• 締切済み

女のヒソヒソ話 職場

女が多い職場で働いてます。 リーダーが自分の取り巻きに毎日ヒソヒソ話していて目障りです。 おそらく仕事の話では無いです。 気が散って仕方ない…どうしたらいいでしょか。 一回上司に相談しましたが、 その後、周りの人が気付かないような嫌がらせが数日続きましたので上司に相談は難しいです。 気にならない方法とか教えてください。

みんなの回答

回答No.7

そうやってヒソヒソしている時は オープンにしてあげましょう! 「えぇ~!?なぁんでぇすぅかぁ~!?!? わたぁ~しぃ~にもぉ~!? おしえてぇ~くださぁ~いいよぉぉ~~!?!?」 って大きな声で話しかけてあげましょう。 コソコソ女は、 大っぴらになることを極端に嫌います。

• sashakiss
回答No.6

ヒソヒソ話で気が散るお気持ち、よくわかります。 いったい、なんなんだろうって思いますよね。 で、対策ですが ここであなたが不愉快な表情をしていると良くないです。 ヒソヒソ話をしていたら、笑顔になって 鼻歌でも歌ってください。 あなたに嫌がらせをしたり、 ヒソヒソ話をしたりって、要するにそういう人っていうのは 世の中でも最低の部類に入る人間ですから、 世にも珍しいものを見ることができたんだ、と ほくそ笑むことをすれば、ほんとにおもしろいですよ。 あと、 嫌がらせをされたら 黙っていてはいけないですよ。 人が気づかないような嫌がらせをされたら 独り言のように声に出して、 「こんなバカなことする人がいる~」って 言えばいいって思います。 はっきりいって、 なんにも怖いことはないからです。 相手が素性もわからない変質者の場合っていうのは 本当に怖いのですが、 会社勤めの中の人間ですから、 なんにも怖くはないのです。 嫌なことをされたら 「いやなことをする人がいるんだわね~」って 独り言のように大きめの声で、 その人たちに聞こえよがしに言えばいいって思います。 黙っていると、やられてばかりになりますので それを止めさせるためにも、黙っているのはやめましょう。 シュン、としたり、 辛そうな顔や、悲しそうな顔を見せてしまうと 相手をいい気持ちにさせてしまいますから いつもほくそ笑んでいてください。 いったい、なにがそんなに可笑しいの、 って相手を不安にさせるくらいの不敵の笑みを浮かべてください。 フン!って、鼻で笑ってやればいいんです。 あ、またバカを見つけた、ってくらいに思っていれば、 気になるどころか面白いですから。 私はそういう輩を見ると、 可笑しくなって笑ってしまいます。 「馬鹿なんだな、幸せな人生歩んでないのだな」ってわかるので 私の勝ち!って思って、笑ってしまいます。 今の私の周りでは、 もうそういう人ってほんといなくなりましたが もしいつか現れたら、面白いだろうな、って 楽しみにしているくらいです。 なので、負けないで、 笑っていてくださいね。

• tuyosik
回答No.5

ありのまま知る。問う、かれらに。離れる。

• NOMED
回答No.4

そのような人は、必ず存在しているのが世の常ですし、そのような生き方を選択していますので、治ることはありません ので、逆に言えば、もう「別物」として「同じ種類の人間ではない」と、きっぱり心で確定したほうが良いです 言ってみれば『人を襲うカラス』とか『ゴミに群がる羽虫』ぐらいに認識してあげて「お、今日も頑張って生きてんな」ぐらいの心持ちでいましょう ゴキちゃんに人の話や他人の心が通じないように、ソレと同じなのです あとは、このような場所でも良いのですが、それらの話を聞いてくれるお友達や家族に定期的に「今日のゴキブリ」ぐらいの報告が、できる相手がいたほうが良いでしょう

• TNK51
回答No.3

コレは あなたへの挑戦状😾 超ド級バカな上役も まとめて 料理するのだ💁 ハラスメント告訴🙆 退職覚悟で悪魔と対決するのだ🙋 会社が どっちの味方するか🙎 もしも あなたが負けたらデスが🧟‍♀️ 勝負に トコトンこだわりたいなら⚔️ お灸をすえる👨‍🎤 仕返し屋さんに相談して😈 大人しくする 躾が必要😸 少しお金は かかりますが これからの継続した会社勤め もしくは 退職したとしても 人生の気持ちの リセット💪  と 超爽快感を味わった方が良いのだ🙌

回答No.2

そのような状況はストレスを感じるものですね。以下に、可能な対策をいくつかご紹介します。 ヘッドフォンやイヤホンを装着する 職場で音楽を聴いたり、ノイズキャンセリング機能のあるヘッドフォンやイヤホンを装着することで、周囲の音を軽減することができます。また、ヒソヒソ話の声も聞こえにくくなるため、気にならなくなるかもしれません。 自分の仕事に集中する ヒソヒソ話をしている人たちに気を取られずに、自分の仕事に集中することが大切です。集中力を高めるために、スケジュール管理やタスク管理を徹底すると良いでしょう。 職場内の別の場所に移動する 職場内に別の場所がある場合は、移動して作業することもできます。例えば、カフェテリアや会議室、屋外などです。そうすることで、周囲の雰囲気が変わるため、気持ちもリフレッシュできるかもしれません。 職場の上司や人事部に相談する もしも、ストレスがたまりすぎて、自分で解決することができない場合は、職場の上司や人事部に相談することもできます。ただし、周囲の人たちに嫌がらせをされている場合は、相談をする前に弁護士などの専門家に相談することも検討してみてください。 以上の対策を試して、自分に合った方法を見つけると良いでしょう。また、気持ちを切り替えるために、プライベートな時間を充実させることも大切です。

回答No.1

こんにちは。 それはいじめではないでしょうか。 気にならない方法は難しいですね 集中力の問題でない人はないし神がかった人は とんでもない騒音でも陰口でも集中するらしいですが。 そこの職場のルールがどんな感じなのか知りませんが 職場を変えるか気にしないように集中するしかないです。 後、割り切るのも大事です。