• ベストアンサー

他の女性と浮気したいと思いますか?

他の女性と求めたいと思いますか? よく会社のおじさんや、他の男性も言っていました。 「毎日同じ食事をしていると他のモノが食べたくなる」「妻じゃなければ誰でもいいんだ、浮気したい」と。 男性に御聞きしたいのですがこれは本当ですか? ただ理性で抑えるだけで、愛している彼女や妻がいたとしても浮気したいのでしょうか? それは本能だから仕方ないですか?男性はそんなものなのでしょうか? 素直な御意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは、ANo.#1再びです(笑。 >>かみさんが怖いし、悲しませたくないので…。 >というのはやはりしたいという願望はあるということですね。 ギクッとしました…。そんなつもりは無いんですけどね。 でも、心のどこかで夢に描いているのかもしれません。 >悲しませたくないという理由ではなく、奥さんで満足‥‥というようにはならないのですかねやはり(^_^; これはならないですね…。悲しませたくない、いつも笑っていて欲しい…ってのが今の気持ちですよ。おかしいですか? でわ!

narerukana
質問者

お礼

夢に描いているのですか~(^_^) 私(奥さんの身で)にとってはかなってほしくない夢ですね(^o^;) でもおかしくないです。 >悲しませたくない、いつも笑っていて欲しい 愛されているんだなと、羨ましいです(^_^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#25523
noname#25523
回答No.6

間違いなく、男は他の女性としたいと思います 理由は後でつけるものですが ようは、他の女性ともしてみたい!ですね。 でも、私の場合ですが、奥さんが彼女のときは そんな気持ちはありませんでした。 結婚してからは、ある日、他の女性とも・・・・。 と思いましたね。

narerukana
質問者

お礼

結婚したある日突然というのはやはりマンネリが関係してくるのでしょうかね‥‥。 願望が過去になかったとしても出てくるものなのかもしれませんね。 やはりみんなあると言うことで(^_^; 回答どうもありがとうございました!

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.5

人によります。 ただ、男と女は同じではありません。 男は、理屈上、一度に自分の子供を100人持てます。一方、女性は、一度に自分の子供を100人持つことは無理です。約100年掛かりますから。 ですから、子孫繁栄というところからすれば、男はできるだけ多くの女性とセックスした方が良いということになります(浮気を肯定しているわけではありません、あくまで生物学的な子孫繁栄という面からの話です)。一方、女性は一生で子供を生む数が限られていますから、量より質を選ぶことになります。したがって、優秀な遺伝子を持った個体(男性)に執着することになります。 また、ヒト科の動物で、一夫一婦制をとっているのは人間ぐらいですし、その人間の世界ですら、一夫一婦制を全ての国が採用しているわけではありません。しかも、その採用している国ですら一夫一婦制は歴史的には浅いです。(日本では現在のような完全は一夫一婦制は戦後から)。 つまり、男は多数の女性とセックスするのがある意味当たり前だったのを、歴史的にはごく最近、本能からすれば無理矢理一夫一婦制にしたのです。それは男女平等という概念が生まれたからです。 以上から、他の女性を抱きたいと思うこと自体は、そういう意味では当たり前です。それに、そもそも、そのように「考えたり」「発言」すること自体は、個人の自由です。それ自体を否定する人はその人こそおかしいです。ただし、人間は法や倫理、道徳、常識などから縛られ、また、それらを遵守しなければ「人間」ではありません。守られなければそれこそ動物です。 なので、現代では「浮気を実際に行う」ことは、「人間」としては許されません。

narerukana
質問者

お礼

いろいろ説明して頂いてありがとうございます。 理性と道徳がない人が浮気してしまうのでしょうか。 みなさんの意見を聞くと悲しませたくないから、失いたくないからと言う愛情の問題が、 浮気させるかどうかを決めるような気がしました。 回答ありがとうございました!

  • 05070266
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

悲しいけれど、答えはYESです。 ただ、チャンスがなく、リスクが高いため、行動に移さないだけだと思います。 それと、家庭の状況によっては、はずみがつく可能性は大です。

narerukana
質問者

お礼

やはりそうなのですね(^_^; 男性みんなそうなんですねきっと(^_^; 本当は彼女や奥さんだけを見て満足なんて思ってくれたら女性としては嬉しいんですけど現実ですね(^_^; 回答ありがとうございました!

  • gaikan
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

男なら浮気願望はあると思います。 子孫繁栄のため遺伝子がそうなって いるだとか・・・ 浮気はしたら、パートナーが悲しむので、 AVで我慢してます~。

narerukana
質問者

お礼

そうですか。やはり願望はあるのは当たり前ですかね(^_^; 失いたくないから、悲しませたくないから我慢するという感じなのですか? 口に出さない人もみんなそうなのかな~みんな男性は(^_^; 回答ありがとうございました!

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

積極的に浮気をしたいとは思いません。 が、もし飲んでたりして一夜限りの相手が近くにいたらその誘いに乗ってしまう可能性は高いですね。据え膳食わないのはってやつ・・・ 前提条件として彼女にばれないってのがあるのですが、そのときはばれるかどうかわからないですから、ばれないって思ってやってしまいます。 で、後でばれてやめときゃよかったって思います。 ばれるってわかってたらやりません。好きなのは彼女で失いたいわけじゃないですから。 自分がされたら嫌なんだけど気持ちは動いてないからいいんじゃないかという甘い考えがでちゃいます。 子供みたいだ・・・

narerukana
質問者

お礼

そうですか~。つまみ食いのようなものですかね(^_^; その発送なら理解出切るかも‥‥。 でも浮気したいとは思わないっていうのは彼女を失いたくないからですか? やはり出来たらしたいと言うことになるのかな(^_^;?追求してすみません。 回答ありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >よく会社のおじさんや、他の男性も言っていました。 言うくらいは皆言うかもしれません。でも、実行に移すという事になるといろんな障害がありすぎ、よほど頑張る人でないと難しいかもしれません(笑。 >男性に御聞きしたいのですがこれは本当ですか? 浮気は1人じゃ出来ませんからね…。 口に出して言う人は、言っておしまいの可能性が高いですね。 私も男ですが、とりあえず浮気はしていませんし、する予定もありません。かみさんが怖いし、悲しませたくないので…。 でわ!

narerukana
質問者

お礼

>かみさんが怖いし、悲しませたくないので…。 というのはやはりしたいという願望はあるということですね。 度々回答ありがとうございます(^_^)会社の人は本当に浮気しています(^_^; 口に出す人はするんだなという印象です(^_^;口に出さないでしている人も沢山います。 悲しませたくないという理由ではなく、奥さんで満足‥‥というようにはならないのですかねやはり(^_^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気、不倫について。

    浮気、不倫について。 僕は、どうしても女性を目で追ってしまいます。そして少しでもお近づきになれた女性は必ず口説いてしまいます。独身で彼女もいなかったらそれで良いんでしょうけど、僕は既に結婚しています。 なので、そういうことは止めようと頭では思うのですが、どうしても止めることができません。本能的に女性を追ってしまうというか。。。自分でも情けない話だと思います。女性を追いかけることで頭がいっぱいになって仕事も手に着かないことがあります。 そこで、皆さんに質問なのですが、この浮気性はどうすれば直すことができるのでしょうか。本当に直したいと思ってるのですが、なかなかうまく行きません。特に浮気をしない男性に聞きたいのですが、浮気したいという願望は皆無なのでしょうか?それとも理性で抑えているのでしょうか。どのように理性を働かせれば浮気心を封じ込めることができるのか伝授して頂ければと思います。 とても知人には相談できず、本当に悩んでいます。どうか助けて下さい。

  • 浮気・不倫のボーダーライン (結婚されてる女性にお伺いします)

    「浮気は男の甲斐性だ」とか、 「風俗は浮気ではない」なんてよく言いますが、 本当にそうなんでしょうか? ここに相談されている既婚者の女性や、回答者の男性/女性共に軽いな~って思ってしまいます。 勿論、互いの理解があるのならお好きにどうぞという感じですが、妻に拒絶されたから風俗・・・って盛りのついたサルかと思ってしまいます。 私だって30歳の既婚男性ですが、サルもしくはそれ以上に性欲や願望もあります。 それでも理性くらいは持ち合わせていますよ。 既婚者の女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 浮気する男って

    ある家庭内別居中で旦那に浮気されている女性が「男は妻を大切で心から愛していても浮気する。男はそんな生き物。」と言っていましたが、 男性が本当に彼女や妻を心から愛していて大切に思っていたら、妻を傷つけ裏切るような浮気なんて行為はしないだろうし、妻のことを考え誠実になりちゃんと理性もきき自分の欲望も我慢できると思いませんか?

  • 浮気について(女性のみご回答お願いします)

    浮気について女性に質問したいです。 私は36歳 男性 既婚者 子供もいます 妻との性生活はないに等しいです  浮気は、願望はありますがしたことはありません。 1、浮気をしたいとは思いますか? 2、パートナーが浮気したらどう思います。またどのような行動をとりますか? 3、夫の浮気についてどのようにお考えでしょうか?また浮気はなぜ起きると思いますか? 4、自分の気づかないところで浮気されるのであれば、許せますか。 5、風俗で性行為のみを金銭によって行うだけだったらば許せますか。 以上ご回答のほど宜しくお願いします。 もし興味があれば下も読んでみてください。私的に今思ってることです。 女性は年齢と共に性欲が落ちてくる。例えば出産や育児を重ねるごとに性行為の必要性を体が感じなくなり本能的に性衝動が減ってくる。それに対し男性は妊娠も出産もなくまた種族保存の本能から少しでも精子を多く受精させようとするため性衝動は女性ほど落ちない。 女性は出産・授乳をするたびに乳が垂れてゆき腹がでてきておばさんになってゆく。 一方男性は女性に「視覚的要素」を多く求めています。 (だから女性性器が写っている写真集が男性に売れるのです) つまり、 男性の性欲変わらないのに、女性は性欲が減衰していく。 男性の妻に対する性欲は薄れる(妻の性衝動が減ったことと、視覚的要素が下がったため) 浮気が悪いことだというのは男でも子供でも誰でも分かっているものです。 それでも夫婦の性的観念が時間と共に大きく隔たりが出てくるのは、上記理由により性別の違いからいた仕方ない部分があります。 それでも、夫の浮気は許せないですか。 男性の性欲変わらないのに、妻に対する性欲は薄れる夫はどうすればよいと思いますか。 このような状態だと男性は妻以外の女性に性行為を求めざるをえない。 浮気が悪いことは誰でも分かっていることなのです。 その上で、あえて女性が上記理由を理解して、 「男が浮気するのはしょうがないことだ」 と考え直し、許すことはできないものでしょうか?

  • 浮気をするから優しくいれるのですか?

    男性は浮気をする(体の関係はなくとも)ことによって 彼女または妻に優しさを継続していくコトができるのでしょうか? 男性が一人の女性をずっと愛し続けていくというコトは 本能的な問題で難しいと聞いた事がありますが… やはりその本能的な面から浮気という行動は 仕方のないことであってそれは理解するべきなのでしょうか?

  • 男の浮気について

    男の浮気について 知り合いの男性から「男は必ず浮気する。本能だから仕方ない」と言われました。 私には付き合って7年になる彼氏がいますが彼氏のことも「浮気してるよ」と決めつけます。 さも当然のように言ってますが本当ですか? 浮気したいなって思っても理性でとめて一途に彼女を想うことはないんですか? 寄ってくる女の子がタイプだったらみんな我慢できず浮気してしまいますか? 浮気「できない」ではなく「しない」方いましたらこの男性への反論の言葉を教えてください。

  • 浮気ですか?

    先週末 女性のメル友と食事に行き 初めて会ったのに カラオケで意気投合して カラオケ終わったあと 公園で酔った勢いでキスしちゃいました。 これを 妻の友達に見られ 妻が激怒 反省しているけど これも 浮気ですか? 男性の意見や女性の意見 それぞれ教えてください

  • 浮気は遊び?

    男性の方に質問なのですが、彼女や妻がいるのに浮気をするのは生理的なものなのでしょうか?そこに恋愛感情はなくてもできるのでしょうか? 私は以前付き合ってた彼に私とは「結婚したいし、好きだけど浮気はしたい」と言われました。他の人には本当に愛してくれるのなら浮気なんてしないと言われますが,芸能人や権力のある人は公然に近い形でやってると思います。 浮気をしない人もいるとは思いますが、それは理性で止めているだけなのか、元々そうゆう性格なんでしょうか?

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 何故、浮気がばれた女性は開き直るのか?

    ここでの質問を見ていると浮気がばれた時、男性は謝るけど 女性は逆に開き直る場合が多い気がします。 私の妻の場合も問い詰めた時には、完全に開き直り 一言の謝罪の言葉もなく、浮気した正当性を並べ立てました。 後から「罪悪感があった。」と話していましたが それならその時すぐに謝罪してくれれば、 こちらももっと苦しまず、もっと早く許せたのにと思います。 何故、女性は浮気をしてもすぐに自分の罪を認めないのでしょうか? 勿論女性に限った事でもなく、人によるとは思いますが いわゆる浮気でラリってる最中は罪悪感なんてないのでしょうか? 一体どういう心境なのか気になり質問致しました。 本当は妻に聞けば話してくれるとは思いますが、 先日フラバって責めてしまったので、今は妻に悪くて聞けません。 (すぐに仲直りはしましたが)