• ベストアンサー

男の浮気について

男の浮気について 知り合いの男性から「男は必ず浮気する。本能だから仕方ない」と言われました。 私には付き合って7年になる彼氏がいますが彼氏のことも「浮気してるよ」と決めつけます。 さも当然のように言ってますが本当ですか? 浮気したいなって思っても理性でとめて一途に彼女を想うことはないんですか? 寄ってくる女の子がタイプだったらみんな我慢できず浮気してしまいますか? 浮気「できない」ではなく「しない」方いましたらこの男性への反論の言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

異性に対して欲求が大きい人は欲求が小さい人を決して理解できない。 また欲求が無い人を認めることは自分自身を否定する事だからそれもまたできない。 つまりその人にとって、男性が全て浮気をすることにしておく方が万事都合がいいのです。 「本能」と言う単語を出したら、男性は浮気の本能だけではなく暴力衝動や殺傷衝動があり それを理性で抑えている訳です。 浮気だけ理性で抑えられないという事はないはずだから、単に敢えて意図的に開放しているだけでしょう? それを本能と言う、さも自分の意思ではない風に言うのは理論的ではないですよ。 こんな感じでどうでしょうか。 貴方の彼氏が浮気しているかどうかは、また別問題ですし答えが出ない事なので話す事は無いでしょうね。

mochicon
質問者

お礼

ふむふむなるほど。 とてもわかりやすく理にかなってますね! 本能だから仕方ないのか…と少し諦めていましたが 「あんたが性欲にだらしない男なだけ!」なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#131875
noname#131875
回答No.10

ビルゲイツは浮気しないよ 妻1000人でも養える資産があるくせに

mochicon
質問者

お礼

ビルゲイツの魅力はお金だけではないのでは?^^; あるくせにって…^^;; 本当に浮気していないのなら、彼自信が理性のある素晴らしい男性なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 40歳男です。 女性は、心配されているでしょうね。 一般的に男性と女性とでは、男性の性欲が圧倒的に大きいと聞きます。 であれば、理性も女性より男性の方が、しっかりしたものが必要ですよね。 ただ、理性は、成長の過程で培ったものであると思うので、個人差があっても不思議はありません。 例えば、好みの女性に誘惑されたり、身体を押し付けられたりした時、理性はどのくらいはたらくのか? 自分のパートナーという存在を男と女という性別を超えて、一人の人間として、尊重し、信頼関係があれば、関係を壊したくないでしょうし、人間愛という存在に気づけば、浮気の余地などないだろうし。 きっと、女性が本能で男性と精神的つながりを求めるのもここから、きているのでしょう。 オープンだとかフリーだとか、言葉を乱用する傾向があるようですが、人間関係の絆である信頼を守るために、理性を育てましょう。 女性も男性も一人で生きてきたわけではない、常に誰かの愛に支えれれて成長してきたのだ、大人になるのだ、子孫を育てるのだ。 男として、その相手の女性の背景に家族をはじめ、たくさんの人たちの愛が彼女を育てたのだと忘れずにいたい。 “英雄、色を好む”しかし、約束は必ず守る。 参考までに。

mochicon
質問者

お礼

男として~の件、感動です。そんな男性が理想。 というか、人間として、理想ですね。 でもそこまで悟るまでどれくらい人生経験積んでるんでしょ。 そんな男性にはたして私はつりあうのか不安ですね^^; 回答者様はそんな男性なのでしょうか。 きっと奥様になる方は幸せだろうな~なんて勝手に思ってます。 回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

>一途に彼女を想うことはないんですか? そりゃ、ありますよ。ただひとつの欠点は、そういう男性はストーカータイプだということだけです。別れたくても別れさせてくれないだけです。私の知り合いで、ダンサーやってる女の子がいます。可愛らしい子でね、彼氏がいて彼女はぞっこんほれ込んでいるんですが、これがモテる男らしくて浮名が絶えないんです。で、彼女にはぞっこんほれ込んでいるファンの男性がいるらしくてですね、わざわざ新幹線に乗って彼女の活動は欠かさずやってくるそうですよ。それで、まあわざわざやってきてくれるわけですから挨拶に来られるとムゲにも断れない。その度ごとに断っても断っても誘うらしいですよ。そのファンの男性にとっての唯一の不幸は、内心彼女に迷惑がられていることだけです。その浮気な彼氏がそこまでぞっこん彼女にほれ込んでいるなら、彼女も満足なのでしょうけどね。 また、別の理由で浮気しない男性もいます。ただし、それも質問者さんの期待とはちょっと外れてしまうと思います。 そういう男性は、人生の中で恋愛の優先度がかなり低い人です。いちいち他の女にちょっかいを出すのが面倒くさい、というタイプです。他の女にちょっかいを出すよりプラモデルを作っている方がよっぽど楽しいとかそういうタイプです。世の中、セックス以外にも楽しいことはいろいろとあります。 あとは質問者さんの期待に沿うなら、子供が大好きで、他の女と遊ぶより自分の子供と遊んでいる方がよっぽど幸せだから浮気しないってのもあります。 その男性に反論したいなら、世の中、浮気しない男もいる。女と遊ぶなんて人生の多くの楽しみのひとつでしかない。他の趣味に没頭して女の尻に興味が沸かないのもいるんだ、とでもいえばいいでしょう。たぶん、本意じゃないと思いますが。

mochicon
質問者

お礼

一途な男性はストーカータイプ?!そんな馬鹿な。 それって自分のことしか考えてない男性ですよね。 浮気したい時もあるけど、ただ彼女を悲しませるのが辛いから 浮気なんてしない、彼女の幸せが一番。そんな男性を求める私は夢見過ぎ?!そんな馬鹿な。 趣味や仕事が恋人みたいな人は確かにいますね。 でもそういう人に惚れられて、好きになれたらきっと楽しくて幸せだろうな~と思います。 女性こそセックスが全て、なんて人は男性に比べてあまりいないだろうし。 趣味や仕事より自分を一番にするのは女性次第ですしね。 だけど教えて頂いた反論は、知り合いの男性にはきかないような気がします。 「男は浮気する生き物!」とある意味開き直って信じ切ってるような奴です。 もう「あ~はいはい」くらいに思っておけばいいですね。 回答ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

私の彼氏もそんな事言ってますよ(笑) 男性の一般論なので自分がするとか言う話ではないですが。 目の前に好みの女性が下着姿で手招きしたら、大半の男は欲求にまける。 これが彼氏が言うとこの本能と言うより自制心効かない欲求という浮気であります。 彼氏の場合、浮気と言う定義は、下心ありきで恋人以外の異性と2人で行動する所から含まれるようです。 2人にならなければ避けられる事が多いです。 これは女性の浮気でも同じですよね。 女性の場合は好奇心だけだったりありますから実際迫られるとNOと言える人は多いと思います。 彼女以外にお金使うのめんどくさいとか、時間さくのがめんどくさいとか、男性の中にも彼女一途な人や、潔癖症気味で彼女でないと安心して出来ない人や、彼女いるから興味なし…な、マイペースな人や… 好意持ってアプローチしてくる女の子はデートの一回でもしようものなら、しつこそうで敬遠、彼女いるの解ってそうしてきても、返って引く。遊びで後腐れなさそうな子、簡単にやらせる子相手にしたって楽しくもないし、何より病気とか心配。価値が無い。 浮気そのものの行為より、自分にとっては好きな子と付き合いたいからアプローチする、頑張りに応じてくれる事に魅力感じる。 彼氏の場合そんな風に思うらしいので、俺がもし浮気するならそれは本気だと言いました(笑)

mochicon
質問者

お礼

本能があるというのは理解してるつもりなんですが でもその本能に素直に下半身で行動してしまうことに疑問を抱くわけで。 そこが男と女の違いですね~。 彼氏さんのようにさっぱりとした考えを持った男性はいいですね^^ 回答ありがとうございました。

noname#119082
noname#119082
回答No.5

浮気は大概「できない」からしないって男性が多いんだろうなぁ・・とは周り見てて思いますね。モテ度によって格段に変わる部分だと思ってます。この男性は相手に困らなそうだな・・と感じた男性は既婚でも浮気しちゃってるパターンが残念ながら・・。。あとはやっぱり女好き度。魅力的で社交的で女性に人気があり且つ浮気しない・・そういう男性がいたら最高ですね。でもきっと絶対いるんだと思います。

mochicon
質問者

お礼

「できない」男性こそ、できるチャンスがくればグラッときちゃいそうな気がします。 知り合いの男性は、「俺はもてるからする」なんてぶん殴りたくなること言ってました。 でもまあ寄ってきたら考えずやっちゃう、それが単純な男の本能というやつですか…。 もてるのに浮気しない、そんな魅力的な男性がいたら素晴らしいです。 きっといると私も思います^^ それにつりあう女性になるよう私も努力しなきゃですね。 回答ありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

本能を理性で押さえられないのは、おしっこを我慢できずにそこらに漏らすのと一緒です。 女の子が言うにはちょっと汚いかな...

mochicon
質問者

お礼

だけどうまい例えですね!^O^ まさに発情期の動物。 どういう反応が返ってくるか気になります。 回答ありがとうございました。

  • kanotori
  • ベストアンサー率32% (46/143)
回答No.3

私の両親は今年結婚31年、父は一度も浮気をしてませんよ。 男は必ず浮気する、というのはよく聞く言い訳ですね。 浮気する人は必ずこの言葉を引用すると思います。 理性が本能を上回るちゃんとした人間なら、浮気はありえません。 (どうしても好きな人が出来たら、今の相手と別れてから次に行くはず)

mochicon
質問者

お礼

そうなんです。きちんと別れてから次に行く、それが男でしょ!と思ってしまいます。 本能だから仕方ないなんて、言い訳ですね。 お父様のような男性が多ければいいな~^^ 回答ありがとうございました。

  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

貴方が何をもって浮気とするかによりますが 知り合いの男性が言った事は全く根拠がないです。 言いよってくる子がタイプでも、それだけで浮気するとは思えません。 一途に彼女を想う男はたくさんいます。 想像ですが、知り合いの方は貴方と彼の事をうらやましく思っているのでは? もしくは、貴方を意識しているのでは? 「彼なんか辞めて俺と」って遠まわしに言ってるように聞こえます!

mochicon
質問者

お礼

根拠ないですよねー。でも自信満々に言われてちょっと引きました。 意識…はないですね^^; もしそうでもこんな男性はお断りです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

浮気の定義に個人差がありますので、なかなか難しいですよね。 異性と二人っきりで出かけたらNGなら、自分は浮気しまくりです(笑)

mochicon
質問者

お礼

補足で、全然構わないと書きましたが 浮気しまくりってほど二人きりで出かけられてもちょっと心配になっちゃいますね。 彼女さんはやきもち焼いてないですか? 回答ありがとうございました!

mochicon
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 定義としてはキス以上かな~ そこに気持ちがなくても彼女がいるならやめてほしいです。 出かけるのは友達なら全然構いません。

関連するQ&A

  • 男の浮気の衝動?

    男の浮気の衝動? 前回男の浮気について質問しました。 男はみんな好みの女性に迫られたら我慢できず浮気してしまうのか? したいけど、本能を理性で抑える方はいるとは思いますが 今日聞くと、「浮気」はあとからつくものであって、気づいたら「浮気」してた、になるそうです。 つまり衝動だそうで理性とかどうのこうのではないと。 ちなみに素面です。 これってどういうことでしょう? 理性がきかないほど性欲に負けて彼女以外とセックスしてしまうって…何。 それって一般的? ちょっと興味があるので質問しました。 暇つぶしにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • 浮気する男って

    ある家庭内別居中で旦那に浮気されている女性が「男は妻を大切で心から愛していても浮気する。男はそんな生き物。」と言っていましたが、 男性が本当に彼女や妻を心から愛していて大切に思っていたら、妻を傷つけ裏切るような浮気なんて行為はしないだろうし、妻のことを考え誠実になりちゃんと理性もきき自分の欲望も我慢できると思いませんか?

  • 男の浮気について

    男とはやはり浮気する生き物なのでしょうか?彼女以外にも好きな相手がいて、その子も好きというのは普通でしょうか?本能とかではなく、理性的な面からアドバイスお願いします。

  • 浮気は 男の本能ですか

    付き合って2年になる彼が元カノと浮気をしました。 私には浮気したら殺すとか言ってたのに、です。 彼女がいたら最終的に思いとどまるんじゃないのと聞くと 男の本能かも と言いました。男はみんな浮気願望があるとも言います。悪かったもうしないと言いますが、本能だとしたら また次があるかもと思うのですが、二度と浮気をさせないためには 何か方法があるでしょうか?

  • 浮気されるのが怖いです

    私は男性は浮気する、しなくても本当はしたい。とゆう恐怖に勝つ事ができません。 今同棲している彼氏がいて マメですし、女の方とメールすらしてないような人ですし、浮気するんでしょ?本当はしたいんでしょ?二年くらいたつと、男の人って飽きるんでしょ? など聞いてみた事がありますが そんな奴らと一緒にしないでくれ、俺は違う!と怒られます、、、 原因はありまして 喧嘩をして、少し頭を冷やしに表に出て帰ったら 独りでしているとこに遭遇した事があります。 それ以来 大喧嘩して自分の彼女が飛び出したら普通は心配したり探しに来たりするんじゃないのか? 出ていった、ラッキー!と思われた事がショックだったのと、AVの他の女に負けた感じがして以来 自信がもてません。 ネットなど見ても 男は生物学的に。 2、3年で同じ女には飽きるように出来ている。 毎日同じ食べ物じゃ、たまには違うのがたべたい 本能だからしかたない 浮気したくても我慢している など、そんなことばかり書かれています 本当に浮気しない男の人 したいとも思わない男性は 存在しないですか?

  • 浮気しない男は浮気できないだけ?

    僕はモテない人だし女性経験も少ないからか分かりませんが、浮気のやり方というものが本当に分かりません(浮気=恋人がいる状態で別の異性とキスやセックスをすること)。正確に言うと「付き合ってもない女性とセックスをするという状況に、何がどうなったらなるのか全く想像できない」のです。 先日、今付き合ってる彼女に、僕は浮気しないよ。と言いました。彼女は前の彼氏に数回浮気されたことがあるようで、「男はみんな浮気する。浮気するならバレないようにして。」と言いました。あと、「浮気しないって言うけど、できないだけでしょ。いざそうなったらするんでしょ?」と言われてしまいました。僕的には、いざ油田掘り当てたら大富豪になるんでしょ」と言われてるような意味不明さを感じました。 まぁ、浮気しない、と幾ら言っても絶対なんてこの世には無いし数年後、数十年後に、ほらやっぱり浮気しなかったでしょ?となるしかないとは思いつつ、何だか信用されてないなーと腑に落ちません。世の中にたくさんいらっしゃる、簡単に浮気が出来ちゃう(簡単に色んな女性とセックスできちゃう)ワンランク上の男性たちのおちんちんが全部もげちゃえばいいのになぁとか思います。あぁ本当にモテない男には行き辛い世の中ですねぇ...。

  • 浮気、不倫について。

    浮気、不倫について。 僕は、どうしても女性を目で追ってしまいます。そして少しでもお近づきになれた女性は必ず口説いてしまいます。独身で彼女もいなかったらそれで良いんでしょうけど、僕は既に結婚しています。 なので、そういうことは止めようと頭では思うのですが、どうしても止めることができません。本能的に女性を追ってしまうというか。。。自分でも情けない話だと思います。女性を追いかけることで頭がいっぱいになって仕事も手に着かないことがあります。 そこで、皆さんに質問なのですが、この浮気性はどうすれば直すことができるのでしょうか。本当に直したいと思ってるのですが、なかなかうまく行きません。特に浮気をしない男性に聞きたいのですが、浮気したいという願望は皆無なのでしょうか?それとも理性で抑えているのでしょうか。どのように理性を働かせれば浮気心を封じ込めることができるのか伝授して頂ければと思います。 とても知人には相談できず、本当に悩んでいます。どうか助けて下さい。

  • 「本能」を言い訳にする男性はズルイ

    全ての男性ではなく一部だと思いますが 恋人(夫婦)以外の人と浮気をした男性が「男の本能だからしょうがない」と言う事に違和感、不快感を感じます。 バラエティ番組のTVでも男性芸人がよく口にしているのを聞きます。 というのも先日 私の女友達の彼が浮気をしたらしく 最初は謝っていたが最終的には 「浮気は本能的にしてしまう。生物学的に男は子孫を残すためにいろんな女と寝たいと皆思っているはずだ」 と言ってのけたそうです。 友人はそれに最初怒っていたけど、しぶしぶ納得したそうです。 「男だからしょうがないよね」 と嘆いていました。 私は頭がそれほど良くないので難しいことは分かりません。 確かに理論上そういうものなのかもしれません。 ですが「人間」で「理性」があるのだから本能のせいにするのはおかしくないか?と思うのです。 貧乏で好きな食べ物が食べられなくても、無銭飲食はしないですよね。ちょっと違うかもしれませんが(^_^;) 我慢できることをしないで行動してしまうことを「本能」で片付けるのはおかしいと思います。 人間なんだから。 浮気する時に「理性」が全くなくなるんでしょうか? そんなことはないですよね。 もちろん、そんな言い訳をする方ばかりではないと思いますが。 私はこの言葉を耳にする度に違和感を感じます。 皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 浮気するのが当たり前って変

    ネットやテレビでよく「男は浮気するものだ」とかいう言葉をみます。その理由については「男の本能として多くの子孫を残したいというのがある」みたいなことが多く言われてますよね。 でもそれって変じゃないですか? もちろんそういう本能があるのは分かりますが、この現代で生きているのに自分の理性も抑えられず本能で物事を決めてるって意味が分かりません。これって結局、浮気した人の言い訳ですよね。 もちろん、男だけではなく女も浮気する人がいます。そういう時も「寂しかったから」とかいう人がいますが、寂しかったから浮気って理論が謎すぎて笑えます。 なんだか世の中では「浮気しない人なんていない!」みたいな考えが多くありますが、普通に生きてれば周囲の人を傷つけ、自分の信用を失うような行為をしようと思うこともないと思うんですよね。こんなことを言うと「まだ若いから~」とか言われますが、この考えに年齢は関係ないですよね… 結局する人はどんなに良いパートナーでもするし、しない人はどんなに魅力的な人が現れてもしないと思うんです。 浮気が当たり前って考え、なくならないんですかね?

  • 他の女性と浮気したいと思いますか?

    他の女性と求めたいと思いますか? よく会社のおじさんや、他の男性も言っていました。 「毎日同じ食事をしていると他のモノが食べたくなる」「妻じゃなければ誰でもいいんだ、浮気したい」と。 男性に御聞きしたいのですがこれは本当ですか? ただ理性で抑えるだけで、愛している彼女や妻がいたとしても浮気したいのでしょうか? それは本能だから仕方ないですか?男性はそんなものなのでしょうか? 素直な御意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。