• ベストアンサー

両極端な女?

周りの既婚者のご夫婦とかをみて… お聞きしたいのは 例えば、自分の奥さんが色気もなく、男みたいに、おばさんみたいに、女らしさのかけらもなければ、他に女を求めますか…? 逆に、女らしい女と、女らしさはないけど、しっかりして強そうな女がいて、結婚を迷ったら、しっかりして強そうな女を奥さんにし、女らしい女は、浮気相手としてつなぎ止めますか?… わかりにくい質問で申し訳ないですが、特に男性の方のご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.2

やっぱし、『女らしい女の子』がエエよo(^-^)o もし、嫁さんが、そんなカケラもない女になったら… 勿論、浮気の対象!有り得るね(¥_¥) しかし、『女らしい女の子?』 表現がヤバイ! オネエも含むの!? 勿論、オネエは論外ですよ! 『女の子らしい女』と表現したほうがしっくりくるf^_^;

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あ!ほんとだ!表現間違えましたね!すみません!! 女らしい女性 と表現したかったのですが…! なぜ質問したか… 私は女性ですが、浮気している男性の奥さんが、なんていうんでしょう、お子様に手が掛かるのがわかるので全く否定してないのですが、女らしさがないというか… 女子プロの方を思わせる強さが… それで、もし、自分がそうなったら… とかも想定し、男性はどう感じるのかお聞きしたかったのです! ご回答、ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

色々、書きましょうか。 人は必ず老けます。若さ=美しい象徴と考えれば、老け=醜い象徴と考えられ、 つまるところ、色気を感じなくなることになります。 もうひとつ。色気とは単に外見の美しさ(若さ)ではなく、行動や、考え方にまで至る、 という考え方があります。要するに、年を取る=体験や知識を蓄えた上での行動は 若さ=無知とはうってかわって、その行動や考え方に色気を感じることがあります。 色気とは若い人がエロビデオを見るそれのようなもの、ばかりではないのです。 つきつめれば、つきつめたものにこそ「色気」を感じることができる。 勿論、感じるためにはそれなりの知識も必要だし、前提も必要となります。 何も知らない人が絵画を見てもそこに見えるものは、 様々な時代背景や絵画の作者の生い立ちがわかった上で見えるものとは まるで違うわけです。 女性の胸を見るとしても、AVで映るそれを見て、若い男性は色気を感じるかもしれません。 しかし、幼い男性(赤ん坊)は母親の吸っているまっただ中のそれを見ても色気は感じないでしょう。 つまり、あなたが考えるような色気とは見る者、その対象との関係によっても 随分とかわってくるのです。男だからといって色気が無いというのも偏った考え方です。 ゲイでなくとも男には男の色気があります。ヨボヨボになった高齢者にも高齢者なりの色気があり、 若くても、「解る人」にはそれが解ります。 ですから、あなたが思ってる悩み、考え、というのは必ずしもあなたが思っている通りには ならない事の方が多いと考えてください。考えが狭ければ狭いほど、大衆雑誌がいいそうな ことしか思いつきません。人の考えとはそんなに浅いものではないです。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん、私の見解であって、皆さんの考えは様々だと思うから、ここは、様々な意見が聞けると思い、投稿したまでです。 質問内容を否定されることもあるのですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻は女として見れないのか?

    こんにちは。特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 結婚して、子供もできて、となると、奥さんの事って家族としてしか見れなくなるものでしょうか?女としての魅力とか感じないんでしょうか?SEXも義務感でなんでしょか? 子供ができても、恋人同士のように、奥さんに対して、新鮮な気持ちや、束縛とか嫉妬とか、なくなるんでしょうか? 恋人同士とまではいかなくても、オンナとして見られるの?またオンナとして、どうあって欲しいとかありますか? また何年たっても仲が良い夫婦さんは何か2人で 努力してることとかありますか? 今、付き合ってる人と結婚したいのですが、ここで色んな方の質問を拝見してると、浮気の話が絶えないので、 ちょっと不安です。また男は浮気するもの、とだんだん諦めが入ってます。。。 ラブラブな話、聞かせてください。

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 男と女の違い

    よく、浮気する男性、風俗いく男性は、 ・男は種をまく遺伝子があるから ・いろんな女を抱きたい本能 とかいいますが、私の周りは、好きじやなくてもいろんな男とする女のほうが多いです。 本当に、上記のことが証明されてるのですか? 男はみんなそうだと思って、彼女、奥さんいても、ほかの女としたいと思うしかないですか?

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 女の浮気は最低で男の浮気は仕方ないと言うのは

    今も昔も変わらないんですかね?職場のお局のおばちゃんに「アンタ浮気とかした事ないの?」俺「いやないですけど。逆にされた事もないですけどね。」お局「珍しいわね。男なんて皆浮気するもんだと思ったけど!うちの馬鹿旦那なんて何回浮気したか分かんないわ!何で女の浮気は悪く言われて男の浮気は良いのかしら!」俺「男は子孫を残すって言う本能があるのである程度は仕方ないかと。だから浮気していいと言う理由にはなりませんけどね。それでも一緒にいるんだからあなたもあなたでしょ!」お局「結婚した事ない人には分かんないわよ!既婚者には既婚者の苦労があんの!今は家庭内別居みたいな感じだけどね。」俺「そこまでして一緒にいる意味ないと思いますけどね。そんな紙切れみたいな夫婦なら一人身のほうがマシですわ!」お局「まぁうちの馬鹿旦那金取りだけはいいから!それだけね!JRの管理職やってるから!離婚するとしたら定年になってからだね。それまでは我慢よ!退職金を慰謝料代わりとして貰うわ!」俺「なるほどですね(笑)お好きにどうぞ!」皆さんはどうお考えですか?女の浮気は最低!男の一度や二度の浮気は仕方ないと思いますか?これは正直言うとモラハラになると思うのですがいかがでしょう?同僚にその話したらあんなババアほっとけ!どうせ更年期でイライラしてんだろ!と暴言を吐いていました。

  • 悪いのはどちら?

    男性が結婚して4ヶ月で浮気、と聞いたら、誰が悪いと思いますか? (1)男性が悪いに決まってる。女好きでだらしなく飽き性な最低男。結婚には向かない男。 (2)男性の奥さんが悪い。男性がそんなに早く浮気するのは、奥さんにもなにかしら落ち度があるだろう。 (3)その他。

  • 男にとって都合のいい女?

    私って、男にとって都合のいい女かどうか、特に男性の方に意見を聞きたいと思います。 私が大好きな彼は、一応既婚ですが嫁がずっと外国に住んでいて、別居を続けています。嫁的には早くこっちに来い!という感じらしいのですが彼は行く気はなく、日本にとどまっており私と付き合っています。 元々そんなに仲良し夫婦ではなく、結構ドライな関係っぽいです。(推測ですが。)その理由としては、一年のうち何度も会っていない、ということでしょうか。 彼は、私に対してというよりも周りに、 「愛のない結婚してて、どうなんだろ?」みたく言っていて、それに対して「愛のない結婚しているなら早く別れろ」とか「それでも情があるなら様子を見ろ」だの言われて悩んでいます。 でも、私のことはきちんと好きでいてくれていると、ちゃんと感じます。 週末は一緒にいて、彼の周りの友人、彼の仕事のお客さんなどにも「彼女」として紹介してくれていて、そういう風に接してもらっています。 私は、「今すぐ別れて私と付き合って!!!」なんていう気はなく、言ったこともありません。 彼が今の奥さんとどうしたいのか、悩んで、自分でどうするか決めればいいと思いますし、「うざい」と思われたくないという考えもちょっとあります・・・。 私は彼がすっごく好きだから、彼がどんな決断をするかわからないけど、他に好きな人が出来たりしない限りは今でも幸せ、と思おうとしています。 でも・・・。第三者から見たら、私って相当都合のいい女なんですかね。 自分の嫁より7つも若い彼女。 結婚してても、「別れろ」て言わない。 好き、ていうだけで幸せになっていられる。 これって・・・と思うんですが。 後から馬鹿をみる、ていうことも考えられるわけで・・・。 ご意見をお願いいたします!!!!!

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 携帯を勝手に見る女と浮気した男どっちが悪い?

    僕は22歳の男です。 結婚はしたことがありません。 女(妻)が男(夫)の携帯を勝手に見て「浮気の証拠」を突き付けて来るケースを想定します。 一般的に たいていの場合はこうではありませんか? 「証拠を突きつけられて男が浮気を認める。最悪の場合・・離婚して男が女に対して慰謝料を払う」 でも、これ・・”明らかに”おかしくないですか? いくら夫婦と言えど、”人の携帯を勝手に見る”なんて”犯罪”でしょ? プライバシー侵害はなはだしい!! 「確かによくはないが、動物学的に性欲が女よりも高い男なら浮気はしてしまいかねない行為の一つですし、結婚生活における女の男への態度に問題がある場合もあるのでいささか裁量の余地があるにしても、 携帯を勝手に見るという犯罪行為を悪びれる様子もなく逆に当たり前かのように証拠として提示する女は明らかに裁量の余地すらない」 浮気をしたのは確かに 男10:女 0の割合で男が悪いかもしれない! しかし!女が携帯を勝手に見た場合・・ 男 0:女10の割合に逆転するくらい ”明らかに女の犯した罪は大きい”と思うんです! 「逆に僕は、男の方が女を訴えたっていいと思うんですよ」 あなたはこのケースどう理解しますか? 男性と女性のどちらの意見も聞いてみたいです! よろしくお願いします!

  • こんな女どう思いますか?

    あなたの周りにこんな女いませんか? 結婚が決まっているのに、結婚してるのに、彼氏がいるのにモテる女。モテるというよりも特別視される…と言った方がいいのかしら? 私の知り合いにそんな女がいるんです。それは私が好きだった人の彼女。私も友達でした。彼に浮気されたにも関わらず、彼を許し結婚しようとしている。しかも浮気相手だった私を確実に見下している。「ごめんね」と謝られたって…何その余裕?と思ってしまう。 しかもその女、やけに周りから特別視されている。飲み会に参加しても私は普通に一気飲みさせられるのに彼女にはみんな進めない。ちゃんと決まった人がいるのに男性は彼女の連絡先を知りたがり、しかも彼女も軽く教えてる。あんな意地の悪い女のどこがいいんだか。みなさんの周りにいるぶりっこ女、教えてください☆