女の浮気は最低で男の浮気は仕方ない?

このQ&Aのポイント
  • 女の浮気は最低で男の浮気は仕方ないと言うのは今も昔も変わらないんですかね?
  • 女性と男性の浮気について、職場のお局の意見と俺の意見のやり取りがありました。
  • お局は男の浮気は当然と思い、女の浮気は悪く言われることに疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の浮気は最低で男の浮気は仕方ないと言うのは

今も昔も変わらないんですかね?職場のお局のおばちゃんに「アンタ浮気とかした事ないの?」俺「いやないですけど。逆にされた事もないですけどね。」お局「珍しいわね。男なんて皆浮気するもんだと思ったけど!うちの馬鹿旦那なんて何回浮気したか分かんないわ!何で女の浮気は悪く言われて男の浮気は良いのかしら!」俺「男は子孫を残すって言う本能があるのである程度は仕方ないかと。だから浮気していいと言う理由にはなりませんけどね。それでも一緒にいるんだからあなたもあなたでしょ!」お局「結婚した事ない人には分かんないわよ!既婚者には既婚者の苦労があんの!今は家庭内別居みたいな感じだけどね。」俺「そこまでして一緒にいる意味ないと思いますけどね。そんな紙切れみたいな夫婦なら一人身のほうがマシですわ!」お局「まぁうちの馬鹿旦那金取りだけはいいから!それだけね!JRの管理職やってるから!離婚するとしたら定年になってからだね。それまでは我慢よ!退職金を慰謝料代わりとして貰うわ!」俺「なるほどですね(笑)お好きにどうぞ!」皆さんはどうお考えですか?女の浮気は最低!男の一度や二度の浮気は仕方ないと思いますか?これは正直言うとモラハラになると思うのですがいかがでしょう?同僚にその話したらあんなババアほっとけ!どうせ更年期でイライラしてんだろ!と暴言を吐いていました。

noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

多分その方、若い男の子と話をしたかっただけでしょう。 どこにでもある話をしてあなたと親しくなりたかっただけ。 そういう話をペラペラする人はすべからく離婚しませんし、 定年後も文句言いながらも旦那と暮らしているし いざ介護ともなれば大騒ぎしながらもどうにか熟し 死んだときには「いいお父ちゃんだった」とこの世の終わりとばかりに泣くのです。 自分の人生を楽しんでいるだけですからどうぞ見守ってあげてください。 浮気については相手の居ることなので したくてもできない人もいれば 女性は隠すのが上手いですから気づかない夫も多いかもね。 要はバレる浮気をするような配偶者の処遇をどうするかということですから怒って終わりにできるならそれが一番健康には良いのでしょうね。 私はバレるような浮気はするな 本気でないなら相手に失礼なのでそもそも手を出すなって思います。

質問者

お礼

最近ウザ絡みしてくるので呆れています。バレるくらいならするな!ですよね。男は不器用なんでバレる事が多いみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは、あなたの同僚さんに… 「更年期の事、バカにしてんじゃねぇよ!くそガキ!!!」 と、言っといて下さいね。 ババァには、 「少なくとも、アタシの元彼達は、アタシと付き合っている間、浮気なんかしませんでしたよ?その後は知らんけど。勿論、ウチの旦那も、アタシだけでーす」 とな?! 男にしろ女にしろ、浮気されてもしゃあねぇ程度の奴が居るんです。 そのババァみたいにね。 される側にも、しゃあねぇ理由があると思うのが、私の持論です。 私も、暇潰し出来ました!ど~もでーす(笑)

質問者

お礼

伝えておきます(笑) その同僚デリカシーないんで(笑) 男だから皆浮気するわけではないですからね。その決めつけは早計になりますからね。浮気されないようにしないといけませんね。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

男も女も浮気は駄目でしょう。夫婦の生き方としてお局のおばちゃんの言うことにも一理あるとも思えます。それにしてもお局のおばちゃんと仲いいんですね。

質問者

お礼

最近ウザ絡みしてくるので呆れています。暇つぶしには良いですがね。