• ベストアンサー

女としての魅力

大学3年生の女性です。いつも掲示板を拝見させて頂いています。 先日、想いを寄せる男性に告白して振られてしまいました。長い間友達関係だったので友達にしか見られないと言われました。 以前も同じような理由で別の男性に振られました。 普段から男友達に「男っぽい」と言われています。 外見や言葉遣いが男っぽいと言う訳ではありません。顔は可愛い方ではないですが、人並みに化粧もしていますしファッションにも興味はあります。 周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね」って言ってもらえるのですが、その反面「サバサバしてて男っぽい」とも言われ密かに傷ついています。 私はまだ1度も付き合ったことがありません。このことが自分の中で一番のコンプレックスになっています。こんな私は幸せになれるのかな、と悩んでしまいます。 自分の恋愛がうまくいかないのは私に女の魅力がないからではないか、と考えてしまいます。 どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercy123
回答No.6

私の知人女性でバリバリのキャリアウーマンがいます。 社内中のだれに聞いても男勝りで、といわれており、 顔も人並み以上に可愛く愛嬌もあり気も聞く方なのですが、 何故かしら意中の男性には振り向いてもらえて無いようです。 久しぶりにその彼女と会いました。 それも彼女が好きな男性の目の前で。 以前よりはる綺麗で可愛らしくなってはいたのですが、 やはり昔の彼女のイメージがどこか抜けません。 だからどんなに上辺を取り繕っても、 日々作り上げてしまったその人のイメージって 抜けきれないものなのですね。 だからこそ毎日の言動が大切になってくる。 男友達でも会話の中でいつも「そうだよね~」っていう表現と、 「そうかもしれないわね~」っていうような表現の仕方を してる人がいるとすれば、 絶対的に後者の方が女性らしい印象を植え付けるので、 たとえ時折男言葉が出てきてもその人を男性的と言って、 見なすことは少なくなってくるかと思います。 その様子が徐々にその人のオーラを作り上げて行ってしまうので。 ですので女度を上げるには日々の行いが大切ですよ。 人って案外とみているので。 あとやはり家庭的な部分を打ち出してくべきだと思います。 家庭的な面とは決しておばさん臭くなることではなく、 気を利かせて動くことです。 どこかに行ってお茶をしたら、 自分からお砂糖を入れてあげたり。 こんな小さな事で相手の心をつかめるのなら、 簡単だと思いませんか? お若いのでこれからだと思いますので、 頑張ってくださいね。

eri-ne
質問者

お礼

日々の行いはとても大事ですよね。女としての面を普段から意識して努力していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• bekky1
回答No.7

>どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 見かけはね、相手がよってくるまでのきっかけぐらいにしかなりません。 見てくれがよければそれだけ注目を引くから、「中身を吟味する」 チャンスが増えるということです。 タブン、「吟味した結果」中身として使いたくない、 あるいは、男女として付き合うほどには「錯覚」しない、できない 相手というのが「あなた」なのだとおもう。 恋愛は一種の、一瞬の錯覚から始まる。 もしかして、俺って彼女が好き?あるいは、彼女、オレに少しでも気がアル? とかですが、この双方向の好きの勘違いは、きれいだとか、言うことより 非常に大事で、どこから始まるかというと、 【周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね】ももちろんですが、これは、一人の人に向けられたと「錯覚」できないと ただの愛想のいい人に過ぎない。 いわゆる営業スマイルです。 よって、表情ブスよりはるかにましですが、男の気を引くに 間違っています。 どこを改善するかというと、水商売の女性の気遣いを見習う。 ほんの少しの、体の動かし方、目線、笑顔、そして、物を動かす。 これが「あなたのため」というメッセージを全部伝える。 これは水商売の「場」でするから、あくまでもあざといですが、 これを日常で「スット」「ナニゲナク」できると、もしかして、彼女をスキにつながる。 重要なのは、「あなたのタメ」だと、相手に勘違いしてもらうことです。 そして、実際に「あなたのタメ」になることを行動として 何気なくするということ。 こういうのを気働きといいます。 おそらく、見かけだけをみがいても、相手に放射する、気働きにかけるから「彼女として意識」されないのでしょう。 「彼女」にするということは、今後もこういう気働きを自分のためにとか、 「彼女」のこういう行動をそばで見ていたいとかの欲求がでてこないと ただの【周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね】で 終わってしまう。 例を引くにまずいですが、例の、結婚詐欺の女性が 相手を落とすまで、相当につくすそうです。 ましてや、見かけがよければ、相手からよってきます。 「オレに特別に・・・・してくれてる?」と錯覚させるのが第一歩。

eri-ne
質問者

お礼

好きな人と接していても周りの人に自分の気持ちを気付かれる事が少ないです。その人だけに、ということを行動として表したりするのがなかなか苦手なのですが...努力、研究したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• gatu5
回答No.5

自分の周囲にはボーイッシュな女性が好きで成り立っているカップルもいますし、自宅で弟の顔の上を平気で裸でまたぐがさつな女性というか、着ているものもメンズなんです。 が、医師の父親の勧めで医学部の男性と付き合い、現在、男児2人の母親で、結婚後もかわらぬ男らしさを兼ね備えたというか、そのままで開業医のご夫人をしている人がいます。 その人は「わが道をいく」ことを通しており、学生時代も今と変わらない「男らしさ」を好きで貫いています。 女性っぽさを出したいのなら、変化すればいいし、自分の個性を愛してくれる人が現れるまで今の自分を楽しめばいいのでは?と思います。 「eri-neでなくではだめだ。」 という人に、まだ出会っていないだけでは?

eri-ne
質問者

お礼

『わが道をいく』ことを貫ける女性素敵ですね。 私でないとダメな人に巡り会えるよう女磨きがんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ri-be
回答No.4

告白もされたことがないというのであればルックス、オーラともに今のところいまひとつなんでしょうね。 大学生のときなんてかなり適当なんでそんなの関係ないかもしれませんが。 もう少し家庭的な感じをだしていかないとだめですね。 化粧してファッションに興味がある、なんてなんの武器にもなれないし 惚れる要素でもないです。 気が利くとでもいいますでしょうか。 よく、男っぽい女性の人って、女はこうだよねっこういうときこうだよね というのに対し、私は違うけどなにか?的な感じで 流れもノリも関係なく、自分の思い考えを通そうとしますね。 そのくせ内心では傷ついていたり。。 そんなのは嫌らわれます。

eri-ne
質問者

お礼

ファッションや化粧のお話をさせて頂いたのは、外見で男っぽいというイメージを持たれているというわけではないということを伝えたかったからなので、決して自分の武器と考えているわけではないという事をご理解頂きたいと思います。 自分の思いや考えを通そうと思うよりは普通の女の子という型にむしろ自分をはめこみたいと思っています。 家庭的な一面は大事ですよね...見せられるように努力したいと思います。 ありがとうございました。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

初めまして。その辺のジジィです。 「男っぽい」と言うのもあなたの「個性」です。 「個性」は最大限出し切ってこそ結果が出るもんです。 杉本彩を「魅力的な女性」と思う男性もいるでしょう。 それは杉本彩の「個性」の一つです。 「個性」あってこその「魅力」なんです。 「男っぽい」=「ボーイッシュ」的なイメージでも充分魅力的です。 恋愛がうまくいかないのは自分の「個性」に気付いてないからです。 そう考えれば自然とコンプレックスに思っていた事も 逆に自信がつくと思いますが如何でしょう?ご参考までに。

eri-ne
質問者

お礼

女の子らしい子に対してすごく憧れを持っていて、自分と比べていました。なかなか自分の個性を魅力に感じる事は難しいですよね...自分の個性に気付けるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

• promises
回答No.2

30代後半既婚男性です。 大学3年生なのですね。まだまだですよ! 悩む必要なんてないです。 これからもたくさん出会いがありますよ。 「愛嬌がある」と言われるのですよね。ということは、充分魅力的ですよ。たまたま告白した相手が貴女を恋人としてみることができない人だったのです。しかも数人程度ですよね。それくらいの少数例で自分の魅力を判断することはないですよ。 つき合ったことが無いことがコンプレックスだそうですが、それも問題ないですよ。恋は焦らずが肝心です。 初めてつき合った年齢なんてのもまったく関係ないですよ。 いつも笑顔で愛嬌のある女の子。僕は魅力的だと思うけどね。 自分に自信の無い子は可愛く見えないので、自信を持つことですね。でも過度な自信は禁物ですよ。

eri-ne
質問者

お礼

温かい激励ありがとうございます。2回も同じ理由で断られたので友達としては魅力を感じてもらえても女としての自分に魅力を感じてもらえてないんだ、と悩んでいました。 周りからは自信ありそうに見えるみたいなんですが、本当は自分に対する自信も全くないです... ありがとうございました。

noname#192720
noname#192720
回答No.1

こんばんは。なんとなくうちの母親のイメージが沸いて来ました。うちの母親はおせっかいで良く会話に混ざってきたりします。もしかすると思い当たったりしませんか??男とは見栄っ張りな生き物で女性に負けることを凄く嫌がります。つまりうちの母親は男以上に何でもできてしまうので、下らないプライドを保ちたい近年の軟弱男性は近寄って来なかったそうです。僕も母親みたいな人は嫌です(笑)いちいちうるさいなぁと思います。 だから少し引いて、甘えてみてはどうですか??甘えられ、頼りにされると男は喜びます。 参考にならなかったらスミマセン。

eri-ne
質問者

お礼

男友達にはわりといじられる方なんで、男性に対して意見したりとかそういう事はあまりないかなと思うのですが、ただ世話好きなところもありしっかりしてるね、とも言われます。本当はすごく甘えたがりやなんですが、それを表現するのが苦手です。 参考にさせて頂きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。