奢らせる女の魅力

このQ&Aのポイント
  • 奢らせる女の魅力とは?
  • 男性が奢る女性に求める条件
  • 自己啓発と奢りの関係
回答を見る
  • ベストアンサー

奢らせる女の魅力

奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.5

 もう還暦過ぎのオジサンですから、今は『話していて面白い。勉強になる。』ってのが唯一の『食事を奢る』基準です。まぁ、「先輩。美味しいもの食べさせて!」なんて誘われるとついつい昔の癖?で出かけて行っちゃうこともありますが・・・・・。  若い頃は、スケベでしたから、『その後』の“期待値”も大きなポイントでしょう。「今日、8時まで」なんて言われると「じゃぁ、来るな!」って頭の中のどっかの線が切れて、私の時代ですから男が出しはしますが、「安く済ませよう」って“ケチの虫”が財布の淵をうろつきましたね。今なら差し詰めマックってとこかな? まぁ、当時はマックなんてそんなにありませんでしたけど。

kiki-yu
質問者

お礼

なるほどー。 話していて勉強になる、ですか。 ちなみにどんな話の内容が、勉強になる、あるいは 面白いと男性は感じるのでしょうか?? 確かに、食事後の期待はあるかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

そんなの決まってるじゃないか。可愛い子だったら、もちろんこっちが全額負担しちゃうよ。で、逆にブスもしくは並だったら、折半か、調子乗って、相手に全額負担してくれよ~ってお願いしちゃうね。 あくまで、僕の場合です。あ、でも女性と付き合ったことないんだった。いけね♪

kiki-yu
質問者

お礼

やはり男性は好みの女性には奢りたくなる、ということですね! 最初の頃のデートはいいですが、 それが毎回となると負担になってきますよね(>_<) ありがとうございました!

回答No.3

理屈なんかではありません。 自分の好みにど真ん中ストレートなら無条件です。 そうでない場合に自分なりにルールを作成して一貫性 整合性(つまり秩序)を構築します。 つまり 惚れていない どうでも良い から細かいことを言うのであり 好きで嵌まれば無条件降伏なのです。

kiki-yu
質問者

お礼

なるほど。 その好きになるというのは顔ですか? 性格も含めて?? それは、最初だけでなくずっとですか?? 男性は意外に分かりやすいのですね。。 ありがとうございました!

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

自分は絶対に割り勘です。どんな女でも割り勘です。それを嫌がるのなら金目当ての女って事で、全然いらない女って事です。 もちろん彼女になってからは奢ります。

kiki-yu
質問者

お礼

彼女になってからは奢るがそれ以外は割り勘なんですね!! 確かに男性に全部負担させている女性はほとんどがお金目当てです。(笑) ありがとうございました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私は会社帰りの拉麺屋かマクドナルドが定番のデートコースだったので 毎回出せましたが、それ以上の店となると、実は何も知らなくて、 大きなイベントの時くらいしか、全額出さなかった様な気がする. せこいというか、世間知らずというか.. 付き合った人が最初で最後の人だってので、あまり忠告も無い事を いいことにそんな事してた.. 実際は、ムリせず、彼女に打ち明けて、出せる分を出したらよいんじや無いの

kiki-yu
質問者

お礼

付き合った人が最初で最後ってなんかいいですね。 マックでも、ずっと、出してくれたら女性は嬉しいのですが。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 割り勘=魅力がない?

    この前、ちょっといいな~と思っていた男性から二人での食事に誘われて「やった!」と思いました。 ところが…ご馳走してもらえなかったんです(-_-;) 初めてのデート(?)だし、向こうから誘ってきたんだし、私のほうが年下でしかも女性なのに、奢ってもらえず悲しかったです。 ちなみに食事代は二人で約4500円、私は2000円出しました。会計の時の状況は、彼が「じゃ、そろそろ出ようか」と切り出したので、私はさっと財布を出しました。その時彼はお店の人に「会計お願いします~」と言って、でも伝票が来るまでの数分間、なかなか財布をかばんから出そうとしないので私は内心「えっ、もしかして私に全額払わせる気?」と気が気ではありませんでした。そして伝票が来る数秒前にようやく彼は財布を出しました。そして「(会計は)どうしましょうか?」と聞くと「じゃあ、2000円出してくれる?」と言うので出しました(-_-;) 「本当はもっと少なくてもいいんだけどね~」といいながらです。それなら1500円とかにしてくれればいいじゃん、と思いつつさらに悲しくなりました。 私は今まで、男性と二人で出かけた場合に、ただの一度もお金を出したことがありません。二人の関係(友達・彼氏候補・彼氏)にかかわらず、です。もちろん応分の負担はするつもりでいるので必ずお財布は出しますが、これまでの人達は「いいよ」と言って全額払ってくれていました。妙に守られている感じがして嬉しかったものです。そして、私はお金以外の形で彼らにいろいろ返すようにしていました。 なので、余計にショックでした。この男性の行動は普通なのでしょうか?割り勘=魅力がないってことなのかな~と思ってしまったのですが…じゃあなんで誘ってきたんだろうって思います。ちなみに次のデート(?)の約束もしています。

  • お見合いしました・・

    女性です。 2ヶ月ほど前にお見合いをいたしました。 お付き合いをしていますが、まだ週末にどこかへ遊びに行ったことは一度もありません。 相手が週末は接待やらで・・と一度いっていたのでこちらから無理に誘うこともできませんし。 相手が女性と付き合ったことがあまりないと本人から言ってたのですが、結構さっぱりした清潔でさわやかな印象でとても感じ良かったのです。。 今まで3回食事行きましたが、3回とも私にもお金を出させるのです。 そんな情けない人だと見てしまうと話していても弾まないし相手に関心がわかなくなってしまって面白くありません。 もちろん、私が出すのは一向にいいのですが、デートのしょっぱなから割り勘で出させるのはちょっと神経うたがいます。 わたしは性格上男性が出すのは当たり前のような態度をするのが嫌なので、一応財布を出して大体折半した金額を出して「いくらでした?」と気をつかって聞くのです。するとあっさり「あ~どうもすみません」と私と割り勘させます。 男性はそれでも「いいです、いいです」とおごるのが普通だと思うのですが、わたしの古い考えでしょうか? まずわたしは男性のそうゆう経済面をみてしまいます。 会計にもじもじしたり、女性に割り勘で出させるとゆう男性は嫌いなんです。一気に熱が覚めてしまいました。 今は割り勘で普通なのでしょうか? お見合いご経験されている方、お食事の際どのようにしておられますか? これからわたしはどのように相手とつきあえばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デート代、食事代を割り勘っ、奢れないて言う男性は、私に魅力がないから払

    デート代、食事代を割り勘っ、奢れないて言う男性は、私に魅力がないから払えないって意味なのでしょうか? 付き合ってるけど、デートは割り勘だという、私より年上の男性。 今まで、男性とデートしてて、割り勘ってないです。私より年下で20代の人でさえ奢ってもらってました。 私の給料は手取り7万で、1人暮らしなので、遊び代にまわすのはきついです。 彼は会社経営していて、かなり稼いでるみたいですが、バツイチで、養育費払ってるみたいです。 割り勘する男性とは付き合えません。 別れたいっていったら、そんな理由で別れるのは納得いかないっていわれました。 私の考えおかしいですか?

  • 稼いでいる女に男は奢りたくないものですか

    男性に質問です。もし彼女が自分と同等の給料を貰っていたら食事代はおろか、ホテル代も払うのはバカらしく感じますか。奢ってあげよう、という気持ちが失せるものでしょうか。 また、何にでも女性と対等を好む、というか特に金銭面で常にワリカンであろうとする男性の態度ってどのような環境から生まれるものでしょうか。単に性格?家庭の影響?

  • 学生女と社会人男性のデート代

    こんにちは。 私、学生(22)、一人暮らし、生活費は家賃込みで奨学金とバイト代のみ 彼、社会人一年目(26)、一人暮らし、月収24万前後 付き合って5年目です。 彼は院に通っていたので今年から晴れて社会人になりました。 お互い学生のころのデート代は彼が少し多く払う感じでしたが割り勘でした。 私が就活をしなければならなくなり、バイト代が減ってしまうので生活がすこしきつくなります。 彼が社会人になったので、できたら少しデート代を出してほしいと思っています・・・(おこがましいのですが、、、) 今までは彼が会計をして、私があとから割り勘に近い金額を渡していました。 これからはどのようにしたらいいのかなあと思います・・・。 いきなり、会計後も何も渡さないのもおかしいですし、いつもどうり渡して普通に受け取られたら、ちょっとショックかなあと・・・ もちろん全額出してもらおうとは思いません。 余裕があるときは私がおごりたいし、 少しは出したいと思っています。 ただ、今まで割り勘だったのでどうしていくのが自然なのかな、と思うのです。 まだ彼が社会人になってからしたデートが数回で、 今までとあまり支払いは代わっていません。 口でちょっとお金が厳しいと話したほうがいいのでしょうか。 でも今まで割り勘だったのでなんとなく、言い出しにくいのです・・・ 私の意見はわがままでしょうか。。。 このように金銭面を気にするのは女として、よくないのかな、とも思っています。 彼とはもう付き合いも長く、他に不満はありません。 男女、両方の方々の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 10歳上の男性と

    初デートの時、お会計はどのようにすれば良いでしょうか。 以前3歳年上(収入は相手の方がだんぜん上)の男性とお食事したとき、ワリカンだったので、収入や年齢・性別の差に関わらず、割り勘というのが世間の常識になっているのでしょうか?

  • デートの時の会計について

    最近何名かの男性にご飯に誘われて行く事がありました。 彼氏がいない歴が長いため、男性との食事も久々だったのですが会計の 時に疑問を覚えたというか、ちょっとスムーズにいかないことがありまして‥私は割り勘でも全然いいのですが、会計の時に男性側から何も言ってこないのです。例えば、いくらでいいよ!とか、ここは俺が払うよ! とか一言あればわかりやすいのですが、デートした男性全員が無言でなんだかレジの前であたふたしてしまい、少し恥ずかしくなりました。 前に付き合っていた彼はトイレに行ってる間に支払っていたり、財布出さなくてもいいよ!と声をかけてくれてたのでどうしても気になります。(全額払ってほしいとか、そういうのじゃありません。) 今後男性とデートする場合どうしたらいいですか? 女性のみなさん、男性のみなさんの意見を聞かせてください!

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • 女としての魅力

    こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

  • 女性の割り勘

    本日、気になる女性と初デートをしました。 (食事のみ) かなり久しぶりの恋愛なので僕は緊張しました。。 そのわりにはがんばったほうだと思いますが、 さすがにところどころぎこちない場面がありました。 今日は僕が全額出すつもりだったのですが、 彼女が割り勘にこだわりました。とても自立心の強い女性で、 専門職なので収入もあります。 ですが、この場合彼女はぎこちない面があって、金銭面の 負担(おごられたという)まで負いたくない心理から 割り勘にこだわったのでしょうか? メールで「また飲みに行きたいです♪」と言ってくれましたが 社交辞令のような気もしてなりません。 そこで経験豊かな女性(男性でもかまいません)に質問です。 女性にとっての、割り勘にこだわる心理って? 脈があるのかどうかもさっぱり読めません。 教えてくださると助かります。