• ベストアンサー

妻は女として見れないのか?

こんにちは。特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 結婚して、子供もできて、となると、奥さんの事って家族としてしか見れなくなるものでしょうか?女としての魅力とか感じないんでしょうか?SEXも義務感でなんでしょか? 子供ができても、恋人同士のように、奥さんに対して、新鮮な気持ちや、束縛とか嫉妬とか、なくなるんでしょうか? 恋人同士とまではいかなくても、オンナとして見られるの?またオンナとして、どうあって欲しいとかありますか? また何年たっても仲が良い夫婦さんは何か2人で 努力してることとかありますか? 今、付き合ってる人と結婚したいのですが、ここで色んな方の質問を拝見してると、浮気の話が絶えないので、 ちょっと不安です。また男は浮気するもの、とだんだん諦めが入ってます。。。 ラブラブな話、聞かせてください。

  • ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなことはないですよ。結婚から10年近く経った今でも、ばっちり化粧してきめる姿や風呂上りの寝巻き姿にオンナを感じますよ。うちで意識的に努力していることは、「話す時間を作る」「寝室は親子別にする」ですかね。あと、夫婦で趣味趣向がぜんぜん違うのがかえって、お互いの話に新鮮さを感じられていいようです。

その他の回答 (6)

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.7

私は二児の母ですが… 私は、たぶん今でもちゃんと女として見てもらってると思います。 逆に私の方が妊娠出産で母性が強くなってしまったのか、ダンナに対して冷めた態度をとってしまった時期がありました。(年子なので、3年は続いたような…) 最近下の子が1歳になって離乳も進んだので、子供を預けて夫婦で出かけることもあるけど、子供が居なければただの若い男女って感じです。 私が今まで気をつけたのは、子供が出来てもダンナのことを大切にする、ダンナのお気に入りの体型をなるべく保つ(太っても文句は言わないけど、痩せれば喜ぶ)、可能な限りおしゃれする(特に男の子を相手にしてると服装が限られるので…)、女を忘れないということかな。 ダンナの方はたぶん、微笑みを絶やさない努力をしてると思います。 私と目が合うと絶対微笑むんですよ。 私は照れくさくて普通の顔でいるので、すごいなって思います。 私の両親は結婚二十数年ですが、今でもSEXしてる(しかも本を読んで技を研究してるらしい)し、子供に手が掛からなくなってから2人で出かけることが多くなって、年々仲良くなってる気がします。 長年連れ添ってるとお互いに影響しあって共通の趣味が増えるみたいですよ。 ダンナの両親も仲が良いです。 うちは2人とも夫婦(家族)仲の良い家庭で育って、それが当たり前だと思ってるから、この先も浮気や離婚なんてあり得ないと思います。 結婚生活が上手くいってる人たちはここで質問を書く必要がないんです。 うちの場合ラブラブとはちょっと違うけど、夫婦としては今のところ上手くいってると思います。 浮気は男性に限ったことではないし、浮気意外でも夫婦仲が悪くなる事はあるから、彼の浮気ばかり心配する必要はないですよ。 すでに浮気されたことがあるなら考えた方がいいですけど…

  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.6

女性ですけど参加しまーす! ラブラブと言うよりは、どっちかって言うとうちの場合片思いかも?でも、まぁ、こういう男もいると思えば少しは気も明るくなるかと思いまして。(^^) うちは主人が私に参ってるんですよ。私はもう結構冷めてるんですけどね。(--;  結婚して6年目ですが、今だに「君がおばあちゃんになっても僕は君をキレイだと思うだろう」とか「僕が君をどれだけ愛してるか分かる?」とか「君とのセックスはこの世で一番さ。愛の奴隷になってくれ(爆)」とか、バカみたいな事ばかり言ってます。買い物中に腕を組まないと「君は僕の事好きじゃないんだ・・・」と言っていじけるし、化粧をきっちりすると「それ以上キレイになったら悪い虫がつく(どこが!)」と文句を言います(だから普段はナチュラルかノーメイク)。私としてはそういうのが鬱陶しくて冷めちゃうんですけど、そこまで言えるのはある意味すごいとも思います。 実は今、仕事とかの関係で1年半、離れて暮らしているんですが、浮気もしてません。主人の弟が同居してるせいもあるかも知れないですけど。主人が言うには「一時の快楽の為に君と子供を失うかもしれないのは割に合わないし、僕には浮気なんてできない・・・君を愛しているんだから」なんだそうです。単純な男なのでウソではないと思います。その代わり「おかずにするから君のヌード写真送って―」と言われました。(はぁー・・・アホ) 私の弟のところも仲いいんですよ。奥さんは超嫉妬深いのですが(携帯は毎日チェック、飲み会中も電話チェックを入れる、とか)、弟はそれさえ気にならないようです。「愛されてる証拠だから♪」だそうです。浮気もまずありえませんねー(性格的なものですが。弟は真面目なので)。 両親も、結構仲いいんです。浮気も一切ないし、セックスも今でもやってるそうです。父も母も、プレゼントや相手の喜ぶことをよく考えて、実践しているからだと思います。 ここは悩みのある人が相談するところだから浮気話が多いんじゃないですか?気にすることないですよ!男は浮気するもの、って事はないです。私は性格や考え方の問題だと思います。あと経験もあるかな・・・。弟が「一度でも浮気した奴はまたやると思っていい」と言ってました。 努力していることは、やっぱり全体に相手を喜ばすことですね。お互いの努力が必要ですけど大切な事です。あとは、時々ドレスアップして、子供を預けてデートをします。それから、セックスの時は楽しくとか、時々キザな事をしてみる(例えば、「はい、プレゼント」「???なんで?今日なんかあったっけ?」「喜ぶと思ったから買ってきたの。」)とか。スキンシップも大切です。うちは子供の前でも抱き合ったりキスしたりします(時々子供も入れてあげます)。 注意すべき時期は妊娠・出産時です。セックスはできるだけする事と、子育てにかまけて夫婦仲をおろそかにしないほうがいいと思います。子供より夫を大事にする方が、後々子供の為にもなるんです。参考までですが、うちは出産当日までセックスしてましたし、子供が首が座ったら2人だけのデートも再開しました(まぁ、年に数回ですが)。 性格もありますけど、大体はお互いの努力次第でいい関係を保てますよ。夫婦仲が良ければ、子育ても上手く行きやすいと思います(両親の仲がいいと子供も安心できますから)。頑張ってくださいね!

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.5

浮気するのは、男性ばかりといっているように思いますが、女性も浮気はすると思います。(実際、浮気してる女性みてるんんで・・・) ただ、男性は外にでている機会が多く、影響はうけやすいです。(特に好奇心のある人は余計に)裏を返せば、女性もそうです。仕事で出張とかよくいく人や男性と接する機会の多い人(好奇心がある人)ならあってもしかたないかもしれません。 そして、悲しいかなこういう人は人間的魅力がある人が多いのです。だから、異性に惹かれる(結婚までする)人は、多いです。お互いがそういうのであればいいのですが、片方はそうでなければ、あなたみたいに悩みます。この時点で、ずっと悩み続けるか、別れるかになりますが、その判断は結婚する前に決めるべきことなのです。 その判断は、難しいかもしれませんが、頑張って下さい。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.4

浮気するのは、男性ばかりといっているように思いますが、女性も浮気はすると思います。(実際、浮気してる女性みてるんんで・・・) ただ、男性は外にでている機会が多く、影響はうけやすいです。(特に好奇心のある人は余計に)裏を返せば、女性もそうです。仕事で出張とかよくいく人や男性と接する機会の多い人(好奇心がある人)ならあってもしかたないかもしれません。 そして、悲しいかなこういう人は人間的魅力がある人が多いのです。だから、異性に惹かれる(結婚までする)人は、多いです。お互いがそういうのであればいいのですが、片方はそうでなければ、あなたみたいに悩みます。この時点で、ずっと悩み続けるか、別れるかになりますが、その判断は結婚する前に決めるべきことなのです。 その判断は、難しいかもしれませんが、頑張って下さい。

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

「色んな方の質問を拝見してると、浮気の話が絶えないので」.......他の質問への回答でも書いたことがありますが、ここでの質問や回答にあまり影響され過ぎないようにして下さい。 あくまでもここは、世の中のほんの一握り、というよりもっと小さくて狭い世界でのやりとりに過ぎないのです。 平穏無事に行っている大多数の夫婦やカップルは、ここに質問を書きこむことはありません。 「男は浮気するもの」.......男は浮気を願望するものだと言われたら私も否定はできません。 ですが、「する」かどうかは別です。 大多数の男は、妻子を忘れるほどの素敵な女性とそういうチャンスになることは残念ながらありませんし、そして何よりも、いっぱいある浮気のリスクをこれまた残念ながらクリアできませんので、なかなか実行できないのです。 「ラブラブな話」.....う~ん..困りましたね。 ラブラブな夫婦は、自分たちがラブラブだとは思っていないことが多いのではないでしょうか。 私もうまく行ってるとは思っていますが、ラブラブかどうかは...。 ...参考にならなかったかもね。

noname#6782
noname#6782
回答No.1

「見つめ合うより、同じ方向を見るのが良い。」という言葉があります。 いくらラブラブでも四六時中見つめ合っていては、熱も冷めると思います。 共通の趣味などが、大事ではないかと思います。

関連するQ&A

  • もっとカワイイ妻になるためには?男性もお答えください。

    こんばんは、みあおうと申します。新婚1年未満の奥さんをやっています☆ わたしは、主人(以下だーりん)が大好き!で、毎日、ワクワクしながら帰りを待っています。お楽しみは土日のデートです☆ そこで、 結婚してからも、「俺の奥さんはカワイイ」と思ってもらうために、みなさんはどんなことに気をつけてますか? また、だんなさま側の男性は、どんな奥さんだといつまでも「魅力的&新鮮」に見えますか? いろんな意見をお待ちしております、ラブラブご夫婦の方、どうぞ宜しくお願いします☆

  • 既婚者男性の方に質問です。

    将来結婚を考えている彼がいます。もう同棲して1年ですが、彼にとって私はもう家族みたいなものらしいです。(彼は結婚には前向きです。)それも幸せだとは思いますが、恋人じゃなくて、家族って言われると腑に落ちないものがあります。Gooの浮気とか不倫とかの質問をみると、「奥さんは家族で恋人は別…」という記事も見るし… ということで結婚しても奥さんに魅力を感じる方は、奥さんのどこに魅力がある・新鮮さがあるか?もう奥さんは家族だよ、と思われる方、奥さんへの改善案、を教えて下さい。

  • 女の浮気はなぜ夫にみつかりにくいのか

    世の中に統計値がないからわからないけど、私は人妻の浮気というのは、ご主人にみつかりにくいものだと思えてなりません。 男は勘が鈍いし、セックスレスになったらもう証拠をつかむすべもない。ケータイもろくにのぞかせてくれないし、昼間の時間はまるでブラックボックス。なにをしていてもわからない。 共働きならこんどは「飲み会」「徹夜でカラオケ」とか言われて信じないと奥さんむくれる。 嫉妬深いと束縛しないでと怒られる。 これで、浮気を見抜けというのはかなり困難。 私が女なら証拠残さずいくらでも浮気できそうです。というか、昔ですが人の奥さんとつきあっていた ときに世の男どもはなんと無謀にで無心に奥さんを信じ切っているのだろうと感心しました。 さぁ、世の中の奥様。結婚しても恋愛を謳歌されている皆様 皆様はどのようにして秘密を守り続け 旦那様は、どうしてそのことに気が付かないのでしょう

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    奥さんが浮気しました。結婚してますが、子供はいません。 浮気発覚して、別れようときりだしましたが、奥さんは反省したのか、 もう二度としないとかいっています。ただ、私は一度裏切った人を今後本心で 愛せると思えません。ただ、奥さんが別れるなら死ぬとか言い出しています。 奥さんは昔、リストカット等、自殺未遂の過去がある為、あながち、本当かなと 考えてしまい、困っています。 奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 お互い31なので、いまからでもお互い新しいスタートができるはずだし、 その方がお互い幸せだと思っています。なにか解決のヒントがあればほしいです。。

  • 妻を可愛いと思う時って?

    奥さんのことをを可愛いと思う時ってどんな時ですか? あと、奥さんに女として魅力を感じる時ってどんな時でしょう?

  • 別れた妻から養育費はもらえますか?

    友人(男性)が離婚することになりました。 原因は奥さんに浮気相手ができたためです。 友人は約1年前から体調を壊して働いておらず、奥さんの稼ぎで食べていました。その辺に原因があるのかもしれません。 子供も一人いるのですが、その浮気相手との関係上奥さんは引き取らず、友人が仕方なく?育てていくことになりそうです。 そこで、別れた後体調が悪く働けないもしくは働いたとしても十分な生活ができないため、別れた奥さんから何とか慰謝料や養育費はもらうことはできないものでしょうか? 慰謝料については奥さんの側に支払う義務があると思うのですが、養育費についてはよく別れた夫が養育費を払う話はありますが、妻には養育費を支払う義務はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が原因で離婚した場合の慰謝料

    結婚して10年目、子供2人。 1ヶ月ほど前、妻の行動が怪しいからとの理由で旦那が探偵に依頼しました。 費用は50万ぐらいしたそうです。普段から奥さんにきつくケチれと言ってるくせに。 案の定、妻は20歳の大学生と浮気してました。(妻が誘惑した) 旦那はとても自己中で口うるさい。奥さんも不満は結構あったようです。 奥さんは家事やバイトをキチンとして旦那が帰って来る前に浮気相手とあっていました。 浮気が発覚し、旦那が浮気相手に電話しました。 『今回は許すが、次同じ事があればお前の両親に償ってもらう』みたいなことを言いました。 大学生は成年なので親が払うことは不可能です。 大学生も家庭は決して裕福ではなく、稼ぎがあまりないので支払能力はありません。 旦那は離婚するなら浮気相手に慰謝料を請求するといってます。 奥さんは旦那が浮気調査をしたことにショックを受け、今も厳しい束縛を受けています。 子供は絶対に旦那が連れてくと言っていて、奥さんも諦めてます。 奥さんは離婚したいけど、大学生に迷惑はかけたくないので私が払うと主張しています。 旦那は悪くないと思いますが、 この場合、結婚して以来の夫婦の遺産はどうなるのでしょうか? また、慰謝料は大学生からどれぐらいとれるのでしょうか?

  • 両極端な女?

    周りの既婚者のご夫婦とかをみて… お聞きしたいのは 例えば、自分の奥さんが色気もなく、男みたいに、おばさんみたいに、女らしさのかけらもなければ、他に女を求めますか…? 逆に、女らしい女と、女らしさはないけど、しっかりして強そうな女がいて、結婚を迷ったら、しっかりして強そうな女を奥さんにし、女らしい女は、浮気相手としてつなぎ止めますか?… わかりにくい質問で申し訳ないですが、特に男性の方のご回答、よろしくお願いします。

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。