• ベストアンサー

悪いのはどちら?

男性が結婚して4ヶ月で浮気、と聞いたら、誰が悪いと思いますか? (1)男性が悪いに決まってる。女好きでだらしなく飽き性な最低男。結婚には向かない男。 (2)男性の奥さんが悪い。男性がそんなに早く浮気するのは、奥さんにもなにかしら落ち度があるだろう。 (3)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.2

(1)です。 どんな理由があろうと浮気は浮気、不貞行為です。 仮に女性側にダメなところがあったとしてもそれは別問題で、不貞行為でお返しするのではなく、その都度クリアーにすべきです。 やられたらやり返すを繰り返すと共倒れです。 私はそう考えます。

その他の回答 (4)

noname#213191
noname#213191
回答No.5

2 られる側に問題あり。 相手を見抜けない所にも問題あり。

回答No.4

2人で乗り越えていくしかありませんね。もちろん離婚も検討にいれてもいいと思います。

• lions-123
回答No.3

>男性が結婚して4ヶ月で浮気、と聞いたら、誰が悪いと思いますか? 66歳 男性 (3)その他だと思うが、一般論or傾向論としては(1)の要素もあると思います。 浮気の原因や事情、関係者の言動や接し方etcの状況がよくわからない部外者には→「どっちもどっち」もしくは婚姻した事実とそこにあった信頼や誠意を欠く浮気という事実から男性が主たる原因行動だと思います。 そして、奥様と浮気の相手との順列はケースバイケースというか、夫婦の縁・絆・誓いを放擲し浮気に走らせた要素要件によるのでは・・・ いづれにしても、良く事情が分からない部外者にとっては質問文の中の情報だけでは判断が難しいと思います。 ※誓いの言葉 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」 と誓ったのは誰ですか、その心が変わったのですか・・・

回答No.1

(3)その他。 これだけの情報では判断できません。