• 締切済み

女として見られていない?

私の職場は男性が多く、女性社員は私も含めて少ししかいません。 他の女性社員と話していると「今日も××さん(男性社員)に付きまとわれてウンザリだわ~」という話をよく聞きます。若い女性社員のところには男性社員が何かとちょっかいをかけたり、誘っているみたいです。用もないのに嬉しそうに話しかけている姿もよく見ます。 ですが私に対しては全くそんなことはありません。話しかけられる時なんて、せいぜい仕事を頼まれる時ぐらいで、雑談は一切なし。こちらから挨拶するようにはしていて、一応返してくれますが、相手からは挨拶してこないです。他の女性社員との態度の差に「私って女として見られていない…?」と思ってしまいます。同僚に言わせれば、私は「色気がない」らしいのですが。 あと、気にかかっているのが。私はかれこれ10年近く電車を通勤通学で使っていますが、一度も痴漢にあったことがありません。同世代だと「しょっちゅう遭う」と言っているのに…何で?別にストーカーされたいわけでも痴漢に遭いたいわけでもないですが「他の男性に女として見られていないんじゃないのか」という気持ちが拭えません。 これまで学生時代含めて、男性からお声がかかったことが無く、恋人がいたことがないです。コンパなど行っても、全然私には興味を持たれません。私の外見はどちらかというと地味で、そんなに華やかな方じゃないです(清潔感や女性らしい服装には気を付けていますが)もう少し外見を派手にしないとダメでしょうか? 男性に女性として見られるにはどうすればいいですか?このまま一生相手にされないのは寂しいです

みんなの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 今の職場のレベルが低いからです。  もっと一流と世間でいわれてる会社では洞だか分かりません。  清潔感と女性らしい服装。  コレ見てもいいです。  もっとハイレベルの男性と。  

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女らしさ・色気とは。。。

    どうやったら出るものなんでしょうか。 私はそういうのが皆無で、実際に一度「色気がないね~」と同性に言われたことがあります。 男性はやっぱり付き合う条件として性的な対象として見れるか、その相手としたいかしたくないか、というのはあると思いますが(もちろん女性でもそうですが、男性の方がそういうところは顕著だと思います) 私には全くそういう色気みたいなのがありません。 実際にもいい年齢ですが(30です(^^;)相手がいたことがないのもそこも大きな要因だと思います。 そういえばそんな年齢じゃない頃から「母親感ある」とかよく言われましたし、 母親感には色気は感じないですよね。 顔も全然可愛くはないですし、でも周りの顔がイマイチな子は相手がいたりしますが、何か”女”をちゃんと感じさせる部分があるんだと思います。 私の場合若い女性としてではなく母親感あるというのは「おばちゃん感」があるって感じなんでしょうか。(母を否定してるわけではないですが、さすがに10代の頃に言われたのは傷つきました(^^;) 20歳くらいの頃には何故かもう子持ち認定されたこともあります。。。 色気とかそういう女性として見られるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 女の性的魅力って・・?

    男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? 私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。 外見、内面、仕草・・ 人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

  • 23歳女です。

    23歳女です。 バイトのある男性の気持ちが気になります。その男性は20代後半です。 彼は私と話すとき、目を合わせません。合う場合もありますが、目を見てくれない方が多いです。 他のバイトの人と彼と数人で話をしているときも、1度もこちらを見ません。話もふられません。 挨拶はしっかり顔を見てお互いにします。また、仕事上の話以外はあまりしません。 これらの行動から、嫌われているのではないかと考えていました。 しかし、1度私とバイトの友人の女性と彼と社員の男性4人でカラオケに行きました。 私の友人と彼は仲がよく、何度か遊びに誘われていました。 今回は彼が友人に私を誘ってほしいと言っていたと聞き、嫌われていないのではないかと思うようになりました。 カラオケでは、私と彼が話していた時、社員の方が私の友人に「照れてるよね」と話していたのが聞こえました。 また、仕事で困っていたことがあった時助けてくれたり、飲み物を買ってきてくれたりもしました。 バイトの仕事ができる選抜メンバーというのがありまして、それに選ばれました。彼が選んだそうです。 しかし、私の周りの友人に対して彼は気さくに冗談を言ったり笑ったりちょっかいをかけたりするのですが、私に対しては無表情ですし、話もあまりしません。 なので、もう1年近く関わっているのに、これは嫌われているのでしょうか?気になっています。 どうか回答宜しくお願いします!

  • 女にもてる女…

    こんにちは。 突然ですが、ご相談よろしくお願いいたします。 私は女にもてる女だと言われました。 女にもてる女、、 イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です。 なのですが、私はそのイメージと真逆といっていい人間です。 落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ…等々 そんなふうに言われてきました サバサバしたかっこいい人に憧れるけどなれない。 そんな私が、女にもてる女だと言われて驚きました。 癒し系などと言われる私ですが、かといって格別美人なわけでも男性にもてるわけでもありません。 なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです。 それとも、落ち着いている女にもてる女は 魅力に欠ける部分があるような気がさてこました。 色気が足りないのでしょうか…? 取るに足らない相談で申し訳ありません 気になって相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女や身近な女友達を想定して考えてください。

    彼女や身近な女友達を想定して考えてください。 私は外見が特別良いわけでもないのに痴漢等、変な男性が寄ってくることが多いんです。 いろいろ調べてみたところ、どうやら私の童顔で大人しそうに見える雰囲気がそういう人を引き寄せるんだということがわかり、 大きな被害は受けていませんが、やはり不愉快だしいちいち駅員に突き出すのは面倒、というわけで今までのカジュアルな雰囲気から脱しようと髪型、メイク、服装を一気に変えてイメチェンしてみたんです。 もちろん周りからは、どうしたの?と聞かれるわけで。 ある日男友達から聞かれ、正直に答えたら明らかに引いたような微妙な反応をされました。 割と親しい友人だったのてっきり、「女は大変だなー」ぐらいの軽い反応だと思っていたので なんでそんな反応するのか聞いてみたら 「男は普通、身近な女友達が痴漢とか遭いやすいって聞いたらあんまり良い印象を受けない」と。 しまいには、「なんかビッチっぽい感じがする」とまで言われてしまいました。。。 今付き合いたての彼がいるので、その人に知られたら・・・と思うと心配です。 まだイメチェンしてから彼に会っていないので、どうしたの?と聞かれるのは必至です。 あまり嘘はつきたくないんですが、正直に答えるのは避けた方がいいんでしょうか? 男性の方、女性の方でも同じような経験があるという方がいたら教えてください。

  • 好みの女性の容姿について男性に聞きます。

    好みの女性の容姿について男性に聞きます。 男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか? 「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。 特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか? 同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。 彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり 男性社員に人気があります。 彼氏はいないようです。 男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか? 私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。 昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。 ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。 なぜでしょうか?

  • 男らしい女?

    皆さんこんばんわ。最近ものすごく悩んでいます。よかったら是非ご意見をお聞かせください。 私は、口調が早口ではきはきとしていて、さらに物事について割とはっきりいうタイプ(キツいと取られる事もたまにあります)で、性格もさっぱり・サバサバしているとよく言われます(あまり自覚は無いですが)。そのせいか、よく男女問わず「男っぽい」と言われます。 見た目は、顔は決してよいわけではありませんが、清潔さを心がけているし、服装も平日はOL風な?(UNTITLEをよく着ます)格好です。髪型もセミロングでパーマをかけており、ボーイッシュな感じではありません。 先日、会社のある男性(既婚者)に「Shizukuは言動や行動が男だ。それに万人的な女性としての魅力は、正直全然無いよね。それにハードロックやヘヴィメタを聞く時点でまず女っぽくないしさ!」と言われました。 正直、あまりのショックで何も言い返せませんでした。 彼とはよく雑談もするので、彼としては「慣れてるこいつになら何を言ってもOKだろ」という風に、ある意味親しみを込めて言っているのかもしれません。 男っぽいと女性に言われるのは気にならないのですが、男性に言われるとさすがにいい気分はしません。 私自身、男性らしさを感じさせるような言動や行動をとっているつもりは全く無く、人に対して(相手に伝わっていないかもしれないけれど)、気遣いもするように常日頃心がけています。 なのに何故男っぽいと言われるのかが分かりません。 今後、私が少しでも人に女性らしく思ってもらうためには、一体何を心がけたら良いのでしょうか?

  • いい女

    いい女とは、どのような女性なのでしょうか。 外見プラス中身だと思いますが、 どんな性格ですと、男性から見て、 いい女だなぁ・・と思うのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、もしよかったら 教えてください。

  • 排他的

    どうして女性が多い職場では女性グループがいくつかできて、どこも属さない人は排他的な扱いをされるのでしょうか? 男性社員、女性社員、異性同士でもお互い仲良く仕事したり休憩中も雑談したりと馴れ合いを感じる職場ですが、私のようなどこも属さない人は、とくに女性社員たちから冷たくされたり距離感を感じたりして排他的に扱われます。 グループを作っている女性社員たちから見れば、私のようなタイプは浮いている存在かもしれませんが、逆に私からすれば仲良しごっこてもなく馴れ合いに来てるわけでもなく淡々と仕事をしているだけなのです。 なかには、相手が嫌いという理由で挨拶をしてこない人もいます。 相手から挨拶があるまで挨拶をしないと言ってる人。 または、どこかグループに属している社員たちは、何故か排他的な扱いをされる社員に対する態度が違ったり、関わりも冷たい挨拶だけと決めている人もいます。 一概には言えませんが、なぜ女性たちは過剰なほど誰かを排他的に陥れるのでしょうか?

  • 両極端な女?

    周りの既婚者のご夫婦とかをみて… お聞きしたいのは 例えば、自分の奥さんが色気もなく、男みたいに、おばさんみたいに、女らしさのかけらもなければ、他に女を求めますか…? 逆に、女らしい女と、女らしさはないけど、しっかりして強そうな女がいて、結婚を迷ったら、しっかりして強そうな女を奥さんにし、女らしい女は、浮気相手としてつなぎ止めますか?… わかりにくい質問で申し訳ないですが、特に男性の方のご回答、よろしくお願いします。