• ベストアンサー

男の浮気について

男の浮気について 知り合いの男性から「男は必ず浮気する。本能だから仕方ない」と言われました。 私には付き合って7年になる彼氏がいますが彼氏のことも「浮気してるよ」と決めつけます。 さも当然のように言ってますが本当ですか? 浮気したいなって思っても理性でとめて一途に彼女を想うことはないんですか? 寄ってくる女の子がタイプだったらみんな我慢できず浮気してしまいますか? 浮気「できない」ではなく「しない」方いましたらこの男性への反論の言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

異性に対して欲求が大きい人は欲求が小さい人を決して理解できない。 また欲求が無い人を認めることは自分自身を否定する事だからそれもまたできない。 つまりその人にとって、男性が全て浮気をすることにしておく方が万事都合がいいのです。 「本能」と言う単語を出したら、男性は浮気の本能だけではなく暴力衝動や殺傷衝動があり それを理性で抑えている訳です。 浮気だけ理性で抑えられないという事はないはずだから、単に敢えて意図的に開放しているだけでしょう? それを本能と言う、さも自分の意思ではない風に言うのは理論的ではないですよ。 こんな感じでどうでしょうか。 貴方の彼氏が浮気しているかどうかは、また別問題ですし答えが出ない事なので話す事は無いでしょうね。

mochicon
質問者

お礼

ふむふむなるほど。 とてもわかりやすく理にかなってますね! 本能だから仕方ないのか…と少し諦めていましたが 「あんたが性欲にだらしない男なだけ!」なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#131875
noname#131875
回答No.10

ビルゲイツは浮気しないよ 妻1000人でも養える資産があるくせに

mochicon
質問者

お礼

ビルゲイツの魅力はお金だけではないのでは?^^; あるくせにって…^^;; 本当に浮気していないのなら、彼自信が理性のある素晴らしい男性なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 40歳男です。 女性は、心配されているでしょうね。 一般的に男性と女性とでは、男性の性欲が圧倒的に大きいと聞きます。 であれば、理性も女性より男性の方が、しっかりしたものが必要ですよね。 ただ、理性は、成長の過程で培ったものであると思うので、個人差があっても不思議はありません。 例えば、好みの女性に誘惑されたり、身体を押し付けられたりした時、理性はどのくらいはたらくのか? 自分のパートナーという存在を男と女という性別を超えて、一人の人間として、尊重し、信頼関係があれば、関係を壊したくないでしょうし、人間愛という存在に気づけば、浮気の余地などないだろうし。 きっと、女性が本能で男性と精神的つながりを求めるのもここから、きているのでしょう。 オープンだとかフリーだとか、言葉を乱用する傾向があるようですが、人間関係の絆である信頼を守るために、理性を育てましょう。 女性も男性も一人で生きてきたわけではない、常に誰かの愛に支えれれて成長してきたのだ、大人になるのだ、子孫を育てるのだ。 男として、その相手の女性の背景に家族をはじめ、たくさんの人たちの愛が彼女を育てたのだと忘れずにいたい。 “英雄、色を好む”しかし、約束は必ず守る。 参考までに。

mochicon
質問者

お礼

男として~の件、感動です。そんな男性が理想。 というか、人間として、理想ですね。 でもそこまで悟るまでどれくらい人生経験積んでるんでしょ。 そんな男性にはたして私はつりあうのか不安ですね^^; 回答者様はそんな男性なのでしょうか。 きっと奥様になる方は幸せだろうな~なんて勝手に思ってます。 回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.7

>一途に彼女を想うことはないんですか? そりゃ、ありますよ。ただひとつの欠点は、そういう男性はストーカータイプだということだけです。別れたくても別れさせてくれないだけです。私の知り合いで、ダンサーやってる女の子がいます。可愛らしい子でね、彼氏がいて彼女はぞっこんほれ込んでいるんですが、これがモテる男らしくて浮名が絶えないんです。で、彼女にはぞっこんほれ込んでいるファンの男性がいるらしくてですね、わざわざ新幹線に乗って彼女の活動は欠かさずやってくるそうですよ。それで、まあわざわざやってきてくれるわけですから挨拶に来られるとムゲにも断れない。その度ごとに断っても断っても誘うらしいですよ。そのファンの男性にとっての唯一の不幸は、内心彼女に迷惑がられていることだけです。その浮気な彼氏がそこまでぞっこん彼女にほれ込んでいるなら、彼女も満足なのでしょうけどね。 また、別の理由で浮気しない男性もいます。ただし、それも質問者さんの期待とはちょっと外れてしまうと思います。 そういう男性は、人生の中で恋愛の優先度がかなり低い人です。いちいち他の女にちょっかいを出すのが面倒くさい、というタイプです。他の女にちょっかいを出すよりプラモデルを作っている方がよっぽど楽しいとかそういうタイプです。世の中、セックス以外にも楽しいことはいろいろとあります。 あとは質問者さんの期待に沿うなら、子供が大好きで、他の女と遊ぶより自分の子供と遊んでいる方がよっぽど幸せだから浮気しないってのもあります。 その男性に反論したいなら、世の中、浮気しない男もいる。女と遊ぶなんて人生の多くの楽しみのひとつでしかない。他の趣味に没頭して女の尻に興味が沸かないのもいるんだ、とでもいえばいいでしょう。たぶん、本意じゃないと思いますが。

mochicon
質問者

お礼

一途な男性はストーカータイプ?!そんな馬鹿な。 それって自分のことしか考えてない男性ですよね。 浮気したい時もあるけど、ただ彼女を悲しませるのが辛いから 浮気なんてしない、彼女の幸せが一番。そんな男性を求める私は夢見過ぎ?!そんな馬鹿な。 趣味や仕事が恋人みたいな人は確かにいますね。 でもそういう人に惚れられて、好きになれたらきっと楽しくて幸せだろうな~と思います。 女性こそセックスが全て、なんて人は男性に比べてあまりいないだろうし。 趣味や仕事より自分を一番にするのは女性次第ですしね。 だけど教えて頂いた反論は、知り合いの男性にはきかないような気がします。 「男は浮気する生き物!」とある意味開き直って信じ切ってるような奴です。 もう「あ~はいはい」くらいに思っておけばいいですね。 回答ありがとうございました。

• rapi777
回答No.6

私の彼氏もそんな事言ってますよ(笑) 男性の一般論なので自分がするとか言う話ではないですが。 目の前に好みの女性が下着姿で手招きしたら、大半の男は欲求にまける。 これが彼氏が言うとこの本能と言うより自制心効かない欲求という浮気であります。 彼氏の場合、浮気と言う定義は、下心ありきで恋人以外の異性と2人で行動する所から含まれるようです。 2人にならなければ避けられる事が多いです。 これは女性の浮気でも同じですよね。 女性の場合は好奇心だけだったりありますから実際迫られるとNOと言える人は多いと思います。 彼女以外にお金使うのめんどくさいとか、時間さくのがめんどくさいとか、男性の中にも彼女一途な人や、潔癖症気味で彼女でないと安心して出来ない人や、彼女いるから興味なし…な、マイペースな人や… 好意持ってアプローチしてくる女の子はデートの一回でもしようものなら、しつこそうで敬遠、彼女いるの解ってそうしてきても、返って引く。遊びで後腐れなさそうな子、簡単にやらせる子相手にしたって楽しくもないし、何より病気とか心配。価値が無い。 浮気そのものの行為より、自分にとっては好きな子と付き合いたいからアプローチする、頑張りに応じてくれる事に魅力感じる。 彼氏の場合そんな風に思うらしいので、俺がもし浮気するならそれは本気だと言いました(笑)

mochicon
質問者

お礼

本能があるというのは理解してるつもりなんですが でもその本能に素直に下半身で行動してしまうことに疑問を抱くわけで。 そこが男と女の違いですね~。 彼氏さんのようにさっぱりとした考えを持った男性はいいですね^^ 回答ありがとうございました。

noname#119082
noname#119082
回答No.5

浮気は大概「できない」からしないって男性が多いんだろうなぁ・・とは周り見てて思いますね。モテ度によって格段に変わる部分だと思ってます。この男性は相手に困らなそうだな・・と感じた男性は既婚でも浮気しちゃってるパターンが残念ながら・・。。あとはやっぱり女好き度。魅力的で社交的で女性に人気があり且つ浮気しない・・そういう男性がいたら最高ですね。でもきっと絶対いるんだと思います。

mochicon
質問者

お礼

「できない」男性こそ、できるチャンスがくればグラッときちゃいそうな気がします。 知り合いの男性は、「俺はもてるからする」なんてぶん殴りたくなること言ってました。 でもまあ寄ってきたら考えずやっちゃう、それが単純な男の本能というやつですか…。 もてるのに浮気しない、そんな魅力的な男性がいたら素晴らしいです。 きっといると私も思います^^ それにつりあう女性になるよう私も努力しなきゃですね。 回答ありがとうございました。

• uriboar
回答No.4

本能を理性で押さえられないのは、おしっこを我慢できずにそこらに漏らすのと一緒です。 女の子が言うにはちょっと汚いかな...

mochicon
質問者

お礼

だけどうまい例えですね!^O^ まさに発情期の動物。 どういう反応が返ってくるか気になります。 回答ありがとうございました。

• kanotori
回答No.3

私の両親は今年結婚31年、父は一度も浮気をしてませんよ。 男は必ず浮気する、というのはよく聞く言い訳ですね。 浮気する人は必ずこの言葉を引用すると思います。 理性が本能を上回るちゃんとした人間なら、浮気はありえません。 (どうしても好きな人が出来たら、今の相手と別れてから次に行くはず)

mochicon
質問者

お礼

そうなんです。きちんと別れてから次に行く、それが男でしょ!と思ってしまいます。 本能だから仕方ないなんて、言い訳ですね。 お父様のような男性が多ければいいな~^^ 回答ありがとうございました。

• mattochan
回答No.2

貴方が何をもって浮気とするかによりますが 知り合いの男性が言った事は全く根拠がないです。 言いよってくる子がタイプでも、それだけで浮気するとは思えません。 一途に彼女を想う男はたくさんいます。 想像ですが、知り合いの方は貴方と彼の事をうらやましく思っているのでは? もしくは、貴方を意識しているのでは? 「彼なんか辞めて俺と」って遠まわしに言ってるように聞こえます!

mochicon
質問者

お礼

根拠ないですよねー。でも自信満々に言われてちょっと引きました。 意識…はないですね^^; もしそうでもこんな男性はお断りです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

浮気の定義に個人差がありますので、なかなか難しいですよね。 異性と二人っきりで出かけたらNGなら、自分は浮気しまくりです(笑)

mochicon
質問者

お礼

補足で、全然構わないと書きましたが 浮気しまくりってほど二人きりで出かけられてもちょっと心配になっちゃいますね。 彼女さんはやきもち焼いてないですか? 回答ありがとうございました!

mochicon
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 定義としてはキス以上かな~ そこに気持ちがなくても彼女がいるならやめてほしいです。 出かけるのは友達なら全然構いません。