• ベストアンサー

いい女

いい女とは、どのような女性なのでしょうか。 外見プラス中身だと思いますが、 どんな性格ですと、男性から見て、 いい女だなぁ・・と思うのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、もしよかったら 教えてください。

noname#31688
noname#31688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

あくまでも男性から見ての「いい女」だとして・・・・  ・ セクシー スタイルがいい。  ・ 物わかりがよく 自立していてわがままを言わない。  ・ 男性をどんな場面でも立てる。  ・ 気配りができる、気が利く  ・ 理知的で会話が上品  ・ おしゃれ   こうして書いていると いい女って理想かも知れないけど この条件をある程度満たす女性って そうそうそこら辺にはいないなー と思いました。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 物分かりがよく自立してわがままを言わない。 理知的で会話が上品・・・ どれを取っても、素敵な女性ですね。 意識しても出来る訳ではないので、自然に出来てるような女性になりたいものです^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

noname#72134
noname#72134
回答No.9

私は女性ですが、「すごい」と思う人がいます。 宇野千代さんという作家をご存知ですか? この方の生き方こそ いい女の生き方だと思います。 自分にうそをつかず、思いやりがあり、惚れた男の邪魔になると思ったら さっと身を引ける。あっぱれ!と言いたくなります。とにかく自分の人生に対してすごく前向きなんです。 芯はぴんと通っているのに、外見はとてもかわいらしく たおやかで いつもにこにこされている。本当に 素敵だなと思う方です。 具体的でなくて 申し訳ないのですが もし、本が触れる機会がありましたら手に取ってみてください。参考になるかもしれません。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうごさいました^^ 宇野千代さん・・・恋多き女性のイメージでした^^ ネットで見てみましたら、究極のプラス思考の女性なんですね・・だからこそ、あれだけエネルギッシュに 人生を謳歌出来たんですね^^ 私も宇野千代さんを見習い、プラス思考で生きていきたいと思います。 ありがとうございました^^

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.8

私は14歳です。よければ参考にでも・・。 ・まず、自分を理解してくれる ・裏がないこと(はっきりしてること??) ・明るい人 ・まわりが見えてる人(空気が読める人、自己中じゃない人) ・笑顔が可愛い人 ・短気ではない人 ・・とりあえずこのくらいでしょうか・・・。 まぁ、あくまでも個人の意見です。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 14歳で、すごいですね♪ 私は30過ぎてしまいましたが、分かるようで 分かりませんでした・・(苦笑) 裏表がなく、明るくて、空気が読める人・・・ どれも素敵な女性ですね。。 自然に出来るような女性になって行きたいです^^ ありがとうございました。。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.7

20代女です。 私から見て、 ・人の意見に流されない ・空気が読めて、気が利く 人はいいオンナだと思います。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 女性からのご回答、嬉しいです。。 流されない、そうですね、流されてばかりでは 私もいい女とは、思えないです。。 こうと決めたら、何があっても貫く意思の強さは 時として、辛さもあるかも知れないけど、 やり遂げた時には、かなり成長出来ると思います。 本当にありがとうございました^^

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.6

こんばんは。 私のイメージでのいいオンナは、 ルックスもさることながら、自立したオトナの女性。 しっかりしている中にも女性を感じさせるひと。 逆説的には、いくらかわいかったりキレイでも、コドモっぽかったり、我侭だったり、甘えが過ぎるひとは「いいオンナ」とはイメージが合いません。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ ルックスもさることながら、自立したオトナの女性 しっかりとしている中にも、女性を感じるひと。 ・・とっても分かりやすかったです^^ しっかりしているだけでは駄目なんですね・・ その中にひとりの女性もちゃんといる。。 わがままばかりにならずに、思いやりを忘れずに・ ですね^^

回答No.5

・よく笑う人 ・聞き上手・話上手な人 ・人の悪口を言わない・人をバカにしない人 ・空気を読める人 ・自分だけの充実した時間を持ってる人 ・心に余裕がある人 とか、思いついたのを書いてみました。 ただあんまりいい女だと、近寄りがたく思ってしまうので、無理せずに自然にしておけば、相応の相手が見つかるんじゃないでしょうか。 いい男と付き合いたいなら、いい女になる努力はした方がいいとは思いますけど、無理をして自分を見失わない程度にってことで。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ どれを取っても、素敵な女性ですね。。 空気を読めないと、とんでもないことになって しまいますもんね・・。。 無理しても、限界がありますから、 自然と出来るような女性になりたいですね。。 これから頑張って行きます^^

  • oahiopwh
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.4

TPOをわきまえ、常識的な言動と気配りができる女性は素敵だと思います。 しかし、これだけでは優等生で終わってしまいそうです。 目的意識をもって生き生きと生活しているといい女になると思います。 ところで、世の中の大部分の方はいい女やいい男ではないです。 なぜなのか? そう簡単に達成できることではないからでしょう。 いい女を目指すのはいいことですが、あせったり、無理したりはしないほうがいいと思います。 自分に出来ることを一つ一つこなしていくしかないと思います。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ なるほど、いい人で終わる人と、いい女になる人との分かれ目が分かった気がします。 目的意識をもって生き生きしている人・・は 素敵ですね。私は今、第二の人生を歩もうと考え始めています・・。その体勢が周囲の方からみると、生き生きに見えるのか・・いい女だと言って下さる方が多くて(自分ですみません、笑)、 漠然といい女って何なんだろう・・と思ってしまいました。ありがとうございました^^

  • wakasi
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.3

いい女とは、 人を思いやれる。前向きで明るい。人を馬鹿にしない。 逆に嫌な女とは、 人を小馬鹿にする。愚痴が異常に多い。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 思いやり、人を馬鹿にしないは、 とても大切な事ですよね。。 前向きで明るいも、楽しく生きて行く上で あった方がいいと思います。 愚痴が異常に多いのは、聞いている方も 話している方も、嫌な気分になるものです。 気をつけたいですね・・^^

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.2

内面的には、自己中心的でなく積極的で、どちらかと言えばプラス思考の人(コレは男でも同様だと思います) 外見は人それぞれだとは思いますが私は、 適度に肉付きがあって締るべき所が締っている身体で、顔はやや丸顔で鼻筋が通っていて、口元がだらしなく無くて、目がパッチリ二重でやや垂れ目で、長過ぎない程度の綺麗で自然な髪って感じですかね。 30代 男です。 勝手な事書かせてもらいました。

noname#31688
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ プラス思考は、とても良い事ですよね。 私も心がけています。 外見もいい女に相応しい外見があるんだと 思いました・・^^ 雰囲気も大切ですもんね・・。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女の人について

    あまり外見はよくないのに女性にたいしてもてている男の人っていますよね。そういう人はやはり、女の人に対してやさしかったり、なんとなくリーダーシップをとれるような存在だったり、内面的な部分がやはりしっかりとしています。 私も内面の部分をかえていこうとおもっているのですが、まず簡単にできることからアドバイスをくれませんか? また、女性はどんな男性にあこがれるのかもおしえてほしいです。 外見的にはもてていても、中身がわかるとあまりうけつかない人が多いのでアドバイスおねがいします。

  • 大人のいいオンナとは?

    男性の方に質問いたします。当方30歳のOLです。女友達には不自由していないので、性格に多少問題があっても、いい奴だと思っております。 さて、今後は女友達を充実させるだけでなく、男友達を増やしたいと思っております。(社会人として人脈も広げたい) どのような女性が男性からみていい女なんでしょうか(内面的に)? ちなみに、私の外見は、間違っても、かわいい可憐なものではございません。よく、「仕事ができそうで、しっかりしてそうですね。」といわれますが、友人に言わせると「どんくさくって、ぼーっとしているが、憎めないよね」。 自分の外見に見合った中身が充実すればいいのですが、背伸びをしても、間にあいそうにないので、質問してみました。

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • この女なら彼氏取られても仕方ない

    と思うようなタイプってどんな女性ですか?? また、彼女のいる男性でしたらどんな女性なら心奪われますか?? 逆に、何でこの女??ってタイプはどんなタイプの女性ですか?? 外見だけではなく、中身の方も合わせて教えてください!! 経験談OKです!! 今、とっても知りたい心境です。

  • 好きになるポイント

    女性は男性のどうゆうところを好きになります? やっぱり外見ですか? 中身重視って言う人って結構外見重視の人多くないですか? 気のせいかもしれないですけど・・・ ちなみに外見はどうとかありますか? 中身だとどんな感じがいいですか? 性格、趣味などいろいろあるとおもうんですが。 やっぱり気の合う人が一番ですかね? あと、女性はどんなことをされると嬉ですか? いろいろ教えてください。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?