kenichi8のプロフィール

@kenichi8 kenichi8
ありがとう数259
質問数14
回答数301
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
13%
お礼率
23%

  • 登録日2000/05/09
  • 自己破産について

    よろしくお願いします。 現在自己破産の事で悩んでいます。 借金総額は7社で600万~700万程になります。 金額が曖昧なのは返済せずに3年近く経過しているので金額が把握できていないからです。 要は逃げてただけです。 お聞きしたいのは、現在の状況で自己破産が可能かどうかと、司法書士又は弁護士に依頼する時の事です。 状況 上記の通り総額は600万~700万 当初300万程でしたが金利分で約倍になっています。 借り入れをした当時は勤め先の倒産などが絡んで、ほぼ生活費としてです。 1社については裁判所から「口頭弁論期日呼出状・答弁書催告状」なるものがが送られてきている。(期日はH20/9/30) このような状況なのですが、今からでも自己破産は間に合うのでしょうか? 依頼する時の疑問点 国選弁護士?のような形である場所を通して依頼をしたら、費用を分割で支払う事が可能というような話を聞いた覚えがあるのですが、どうにも記憶がはっきりしません。 どちらにしても依頼するのであれば、そういった所を通した方が安心できると思いますので・・・。 以上です どうかよろしくお願いいたします

  • この中で誰が好き?

    私の周りで好きな芸能人が結構わかれています。私は非常に少数派のようなのですが・・・(苦笑)そこで、あえてこの中から自分の彼女にしたい人をひとり選ばないといけないとしたら、誰を選びますか? ちなみに私は4の内山理名です。  1 エビちゃん  2 北乃きぃ  3 広末涼子  4 内山理名  5 米倉涼子  6 高島彩(フジテレビアナウンサーのアヤパン)  7 安めぐみ  8 ほしのあき  9 大塚寧々 10 仲間由紀恵  

  • この中で誰が好き?

    私の周りで好きな芸能人が結構わかれています。私は非常に少数派のようなのですが・・・(苦笑)そこで、あえてこの中から自分の彼女にしたい人をひとり選ばないといけないとしたら、誰を選びますか? ちなみに私は4の内山理名です。  1 エビちゃん  2 北乃きぃ  3 広末涼子  4 内山理名  5 米倉涼子  6 高島彩(フジテレビアナウンサーのアヤパン)  7 安めぐみ  8 ほしのあき  9 大塚寧々 10 仲間由紀恵  

  • 死刑問題について、もしもあなたが次のような立場だったら?

    この質問倫理的に微妙と言うことはわかっているので、そこをとやかく言うのはやめてください。 次のようなケースで、あなたが独断で判決を出せるとしたら、次のうちどのような判決を出しますか?ここがどうしても気になります. 1.あなたの一番大切な人が殺された。あなたの判決は・・・ a. 犯人は死刑 b. 犯人は終身刑 c. 犯人は有期刑・無期懲役 d. 犯人は罰金刑以下、もしくは無罪 2.あなたの一番大切な人が10人を殺した。あなたの判決は・・・ a. 死刑 b. 終身刑 c. 有期刑・無期懲役 d. 罰金刑以下、もしくは無罪 3.死刑存廃問題で、あなたは・・・ a. 廃止論 b. 存続論 4.あなた自身が赤の他人に殺された。天国があると仮定して、あなたが天国から下す判決は・・・ a. 犯人は死刑 b. 犯人は終身刑 c. 犯人は有期刑・無期懲役 d. 犯人は罰金刑以下、もしくは無罪 5.あなた自身があなたの一番大切な人に殺された。天国があると仮定して、あなたが天国から下す判決は・・・ a. 死刑 b. 終身刑 c. 有期刑・無期懲役 d. 罰金刑以下、もしくは無罪 ちなみに俺は、1,2,4,5ともbで、3のみa.

  • 「パクリ」・・・どんな例がありますか? 私の知っている傑作は「VKKファスナー」!

    昔見つけたんですが、ベトナム製のファスナーで、「VKK」。縦に書いてあるので、気がつきません。 ま、ベトナムだから「V」で、おかしくないんですけどね~ これも少し前ですが、カジュアルの量販店で売られていた「アジダス」。マークがアジの開き。 テレビドラマでは、「若者のすべて」。アラン・ドロン主演のフランス映画の題名のパクリ。 皆さんが知っている「パクリ」には、どんなものがありますか? ジャンルは問いませんので、色々と教えて下さい。 宜しくお願いします。