• 締切済み

女の性的魅力って・・?

男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? 私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。 外見、内面、仕草・・ 人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

みんなの回答

回答No.12

胴長ズンドウの女の子にすごく惹かれたことも多々あります。 仕事でもなんでも一生懸命取り組んでいる女性に凄い色気を感じます。

回答No.11

当方女性です。 色気がないなんて言う男性がいるのですか… 全く失礼ですね!(笑 男性に色気はなにか、と問えば、 胸、襟足とか脚の綺麗さなんていう回答しか返ってこないですよ! それはそれで合っていると思うのですが、 そうゆうものを持っていない女性は色気を持てないのでしょうか・・・^^; もちろん、そういうものを持っている女性に対して、 色気があるなんて思うのが男性なのですが・・・ ということは、そういうものを持っているかも?って男性に思わせることが 色気につながるのでは?と思います。 きっと、ranran0817さんは明るくて楽しい方なんでしょうね。 ただ、いつもあっけらかんとしてるのは、問題かもしれません。 とっかかりやすく、変に浮いたりしないことは、 ファッションではお尻の形にかなりの自信がある以外はスカートをはくこと。 レギンスもだめですよ♪(=ダイエットに励まなくちゃとかなりますよね) そして、いい香りの香水を軽めにつけること。 髪の手入れをする。髪は長めの方がいいですね。 でも、一番簡単な方法がありますょ♪ それは、自分自身が官能的な人になればいいんです(笑 ちょっとエッチな漫画を読んでみたり、ちょっと色気のある下着を身に付けてみたり… こうゆうしぐさが色気があるんだと思って、 そっくりそのまましていても、その人の雰囲気と合っていなければ笑者ですから^^; 私は別にスタイルは良くないというか、どちらかと言うと悪い方なのですが、 中学の頃から色気があると言われ続け、 男性が一度でいいからあやかりたいなんていう願望を持ってしまいます(笑 自然に軽く見られますし、体目当ての人が多くなるので、持ちすぎも良くないですね。 (確かに、男性を満足させる自信はありますが^^;) とはいっても、私自身は一途なため、 私の彼氏になった人は羨ましがられるようです(笑) 頑張ってお互い、いい女になりましょっ♪

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.10

林志玲さん

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 >男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? そうですね、こういうご質問に対しては、男性の数だけ違った回答が寄せられるかもしれませんが、本当に重要なのは、男性の見た目は千差万別に見える性的嗜好を根底で支配している基本性格を理解することなのではないでしょうか。 おそらく、女性の「性的魅力」にせよ、「色気」にせよ、はじめに男性の性的嗜好基準があったわけではなく、むしろ人類の長い歴史の中で、女性が男性に示してきた性的な振る舞いこそが男性の性的嗜好傾向を規定してきた、と考えた方が正しいのではないでしょうか。 たとえば、多くの男性は女性のミニスカート姿や、胸の谷間をアピールした服装に「性的魅力」を感じると言えますが、その原因・理由は何か、何が男性の性的反応を喚起しうるのかと考えてみますと、どう考えても、このようなセクシーな衣装が《見えるようで見えない》という性的な仕掛・装置の機能を発揮するからだとしか説明しようがないのです。 たとえ、当の女性たちが全くそうと意識することなく、単なるオシャレ、ファッションにすぎないと言い張ろうとも。 思うに、女性の「性的魅力」の源泉とは、このように、男性に対して性的禁止と性的刺激とを同時に示すところにあるのではないでしょうか。 具体的には、女性が性的誘惑をしつつも、簡単には男性には身を委ねない、さらには一見油断、隙間がありそうに見せつつも、いざとなると逆に身持ちの堅い女を演じる、ということになります。 その意味で、男性に対し、性的禁止と誘惑という相反する振る舞いを交互に行うことこそ、結果的に男性の性的反応を喚起する上で最も効果的である、つまり男性に「性的魅力」を効果的にアピールすることにでなるはずです。 と言うか、このように考えない限り、そもそも、なぜ男性が女性の裸体、特に女性の胸や性器に性的好奇心を向けたがるのか、説明できなくなるのです。 結論すると、女性は簡単に男性に媚びを売るだけでも、逆に男性へのガードを固くするだけでも、いずれも男性の反応を喚起する有効な「性的魅力」たりえないということです。

  • seraph22
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.8

 当方男性です。  う~ん、性的魅力ですかあ……  今はちょっと外見的な事しか思いつきませんけども、敢えて例示すると… 1、くびれたウエスト。 2、カモシカのように細長い脚ですね。特に、チャイナドレスを着用してスリットから垣間見える細長い脚には”グッ”とそそられるものがあります(個人的趣味で申し訳ない^^;)。  まあ、これが、色気を感じる部分でしょうか?  ただ、(女性の)性的魅力=色気とは必ずしもイコールではないと考えます。  性格面にて”何だか魅力的な女性だな!”と感じたとしてもそれが”でも、色っぽいと言う訳ではないよな”と考えている自分も同時におります。  性格的に”何か、良いなあ”と感じたのが、結構昔の話ですが、タレントで言うとさとう珠緒でしたでしょうか?  これは、外見とか抜きにしたものです。  ただ、話しに聞いた処によるとさとう珠緒は男性受けは良いが女性受けがとても悪いと耳にしました。  理由は、”男性に媚びているようで、嫌いだ!”と言う内容でした。    性格的には、結構魅力的だな!とは思いましたが、色気とはまるで違いましたね。  色気とは、外見的魅力をベースにそれこそ男心をくすぐるちょっとしたしぐさをプラスアルファ要素としたものかなあ?  とか考えました。 (例えば、メイクラブの前にショーツをとても魅惑的にじらすように脱ぐしぐさとか…)  私から言える事は以上です。  参考になれば幸いです。  

noname#97263
noname#97263
回答No.7

女です。 誰にも当てはまって明らかに違いが分かるのが、所作、仕草、動きに気を配れているかどうか。 立っている時、肩を落として背筋が曲がっているのと、背中が自然に反って肩が開いているのでは全然違って見えます。 人に何か渡すときなどは、指の動きにも気を配って、すっと出して、すっと引く。扉を閉めるときは、後ろ手で閉めるのではなく、振り返って後ろを確認し、音を立てないようそっと閉める。 こういう動きって、それを支える筋力がないとちぐはぐになります。だから適度な運動が大事。 それ以外では、知性。想像力。男の妄想を敢えて否定しないこと。

回答No.6

性的魅力を感じないとは ・野暮ったい服装(重ね着やよく分からないロングスカート) ・また野暮ったいノーメイク/ナチュラルメイク ・女性を感じない話し方/話題選び ・逆に話している男性が男を感じられない様な内容を平気で話す ・人によっては体型(幼児体型や肥満など) 要するに女性であることを放棄している様な人のことを指すのではないかと。もちろんこれに全部当てはまる人というのは稀ですが、中には一つ当てはまるだけで言われてしまう人も居るようです。 体型の改善など楽ではないと思いますが、当てはまることで改善できそうなことがあればチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。 逆に性的魅力を感じる人というのは、異性からどういう目で見られているのかを正確に把握して、自分にできることを取り込んでいる人のことだと思います(男女とも)

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.5

色気は、隙だと思います。 男性に隙を与えることだと思いますよ。 例えばお酒の席だと、下ネタが出た時に そういうのは好きじゃない。という態度をするのは隙がなさすぎ。 一緒にしゃべって盛り上がるのは、色気がない。(女性さがない) そういう話をニコニコと聞きつつ、質問されたら答えるくらいにすると 隙があって、性的なことを考えるかもしれません。 私は女性なので、男性心理はよくわかりませんが 私は、色気があるないはよくわかりませんが(ごくごく普通の格好に化粧ですから) 隙があるとよく言われます。そのせいか誘われたりすることもあります。 参考までに・・・。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 「色気」ですか。。。難しいですね。 「艶のある唇」 「つんと上を向いた形のいいバスト」 「スラリと伸びた足」等々・・・ いずれも「性的魅力」としてはダイレクトに男心を刺激しますが、これが「色気」につながるかと言えば、それはあくまで表面的な見方でしかないように思います。 私が思う「色気」ですが。 ●綺麗に着こなした浴衣の襟足からのぞく「うなじ」。 ●髪をおろしている人が「よし!」と仕事にかかる前に気合をいれて髪をアップにする仕草と後れ毛。 ●普段稟としている人が「ほんのり酔っ払い」潤んだ瞳で上目使いに見つめられた時 以上がざっと思いつく「私のツボ」です。 私が思うに「決して下品にならない」という事ですね。「色気」とは。 仕草・見た目に「艶・品」があるのは「色気」。 仕草・見た目に「艶」はあっても「品」が無いのは「お色気」。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

外見、内面、仕草・・いづれにしても俄かづくりや演出では本当の色気なんていうものを醸し出すことはできないような気がします。 いくら美人でも着飾ってもそういう人には目もくれない男も結構いるものです。いわゆる美人は3日見ていりゃ飽きが来る、というやつです。 その逆で質素でも自然な笑顔で裏表なくいつも人に接しているような人になんとも言えない色気の持ち主が意外にいたりします。 まっ 10人10色言わずもがな男もそれぞれですから、全員に受けるようにということは難しいでしょうからムリして背伸びすることなどありませんよ。(ムリしてもチンドン屋になるだけですから) 軽いカールのセミロング・揺れる小ぶりのイヤリング・細いチェンーブレス・そしてスッキリしたチョーカー等さりげなくつけてそれがまた似合っている~!・・な~んていう人に会ってみたいものです(笑)

関連するQ&A

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 女の人について

    あまり外見はよくないのに女性にたいしてもてている男の人っていますよね。そういう人はやはり、女の人に対してやさしかったり、なんとなくリーダーシップをとれるような存在だったり、内面的な部分がやはりしっかりとしています。 私も内面の部分をかえていこうとおもっているのですが、まず簡単にできることからアドバイスをくれませんか? また、女性はどんな男性にあこがれるのかもおしえてほしいです。 外見的にはもてていても、中身がわかるとあまりうけつかない人が多いのでアドバイスおねがいします。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 素敵、魅力的、な女性とは?(男性の方お願いします)

    素敵、魅力的、彼女にしたい、結婚したい、 等々と思う女性とはどんな女性ですか? もちろん人によって意見は分かれるかと思いますが、 あなたの思うことについて教えてください! 外見でも内面でも、なんでもお願いいたします!

  • 色気と魅力の関係について

    特に男性に聞きたいです。 色気のある女性がもてるのはわかるんですが 色気のない女性でもかわいくて、もてる人いますよね。 それはどうしてですか? この場合の色気って言うのは「ヤラせてくれそう」「軽そう」といったものではなく、 にじみでる色気、ってことです。 色気がなくても女性としての魅力を感じるのはどうしてでしょう? もしくは色気がなくても女性としての魅力があるのはどういう人ですか?

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。

  • 男の魅力について

    女性の方に質問です。 どのような男に魅力を感じますか? (外見・内面問わず) そして好意を持つ、好きになりますか? ご教示お願い致します。

  • 女としての魅力

    大学3年生の女性です。いつも掲示板を拝見させて頂いています。 先日、想いを寄せる男性に告白して振られてしまいました。長い間友達関係だったので友達にしか見られないと言われました。 以前も同じような理由で別の男性に振られました。 普段から男友達に「男っぽい」と言われています。 外見や言葉遣いが男っぽいと言う訳ではありません。顔は可愛い方ではないですが、人並みに化粧もしていますしファッションにも興味はあります。 周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね」って言ってもらえるのですが、その反面「サバサバしてて男っぽい」とも言われ密かに傷ついています。 私はまだ1度も付き合ったことがありません。このことが自分の中で一番のコンプレックスになっています。こんな私は幸せになれるのかな、と悩んでしまいます。 自分の恋愛がうまくいかないのは私に女の魅力がないからではないか、と考えてしまいます。 どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。