• ベストアンサー

悪いのはどちら?

男性が結婚して4ヶ月で浮気、と聞いたら、誰が悪いと思いますか? (1)男性が悪いに決まってる。女好きでだらしなく飽き性な最低男。結婚には向かない男。 (2)男性の奥さんが悪い。男性がそんなに早く浮気するのは、奥さんにもなにかしら落ち度があるだろう。 (3)その他。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

(1)です。 どんな理由があろうと浮気は浮気、不貞行為です。 仮に女性側にダメなところがあったとしてもそれは別問題で、不貞行為でお返しするのではなく、その都度クリアーにすべきです。 やられたらやり返すを繰り返すと共倒れです。 私はそう考えます。

その他の回答 (4)

noname#213191
noname#213191
回答No.5

2 られる側に問題あり。 相手を見抜けない所にも問題あり。

回答No.4

2人で乗り越えていくしかありませんね。もちろん離婚も検討にいれてもいいと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男性が結婚して4ヶ月で浮気、と聞いたら、誰が悪いと思いますか? 66歳 男性 (3)その他だと思うが、一般論or傾向論としては(1)の要素もあると思います。 浮気の原因や事情、関係者の言動や接し方etcの状況がよくわからない部外者には→「どっちもどっち」もしくは婚姻した事実とそこにあった信頼や誠意を欠く浮気という事実から男性が主たる原因行動だと思います。 そして、奥様と浮気の相手との順列はケースバイケースというか、夫婦の縁・絆・誓いを放擲し浮気に走らせた要素要件によるのでは・・・ いづれにしても、良く事情が分からない部外者にとっては質問文の中の情報だけでは判断が難しいと思います。 ※誓いの言葉 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」 と誓ったのは誰ですか、その心が変わったのですか・・・

回答No.1

(3)その他。 これだけの情報では判断できません。

関連するQ&A

  • 男性が浮気する理由は

    結婚前は浮気しなかったらしい男性が、結婚して4ヶ月で浮気したらしいですが、なぜだと思いますか? (1)もともとそんな浮気性で優柔不断な男だった。誰と結婚しても同じ。責任感がないから一生浮気は治らない。 (2)それは奥さんにも落ち度がありそう。奥さんが冷たいとか、妻としての役目を果たさないとか、男性はそんなダメな奥さんに嫌気がさしたんだろう。 (3)最初から奥さんを愛してなくて、妥協して結婚したからすぐに飽きたんだろう。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです

  • 浮気の原因は

    男性が結婚して半年以内に浮気し、その原因が奥さんにもあったとしたら、奥さんのどんな落ち度が旦那を浮気させたと思いますか?

  • この男性は

    結婚前に「俺は、浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と言っていた男性が、いざ結婚したら3ヶ月で社内不倫したみたいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはもうすでにしている)と思いますか?

  • 結婚前はこう言っていたのに

    結婚前に「浮気や暴力をする男は最低なやつだ。俺は絶対しない。」 と言ってた男性が結婚して半年も経たないうちに浮気したっぽいですが、この男性はそのうち奥さんに暴力もふるう(またはもうふるってる)と思いますか?

  • この男は不倫のみではなく

    ある男性、独身時代に 「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低な行為だから。」と言っていたが、 電話でケンカした女性に「お前目の前にいたらボコボコに殴ってる。 」とか、婚約中には「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていたらしい中年男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、この男性はそのうち奥さんに暴力もふるう(またはふるっている)と思いますか?

  • どちらの旦那が

    どちらの旦那が奥さんを愛していて大切にしていると思いますか? (1)結婚前は「浮気は最低の行為だから俺はしない。 」「俺は結婚する女性が最後の女性だと決めてるから浮気はしない。もうじゅうぶん遊んだから結婚したら落ち着く。」と言っていたが、実際結婚したら浮気した男性。 (2)結婚前は「男の浮気は遊びだから仕方ないよ。」「結婚しても朝帰りとかするかも。」と言っていたが、実際結婚したら浮気しない男性。

  • 不倫する男性の心理は

    結婚して何ヵ月もしないうちに社内不倫した男性。どの可能性が高いと思いますか? (1)最初から奥さん(彼女)を愛してないし大切にもしてなかった。 (2)最初は愛していたが、結婚してから奥さんの欠点がわかり奥さんに魅力が無さすぎてすぐに飽きた。 (3)奥さんが大切だし奥さんを心の底から愛しているからこそ、奥さんに負担をかけたくなくて他の女性に欲望をぶつけている。 (4)その他。

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

  • 恒久的に浮気されないようにするには?

    結婚(同棲)するにあたって、男性の浮気を防止できる、 「これ」ってものはなんだと思いますか? 私は、日常的なSEXと、食事作りと、一人になれる部屋(一緒にいすぎないこと?)、 だと思うんですが・・・「絶対にこれが大事」という事柄があれば教えてください。 知り合いにきちんと家事をしてくれる奥さんがいるにも関わらず浮気して離婚、という男性がいます。 どこかで、「最低限家事をやっていれば男は戻ってくるだろう」と思っていた自分がいて、非常にショックだし不安です。 もうひとつハードルをあげて、浮気されない女になりたいです。 少し放置すれば「さびしかった」といい浮気し、 色々やってあげればそれに慣れて他を探す、 男性は難しいです。

  • 実際暴力をする?

    彼女に「俺、暴力しちゃうかもよ?」と言い彼女が「え?」と言ったら「うそうそ。暴力と浮気だけはしない。男として最低だから。」と昔は言っていたが、 いざ結婚が決まったら第三者(友人関係の人)に「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつけるよ。」と結婚直前に笑いながら言う男性は、実際にやると思いますか?