必ず断ります) 彼女との仲を進展させる次の一手を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?