• ベストアンサー

浮気は遊び?

男性の方に質問なのですが、彼女や妻がいるのに浮気をするのは生理的なものなのでしょうか?そこに恋愛感情はなくてもできるのでしょうか? 私は以前付き合ってた彼に私とは「結婚したいし、好きだけど浮気はしたい」と言われました。他の人には本当に愛してくれるのなら浮気なんてしないと言われますが,芸能人や権力のある人は公然に近い形でやってると思います。 浮気をしない人もいるとは思いますが、それは理性で止めているだけなのか、元々そうゆう性格なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男ではないですが 夫と以前そんな話をしたことがあるので参考までに。 確かに男女ともいくら付き合っている相手がいても結婚相手がいても 他の人を見て「魅力的だな」と思うことはあると思うんですよ。 ”相手がもしいなかったら付き合って欲しいかも~”と思うことだって 別段不思議なことじゃないはずなんですよね。 逆に相手以外の異性がまるっきり魅力的に見えない方がちょっと怖い感じはします。 (まぁ相手に余程束縛されていれば自然にこうなるでしょうけど) で、そこから踏み込むかどうかが浮気の境目なんですよね。  今の相手がいれば他には必要ないしそれを壊したくない守りたい、  今の相手を悲しませるようなことは例えバレないにしても嫌だ、  そういう不誠実なことをするのは自分のプライドが許さない、 大抵の人はこういう思考で踏みとどまっているのではないでしょうか。 > 本当に愛してくれるのなら浮気なんてしない ↑の言葉はそういう意味だと思います。 バレなきゃいいや、というような適当なごまかしをせずに 本気で自分の気持ちを考えてくれて 理性コントロールがかかる人を指しているのだと思います。 他の踏みとどまる理由としては 単にモテないだけ、とか 願望だけはあるけど単に臆病なだけ、とか 相手が怒るのがすごく怖いから、とか そういうのもあるかもしれませんが。 (「確実に浮気されないから」と敢えてこういう異性と結婚する人もいますよね) > 「結婚したいし、好きだけど浮気はしたい」 この台詞はスゴイですね。ちょっとビックリ・・・。 私だったら「あなた何様のつもり?!」と怒ってしまいそうです。 権力がある人、芸能人が浮気しているのもよく話題になりますが 要はモテることで調子に乗ってしまっているだけで 自分や相手との生活に対するプライドはないんだろうな、と感じます。 ひょっとしたら自分はスゴイ人間だから 結婚相手に不快な思いをさせてもそれでも愛してもらえると自信があるのかも。 あ、余談ですが浮気つながりでもう一つ・・ 女性の浮気は現状不満があってその埋め合わせにする傾向がある。 男性の浮気は現状云々に関わらず本能的に動いてしまう。 とも言われています。 男の浮気は体の浮気が多くて 心の浮気は女の方が多いのかもしれませんね。

nanamin23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私には止められないからそれを理解しようとしてただけなのかもしれません。 何だかhinata-hinakoさんの言葉で元気がでました。私自身の中からその言葉がはっきり言えるような意思が必要ですね。

その他の回答 (4)

  • 4n1
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

 伴りょに無いものを求めるのだと思います、それを我慢するかしないか、チャンスに恵まれるか恵まれないか???だと思います。  私の場合、チャンスに恵まれ妻に無いもの(セックスの満足感)を満たされています。 相手も既婚者なのでちよっと制約はありますが・・・。

回答No.3

#1番さんの話でよくある例えられるのが 家庭料理と高級料理ですね。 家庭料理=奥さんや旦那さん 高級料理=浮気相手 毎日の家庭料理は美味しいけど たまには外食して高級料理でも 食べてみたい。だけど、そればっかりじゃあ 飽きるから、結局元が一番って事。 それに男性のほうが比較的浮気は浮気で 済まされますよね。 女性のほうが浮気→本気になりやすい 気がします。本能に優秀な遺伝子を 残すってのがありますから。 ま、僕もたまに他の女性に目が行ったりしますけど やっぱり一番は自分の彼女かな

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.2

男の本能です。 と言ってしまえばそれまでですがまれにそうでもない人もいると思います。 しかし世間一般的に考えてチャンスがあれば男女を問わずみんな浮気すると思います。 ただ男の方が実行に移す割合が多いと思います。

  • bossmoai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

浮気というのはやはりしたいですね。どんなに愛していても、慣れてしまえばドキドキしなくなるんですよね。男なら誰でもそうですよ。

関連するQ&A

  • 浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

    結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか? 浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか? それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか? 少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。 全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。 自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…) W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・ 巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 風俗遊びは浮気なの?

    妻も子供もいる 50代の男性です。 結婚前から風俗大好きで 未だに 止められません あらゆる風俗を経験し 今はデリヘル・ピンサロに はまっています。 ただ お金を払って 割り切って遊んでいるので 浮気だとは思っていません 妻も おおよそ 知っていて 頻繁に行くと機嫌が悪くなりますが・・ 素人と できちゃうのが浮気 風俗遊びは娯楽 皆さんは どう思いますか?

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 不倫、浮気の要因とは?

    私は現在独身で、今付き合っている彼と結婚を考えています。 しかし、自分の周りで独身、既婚の知り合いが不倫や浮気でイタイ目にあっているのを見るとどうしても結婚に対してネガティブな考えを持ってしまいます。 男性が浮気をする原因って何ですか? 結構、既婚男性から誘うパターンが多いみたいですが。 新鮮さがほしいとかセックスレスとか色々と原因があるようですが、浮気をしてしまう時点で、相手に対する愛情がない人だと思うのです。 浮気をして、それでも妻を愛してますなんで筋が通らないですよね。 相手を本当に大切にしていて失いたくない存在だったら、裏切りは怖くてできないと思いました。愛情(家族愛)が理性につながるのではないでしょうか? 男女問わずお答えしていただきたいです。

  • 浮気する男って

    ある家庭内別居中で旦那に浮気されている女性が「男は妻を大切で心から愛していても浮気する。男はそんな生き物。」と言っていましたが、 男性が本当に彼女や妻を心から愛していて大切に思っていたら、妻を傷つけ裏切るような浮気なんて行為はしないだろうし、妻のことを考え誠実になりちゃんと理性もきき自分の欲望も我慢できると思いませんか?

  • 他の女性と浮気したいと思いますか?

    他の女性と求めたいと思いますか? よく会社のおじさんや、他の男性も言っていました。 「毎日同じ食事をしていると他のモノが食べたくなる」「妻じゃなければ誰でもいいんだ、浮気したい」と。 男性に御聞きしたいのですがこれは本当ですか? ただ理性で抑えるだけで、愛している彼女や妻がいたとしても浮気したいのでしょうか? それは本能だから仕方ないですか?男性はそんなものなのでしょうか? 素直な御意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚、新しい彼女、浮気、迷い

    38歳男です。 現在結婚8年目。4歳の子供がいます。 妻とは新婚当初のような感じではありませんが、程よく仲良く暮らして来ました。 しかしながら程よく暮らすだけで、正直妻に対する気持ちは長く過ごして来た情のようなものが強く、これからも安定した生活を送るために結婚生活を続けている印象でした。 思い起こせば結婚を決意した時も、恋愛感情よりも、ここまで家庭的な人と出会う事はなかなか無いだろうな、という思いが強かったと記憶しています。 そんな中、この歳にして好きだなと思える人が現れてしまいました。 歳は10歳下です。その彼女も私を好いてくれており、私が離婚を検討すると言ったところ仕事を辞めて大阪から東京に引っ越してくるとも言ってくれています。 離婚の決意、今後の新たな彼女との生活について話し合いに大阪に行った際、ひょんな事から彼女の浮気がわかってしまいました。 一緒にいる時に携帯が鳴り、浮気相手からでした。 彼女を問いただしたら、本気なのは私と言いながらも浮気の事実は認めました。 さらにその浮気相手だけではなく、他にも飲み会などではノリで男性とキスをするなどの行為が複数回発覚しました。 彼女自身、自身の非を認めた上で、このような事は二度としないと言ってくれています。 その後の彼女自身の私を安心させようと努力している姿も見えます。 もともとは私が悪い事はわかっています。 しかし、今後の自分はどうするべきかで悩んでおります。 ・愛の無くなった妻との安定的な結婚生活 ・不安はあるが、恋愛感情のある新たな女性との生活 皆様のご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!

  • 恋人が居る男女が同居するのは浮気ですよね

    恋人が居る未婚の男女が同じ部屋で暮らすのは浮気ですよね 私の親友がワケあって知り合いの30代の男性と同居することになっていました、同居の理由は省略します その娘は「私恋人居ないし、別にいいかな」と考えていたらしいです しかしなんと相手の男性には高校生の彼女が居ることが判明 親友は「彼女居るなら行きません、浮気になるし何より彼女が可哀相」 と言いましたが男性は「恋愛感情全く無いし性処理は風俗行くから同居しても浮気じゃない」と 親友も私もいくら恋愛感情無いと言っても親族ですらない他人の男女が同居なんて何があるかわかりませんから浮気だと思います。 私から男性にも言ってみました、彼女が可哀相と。しかしやはり「浮気じゃない」と主張 「恋愛感情は無い」が信用できない理由があります その男性は女子高生彼女の処女を奪って婚姻届を渡した それなのに「バレないから結婚までは浮気しまくる」と言っていました こんな男性なんて信用できません それとも私達が過剰反応してるのでしょうか? 30代男性から見たら恋愛感情がなければ同居して浮気じゃないって普通なんですか?