女の浮気は最低で男の浮気は仕方ない?

このQ&Aのポイント
  • 女の浮気は最低で男の浮気は仕方ないと言うのは今も昔も変わらないんですかね?
  • 女性と男性の浮気について、職場のお局の意見と俺の意見のやり取りがありました。
  • お局は男の浮気は当然と思い、女の浮気は悪く言われることに疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の浮気は最低で男の浮気は仕方ないと言うのは

今も昔も変わらないんですかね?職場のお局のおばちゃんに「アンタ浮気とかした事ないの?」俺「いやないですけど。逆にされた事もないですけどね。」お局「珍しいわね。男なんて皆浮気するもんだと思ったけど!うちの馬鹿旦那なんて何回浮気したか分かんないわ!何で女の浮気は悪く言われて男の浮気は良いのかしら!」俺「男は子孫を残すって言う本能があるのである程度は仕方ないかと。だから浮気していいと言う理由にはなりませんけどね。それでも一緒にいるんだからあなたもあなたでしょ!」お局「結婚した事ない人には分かんないわよ!既婚者には既婚者の苦労があんの!今は家庭内別居みたいな感じだけどね。」俺「そこまでして一緒にいる意味ないと思いますけどね。そんな紙切れみたいな夫婦なら一人身のほうがマシですわ!」お局「まぁうちの馬鹿旦那金取りだけはいいから!それだけね!JRの管理職やってるから!離婚するとしたら定年になってからだね。それまでは我慢よ!退職金を慰謝料代わりとして貰うわ!」俺「なるほどですね(笑)お好きにどうぞ!」皆さんはどうお考えですか?女の浮気は最低!男の一度や二度の浮気は仕方ないと思いますか?これは正直言うとモラハラになると思うのですがいかがでしょう?同僚にその話したらあんなババアほっとけ!どうせ更年期でイライラしてんだろ!と暴言を吐いていました。

noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

多分その方、若い男の子と話をしたかっただけでしょう。 どこにでもある話をしてあなたと親しくなりたかっただけ。 そういう話をペラペラする人はすべからく離婚しませんし、 定年後も文句言いながらも旦那と暮らしているし いざ介護ともなれば大騒ぎしながらもどうにか熟し 死んだときには「いいお父ちゃんだった」とこの世の終わりとばかりに泣くのです。 自分の人生を楽しんでいるだけですからどうぞ見守ってあげてください。 浮気については相手の居ることなので したくてもできない人もいれば 女性は隠すのが上手いですから気づかない夫も多いかもね。 要はバレる浮気をするような配偶者の処遇をどうするかということですから怒って終わりにできるならそれが一番健康には良いのでしょうね。 私はバレるような浮気はするな 本気でないなら相手に失礼なのでそもそも手を出すなって思います。

noname#247389
質問者

お礼

最近ウザ絡みしてくるので呆れています。バレるくらいならするな!ですよね。男は不器用なんでバレる事が多いみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは、あなたの同僚さんに… 「更年期の事、バカにしてんじゃねぇよ!くそガキ!!!」 と、言っといて下さいね。 ババァには、 「少なくとも、アタシの元彼達は、アタシと付き合っている間、浮気なんかしませんでしたよ?その後は知らんけど。勿論、ウチの旦那も、アタシだけでーす」 とな?! 男にしろ女にしろ、浮気されてもしゃあねぇ程度の奴が居るんです。 そのババァみたいにね。 される側にも、しゃあねぇ理由があると思うのが、私の持論です。 私も、暇潰し出来ました!ど~もでーす(笑)

noname#247389
質問者

お礼

伝えておきます(笑) その同僚デリカシーないんで(笑) 男だから皆浮気するわけではないですからね。その決めつけは早計になりますからね。浮気されないようにしないといけませんね。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

男も女も浮気は駄目でしょう。夫婦の生き方としてお局のおばちゃんの言うことにも一理あるとも思えます。それにしてもお局のおばちゃんと仲いいんですね。

noname#247389
質問者

お礼

最近ウザ絡みしてくるので呆れています。暇つぶしには良いですがね。

関連するQ&A

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • うわき

    「浮気しない男はいない」「種保存の本能だから」「女は浮気を許さない」とかなんとか言いますが、浮気は男1に対して女1で成立するので、総トータル数では常に男女同数の参加人数がカウントされます。 「女の方は独身だったら浮気じゃない」って、既婚の女性も独身の時は理屈としては、婚前に不倫の応対をしていたというカウントとなります。 コレ、単に浮気された女がした男を責めてるという局地戦にすぎず、トータルすると男女同罪って事ですよね。 なんで、常に女が男を責める話になっとるんですかね。 この話からすると「男の浮気は本能だから」って言ってる人何言ってんでしょうね。女も同じだけ行っておるわけですから。

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • 浮気は 男の本能ですか

    付き合って2年になる彼が元カノと浮気をしました。 私には浮気したら殺すとか言ってたのに、です。 彼女がいたら最終的に思いとどまるんじゃないのと聞くと 男の本能かも と言いました。男はみんな浮気願望があるとも言います。悪かったもうしないと言いますが、本能だとしたら また次があるかもと思うのですが、二度と浮気をさせないためには 何か方法があるでしょうか?

  • 男と女の違い

    よく、浮気する男性、風俗いく男性は、 ・男は種をまく遺伝子があるから ・いろんな女を抱きたい本能 とかいいますが、私の周りは、好きじやなくてもいろんな男とする女のほうが多いです。 本当に、上記のことが証明されてるのですか? 男はみんなそうだと思って、彼女、奥さんいても、ほかの女としたいと思うしかないですか?

  • 何度も男の浮気で悩んでいる女性への質問

     子孫を残すための戦略は、男女で異なります。女性は一生で残せる子孫は数人程度なので、男性の数よりもその質を重要視します。つまり、容姿や経済性が優れた男性をを選びます。  その傾向は、女性に共通しているので、その条件に合った少数の男性に女性は集中し競争が激化します。  一方。男性は自分で子供が産めないので、質より量で数多くの女性と交渉をもって子孫を残そうとします。  つまり、浮気は男の本能で、「する。しない」。ではなく「できる。できない。」という事なのだとご理解ください。(風俗は、除く)  ここで、質問します。男の浮気で悩んだ経験があるのなら、なぜ容姿が良くなくとも人間性が良い男性(浮気する可能性が低い)を選ばないんですか。  それでも容姿等が優れた男を選んだのだったら、モテル男を選んだのだから浮気されてもしょうがない自分の責任だからとは、思えないのでしょうか。

  • 旦那に浮気されてギャーギャー騒いでいる奥さん

    「あんたは旦那の心が離れないように、閨の努力をしたのか」と、問い質したいです。 旦那が浮気するってのは、かみさんが女をさぼったからではないでしょうか? そんな女からは男が離れて当然ですよね。 皆さんもそう思いませんか? 当方既婚男です

  • 男は浮気して当たり前なのでしょうか?

    男は浮気して当たり前なのでしょうか? 昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。 過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら 「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、 風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。 私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に 行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所 既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので しょうか?

  • 男の浮気について

    男の浮気について 知り合いの男性から「男は必ず浮気する。本能だから仕方ない」と言われました。 私には付き合って7年になる彼氏がいますが彼氏のことも「浮気してるよ」と決めつけます。 さも当然のように言ってますが本当ですか? 浮気したいなって思っても理性でとめて一途に彼女を想うことはないんですか? 寄ってくる女の子がタイプだったらみんな我慢できず浮気してしまいますか? 浮気「できない」ではなく「しない」方いましたらこの男性への反論の言葉を教えてください。

  • 浮気するのが当たり前って変

    ネットやテレビでよく「男は浮気するものだ」とかいう言葉をみます。その理由については「男の本能として多くの子孫を残したいというのがある」みたいなことが多く言われてますよね。 でもそれって変じゃないですか? もちろんそういう本能があるのは分かりますが、この現代で生きているのに自分の理性も抑えられず本能で物事を決めてるって意味が分かりません。これって結局、浮気した人の言い訳ですよね。 もちろん、男だけではなく女も浮気する人がいます。そういう時も「寂しかったから」とかいう人がいますが、寂しかったから浮気って理論が謎すぎて笑えます。 なんだか世の中では「浮気しない人なんていない!」みたいな考えが多くありますが、普通に生きてれば周囲の人を傷つけ、自分の信用を失うような行為をしようと思うこともないと思うんですよね。こんなことを言うと「まだ若いから~」とか言われますが、この考えに年齢は関係ないですよね… 結局する人はどんなに良いパートナーでもするし、しない人はどんなに魅力的な人が現れてもしないと思うんです。 浮気が当たり前って考え、なくならないんですかね?