05070266のプロフィール

@05070266 05070266
ありがとう数13
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/19
  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

    • ベストアンサー
    • noname#25117
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 亡くなった上司に対する心残り(長文です)

    去年の秋、課長(Aさん)が癌で亡くなりました。 病休に入ってから、1ヶ月ちょっとでの旅立ちでした。 40歳代前半でのというまだ若く、小さいお子さんを二人残しての旅立ち。 私たち部下の悲しみはとても深いものでした。 それから約5ヶ月がたち、周りは日常業務に戻って平常の時が流れています。 しかし、私には未だに心残りのことがあります。 それは1度もお見舞いに行けなかったこと。 というのも、Aさんが病休に入った後、部長(Bさん)からの病状説明は、 「現在、検査中」ということのみで、その結果などは知らされませんでした。 私たちは「病名が判明して治療方針が決まって落ちついたらお見舞いに行こう」と話していました。 その時点では誰一人、Aさんが癌で、こんなに早く亡くなるなんて思ってもいなかったのです。 そうこうしているうちに2、3週間がたち、 Bさんがお見舞いに行ったところ「面会謝絶だった。実は病名は癌なんだ」と帰ってきました。 そしてその2日後にAさんは旅立ちました。 私はとても後悔しました。 部下が誰もお見舞いに来ないなんてなんとも寂しい闘病生活だったんじゃないか、 お世話になったのに恩知らずだったのではないか。 後から思えば、Bさんは病状説明時に「顔を見てあげてください」と何度か言われました。 それはもしかして病名は何らかの理由(本人の希望とか)で言えないけれど、 遠回しにAさんの短い命を伝えようとしていたのではないか、そう考えました。 でも、今となってはBさんに真相は聞けないし、 聞いたところで心残りが解消するわけではないと思っています。 そこで私はご自宅へ伺ってお参りさせていただき、奥様ともお話ししたいと思いました。 でも考えると、それは私がスッキリしたいためだけの自己満足であって、 奥様にとってはそんな話(お見舞いに行けなかったこと)をされても迷惑かな、と 一歩踏み出せずにいます。 とりとめもない話になってしまいましたが、ご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 妻子もちの男性に誘われました

    30代前半の独身女性です。上司(40代後半 妻子もち)に職場の懇親会に出席したあと、偶然、店を出る時間が一緒になり、バスの時刻まで少しあるから、軽くもう1軒いこうと誘われて、ついていきました。おしゃべりをしているうちに「前から気になっていた」「今度2人でデートしよう」「ずっと誘いたかったんだけど・・・」「キスしていい?」などなど(お酒の席でのリップサービスも入ってると思いますが)。                                                       1年以上一緒に仕事をし 信頼できる上司として尊敬してましたし、職場の先輩として大好きだったので、正直、少しうれしい気持ちになりましたが、それ以上にがっくりしました。結局、お遊びなんだなあと。軽く遊びに誘えるほど自分は、この人にとってどうでもいい存在なんだなあと思うと、みじめな気がして。今のとこ、恋愛感情はなく、あくまで職場の同僚への好意しかありませんが、この好意が、恋愛感情にすり変わるかもという怖さもありますし、自分の性格上、もし深いつきあいとなった場合、遊びの割り切るのは無理だろうし。(どこまでが仕事上のつきあいで、どこからが不倫なのか 線引きは難しいですし、いろいろな考え方、感じ方がありますので、今回の質問では、そのことについての議論は避けたいと思います。)  職場で顔をあわせていても、妙に意識してしまってぎこちなくなっちゃって。気持ちがゆれている自分にも腹がたって。今後、誘いがあっても 私が応じなければすむ話ですし、そのつもりですが、なんだかもやもやして落ち着かないのでこちらで自分の気持ちを整理しようと、質問させていただきました。                                          (1)私は結婚したら、夫には他の人にちょっかいはださないでほしい。(2)もし 私が 奥様のとこに、○○さんと不倫してます!別れてください!てなぐりこんだらこの人どうするんだろう(実際は絶対にありえませんが(笑))(3)この上司にとって、私は適当な遊び相手として手ごろと見られているのかな。と頭の中でクエスチョンマークがあふれてます。                                              今考えると、ついていかなきゃよかった、軽率だったとも思いますが、いちいち、ピリピリ キリキリ反応するのも、今度は職場の人間関係に影響がでそうで。ほどよい付き合いというのも 難しいもんですね。  わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。アドバイス、辛口なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 就職できない・しようとしない彼氏にはどうしたら?

    私の一つ年上、30歳の彼氏についてなのですが。 高卒以来去年までアルバイトで生活していて、そのアルバイトが状況が悪くなったので(賃金未払いなど)、何とか辞めさせて、二人で就職活動をしていました。 ところが、私のほうが先に職が決まってしまい、彼氏は未だに求職中です。 彼は家庭の事情から高卒で、自分で働いて学校に通ったそうです。 進学したくても経済的な理由であきらめざるをえなかった、と。 しかし、そういった事情で辞められずバイトを続けて今になり、学歴や年齢的な問題でなかなか思うような就職先が見付からないようです。 もちろんまだまだ不況ですしそれも分かるのですが・・・。 そういうことを理由に彼氏が余り積極的に就職活動をしていないようなのです。 無職になってもう半年以上経ちます。 私から何か就職に関する話題に触れると機嫌が悪くなります。でも、その割りに動いていないようで、今までの間に1通も履歴書出してもいないみたいです。 私としては、経済的に進学できなかった(進学したかった)彼が、何か資格を取る為に学校に通うのなら、就職はそれから先でもいいと思っています。 でも、彼自身は「そんなお金もないし、もう今更・・・」と。 それでも、さすがにお金がそこを尽き、何とかしないと、と思ってはいるようなのですが、それでも動いていないみたいです。 こういうとき、こういう彼氏にはどう働きかけたらよいのでしょうか? できるだけ、彼のプライドを損ねずに就職活動をさせたいのですが・・・。

  • 同居って大変?

    まだ、先のことなのでゆっくり考えているのですが、皆さんの 意見も聞きたいと思いました。 今、同棲して2年になる彼がいます。 近い将来には結婚も考えています。 お互いの実家にも何度も泊まりで行ったり家族ぐるみで いい関係を築いています。 向こうのご両親もとても優しくて、 私一人で顔を見に行ったりすることもあります。 何年か先の結婚をきっかけに私は彼の実家に入ろうと思います。 私の母は父の実家に入ったのでそれが当たり前だと思っています。 向こうのご両親も大歓迎、と言う感じですし。 しかし、周りにそれを話すと「大変よー」とか 言われ「何が大変なんだろう」と・・・ 実際にどんなことが大変だったのか、とか エピソードがあれば教えてください。 また、同居について世の方々はどのように考えているのか、 もご意見ください。

    • ベストアンサー
    • noname#33053
    • 恋愛相談
    • 回答数4