• ベストアンサー

女としての魅力

大学3年生の女性です。いつも掲示板を拝見させて頂いています。 先日、想いを寄せる男性に告白して振られてしまいました。長い間友達関係だったので友達にしか見られないと言われました。 以前も同じような理由で別の男性に振られました。 普段から男友達に「男っぽい」と言われています。 外見や言葉遣いが男っぽいと言う訳ではありません。顔は可愛い方ではないですが、人並みに化粧もしていますしファッションにも興味はあります。 周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね」って言ってもらえるのですが、その反面「サバサバしてて男っぽい」とも言われ密かに傷ついています。 私はまだ1度も付き合ったことがありません。このことが自分の中で一番のコンプレックスになっています。こんな私は幸せになれるのかな、と悩んでしまいます。 自分の恋愛がうまくいかないのは私に女の魅力がないからではないか、と考えてしまいます。 どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mercy123
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.6

私の知人女性でバリバリのキャリアウーマンがいます。 社内中のだれに聞いても男勝りで、といわれており、 顔も人並み以上に可愛く愛嬌もあり気も聞く方なのですが、 何故かしら意中の男性には振り向いてもらえて無いようです。 久しぶりにその彼女と会いました。 それも彼女が好きな男性の目の前で。 以前よりはる綺麗で可愛らしくなってはいたのですが、 やはり昔の彼女のイメージがどこか抜けません。 だからどんなに上辺を取り繕っても、 日々作り上げてしまったその人のイメージって 抜けきれないものなのですね。 だからこそ毎日の言動が大切になってくる。 男友達でも会話の中でいつも「そうだよね~」っていう表現と、 「そうかもしれないわね~」っていうような表現の仕方を してる人がいるとすれば、 絶対的に後者の方が女性らしい印象を植え付けるので、 たとえ時折男言葉が出てきてもその人を男性的と言って、 見なすことは少なくなってくるかと思います。 その様子が徐々にその人のオーラを作り上げて行ってしまうので。 ですので女度を上げるには日々の行いが大切ですよ。 人って案外とみているので。 あとやはり家庭的な部分を打ち出してくべきだと思います。 家庭的な面とは決しておばさん臭くなることではなく、 気を利かせて動くことです。 どこかに行ってお茶をしたら、 自分からお砂糖を入れてあげたり。 こんな小さな事で相手の心をつかめるのなら、 簡単だと思いませんか? お若いのでこれからだと思いますので、 頑張ってくださいね。

eri-ne
質問者

お礼

日々の行いはとても大事ですよね。女としての面を普段から意識して努力していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

>どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 見かけはね、相手がよってくるまでのきっかけぐらいにしかなりません。 見てくれがよければそれだけ注目を引くから、「中身を吟味する」 チャンスが増えるということです。 タブン、「吟味した結果」中身として使いたくない、 あるいは、男女として付き合うほどには「錯覚」しない、できない 相手というのが「あなた」なのだとおもう。 恋愛は一種の、一瞬の錯覚から始まる。 もしかして、俺って彼女が好き?あるいは、彼女、オレに少しでも気がアル? とかですが、この双方向の好きの勘違いは、きれいだとか、言うことより 非常に大事で、どこから始まるかというと、 【周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね】ももちろんですが、これは、一人の人に向けられたと「錯覚」できないと ただの愛想のいい人に過ぎない。 いわゆる営業スマイルです。 よって、表情ブスよりはるかにましですが、男の気を引くに 間違っています。 どこを改善するかというと、水商売の女性の気遣いを見習う。 ほんの少しの、体の動かし方、目線、笑顔、そして、物を動かす。 これが「あなたのため」というメッセージを全部伝える。 これは水商売の「場」でするから、あくまでもあざといですが、 これを日常で「スット」「ナニゲナク」できると、もしかして、彼女をスキにつながる。 重要なのは、「あなたのタメ」だと、相手に勘違いしてもらうことです。 そして、実際に「あなたのタメ」になることを行動として 何気なくするということ。 こういうのを気働きといいます。 おそらく、見かけだけをみがいても、相手に放射する、気働きにかけるから「彼女として意識」されないのでしょう。 「彼女」にするということは、今後もこういう気働きを自分のためにとか、 「彼女」のこういう行動をそばで見ていたいとかの欲求がでてこないと ただの【周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね】で 終わってしまう。 例を引くにまずいですが、例の、結婚詐欺の女性が 相手を落とすまで、相当につくすそうです。 ましてや、見かけがよければ、相手からよってきます。 「オレに特別に・・・・してくれてる?」と錯覚させるのが第一歩。

eri-ne
質問者

お礼

好きな人と接していても周りの人に自分の気持ちを気付かれる事が少ないです。その人だけに、ということを行動として表したりするのがなかなか苦手なのですが...努力、研究したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • gatu5
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

自分の周囲にはボーイッシュな女性が好きで成り立っているカップルもいますし、自宅で弟の顔の上を平気で裸でまたぐがさつな女性というか、着ているものもメンズなんです。 が、医師の父親の勧めで医学部の男性と付き合い、現在、男児2人の母親で、結婚後もかわらぬ男らしさを兼ね備えたというか、そのままで開業医のご夫人をしている人がいます。 その人は「わが道をいく」ことを通しており、学生時代も今と変わらない「男らしさ」を好きで貫いています。 女性っぽさを出したいのなら、変化すればいいし、自分の個性を愛してくれる人が現れるまで今の自分を楽しめばいいのでは?と思います。 「eri-neでなくではだめだ。」 という人に、まだ出会っていないだけでは?

eri-ne
質問者

お礼

『わが道をいく』ことを貫ける女性素敵ですね。 私でないとダメな人に巡り会えるよう女磨きがんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.4

告白もされたことがないというのであればルックス、オーラともに今のところいまひとつなんでしょうね。 大学生のときなんてかなり適当なんでそんなの関係ないかもしれませんが。 もう少し家庭的な感じをだしていかないとだめですね。 化粧してファッションに興味がある、なんてなんの武器にもなれないし 惚れる要素でもないです。 気が利くとでもいいますでしょうか。 よく、男っぽい女性の人って、女はこうだよねっこういうときこうだよね というのに対し、私は違うけどなにか?的な感じで 流れもノリも関係なく、自分の思い考えを通そうとしますね。 そのくせ内心では傷ついていたり。。 そんなのは嫌らわれます。

eri-ne
質問者

お礼

ファッションや化粧のお話をさせて頂いたのは、外見で男っぽいというイメージを持たれているというわけではないということを伝えたかったからなので、決して自分の武器と考えているわけではないという事をご理解頂きたいと思います。 自分の思いや考えを通そうと思うよりは普通の女の子という型にむしろ自分をはめこみたいと思っています。 家庭的な一面は大事ですよね...見せられるように努力したいと思います。 ありがとうございました。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

初めまして。その辺のジジィです。 「男っぽい」と言うのもあなたの「個性」です。 「個性」は最大限出し切ってこそ結果が出るもんです。 杉本彩を「魅力的な女性」と思う男性もいるでしょう。 それは杉本彩の「個性」の一つです。 「個性」あってこその「魅力」なんです。 「男っぽい」=「ボーイッシュ」的なイメージでも充分魅力的です。 恋愛がうまくいかないのは自分の「個性」に気付いてないからです。 そう考えれば自然とコンプレックスに思っていた事も 逆に自信がつくと思いますが如何でしょう?ご参考までに。

eri-ne
質問者

お礼

女の子らしい子に対してすごく憧れを持っていて、自分と比べていました。なかなか自分の個性を魅力に感じる事は難しいですよね...自分の個性に気付けるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

30代後半既婚男性です。 大学3年生なのですね。まだまだですよ! 悩む必要なんてないです。 これからもたくさん出会いがありますよ。 「愛嬌がある」と言われるのですよね。ということは、充分魅力的ですよ。たまたま告白した相手が貴女を恋人としてみることができない人だったのです。しかも数人程度ですよね。それくらいの少数例で自分の魅力を判断することはないですよ。 つき合ったことが無いことがコンプレックスだそうですが、それも問題ないですよ。恋は焦らずが肝心です。 初めてつき合った年齢なんてのもまったく関係ないですよ。 いつも笑顔で愛嬌のある女の子。僕は魅力的だと思うけどね。 自分に自信の無い子は可愛く見えないので、自信を持つことですね。でも過度な自信は禁物ですよ。

eri-ne
質問者

お礼

温かい激励ありがとうございます。2回も同じ理由で断られたので友達としては魅力を感じてもらえても女としての自分に魅力を感じてもらえてないんだ、と悩んでいました。 周りからは自信ありそうに見えるみたいなんですが、本当は自分に対する自信も全くないです... ありがとうございました。

noname#192720
noname#192720
回答No.1

こんばんは。なんとなくうちの母親のイメージが沸いて来ました。うちの母親はおせっかいで良く会話に混ざってきたりします。もしかすると思い当たったりしませんか??男とは見栄っ張りな生き物で女性に負けることを凄く嫌がります。つまりうちの母親は男以上に何でもできてしまうので、下らないプライドを保ちたい近年の軟弱男性は近寄って来なかったそうです。僕も母親みたいな人は嫌です(笑)いちいちうるさいなぁと思います。 だから少し引いて、甘えてみてはどうですか??甘えられ、頼りにされると男は喜びます。 参考にならなかったらスミマセン。

eri-ne
質問者

お礼

男友達にはわりといじられる方なんで、男性に対して意見したりとかそういう事はあまりないかなと思うのですが、ただ世話好きなところもありしっかりしてるね、とも言われます。本当はすごく甘えたがりやなんですが、それを表現するのが苦手です。 参考にさせて頂きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の性的魅力って・・?

    男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? 私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。 外見、内面、仕草・・ 人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 20歳女です。自分に自信がもてません。

    私は、今自分に非常に自信をなくしています。自信をなくすきっかけが何かあったというわけではないのですが、最近どうしても自分と周りの人を比べてしまいます。 まず自分の顔が嫌いです。というか鏡を見て、『気持ち悪い・・・』とさえ思ってしまいます。 決して美人でも、可愛くもありません。鼻も大きめで丸いし今風の顔でもありません。 他人からは笑顔がいい、とか愛嬌がある、とよく言われたりしますが、自分の顔に心底自信がないので素直に受け止められず『お世辞だろうな』と思ってしまいます。 母や叔母さんが綺麗だったり可愛かったりするのですが、身内でさえうらやましいと思ってしまいます。(同年代の可愛い女の子はいうまでもありません) でも性格も悪くなるのはいやなので、言葉遣いや礼儀には気をつけています。よく笑ってるね、と言っていただいたり人と話すことやおもしろいことは好きで性格の面では褒めていただけるのは素直に嬉しいですが、やはり外見に自信がなく一人で泣いてしまうときも多くあります。 外で笑っていても、結局家で悶々と悩んでいる感じです。 先日同い年の男の子がお茶に誘ってくれたり、知り合いの男性に飲みに連れて行っていただいたりしましたが、行ったあとに、楽しかったなぁ~と思いつつも『本当に私でよかったんだろうか。もっと可愛い子と行きたいとか思うんだろうなぁ』と考えてしまいます。これは相手に非常に失礼なのでやめたいのですが… 自信をなくす極めつけは、今までに彼氏がいたことがありません。やはり自分に魅力がないのだろうと思います。男友達は多いものの、自分を好きになれないため、人を好きになれません。男性はやはり綺麗な、可愛い女性が好きだろうという考えることで、自信のなさに自ら拍車をかけてしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、彼氏もほしいな~と思いますし、何よりもう少し自分に自信を持ちたいです。 こんな私ですが、何か意見をいただければと思います。特に皆さんはコンプレックスとどのように付き合いながら恋愛を楽しんでいるのか、ということが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 奢らせる女の魅力

    奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • エリートが好む女

    社会的に学生時代からエリートのコースを歩いてきた男性はどんなタイプの女性が好みなんでしょうか?やはりどんな環境でも愛嬌をふりまくかわいい女性ですが?それとも自分と同じように無理をしてでも努力できる女性?もちろん一概にはいえないと思いますが、誰でも多少頭がよくなさそうでも愛敬がある女性がエリートにも人気ですか?エリートになるには、人並み以上の努力をしてきたはずですが。

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。