奢らせる女の魅力

このQ&Aのポイント
  • 奢らせる女の魅力とは?
  • 男性が奢る女性に求める条件
  • 自己啓発と奢りの関係
回答を見る
  • ベストアンサー

奢らせる女の魅力

奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.5

もう還暦過ぎのオジサンですから、今は『話していて面白い。勉強になる。』ってのが唯一の『食事を奢る』基準です。まぁ、「先輩。美味しいもの食べさせて!」なんて誘われるとついつい昔の癖?で出かけて行っちゃうこともありますが・・・・・。  若い頃は、スケベでしたから、『その後』の“期待値”も大きなポイントでしょう。「今日、8時まで」なんて言われると「じゃぁ、来るな!」って頭の中のどっかの線が切れて、私の時代ですから男が出しはしますが、「安く済ませよう」って“ケチの虫”が財布の淵をうろつきましたね。今なら差し詰めマックってとこかな? まぁ、当時はマックなんてそんなにありませんでしたけど。

kiki-yu
質問者

お礼

なるほどー。 話していて勉強になる、ですか。 ちなみにどんな話の内容が、勉強になる、あるいは 面白いと男性は感じるのでしょうか?? 確かに、食事後の期待はあるかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

そんなの決まってるじゃないか。可愛い子だったら、もちろんこっちが全額負担しちゃうよ。で、逆にブスもしくは並だったら、折半か、調子乗って、相手に全額負担してくれよ~ってお願いしちゃうね。 あくまで、僕の場合です。あ、でも女性と付き合ったことないんだった。いけね♪

kiki-yu
質問者

お礼

やはり男性は好みの女性には奢りたくなる、ということですね! 最初の頃のデートはいいですが、 それが毎回となると負担になってきますよね(>_<) ありがとうございました!

回答No.3

理屈なんかではありません。 自分の好みにど真ん中ストレートなら無条件です。 そうでない場合に自分なりにルールを作成して一貫性 整合性(つまり秩序)を構築します。 つまり 惚れていない どうでも良い から細かいことを言うのであり 好きで嵌まれば無条件降伏なのです。

kiki-yu
質問者

お礼

なるほど。 その好きになるというのは顔ですか? 性格も含めて?? それは、最初だけでなくずっとですか?? 男性は意外に分かりやすいのですね。。 ありがとうございました!

• fumiuchip
回答No.2

自分は絶対に割り勘です。どんな女でも割り勘です。それを嫌がるのなら金目当ての女って事で、全然いらない女って事です。 もちろん彼女になってからは奢ります。

kiki-yu
質問者

お礼

彼女になってからは奢るがそれ以外は割り勘なんですね!! 確かに男性に全部負担させている女性はほとんどがお金目当てです。(笑) ありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.1

私は会社帰りの拉麺屋かマクドナルドが定番のデートコースだったので 毎回出せましたが、それ以上の店となると、実は何も知らなくて、 大きなイベントの時くらいしか、全額出さなかった様な気がする. せこいというか、世間知らずというか.. 付き合った人が最初で最後の人だってので、あまり忠告も無い事を いいことにそんな事してた.. 実際は、ムリせず、彼女に打ち明けて、出せる分を出したらよいんじや無いの

kiki-yu
質問者

お礼

付き合った人が最初で最後ってなんかいいですね。 マックでも、ずっと、出してくれたら女性は嬉しいのですが。 ありがとうございました!